2017-06

スポンサーサイト


紫の蕾 と ニョキニョキ。 

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



今日はお天気もよかったので

子供たちを外で遊ばせながら

お庭を観察。

ちっちゃな蕾発見

005.JPG

コロセウムアイビーに

008.JPG

アメジストセージ

かわいいお花がどんどん咲きそうです??


クレマチス白万重が、買ってきたときより随分ツルがニョキニョキ伸びて

お隣のモッコウバラに絡み始めたので

さすがにどうにかせねばと考えた結果、

雨樋をお借りすることにしました

麻ひもへ誘導の予定なんだけど

001.JPG

002.JPG

こんなんで大丈夫かな?

危険だったら教えてくださーい??

003.JPG

クランベリーもようやく活動始めたみたいで

こちらもニョキニョキ。

みんな一斉に上向いて伸びてます

なんか、かわいい?


ニョキニョキついでに

水栽培のネギ。

010.JPG

スーパーで買ってきた青ネギの根っこのところを

水に挿してるだけ。

今日で4日目なんだけど結構伸びてきたよ。

薬味くらいにはなりそうです。

エコだわ〜?(笑)


ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら
下のボタンをポチっとしてください?
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

SONCHO-SANへ

ブーツすっごくタニク向きだよぉ。

サイズもちょうどいい感じだし。

寄せ植え作り楽しませていただきました♪

ありがとう(^^♪



>こんにちゎ(*´∀`*)ノ

>いろんな植物が にょきにょき、で、嬉しい季節だね(*´艸`*)

>コロセウムアイビー、私も大好き〜〜♪

>↓ワイヤー・ブーツの多肉ちゃんの寄せ植え、

>めっちゃ可愛いょぅ(≧∀≦)

>Yuramegさんちにお嫁にいけたブーツは幸せモノだゎ!

>P☆”

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

ダイコンもできますよね。キャベツ、チンゲンサイもできるってTVでやってたかな。ネギはお味噌汁くらいなら足りそうかな、ってくらいですけどね。



>ネギの水栽培、なかなか面白いですね!

>野菜の切れ端の水栽培って、確か人参でも何でもいろいろ出来るんですよね?

>私も前から気になっていました(^^)



>これからどうなるのかな?また経過報告お願いしますね(^^)

- - - - -

Re:紫の蕾 と ニョキニョキ。 (03/30)

こんにちゎ(*´∀`*)ノ

いろんな植物が にょきにょき、で、嬉しい季節だね(*´艸`*)

コロセウムアイビー、私も大好き〜〜♪

↓ワイヤー・ブーツの多肉ちゃんの寄せ植え、

めっちゃ可愛いょぅ(≧∀≦)

Yuramegさんちにお嫁にいけたブーツは幸せモノだゎ!

P☆”

モモflowerさんへ

遊びに来てくださったんですね。

白万重やっぱり危険ですよね。糸みたいだもーん。

早く大きくなってほしいです。

私もお気に入りにさせてくださーい♪

こちらこそよろしくお願いします(^^♪



ps。お花屋さんの場所、そちらのブログのコメントに書いておきますね。





>はじめまして★訪問コメありがとうございました♪+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



>HUG HUG GARDENさんナチュラルガーデンのランキングでお見かけしてました。



>和歌山の方だったんですね〜〜嬉しぃです♪



>クレマ(シロマンエ)まだ小さい苗のようで風に気をつけて〜おれそう(>_<)

>ウチのは一年たってだいぶ大きくなったので来年が楽しみですね★



>イオン帰り?かな?あのお花屋さんどこ===

>見てる私も興奮気味でめっちゃ気になるぅ〜

>教えてくださーい☆



>そして、お気に入り頂きますね〜〜

>:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。

- - - - -

おはようございます。

ネギの水栽培、なかなか面白いですね!

野菜の切れ端の水栽培って、確か人参でも何でもいろいろ出来るんですよね?

私も前から気になっていました(^^)



これからどうなるのかな?また経過報告お願いしますね(^^)

ココアプリン♪さんへ

そんなに暖かくはないけど、ここ数年雪も積もってないから東京より暖かいかも。

クランベリーの実がなるの凄く楽しみなのぉ(^_-)-☆

ネギ、簡単だからやってみてね。



>こんばんは〜♪^^*



>yuramegさんちの方はもう暖かいのかな?^^

>植物も活き活きしてますね♪♪

>こちらは明日から平年並みになるようです♪

>お庭の変化もかなりスローペースです^^;



>クランベリー可愛い〜♪^^*

>太陽に向かって上に伸びてるのかな?(*´∇`)



>ねぎ、私も挑戦してみようかな♪^^*

>いま野菜高いですもんね〜!;^^)ノ~~~~~~☆P

- - - - -

さくら220119さんへ

セロテープで巻いてあげたらくっつくってことですか(@_@;)初耳です、知らなかったぁ。

秋までに用意してみようかなぁ。考えてみまーす。



>一斉に大きく成長してきましたねー。

>どれも元気そう。

>お花が楽しみね〜!!

>クレま、折れないように気をつけてね。

>もし、ポキっと折れた時は、すぐにセロテープで巻いてあげたら大丈夫だから。

>秋までに、寄せ植え、色々作って出したら、絶対に人気商品になると思いますよー。

>私も買いたい!!☆

- - - - -

こんばんわぁ〜

はじめまして★訪問コメありがとうございました♪+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ



HUG HUG GARDENさんナチュラルガーデンのランキングでお見かけしてました。



和歌山の方だったんですね〜〜嬉しぃです♪



クレマ(シロマンエ)まだ小さい苗のようで風に気をつけて〜おれそう(>_<)

ウチのは一年たってだいぶ大きくなったので来年が楽しみですね★



イオン帰り?かな?あのお花屋さんどこ===

見てる私も興奮気味でめっちゃ気になるぅ〜

教えてくださーい☆



そして、お気に入り頂きますね〜〜

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。

Re:紫の蕾 と ニョキニョキ。 (03/30)

こんばんは〜♪^^*



yuramegさんちの方はもう暖かいのかな?^^

植物も活き活きしてますね♪♪

こちらは明日から平年並みになるようです♪

お庭の変化もかなりスローペースです^^;



クランベリー可愛い〜♪^^*

太陽に向かって上に伸びてるのかな?(*´∇`)



ねぎ、私も挑戦してみようかな♪^^*

いま野菜高いですもんね〜!;^^)ノ~~~~~~☆P



こんばんわ。

一斉に大きく成長してきましたねー。

どれも元気そう。

お花が楽しみね〜!!

クレま、折れないように気をつけてね。

もし、ポキっと折れた時は、すぐにセロテープで巻いてあげたら大丈夫だから。

秋までに、寄せ植え、色々作って出したら、絶対に人気商品になると思いますよー。

私も買いたい!!☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/250-ffcea2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入りサンの紹介です(^^♪ «  | BLOG TOP |  » タニクちゃん 届きました♪

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

