2017-06

スポンサーサイト


嵐のあとのお庭

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村  足跡がわりにポチっとお願いします


昨晩はまた暴風雨でした。

夜中、風の音で目が覚めちゃうほどでした

気になるのは外のお花


朝、起きて一通りチェック

007.JPG

006.JPG

009.JPG

大惨事とはなってなかったんだけど・・・



自作のブランコ

コレが。。。?

020.JPG

ただの枝になってました?Ф

003.JPG

探してみたけど見当たらず

気に入ってたのになぁ。。。

001.JPG

ジュリアン、屋根のあるとこなのに風のせいだね、

ぐったりぃ??

005.JPG

チョコレートソルジャー花飛ばされちゃってるわ?

穏やかな陽気になるのはいつかなぁ。

少し空が明るくなってきたみたいだけど。



昨日のクリームパスタのレシピ載せておきます

パスタを茹でてる間にできちゃいます??

超簡単なので是非つくってみてくださいね。

001.JPG

≪材料  大人3人前くらい≫

生クリーム 200cc

牛乳    200cc

固形コンソメ 1〜2コ位(お好みで調節してください)

ベーコン、シーチキン と お好きな具材(おすすめは ホウレンソウ、きのこ類)


,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,

1.フライパンでお好きな具材を炒める。

2.しんなりしてきたら生クリームと牛乳、固形コンソメをいれる。

3.フツフツしてきたら少し火を弱める

4.少しとろみがでてきたら出来上がり

 とろみが足りないようなら水溶き片栗粉を入れるといいですヨ。


ベーコンとツナで味がしっかりでます♪

,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,,.。:*;+゜+;*:。.,

ランキングに参加してます。
お時間ありましたら下のバナーを
ポチっとしてもらえると嬉しいです??
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

ここんとこ雨といえば強風もってかんじだから

恵みの雨とは到底いえないよ。

コニファーうちもよく倒れたよ。

最近は見えないとこに追いやられてる。クリスマスのときだけメインステージへ(^_^;)

パスタお口に合えばいいんですけど。



>ブランコ残念でしたねー(^^;)

>でもよっぽどすごい風やったんやね。

>こちらはほとんど吹かなかったけど。

>でも、鉢が倒れていなかっただけでも良かったですよ♪

>私の家では突風でコニファーの7号鉢が倒れて、バラバラになったことがあります・・・



>それから、パスタのレシピ、参考させてもらいます♪

>今日のランチにでもしようかな(^^)

- - - - -

まみっこさんへ

バナー貼れた?

女の子かねぇ。このブランコなんかの本で見て

マネしたんよ。だからパクリです。

けっこうスキやったんやけど。イメージはハイジ。

またいつか作り直します。

パスタ頑張らんでもつくれるよ、きっと。



>yuramegちゃん!女の子だねえヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

>ブランコ作ったんだ!私、そんな器用なことできんかも。。。σ( ̄∇ ̄

>パスタ、頑張って作ってみようっと!!

>出来るかなフー ( ̄‥ ̄) = =3でもほんとうまそう!!

>バナー教えてくれてありがとうね♪ポチ!!

- - - - -

シナモン7173さんへ

ブランコ諦めきれずに朝7時から捜索したけど

発見できず。。。

また気が向いたら作ることにします。

クリームパスタお口に合えばいいんだけど。



>暴風雨凄かったみたいだね〜

>カワィィブランコがぁぁぁぁ〜((@■@))

>いずこへ〜



>クリームパスタも美味しそうだぁ〜

>作ってみた〜い♪ベーコン、シーチキン、生クリーム買ってこなくてわぁ〜ワクワク〜

- - - - -

モモflowerさんへ

メールありがとう。

初めてメールもらったから、どこにあるのかちょっと探してしまった(^_^;)



>yuramegちゃん 今メール送ったからまた読んで〜♪

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

ほんと度々暴風雨はやめてほしいよねぇ。

今朝も探したけどやっぱり見当たらなかったわ。。。また作ってみてね。お口に合えばいいんだけど。



>こんばんは〜♪^^*



>今回は雑貨や多肉棚など、

>前回より多めに避難させておいたので、被害は最小で済んだんですが

>やっぱり外のお花(特に鉢花)がグッタリでしたぁ〜…(T▽T;)

>自作のブランコ、見つかると良いですね☆(涙)



>わぁ〜〜〜♪レシピありがとうございます〜♪(〃∇〃)

>ホントだ!これなら私にも作れそうです☆^^*

>簡単で美味しいのが一番ですね〜♪(*^^)ノ~~~~~~☆P

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

いえいえ、ポチありがとう!(^^)!

復活したらゆっくり来てね。

お大事に。



>ポチだけ。ゴメンネ〜

- - - - -

さくら220119さんへ

ほんとですか、御主人の嫌いな食べ物ぜんぶ一緒ですか。もしかしたらタイプまで似てたりして。

>レシピ通りに一人分、作ってみますね。

>yuramegさんのご主人の嫌いなもの、うちの夫も全部、嫌いです(笑)ランプすてきでしたね。コレ壊れたらそうとう落ち込みそう。ま、ブランコまた作ればいいっか。でも、実は今朝も探してた。。。探してる様子思い出して笑わないでね∵ゞ(≧ε≦● )プッ



>暴風、嫌ですねー。

>でも被害なくて良かったねー。

>ブランコは残念だったけど。。。

>でも、この写真見て笑っちゃいました。

>yuramegさんって、可愛らしい方なんでしょうね。

>うちは暴風で、買ったばかりのランプ?外灯?が飛ばされそうになって、死にそうでした。

>この外灯、今日アップしてるので見てね〜。

>アンティーク好きな人って、案外少ないのよね。

>壊れたブランコに おーえん☆

- - - - -

強風で・・・

ブランコ残念でしたねー(^^;)

でもよっぽどすごい風やったんやね。

こちらはほとんど吹かなかったけど。

でも、鉢が倒れていなかっただけでも良かったですよ♪

私の家では突風でコニファーの7号鉢が倒れて、バラバラになったことがあります・・・



それから、パスタのレシピ、参考させてもらいます♪

今日のランチにでもしようかな(^^)

Re:嵐のあとのお庭(04/02)

yuramegちゃん!女の子だねえヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

ブランコ作ったんだ!私、そんな器用なことできんかも。。。σ( ̄∇ ̄

パスタ、頑張って作ってみようっと!!

出来るかなフー ( ̄‥ ̄) = =3でもほんとうまそう!!

バナー教えてくれてありがとうね♪ポチ!!

こんばんわぁ〜☆

暴風雨凄かったみたいだね〜

カワィィブランコがぁぁぁぁ〜((@■@))

いずこへ〜



クリームパスタも美味しそうだぁ〜

作ってみた〜い♪ベーコン、シーチキン、生クリーム買ってこなくてわぁ〜ワクワク〜





こんばんわぁ〜

yuramegちゃん 今メール送ったからまた読んで〜♪

Re:嵐のあとのお庭(04/02)

こんばんは〜♪^^*



今回は雑貨や多肉棚など、

前回より多めに避難させておいたので、被害は最小で済んだんですが

やっぱり外のお花(特に鉢花)がグッタリでしたぁ〜…(T▽T;)

自作のブランコ、見つかると良いですね☆(涙)



わぁ〜〜〜♪レシピありがとうございます〜♪(〃∇〃)

ホントだ!これなら私にも作れそうです☆^^*

簡単で美味しいのが一番ですね〜♪(*^^)ノ~~~~~~☆P



Re:嵐のあとのお庭(04/02)

ポチだけ。ゴメンネ〜

こんにちわ!!

レシピ通りに一人分、作ってみますね。

yuramegさんのご主人の嫌いなもの、うちの夫も全部、嫌いです(笑)

暴風、嫌ですねー。

でも被害なくて良かったねー。

ブランコは残念だったけど。。。

でも、この写真見て笑っちゃいました。

yuramegさんって、可愛らしい方なんでしょうね。

うちは暴風で、買ったばかりのランプ?外灯?が飛ばされそうになって、死にそうでした。

この外灯、今日アップしてるので見てね〜。

アンティーク好きな人って、案外少ないのよね。

壊れたブランコに おーえん☆

モモflowerさんへ

雨のたびに強風だよねぇ。

うち、前後おうちなくて風当たりすごいのよ。。。

そうそう、紀三井寺であったレトロ&雑貨だよ。

さんも行ってたんだよね?

モモflowerさんのブログさかのぼって見せてもらったよ♪

明後日ものかみのふれあい公園でイベントあるみたいだけど、これは我慢して、5月のChouchou!マーケットに賭けようとおもってます♪

もちろんモモflowerさんも行くでしょう?



>うちもすごい風だったよ(>_<)

>この前のもすごかったけど、そんとき倒れたやつを非難させてたけど

>今朝チェックしたら別のものが2こ転倒してた(;_:)



>一個は多肉はばらばらになっちゃたし、もう一個は大き目の鉢だったんだけど割れてなかったからよかったぁ〜



>お花たちもみんなお辞儀してるかのように倒されて・・早くかぜ落ち着いて欲しいね。



>そうそう昨日の記事のシナモンさんのトコに書いてあった雨の中買った棚って・・・もしかしてレトロマーケット??

- - - - -

ぱんだnaさんへ

はじめまして。

ようこそHUG HUG GARDENへ。

わたしもまだまだ勉強中の身です。

またお気軽にいらしてくださいね(*^_^*)



>ぱんだnaと申します。

>ガーデニングのブログが気になっていてお邪魔させていただきました☆



>ガーデニング超初心者なんですが、暴風でうちも最近植えたアルメリアの花が折れていました。。。(^_^;)

>室内に入れてあげておけばよかったと後悔してるとこです(>_<)



>これから、時々お邪魔して勉強させていただきますね。

- - - - -

風すごかったね〜〜

うちもすごい風だったよ(>_<)

この前のもすごかったけど、そんとき倒れたやつを非難させてたけど

今朝チェックしたら別のものが2こ転倒してた(;_:)



一個は多肉はばらばらになっちゃたし、もう一個は大き目の鉢だったんだけど割れてなかったからよかったぁ〜



お花たちもみんなお辞儀してるかのように倒されて・・早くかぜ落ち着いて欲しいね。



そうそう昨日の記事のシナモンさんのトコに書いてあった雨の中買った棚って・・・もしかしてレトロマーケット??

初めまして(^−^)

ぱんだnaと申します。

ガーデニングのブログが気になっていてお邪魔させていただきました☆



ガーデニング超初心者なんですが、暴風でうちも最近植えたアルメリアの花が折れていました。。。(^_^;)

室内に入れてあげておけばよかったと後悔してるとこです(>_<)



これから、時々お邪魔して勉強させていただきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/253-a3452351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチンカウンターの上。 «  | BLOG TOP |  » リース作り♪(o^ー゚)/

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

