2017-08

スポンサーサイト


わたしのお気に入り そして お兄ちゃん1年間お疲れ様。 

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


雨続きのためお花以外のお話を?

001.JPG

リビングにいつも掛けてあるこのバッグ。

002.JPG

見覚えありますか!?

わたしのプロフィールに使ってる写真のものです。

3、4年前にフリマで見つけ即GET。

それ以来お気に入りで部屋のインテリアの役目も果たしてます。

中身は・・・コロコロaa

003.JPG

いつでも探さなくていいようにa





昨日は幼稚園のプレが終了しました。

そして

今日は1年間通った親子教室のお別れ会でした。

007.JPG


今のこの気持ちを忘れないように

日記に残しておこうと思いますΡ?



お兄ちゃんは小さいころから落ち着きがなく、じっとしてるのが苦手です。

早いうちから集団生活を、とのことで

弟くんが3カ月になった頃から通い始めました。

週2親子教室、週2はプレ。

お兄ちゃんの通園で、毎日ほんと大変でした。

特に親子教室は母子通園なので

通い出したころは、ヘトヘトでお昼寝せずにはいられなかったっけ…


振り返れば、しんどいこともたくさんあったけど、

とっても有意義な時間でした


ここで一緒に悩み、勇気づけてくれる先生、お母さん方がいたからこそ

頑張れたし、励みにもなりました。

そして私もお兄ちゃんも成長できたかな、と思います。

“フツウ”であれば経験出来なかったこと

知るはずもなかったことを

たくさんさせてもらって

お兄ちゃんには少し感謝?

ちょっぴり乱暴なところもあるけど

本当は心の優しいお兄ちゃん

ママはいつもお兄ちゃんの味方です。

人よりゆっくりでいいから

少しずつ出来ることが増えていくこと楽しみにしてます?

1年間お疲れ様。

4月からは幼稚園、ニコニコ笑顔で通ってね。


先生からのメッセージ。

008.JPG

そして、弟くん。

ママと兄ちゃんに付き合ってくれてありがとう。

これからは少しママと二人だけの時間できるからね



ランキングに参加してます。
ポチっと押してもらえるとうれしいです??
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村














TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

Kazuさんのお子さんと同い年なんですね♪

最終日、これが最後なんて本人は全く気付いてないみたいでしたけど(^_^;)

先生のほうが『元気でね、写真見て思い出してね。』って必死で声かけてくれてるのに『さぃなら〜』って走って行きました(苦笑)

4月からは公立幼稚園です。慣らし保育が長くてしばらくバタバタしそうです。



>お兄ちゃん、プレ卒業ですか!おめでとうございます。

>わたしの弟も今回プレ卒業でしたので、なんとなく親近感が(^^)

>これから幼稚園の準備ですね。

>楽しみですね!

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

まさかのコロコロです♪

小さい子がいると掃除ばっかり(>_<)

あと何年かしたら、このドタバタした頃が懐かしく思えるんだろうね。男二人だし。じきに私のほうがかまってもらえなくなるんだろうな。



>こんばんは〜♪^^*

>バッグ可愛いですね〜☆まさかコロコロが入ってるとは思いませんね♪^^



>お兄ちゃん、おめでとうございます♪

>そしてyuramegさんも1年間お疲れさまでした〜♪(*^^)v



>うちも上の子(娘)が男の子以上にヤンチャで、

>昔は色々苦労しましたよ〜^^;

>でも、それがあったからこそ

>子供も私たちも成長できたんですよね♪^^*



>これからの幼稚園生活も楽しみですね☆(*^^)ノ~~~~~☆

- - - - -

さくら220119さんへ

ありがとうございます。

初めは正直とまどいもありましたが

今は前向きに、私たちなら育てられるからこそ神様が授けてくれたのかなって思ってます。この子のお陰でたくさんの人に出会い成長させてもらってます♪



>お兄ちゃんも、もちろん頑張って、偉いけれど、一番、頑張ったのはyumeraguさんよね。

>初めて知る事も多く、戸惑う事もあったと思います。

>良く頑張られましたね〜。

>お母さんになると、感情も豊かになるし、人間性に幅も出てきて、今まで気が付かなかった事も、自分のものにできて、どんどん魅力的な女性になると思います。

>愛情豊かな、お母さんの子供で、お兄ちゃんたちは幸せですね。

>これからも子育てがんばって!!

- - - - -

まみっこさんへ

暖かいメッセージありがとう。

ここでいろんな人に出会ってこれからもっと楽しい日々が送れそうな予感♪



>こんばんはヽ(*’-^*)。

>おにいちゃん!おめでとうございます!!

>yuramegちゃんもおめでとうヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

>弟くんもおめでとう!

>みんなみんな世界にひとつだけの花やなあ。。。

>頑張ったなあ!!!

>周りにもいい人いっぱいおってくれたんやな♪

>yuramegちゃんの人柄がええからやと思うよ!!

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

親子教室は卒業ですが、4月からは幼稚園と、週1回

だけ幼稚園をお休みして子供だけのクラスに通わせることに決まりました。母はちょっとラクさせてもらえるかな?



>こんにちは♪

>お子さん、一年間の教室、卒業したのですね。

>おめでとうございます。そして入園も楽しみですね!

>文面にほろりとしてしまいました。

>母親の愛情がいっぱい感じられました。



>バック、可愛い!インテリアにもなっちゃうレトロ感、好みです(●´艸`)

- - - - -

お疲れ様です!

お兄ちゃん、プレ卒業ですか!おめでとうございます。

わたしの弟も今回プレ卒業でしたので、なんとなく親近感が(^^)

これから幼稚園の準備ですね。

楽しみですね!

Re:わたしのお気に入り そして お兄ちゃん1年間お疲れ様。 (03/24)

こんばんは〜♪^^*

バッグ可愛いですね〜☆まさかコロコロが入ってるとは思いませんね♪^^



お兄ちゃん、おめでとうございます♪

そしてyuramegさんも1年間お疲れさまでした〜♪(*^^)v



うちも上の子(娘)が男の子以上にヤンチャで、

昔は色々苦労しましたよ〜^^;

でも、それがあったからこそ

子供も私たちも成長できたんですよね♪^^*



これからの幼稚園生活も楽しみですね☆(*^^)ノ~~~~~☆



おめでとうございます。

お兄ちゃんも、もちろん頑張って、偉いけれど、一番、頑張ったのはyumeraguさんよね。

初めて知る事も多く、戸惑う事もあったと思います。

良く頑張られましたね〜。

お母さんになると、感情も豊かになるし、人間性に幅も出てきて、今まで気が付かなかった事も、自分のものにできて、どんどん魅力的な女性になると思います。

愛情豊かな、お母さんの子供で、お兄ちゃんたちは幸せですね。

これからも子育てがんばって!!

Re:わたしのお気に入り そして お兄ちゃん1年間お疲れ様。 (03/24)

こんばんはヽ(*’-^*)。

おにいちゃん!おめでとうございます!!

yuramegちゃんもおめでとうヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

弟くんもおめでとう!

みんなみんな世界にひとつだけの花やなあ。。。

頑張ったなあ!!!

周りにもいい人いっぱいおってくれたんやな♪

yuramegちゃんの人柄がええからやと思うよ!!

Re:わたしのお気に入り そして お兄ちゃん1年間お疲れ様。 (03/24)

こんにちは♪

お子さん、一年間の教室、卒業したのですね。

おめでとうございます。そして入園も楽しみですね!

文面にほろりとしてしまいました。

母親の愛情がいっぱい感じられました。



バック、可愛い!インテリアにもなっちゃうレトロ感、好みです(●´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/244-9b413e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チクチクのおとも と 見ーつけた☆ «  | BLOG TOP |  » 小雨の中 花壇設置。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

