2017-08

スポンサーサイト


リース作り♪(o^ー゚)/

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
いつも ご訪問ありがとうございます。
足跡がわりにポチっとお願いします♪



雨だし、風も吹いてるし

今日はおうちでおとなしく過ごすことに



少し前にmaakoさんのブログで拝見して

作ってみたいなぁと思ってた花かんざしのリースを作ることにしました。



数日前の話にさかのぼるんですが?

リースの準備にとハサミを持ってお庭にでたら・・・

その花かんざしに

アブラムシが大量発生

い・・・い・・・いつの間に・゚・(ノД`;)・゚・

3ポットは無残な姿に。

今年たくさん花かんざしをお迎えしてたので

違う場所に置いてたポットから採集しました。


と、ゆうことで予定より集まらなかったんだけど。


002.JPG

実家から無断でもらってきた

おそらく母の手作りかと思われる

少し歪なリースに

ボンドでペタペタ。



振り返ることなく

自分の勘でどんどん貼っていきました。

ほんと大雑把やわぁ( ̄▽ ̄;)

足らず分はペーパーカスケードとペーパーデージーに

緊急出動してもらいましたa



で、完成したのがコチラ?

003.JPG

004.JPG

結構良くないですかぁ?

初めてにしては上出来と自分では思ってます。

005.JPG

この窓、キッチンのすぐ側なんです。

お料理しながら見えるこの景色??

なんどもキッチンに立って眺めちゃいました( *´艸`)クスッ♪

このリースのお陰で

ちょっと春めいた雰囲気になりました


ちらっと見えてるネギ

また伸びた感じがします。


。。。オマケ。。。

今日のランチは

リース作りで気分よくなったので

子供たちのリクエストに応えて

クリームパスタ

001.JPG

簡単な上に美味しいんですa??

パパはクリーム系が嫌いなので

いないときにしか作れません


ランキングに参加してます。
みなさんの応援のおかげで楽しく続けています?????
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

たくさんさ咲き始めたら

是非作ってみてください♪

トイレ用に100均のポプリでリース

作るつもりです。KAZUさんもどうですかぁ♪

パスタのレシピ載せました。

簡単だから作ってみてね(*^。^*)



>とても可愛いリース!素敵ですねー(^^)

>インテリアとも相性ばっちり♪

>私も花かんざしを育てているけど寒くてなかなか

>満開になってくれないから、これを見て早く

>お花を摘みたくなりました(^^)



>パスタも美味しそう♪クリームパスタ、

>子どもたちも大好きですよ(^^)

- - - - -

リース

とても可愛いリース!素敵ですねー(^^)

インテリアとも相性ばっちり♪

私も花かんざしを育てているけど寒くてなかなか

満開になってくれないから、これを見て早く

お花を摘みたくなりました(^^)



パスタも美味しそう♪クリームパスタ、

子どもたちも大好きですよ(^^)

モモflowerさんへ

ありがとう♪

リース作りハマっちゃいそうです (゚∇^*)

雨の日の時間つぶしに最適。

チョコレートソルジャーダメになったの?

これ買うときお店の人に

「冬はなにもなくなっちゃうんで、間違って捨てないでくださいね。」ってゆわれたけど。。。

ひそかに生きてたりしない?



>春らしい色合いのリースで明るくなってかわいい〜〜

>クリームパスタウチの子も大好き〜☆



>↓昨日の多肉 白銀の舞って和名だったような・・・

>チョコレートソルジャーかわいいよね〜

>去年うちにも来たけど・・・お亡くなりになったぁ



>お気に入り登録ありがとう♪

- - - - -

さくら220119さんへ

さくらさんとこの御主人もそうですか。

グラタンやクリームシチュー、チーズケーキとかも

嫌いなんですよ。私の好物ばっかり。

でも、このパスタは一人分から作れちゃうんです♪

妊娠中、このパスタを連日つくってました(笑)

レシピブログに載せますので機会あったらつくってみてください。

ノスタルジックですかぁ(≧∀≦)

嬉しい♪子供は、、、気付いてません(^_^;)



>美味しそうなパスタの匂いに誘われてきましたー。

>ホントに美味しそう。

>うちの夫も、クリーム系ダメなんですよ。

>男の人って、そうなのかしらね?



>リース、春っぽくてカワイイね〜!!

>白い壁が一気にノスタルジック風になりましたね。

>お子さんも喜んだでしょう?!

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

ほんと楽しかったのぉ。

わたし測ったりして作るのキライだから

DIYはちょっと苦手なんだけど、

これならペタペタ勘にまかせて

付けてくだけだから♪



ココアプリン♪さんのお部屋うちより素敵だよ(^^♪レシピ今日のブログにのせるねぇ。



>こんばんは〜♪^^*



>わぁ〜♪春満載の素敵なリースが出来ましたね〜☆^^*

>とても初めて作ったとは思えないですよ♪♪

>リースもお母様作とは♪^^



>そっか!

>まず料理好きになるためには

>環境から整えるべきですね♪(笑)

>こんな素敵な空間が我が家にもあったら、

>キッチンから離れたくなくなっちゃいそう〜♪(*´∇`)



>クリームパスタ美味しそうです♪

>今度レシピ教えてくださいね♪(*^^)ノ~~~~~~~☆P

- - - - -

まみっこさんへ

ええ?そうなの?

簡単やったよぉ。

私、ハマりそうやでぇ。

ま、もともと細かいこと好きやけど。。。

ひと昔前、付けもせんのにビーズアクセとか

作ってた人やからね∵ゞ(≧ε≦● )プッ



パスタのレシピブログに載せるから作ってみてねぇ。



>リース、素敵やねえ♪

>こんな細かい感じの事、私無理ですから〜σ( ̄∇ ̄

>かわいいなあ♪



>パスタうまそうです〜o(*^▽^*)o~♪

>Wポチっとなうふ♪(* ̄ー ̄)v

- - - - -

maakoさんへ

わたしのリースの台大きかったんですね。

100均で買おうかと思ったんですけど、

実家に余ってた。。。とおもって。

うちの花かんざし買ってきたポットのままですよ。

花かんざし好きで、今や6苗あるの。。。

あるのに安く売ってるのみたら

欲しくなって追加してら増やしすぎちゃった(^_^;)

楽しかったから、ポプリも挑戦します♪



>こんばんは♪



>リースすごく可愛く出来てていいなぁ〜♪

>しかもデージさんが春の雰囲気を盛り上げてます(^^)v

>私も結構、大量にカットしたつもりだけど

>yuramegさんはこの大きさのリースだと、もっとですよね(^^)v

>やっぱりお庭だと、沢山咲いてくれるだな〜♪



>今度はポプリのリースも是非やってみて下さいね〜(^^)

>ポチっとな☆

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

可愛がってた花が形に残るのは

嬉しいものだね♪

もっと難しいのかと思ったら

けっこう簡単で

雨の日の時間つぶしにはいいかも

お金もかかんないしね(^_-)-☆

そっか娘さんクリームだめなのかぁ。

美味しいのにねぇ。





>こんばんわ〜

>花かんざしでリースなんて考えたことなかった!

>可愛いね(●´艸`)

>黄色のリース、春色で気分が上がりそう♪



>クリームパスタ美味しそう^m^

>うちは娘がクリーム系食べないのよ><。

>家族でひとりでもダメだと、困るよね〜

- - - - -

カオニさんへ

自分が育てた花で作るから

喜びもひとしお(´▽`*)

リース作り楽しかったから、

つぎは100均ポプリで作ろうと思ってます♪



>花かんざしリース、妹も作ってたよ(^◇^)

>ドライにしても楽しめるのがいいですね!

>私も来年こそ、花かんざし時期を逃さないようにします!そしてyuramegさんみたいなかわいいリースを作るぞ〜(^^♪ ポチ☆

- - - - -

シナモン7173さんへ

お褒めいただきありがとうございます♪

大雑把なわたしにできたのでセンスいいシナモンさんならもっとすてきなリース出来ちゃうんじゃないかなぁ。タニクの寄せ植えの感覚と似てましたよ。チャチャチャっとできました(*´∀`*)



棚は先月雨の中あったイベントでGETしてきたものです♪



>花かんざしのリースかわぃぃーーっ♪

>キレイに出来てるね〜

>見たら作りたくなるんだけど〜(お勉強になりました〜)あたしこんなにカワユクできなーーい〜

>無理ぽーい・・笑

>黄色の配分がまたいいね〜゚+(*´▽`)ノ

>ずっと見ていたのわかるよ〜

>ニッコリなっちゃうよね〜☆( ´艸`)

>素敵なキッチンに合ってるよ〜



>クリームパスタもすっごい美味しそう〜

>クリーム系大好き〜

>窓辺に置いてるディスプレイ棚もいい感じだなぁ〜



>ポチポチっと応援でーす♪

- - - - -

こんばんわぁ〜

春らしい色合いのリースで明るくなってかわいい〜〜

クリームパスタウチの子も大好き〜☆



↓昨日の多肉 白銀の舞って和名だったような・・・

チョコレートソルジャーかわいいよね〜

去年うちにも来たけど・・・お亡くなりになったぁ



お気に入り登録ありがとう♪

こんばんわ〜。

美味しそうなパスタの匂いに誘われてきましたー。

ホントに美味しそう。

うちの夫も、クリーム系ダメなんですよ。

男の人って、そうなのかしらね?



リース、春っぽくてカワイイね〜!!

白い壁が一気にノスタルジック風になりましたね。

お子さんも喜んだでしょう?!

Re:リース作り♪(o^ー゚)/(04/01)

こんばんは〜♪^^*



わぁ〜♪春満載の素敵なリースが出来ましたね〜☆^^*

とても初めて作ったとは思えないですよ♪♪

リースもお母様作とは♪^^



そっか!

まず料理好きになるためには

環境から整えるべきですね♪(笑)

こんな素敵な空間が我が家にもあったら、

キッチンから離れたくなくなっちゃいそう〜♪(*´∇`)



クリームパスタ美味しそうです♪

今度レシピ教えてくださいね♪(*^^)ノ~~~~~~~☆P



Re:リース作り♪(o^ー゚)/(04/01)

リース、素敵やねえ♪

こんな細かい感じの事、私無理ですから〜σ( ̄∇ ̄

かわいいなあ♪



パスタうまそうです〜o(*^▽^*)o~♪

Wポチっとなうふ♪(* ̄ー ̄)v

Re:リース作り♪(o^ー゚)/(04/01)

こんばんは♪



リースすごく可愛く出来てていいなぁ〜♪

しかもデージさんが春の雰囲気を盛り上げてます(^^)v

私も結構、大量にカットしたつもりだけど

yuramegさんはこの大きさのリースだと、もっとですよね(^^)v

やっぱりお庭だと、沢山咲いてくれるだな〜♪



今度はポプリのリースも是非やってみて下さいね〜(^^)

ポチっとな☆

Re:リース作り♪(o^ー゚)/(04/01)

こんばんわ〜

花かんざしでリースなんて考えたことなかった!

可愛いね(●´艸`)

黄色のリース、春色で気分が上がりそう♪



クリームパスタ美味しそう^m^

うちは娘がクリーム系食べないのよ><。

家族でひとりでもダメだと、困るよね〜

かわい〜〜!

花かんざしリース、妹も作ってたよ(^◇^)

ドライにしても楽しめるのがいいですね!

私も来年こそ、花かんざし時期を逃さないようにします!そしてyuramegさんみたいなかわいいリースを作るぞ〜(^^♪ ポチ☆

わぁ〜♪

花かんざしのリースかわぃぃーーっ♪

キレイに出来てるね〜

見たら作りたくなるんだけど〜(お勉強になりました〜)あたしこんなにカワユクできなーーい〜

無理ぽーい・・笑

黄色の配分がまたいいね〜゚+(*´▽`)ノ

ずっと見ていたのわかるよ〜

ニッコリなっちゃうよね〜☆( ´艸`)

素敵なキッチンに合ってるよ〜



クリームパスタもすっごい美味しそう〜

クリーム系大好き〜

窓辺に置いてるディスプレイ棚もいい感じだなぁ〜



ポチポチっと応援でーす♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/252-8b8d2dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐のあとのお庭 «  | BLOG TOP |  » 新入りサンの紹介です(^^♪

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

