2017-10

スポンサーサイト


チクチクのおとも と 見ーつけた☆

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日からパパがお仕事お休みです。

春休みぃ

子供の面倒見てもらえるから嬉しいけど、

お昼ごはんも作らないといけないし…?

複雑な気分。

ま、今日はパパが作ってくれたんだけどね?


今日はお兄ちゃんの幼稚園の準備を少ししました。

自分の目印になるものを付けてと

園からの指示があったので。

女の子ならかわいいレースやボタンいっぱい見かけるけど

男の子って車や電車、定番のキャラものと限られてますよね?

かぶるのもやだなぁと思って、

最近見かけなくなったメイシーちゃんにしました。

メイシーちゃんって女の子ちゃうん?

ま、気にしない、気にしない?

キティちゃんやと、さすがにかわいそうやけどねぇ


チクチクするときに必ず登場するもの?

003.JPG

この糸きりバサミ?

お義母さんに頂いたものです??

鳥のモチーフです。たぶんツルだと思われます?

可愛いだけじゃなくて、切れ味もバツグンa

パッチワークが趣味で長年使ってるお義母さんも太鼓判のハサミです



出来ましたよぉ?

002.JPG

007.JPG

『可愛いやんなぁ?????

一人で何度もつぶやき、

パパに何度も聞きました。

後ろはボタンとゴムをつけるよう言われてたので

こんな感じ。

008.JPG

絵の具使うときに裾につかないようにだって?

ほぉ。なるほど。




それからそれから

昨日ついに見つけたもの?????

005.JPG

seriaのバンビちゃん。

どこの店舗にもなくって

諦めかけてたの。

5店舗目にして、やっと発見

うれしいよぉ?Ф

004.JPG

SONCHOさんのワイヤークラフトのお隣に。

右隣のリスさんも同じシリーズのものです?

006.JPG


明日は晴れるかなぁ。

そろそろお花の話題をお届けしたいですぅ。



ランキングに参加してます。
皆さんの応援があってこそ
いつもありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村










TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

masa坊くんはウルトラマンかぁ。

うちの子も好きですよ。

母が勝手にメイシーちゃんをセレクトしただけです。女の子なら勝手になんて許されないだろうけど。

トリもいましたねぇ。100円だったら全部そろえるのも夢じゃないね♪



>メイシーちゃん、バンビちゃん、どちらもとてもキュートですね♪大好きです。

>私のには、しっかりとウルトラマンが貼られてしまいましたよ(^^;)メイシーちゃん、いいなあ・・・



>seriaのバンビは、わたしも気になっていました!鳥さんもあったような気がします。全部揃えたくなりますよね♪

- - - - -

RoseTracyさんへ

女の子はキティちゃんシナモンちゃんが人気らしいですね。わたしのお友達のお子さんもシナモンちゃんだといってました。

ペネロペちゃんもかわいいですよね。

好きです♪メイシーちゃんは私の独断です。

本人はシンケンジャーと言ってましたが「もう終わったやん」と却下しました(^_^;)



>幼稚園の準備ができていますね〜

>我が家も下の娘が同じように4月から幼稚園です♪

>目印って、園から指示されることがあるんですね。

>こちらは自由ですが、皆アップリケなどを可愛くしていますよね。

>メイシーちゃん、可愛いです。

>うちの子はメイシーちゃんの本を読んだことないし、買ってやっていないので知らないんですよ。

>娘はペネロペにしました(^^)こちらは大好きなので喜んでいましたよ。

>息子の参観日に見たんですが、女の子のコップはほとんどみんなキティちゃんかシナモンロールでしたよ〜

>意外と女の子もバリエーション無いですよ。

>男の子はポケモンとか・・・・かな?

- - - - -

さくら220119さんへ

まだ制服(体操着)が届いてないんですよ(^_^;)

入園決定がみんなより遅かったもので・・・

ぎりぎりになっちゃいそうです。

ま、お裁縫嫌いじゃないんで楽しんでますけど。

バンビ100円でこの可愛さ。買いですよぉ。



>ちいさな、幼稚園服、可愛いですね。

>当分、入園準備が大変ですね。

>バンビ、すっごく可愛い〜。

>ラブリー♪

- - - - -

カオニさんへ

きっとかぶってないと思います。

本人はシンケンジャーってゆってたけど、

『もう終わったやん。』って却下。

リスグッズって意外とないよねぇ。

100円やしね。

よかったら探してみてね♪



>こんにちは!

>メイシーちゃんかわいいですね(^◇^)♪

>あんまりかぶらなさそうなところもGOODですね。



>リスとバンビちゃんの置物もかわいいですね〜。

>私はリスグッズに目がないんですよ!

>お部屋においてもお庭においてもかわいらしそう☆

- - - - -

まみっこさんへ

かわいいでしょう。

実用的なんだよぉ。

ミシンは持ってないので苦手。

針仕事は結構好きなほうだよ♪



>とってもかわいいハサミですね!鳥になってるのびっくり!!

>入園、入学て、なんか縫い物あるから大変ですσ( ̄∇ ̄yuramegちゃん上手そうでうらやましい!!

>私、苦手ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

やたら糸を切りたくなりますよ。

ほんと切りやすいの。

剪定ばさみもこんな感じなんやろうね。

鳥さん、すずめかな?

ぽてっとした感じやったよね(^^♪

バンビ2個あったけど微妙にお顔ちがったよ。



>わぁ〜♪素敵なハサミ〜☆(〃∇〃)

>こんな素敵なハサミを持ってたら

>裁縫が楽しくなりそう〜♪♪

>(あっ…、旦那に作業着の修復を頼まれてるんだった…T▽T;)



>セリアで見かけて気になってました〜♪^^*

>鳥さんを買おうかと思ってたけど、

>バンビちゃんメッチャ可愛い!(〃∇〃)

>メイシーちゃん、男の子でも全然OKですよ〜♪(*^^)ノ~~~~~☆

- - - - -

maakoさんへ

今朝やっと雨があがりました。

同い年ですねぇ♪

うちは上の子なので分からないことばかり(^_^;)

セリアの置物、ほかに鳥とネコがありましたよ。



>雨が毎日良く降りますね〜!

>幼稚園の入園準備ですね^^

>うちの下の娘も4月から3年保育の年少さんです。

>もしかして同学年ですかね?

>メイシーちゃん、男の子でもぜんぜんイケると思いますよ〜♪

>セリアにこんなカワイイ置物もあるのですね!

>私も今度探してみたくなりました^^

- - - - -

かわいいです♪

メイシーちゃん、バンビちゃん、どちらもとてもキュートですね♪大好きです。

私のmasa坊には、しっかりとウルトラマンが貼られてしまいましたよ(^^;)メイシーちゃん、いいなあ・・・



seriaのバンビは、わたしも気になっていました!鳥さんもあったような気がします。全部揃えたくなりますよね♪

こんにちは〜

幼稚園の準備ができていますね〜

我が家も下の娘が同じように4月から幼稚園です♪

目印って、園から指示されることがあるんですね。

こちらは自由ですが、皆アップリケなどを可愛くしていますよね。

メイシーちゃん、可愛いです。

うちの子はメイシーちゃんの本を読んだことないし、買ってやっていないので知らないんですよ。

娘はペネロペにしました(^^)こちらは大好きなので喜んでいましたよ。

息子の参観日に見たんですが、女の子のコップはほとんどみんなキティちゃんかシナモンロールでしたよ〜

意外と女の子もバリエーション無いですよ。

男の子はポケモンとか・・・・かな?

こんばんわ。

ちいさな、幼稚園服、可愛いですね。

当分、入園準備が大変ですね。

バンビ、すっごく可愛い〜。

ラブリー♪

こんばんは★

こんにちは!

メイシーちゃんかわいいですね(^◇^)♪

あんまりかぶらなさそうなところもGOODですね。



リスとバンビちゃんの置物もかわいいですね〜。

私はリスグッズに目がないんですよ!

お部屋においてもお庭においてもかわいらしそう☆

Re:チクチクのおとも と 見ーつけた☆(03/25)

とってもかわいいハサミですね!鳥になってるのびっくり!!

入園、入学て、なんか縫い物あるから大変ですσ( ̄∇ ̄yuramegちゃん上手そうでうらやましい!!

私、苦手ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

Re:チクチクのおとも と 見ーつけた☆(03/25)

わぁ〜♪素敵なハサミ〜☆(〃∇〃)

こんな素敵なハサミを持ってたら

裁縫が楽しくなりそう〜♪♪

(あっ…、旦那に作業着の修復を頼まれてるんだった…T▽T;)



セリアで見かけて気になってました〜♪^^*

鳥さんを買おうかと思ってたけど、

バンビちゃんメッチャ可愛い!(〃∇〃)

メイシーちゃん、男の子でも全然OKですよ〜♪(*^^)ノ~~~~~☆



こんにちは♪

雨が毎日良く降りますね〜!

幼稚園の入園準備ですね^^

うちの下の娘も4月から3年保育の年少さんです。

もしかして同学年ですかね?

メイシーちゃん、男の子でもぜんぜんイケると思いますよ〜♪

セリアにこんなカワイイ置物もあるのですね!

私も今度探してみたくなりました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/245-5c094fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花屋さんへ。 «  | BLOG TOP |  » わたしのお気に入り そして お兄ちゃん1年間お疲れ様。 

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

