2017-06

スポンサーサイト


アメジストセージ と 鳩?

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

009.JPG

今日は凄い黄砂ですね。

いい天気なのに空は黄色。

洗濯は中に干しました??


昨日紹介した本の1ページに気になるというかキュンとしちゃったのが

こちらのアメジストセージがお迎えしてくれる

こちらのおうち??

010.JPG

今日、脳裏に焼きついたままおひるご飯の買い出しに行って、

そのついでに隣のHCをふらぁっとしてると

枯れ気味のお花の中にまぎれて

私を待ってたかのようなアメジストセージを発見

しかも198が78円!!

買うっきゃないでしょ

004.JPG

以前、お話した手つかずの三角コーナーに植えました。

011.JPG

わかりにくい写真ですいません?

1、2メートルに大きく育って

道からワッサーとなってくれるといいなぁ



話変わって、

今日、パパとお兄ちゃんが車でお出かけの光景

hato.jpg

なんか乗ってますけど???

hato2.jpg

ハト?a


乗っけたまま出かけてゆきました

後で聞いた話によると

結局1キロほど一緒にドライブしたらしいa

対向車の人がみんな驚いてたらしいです

そりゃそうよねぇ


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると明日の活力に変身?
コメントもお気軽にどうぞ(^_-)-☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

RoseTracyさんへ

1、2メートルになるそうですね。うちのこの三角庭はフェンスがなくて道から中が見えちゃってるので大きくなって壁がわりになればと思ってます。大きくなったら緑の木抜いちゃおうっと。夏が楽しみです♪



>アメジストセージ、2〜3年前に植えていました!

>こんなに大きくなると知らなくて・・・・

>我が家の日当たりのたいしてよくない、痩せた庭でもどんどん大きくなってびっくりしました。

>収集つかなくてかわいそうだけど引っこ抜いてしまったんですー。

>まったく気難しくなく、たくましいお花ですよ(笑)

>きっと今年の花の頃にはびっくりするほどになってると思います♪

- - - - -

こんばんはー

アメジストセージ、2〜3年前に植えていました!

こんなに大きくなると知らなくて・・・・

我が家の日当たりのたいしてよくない、痩せた庭でもどんどん大きくなってびっくりしました。

収集つかなくてかわいそうだけど引っこ抜いてしまったんですー。

まったく気難しくなく、たくましいお花ですよ(笑)

きっと今年の花の頃にはびっくりするほどになってると思います♪

SONCHO-SANへ

え?そうなの?!地震は気付かなかったわぁ。

アメジストセージのために今日は庭いじり頑張ったよぉ。疲れた。鉢ならいけるんじゃないのぉ?うちのコの生長っぷりみてから考えてみてぇ。





>こんにちゎ(*´∀`*)ノ

>黄砂、スゴかったねぇぇぇ。夜中に、おっきな地震も

>あったデショ???

>アメジストセージ、私もこの紫色のお花が好きです〜♪

>でも狭い我が家には無理だなと諦めてます(*´m`*)

>ハト、怖くて固まってしまってたんでしょうね(笑)

>ハト乗せて走ってるところを目撃してみたかったゎ〜

- - - - -

Re:アメジストセージ と 鳩?(03/21)

こんにちゎ(*´∀`*)ノ

黄砂、スゴかったねぇぇぇ。夜中に、おっきな地震も

あったデショ???

アメジストセージ、私もこの紫色のお花が好きです〜♪

でも狭い我が家には無理だなと諦めてます(*´m`*)

ハト、怖くて固まってしまってたんでしょうね(笑)

ハト乗せて走ってるところを目撃してみたかったゎ〜

ココアプリン♪さんへ

アメジストセージ植えてから、魔の三角庭のプランがみえてきました。ラベンダーやハーブでわっさーとしてみようかな。そんなうまくいくか?って感じだけど(^_^;)ちょっと楽しくなってきた♪



>こんばんは〜♪^^*



>ハト凄〜い!@@;

>1キロも一緒だなんて

>相当乗り心地が良かったんでしょうね♪^^



>雑誌、今日届きましたよ〜☆

>素敵なお庭がいっぱいで鼻血が出そうでした(笑)

>アメジストセージ、今後が楽しみですね♪(*^^)ノ~~~~☆



>あっ、リンク貼ってもらってありがとうございます♪

>私もいまから貼りますね〜♪♪

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

あんなに立派になってくれるかわかりませんが、魔の三角庭にも少し楽しみが出てきました♪

ライスフラワーGETできてよかったね。切り花にもドライフラワーにもできるよ。



>こんばんわ♪

>すごい強風でしたよね><

>寝ててもゴーゴーいってて怖かった〜!

>本に載ってる素敵なお庭^^

>アメジストセージすごい立派に育ってる!!

>そこに、激安の苗に出会っちゃったら、買いですよね^m^

>風に揺れて咲き乱れる姿・・・想像しただけでワクワクですね♪

>わたしも「ライスフラワー」今日買っちゃった^m^

- - - - -

さくら220119さんへ

朝から飼い鳩のように我が家で過ごしてたらしいです。今日はもういないみたい。お兄ちゃんは興奮状態でした。。。この困ったお庭にはハーブ系をたくさん植えようかなぁと思ってます。またいろいろ教えてくださいね。



>すごーい、ど根性鳩ですねー。

>こんなの初めてみましたよ。

>お兄ちゃんが喜んだでしょう。

>こちらは、すごい風で庭被害が出ましたー。え〜ん!

>でも頑張って、直したり、植え替えたりしました。

>yurameguさんの、セージガーデン、夏が楽しみですねっ!!

- - - - -

Re:アメジストセージ と 鳩?(03/21)

こんばんは〜♪^^*



ハト凄〜い!@@;

1キロも一緒だなんて

相当乗り心地が良かったんでしょうね♪^^



雑誌、今日届きましたよ〜☆

素敵なお庭がいっぱいで鼻血が出そうでした(笑)

アメジストセージ、今後が楽しみですね♪(*^^)ノ~~~~☆



あっ、リンク貼ってもらってありがとうございます♪

私もいまから貼りますね〜♪♪



Re:アメジストセージ と 鳩?(03/21)

こんばんわ♪

すごい強風でしたよね><

寝ててもゴーゴーいってて怖かった〜!

本に載ってる素敵なお庭^^

アメジストセージすごい立派に育ってる!!

そこに、激安の苗に出会っちゃったら、買いですよね^m^

風に揺れて咲き乱れる姿・・・想像しただけでワクワクですね♪

わたしも「ライスフラワー」今日買っちゃった^m^

こんばんわ〜。

すごーい、ど根性鳩ですねー。

こんなの初めてみましたよ。

お兄ちゃんが喜んだでしょう。

こちらは、すごい風で庭被害が出ましたー。え〜ん!

でも頑張って、直したり、植え替えたりしました。

yurameguさんの、セージガーデン、夏が楽しみですねっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/241-afdab61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三角庭をハーブガーデンに «  | BLOG TOP |  » 卵の殻に。。。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

