2017-04

スポンサーサイト


お迎えしたレトロな家具。

011

こんばんは。

台風大きいと聞いてビクビクしてましたが。。。

ほんとにいつ近づいたのか分かんないほど普通の雨でした。

風も多分吹いてないと思われる。。。

心配してくれたみんなありがとう。



でも南のほうは凄いことになってましたね。

yurameg家から200メートルのところに一級河川の紀ノ川が流れてるの。

超 堤防沿いのおうち。

地震の時も怖かったけどいつか決壊しないかと

大雨で増水した川を見るたび思ってしまうよ( ̄▽ ̄;)

なにも起こらないでくれー。東南海沖地震に負けたくなーい。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


さてさて。長い長い夏休みが始まりましたぁ( ̄▽ ̄;)

実母が先月足の手術をしてリハビリ中、そして義父が10日ほど前に

事故でけがをして身動きがとれないので、今年の夏休みはあんまり両実家頼れないなぁ。。。

今まで頼り過ぎた・・・がんばって育児に専念します。

とは言ってもイベントを詰め込んでしまった私。。。

どうしたもんか・・・

教室の日は妹が仕事休みだったからお願いしたけど

手作り市の製作もしなくちゃいけないし。。。

兄弟仲良く遊んでるうちに作るしかないなぁ。



今日、JAM PICNICさんにchou chouのあとの検品に。

何が売れたのかなー?ってちょっとドキドキする瞬間♪

盗られたりすることもあるらしいんだけど無事全部あったよ。

で、多肉ちゃんは引き取って来ました。

お天気が良過ぎたでしょ?袋に入れてあったから溶けてる子もあって・・・

お買い上げいただいたお客さんの多肉は無事だったんだろうか?

気になってるとこです。

もし、なにかありましたら遠慮なくご連絡ください。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

話題は変わりましてー

先日古道具屋さんでお迎えした家具のお披露目ですぅ。

って、前に見せてあるけども。。。

引き取りに行ったんだけど、載ると思ってた我が家のバモスには入んなくって

結局そのまま配送してもらことに・・・

お店からうちまで2、30分かなぁ?

ほんとうに助かりました♪

まだディスプレイが雑ではありますが・・・

大目に見てくださーい。

016


017


この前つくったアクセのディスプレイ棚???もピッタリ入っちゃった♪

まだまだ収納できそうだよ。

服とかは赤は滅多に着ないけど挿し色としてよく使う。実は好きな色なんだよね。

ラッキーカラーが赤だって、ゆわれたこともあるし(*´∀`*)



お兄ちゃんはかなり気に入ってて『これ、かわいい』って何度も言ってくれるよ。

弟くんのほうは、自分の手の届く位置に気になるものが増えたから

SONCHOさんにもらったワイヤーの自転車指さして

『乗っていい?』て聞いてきたり・・・( ̄▽ ̄;)

ダメっていうと今度はチピロちゃんのミニチュアチェアに変更。

『しゅわっていい?』

・・・・・・・・・どっちも無理だよぉ、その立派な体格では∵ゞ(≧ε≦● )


この棚に片付けたボタンの瓶見てたら

何か作りたくなって適当に作ってみたよ。

018

ボタンのリース。

019

レジンで作った瓶も付けてみました。

020

で、その延長で作ったアリス。

何に使おうかなぁ?いい案求ム。。。

それから。。。

前から試してみたかったコチラ↓

012

お安くなってたから買ってきたよん♪

ほんとにまんまるに出来上がるのかなぁ?

何を封入しようかなぁ( *´艸`)♪


「みんなの手づくり市 in 泉の森 vol.4」

日付:2011年8月27日(土)

場所:泉の森ホール 2F レセプションホール
時間:11:00〜15:00



この時までに何か形に出来ればいいなぁ(*´∀`*)


お帰りの際は下のバナーをポチっとしてくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ









TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

Re:お迎えしたレトロな家具。(07/20)

yuraちゃんご無沙汰でごめんねー



赤いレトロな棚、素敵素敵ー

こんな可愛いく収納できたら、素敵な作品たくさん出来るね!



ビー玉のトレイなんてあるんだね。

えーどんな風に出来上がるんだろー

楽しみだな。

こんばんみ★

うわぁ〜レトロラックめっちゃかわいい(○´艸`)

レトロいいよねぇ♪マイブームヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

この家具置いたら、一気に雑貨屋さんみたくなるね(*≧m≦*)

弟くんの言うこと…かわいすぎ〜(。u艸u。)ポッ

Re:お迎えしたレトロな家具。(07/20)

yuraちゃん、こんにちはー^^



ボタンリース、かわいい〜♪

リースの中の、レジン瓶に

「萌え〜」だわ(笑)



トレ―ビー玉って・・・

レジン用に買ったのかな??

どんなんが出来るか、楽しみ〜^^

こんばんは☆

台風、たいした被害なくてよかったね!

うちも川の近くだからドキドキだったよ〜(><)

ビー玉トレイってなになにー?!

レジンを流すのー??

まん丸でかわいいだろうね♪

↓のレンガお疲れ様!!

超イイ感じーー!!小道が素敵だわぁぁ☆

うちは砂利だらけでそれをどける作業だけでもうめげた。。。笑

でもやっぱりレンガ道いいなぁー!!

そうそう !

 頑張ろう  次回の制作  

暑いから やる気まったく・・・・だぜい!****

こんばんは!!

台風うちの方が酷かったカモ。。。

木折れたよぉ〜〜(;´∇`A``



夏休みだねぇ〜

うちは今年から関係なくなって

みんな仕事だよぉ

イベントやらで忙しいのね。。。

暑いから気をつけてよ!!



ボタンのリースカワイィ(*^0^*)ノ

レジンの瓶とアリスもすご〜い!!

ビー玉のも楽しみにしてるね(。・▽・)ノ

Re:お迎えしたレトロな家具。(07/20)

先日は私のブログにコメントを下さって

ありがとうございました〜。

私もお邪魔させて下さいね。



yuramegさんは作家さんなんですね。

JAM PICNICさん、知ってます〜。

イベントでよくお見かけします。

今度、yuramegさんの作品、探してみますね。



またお邪魔します〜。

Re:お迎えしたレトロな家具。(07/20)

昨日はオツカレサマ♪

可愛い棚やゎ!自転車を飾ってもらえてウレシィ( ´艸`)

弟くん、「乗っていい?」ってセリフ、可愛すぎるっ

うんうん、乗っていいょって思わず言いたくなるゾ

ボタンのリース、素敵.。;+。☆

yuramegちゃんのセンス、ほんとにいいなぁ(≧∀≦)

Re:お迎えしたレトロな家具。(07/20)

やっほー

お迎えしたタナ。

赤と白でかわいいね〜♪意外と大きいのカナ?

Re:お迎えしたレトロな家具。(07/20)

台風大したことなくてよかったね!

ちょっと心配だったんだよ。

停電したところもあったんだってね。

怖いね〜



ディスプレイ棚、赤色が可愛いなぁ!

カゴや雑貨にさりげなく赤が添えられているから全然違和感なくて。

yuraちゃんらしいキュートな仕上がりになってる♪

雑貨作りもますます楽しくなりそうだね。

(って作る時間が問題だけど)



これってレジンのビー玉作り??

こんなので作るんだ!

やっほー☆

かわいい棚が届いたねー!!

やっぱ赤いいね^^

原色大好き☆

そして、チェアにマステさんまで

置いてくれてる!!

うれじぃ〜(TT)

ありがとう♪



いろんなシリコン型をゲットしてるね^^

完成が楽しみだわ♪

シリコン型って見るもの見るもの全部欲しくならない?

何か、最近可愛い型がいっぱい出てきてるよね♪

イベントに向けて製作頑張ってぇ!!

ボタンリース素敵だよ☆

かわいいーーー♪

ぎゃーーかわいいよぉ〜〜あたしもこんな棚ほしいな〜!

赤でディスプレイも映えていいね!!



新しいレジンもかわいいね〜!

アリスの、マグネットとかで使いたいなぁ〜♪

ビー玉のってこうやって作るんだ〜!

出来たら見せてね!!きっとまたオーダーお願いしちゃうわ(●^m^●)



泉の森、今のところ行ってみようかなーって思ってるの((w´ω`w))

まだわかんないけどさ♪楽しみだー!

Re:お迎えしたレトロな家具。(07/20)

「しゅわっていい?」って、なんてかわいい〜〜☆

うちの弟くんは「めだまやき」が言えない。。。7歳なんですけど(爆)



ビー玉トレー、安くなってるですってーーー!!

私、定価で取り寄せしてまで買ったよぉ〜〜。

金沢の物価高い!!



ビー玉レジン出来たら見せてね〜☆

yuraちゃんだったら、とってもかわいく作りそうだね。

楽しみ〜〜♪

Re:お迎えしたレトロな家具。(07/20)

そっかぁ〜

ビー玉、そういう型で作ってたんだぁ〜(*´∀`*)

あたしがピレアちゃんからもらったのは、一部分だけ

ちょこっと平らな面もあったよ。

でも転がって行かなくて丁度いい感じだった♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/24-8dbafff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8/27 みんなの手づくり市 in 泉の森 ご案内 «  | BLOG TOP |  » chou chou market &プレゼント&小道作り

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

