2017-08

スポンサーサイト


三角庭をハーブガーデンに

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
002.JPG

今日はいいお天気でしたね。

朝から三角庭の木をチョキチョキ?????

004.JPG

003.JPG

スッキリしましたー。ハサミの使い過ぎでマメができた。痛いよぉ。

いつもなら、ここまでで終わっちゃうんだけど、昨日のアメジストセージを植えてから

ちょっと改良したくなってきたのです

目指すはハーブガーデン。

と、ゆうことでお花屋さんとHCへ。

ハーブ系を中心にいろいろ連れて帰ってきました。

ほとんどがお安くなってたものです。

なかでも、ちょっといい買い物したかな?って思ってるのが

アカシア モニカ。

010.JPG

ミモザはちょっと大きくなりすぎて我が家には無理だけど、

このちっちゃいのなら歓迎?

黄色でぱっと明るく感じますね。

ネットで調べてみたら結構なお値段するものみたいです。

お安く手に入ってラッキー??

やまぼうしの株もとにラベンダーとクリスマスローズを植えました。

すでに根がまわってて大きいものは無理だったので

まだ開花してないひょろひょろピコティさんです。

009.JPG

012.JPG

フランネルフラワーも100円になってたので、

2つも買っちゃいました。こちらもひょろーって感じだけどね。

014.JPG

植えたばかりで ??? って感じですが

夏には見栄え良くなってくるかな?

ただ植えただけなので、ちょっと雑貨的なもの、、、

んーそうだなぁ

くるカラとか欲しくなってきました。



あ、子持ち蓮華さんもGETしてきましたa

この日のために

サビさせてた缶に入れました

006.JPG

かわいいねぇ

やっとお迎えできたよぉ?Ф



ランキングに参加してます。
みなさんの応援があってこそ
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

カオニさんへ

いらっしゃいませ♪HUG HUG GARDEN にようこそ。

お仕事されてるんですね、飲食店ですか?

まだまだこれからですが、ハーブは強いそうなので

わたしにも育てられるかな(^^♪

また遊びに来てくださいねー。



>yuramegさん、こんにちは!

>「カオニのゆる〜りガーデニング帖」のカオニです。

>私のBlogにコメントしていただいてありがとうございました♪

>始めたばかりでお友達もいないので

>とっても嬉しかったです(^◇^)



>ハーブガーデン、素敵ですね!

>私も最近職場にタイムとローズマリーとミントを植えました。

>お店のは収穫狙いなんですけどね(^_-)笑



>素敵に成長するのを楽しみにしています♪

- - - - -

Re:三角庭をハーブガーデンに(03/22)

yuramegさん、こんにちは!

「カオニのゆる〜りガーデニング帖」のカオニです。

私のBlogにコメントしていただいてありがとうございました♪

始めたばかりでお友達もいないので

とっても嬉しかったです(^◇^)



ハーブガーデン、素敵ですね!

私も最近職場にタイムとローズマリーとミントを植えました。

お店のは収穫狙いなんですけどね(^_-)笑



素敵に成長するのを楽しみにしています♪

ココアプリン♪さんへ

広くなんかないですよ。

三角だから広く見えるだけ。

今まで使命もなくほったらかされてたお庭ですから。夏には賑やかになってくれるかなぁ。

他に植えたいハーブってなんですかぁ?

子持ち蓮華、やっとお迎えできてうれすぃ♪



>広いハーブガーデン羨ましいです〜♪^^*

>我が家は庭のコーナーに狭い狭いハーブ花壇があります^^;

>ラベンダーが予想以上に大きくなり、

>どうにかしないと夏の蒸れに耐えられないかも…(T▽T;)

>他にも植えたいハーブがあるけど、グッと我慢してます〜…(笑)



>くるカラ可愛いですよね〜♪^^*

>でも、結構いいお値段で。。。^^;

>豪快に撒くのは厳しそうなので、

>ちょっとアクセントに欲しいな〜と思ってます♪



>子持ち蓮華可愛いですね〜♪

>うちの子もサビサビ缶に植えてます☆(*^^)ノ~~~~~☆

- - - - -

kazuさんへ

ありがとうございます。

どんな風に育ってくれるか今から楽しみです。

また育ってく様子、覗きにきてくださいね。



>ハーブガーデン、クリスマスローズ、いいですね!

>育てやすい宿根草たち、私も大好きです(^^)

>きっと素敵なガーデンになりますよ。

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

やっと行動に移せました。

育ってく様子またアップしますねぇ。

たぶん夏まで放置ではなく、

徐々に変化させていきたいと思ってるので♪



>こんばんわ♪

>ハーブガーデン♪いいですね〜

>これから大きく育ってきたら、きっとステキになるよ!

>コモチレンゲ、サビ缶が似合ってて可愛いです^m^

- - - - -

さくら220119さんへ

紫でいっぱいのお庭になってほしいなぁ。

まださみしいけど、あっとゆう間にワサワサかな?

ちょっとワクワク♪



>ハーブガーデンに決定したのですね。

>風が吹くたびに、爽やかな香りが気持ち良さそう。

>うちもね、外ワンコがいる所に、ハーブを植えているんですよ。犬が走り回るたびに、良い香りがしますよ。

>ア〜全然、イメージ違いますよねー。

>ジャンクな缶も良いですよー。

- - - - -

Re:三角庭をハーブガーデンに(03/22)

広いハーブガーデン羨ましいです〜♪^^*

我が家は庭のコーナーに狭い狭いハーブ花壇があります^^;

ラベンダーが予想以上に大きくなり、

どうにかしないと夏の蒸れに耐えられないかも…(T▽T;)

他にも植えたいハーブがあるけど、グッと我慢してます〜…(笑)



くるカラ可愛いですよね〜♪^^*

でも、結構いいお値段で。。。^^;

豪快に撒くのは厳しそうなので、

ちょっとアクセントに欲しいな〜と思ってます♪



子持ち蓮華可愛いですね〜♪

うちの子もサビサビ缶に植えてます☆(*^^)ノ~~~~~☆



こんばんは

ハーブガーデン、クリスマスローズ、いいですね!

育てやすい宿根草たち、私も大好きです(^^)

きっと素敵なガーデンになりますよ。

Re:三角庭をハーブガーデンに(03/22)

こんばんわ♪

ハーブガーデン♪いいですね〜

これから大きく育ってきたら、きっとステキになるよ!

コモチレンゲ、サビ缶が似合ってて可愛いです^m^

こんばんわ〜。

ハーブガーデンに決定したのですね。

風が吹くたびに、爽やかな香りが気持ち良さそう。

うちもね、外ワンコがいる所に、ハーブを植えているんですよ。犬が走り回るたびに、良い香りがしますよ。

ア〜全然、イメージ違いますよねー。

ジャンクな缶も良いですよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/242-ab600ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小雨の中 花壇設置。 «  | BLOG TOP |  » アメジストセージ と 鳩?

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

