2017-10

スポンサーサイト


お花見 と だって欲しかったんだもーん。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村   ご訪問ありがとうございます(´▽`*)


今日もポカポカいい天気。

最高の花見日和

緑花センターへいざ出発

お弁当屋さんに着いた・・・

やけに客が多い。

みんな花見客。30分以上待った

やっと買えたと思ったら

渋滞。。。



全然動かない。

002.JPG

たぶん駐車場満車だよ。。。

お弁当冷めてきたし。。。

もういいわぁ、と途中で挫折。

着いたところは

SL公園。

003.JPG

名前には公園がついてるものの、ただ汽車があるだけの施設です。

桜を見ながらお弁当のはずが

汽車を見ながらお弁当

お兄ちゃんは嬉しそうだったけどね?

005.JPG

008.JPG

あんなに渋滞してるのに、

ここの駐車場は・・・

009.JPG

ガラーン?

働いてるおっちゃんもヒマそうだったわ。

001.JPG

013.JPG

車中で雰囲気だけ味わって帰ってきました

来年は近くの公園にしとこう。



で、帰り道に家の近くのHCへ立ち寄り。

ちっちゃなHCで

花もそんなにいいものないんです。


でもね、見つけちゃったの

お花のいっぱい付いたモッコウバラ??

白も黄色も?

立派な苗なのに1000円しない。

シロモッコウを育ててるくせに

無性に欲しくなって。


「シロと黄色どっちがいい?」買うの前提?

パパにきいてみた。

「黄色」

「黄色もってないから買ってもいい?」

「買えば。」

「はーい♪」

ルンルンで帰ってきました??

こちらが黄モッコウさんです

014.JPG

ねー、かわいいでしょぉ。

いや、みんなおうちにあるか。

015.JPG

1月にお迎えしたシロとの小さいこと。。。

金額は同じくらい

焦って真冬に買うんじゃなかったなぁ。

どこに這わせようかな

考えてるだけで楽しい??



ランキングに参加してます。
お時間ありましたら
ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

ちびリエサンボさんへ

わたしは少し物足りなかったけど、

子供たちはすごくはしゃいでました。

今日もHC巡りしてたんだけど、

うちのがお得だったってよくわかったよぉ。

ラッキー☆



>おはようございます♪

>子供は桜よりSLの汽車のがいいよね(*^_^*)

>イイ笑顔♪



>黄色モッコウ、立派だね〜!

>お買い得でしたね(^_-)-☆

- - - - -

Re:お花見 と だって欲しかったんだもーん。(04/04)

おはようございます♪

子供は桜よりSLの汽車のがいいよね(*^_^*)

イイ笑顔♪



黄色モッコウ、立派だね〜!

お買い得でしたね(^_-)-☆

nissy_kazu2000さんへ

来年からは近場ですませます。

目的地の緑花センターにはアスレチックなどの遊具があるから喜ぶかなぁと思ったんだけどね。

桜が終わってからリベンジするよ。

白と黄色のコラボ実現できるといいなぁ♪(o^ー゚)/



>お花見、残念でしたね・・・

>でもSLに乗ってるお兄ちゃん、とっても嬉しそう!カワイイ(^^)

>子どもが楽しめれば、一番かなあとも思ってしまいます。空いているのもきっと良かったですよ。



>モッコウバラ、私も黄色持っています。

>育てやすくて、本当にいいですよね(^^)

>白と黄色のコラボ、見てみたいなあ〜。

- - - - -

さくら220119さんへ

中身も外見もパパそっくりなんだぁ。

いつもヤンチャで困らされてます(>_<)

白買ったのに黄だったの?

そりゃビックリするわ。

うちの白も黄だったりして(^_^;)



>お兄ちゃん、カワユイ♪♪

>パパ似、ママ似?

>嬉しそうね。

>黄もっこう、お迎えしたのねー。

>可愛いものね。

>私、黄色を持ってたので、一昨年、園芸店で白を買ったのだけど、咲いたら黄色だったのよー ><

>信じられないでしょう。

>こんな事もあるのよね。

>yuramegさんのは、お花が付いてるから安心ねー。

>可愛いお兄ちゃんの笑顔にー☆

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

そちらは寒かったんですね。

こっちは夕方まで暖かかったですよ。

シロのモッコウバラも同じくらいに立派でしたよ。ほんと買っちゃいそうだった。。。シロはあと1つだったしね。

クレマちゃん探しに行ったんだけどね(´▽`*)アハハ



>こんばんは〜♪^^*

>お花見日和だったんですね〜☆

>私も今日行って来ましたが、

>曇っててめちゃめちゃ寒かったです〜…(T▽T;)

>私も桜が殆どない場所でのお花見でした♪(笑)



>モッコウバラGetできて良かったですね〜♪^^*

>私も白欲しいなぁ〜☆

>花つきは黄色のほうがいいけど、

>香りは白い方が良いですもんね♪♪^^



>お兄ちゃん可愛い〜〜〜♪(*^^)ノ~~~~~☆P

- - - - -

シナモン7173さんへ

ふだんヤンチャで手に負えないお兄ちゃんですが、こうゆう顔を見ると可愛いなっておもいますね。

モッコウバラに限らず八重のお花が好きなんです。豪華ですよねぇ。シナモンさんのモッコウバラも蕾つきますように。



>わぁ〜お花見だね〜

>お兄ちゃんも汽車に乗っていいお顔〜

>めっちゃカワィィ〜♪v(*´∀`*)v



>やっぱ今日は日曜日って事もあって

>道は渋滞してたんだね〜



>モッコウバラはトゲもないしいい香りでカワィィよね〜

>うちの黄色はパパが間違えてカットしちゃって

>まだ咲いてないんだぁ〜

- - - - -

RoseTracyさんへ

たぶん根来寺に向かってる方が多かったのかな、と思います。

海南のわんぱく公園よく耳にします。雨でも楽しいって。まだ行ったことないんですよぉ。

今年は黄色のお花を楽しませてもらって、来年黄と白のコラボが実現するといいなぁ(´∀`*)



>昨日も今日もとても暖かくていい天気でしたね。

>緑化センターそんなに混んでいたんですか?岩出の、ですよね?

>SL公園もいいですね、男の子は喜ぶでしょうね〜

>行ったことないですが楽しそうです。

>我が家は海南のわんぱく公園に花見がてら行きました。

>あんまり桜はないんですが、山桜が見えました(笑)



>黄モッコウ立派ですねー

>白もきっと今年一年ですごく大きくなりますよ。

>モッコウは成長が早いですからね〜

>黄モッコウがあちこちで咲きはじめると、ああ、バラの季節が始まるなーって思います(^^)

- - - - -

Re:お花見 と だって欲しかったんだもーん。

お花見、残念でしたね・・・

でもSLに乗ってるお兄ちゃん、とっても嬉しそう!カワイイ(^^)

子どもが楽しめれば、一番かなあとも思ってしまいます。空いているのもきっと良かったですよ。



モッコウバラ、私も黄色持っています。

育てやすくて、本当にいいですよね(^^)

白と黄色のコラボ、見てみたいなあ〜。

こんばんわ〜。

お兄ちゃん、カワユイ♪♪

パパ似、ママ似?

嬉しそうね。

黄もっこう、お迎えしたのねー。

可愛いものね。

私、黄色を持ってたので、一昨年、園芸店で白を買ったのだけど、咲いたら黄色だったのよー ><

信じられないでしょう。

こんな事もあるのよね。

yuramegさんのは、お花が付いてるから安心ねー。

可愛いお兄ちゃんの笑顔にー☆

Re:お花見 と だって欲しかったんだもーん。(04/04)

こんばんは〜♪^^*

お花見日和だったんですね〜☆

私も今日行って来ましたが、

曇っててめちゃめちゃ寒かったです〜…(T▽T;)

私も桜が殆どない場所でのお花見でした♪(笑)



モッコウバラGetできて良かったですね〜♪^^*

私も白欲しいなぁ〜☆

花つきは黄色のほうがいいけど、

香りは白い方が良いですもんね♪♪^^



お兄ちゃん可愛い〜〜〜♪(*^^)ノ~~~~~☆P



こんばんわぁ〜☆

わぁ〜お花見だね〜

お兄ちゃんも汽車に乗っていいお顔〜

めっちゃカワィィ〜♪v(*´∀`*)v



やっぱ今日は日曜日って事もあって

道は渋滞してたんだね〜



モッコウバラはトゲもないしいい香りでカワィィよね〜

うちの黄色はパパが間違えてカットしちゃって

まだ咲いてないんだぁ〜

お花見日和でしたね!

昨日も今日もとても暖かくていい天気でしたね。

緑化センターそんなに混んでいたんですか?岩出の、ですよね?

SL公園もいいですね、男の子は喜ぶでしょうね〜

行ったことないですが楽しそうです。

我が家は海南のわんぱく公園に花見がてら行きました。

あんまり桜はないんですが、山桜が見えました(笑)



黄モッコウ立派ですねー

白もきっと今年一年ですごく大きくなりますよ。

モッコウは成長が早いですからね〜

黄モッコウがあちこちで咲きはじめると、ああ、バラの季節が始まるなーって思います(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/255-4013befb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマブキの蕾 と またまた三角庭レベルアップ(?)  «  | BLOG TOP |  » キッチンカウンターの上。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

