2017-06

スポンサーサイト


ミニチュア鉢のオーナメント 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

004.JPG

午前中はとってもお天気よかったのですが、

予報の通りだんだん曇ってきました。

きっと夜は雨だな



以前からストックしてたちっちゃな鉢を

なにかに使いたいな、と思ってたので

製作してみました。

麻ひもを通して

居場所のなかったタニクちゃんを入れてみました。

010.JPG

011.JPG

引いてみると

ちっちゃさ分かりますかぁ?

009.JPG



お外の様子

そんなに毎日発見はないよなぁ、

とおもいながらウロウロ?

見っけ??

007.JPG

ライスフラワーがその名の通り、お米のような花をつけ始めてました。

うちに来た時は小さな苗でしたが

いまや130センチくらいあるかなぁ。

日本の夏の気候にはあまり適していないと聞きましたが

元気に育ってくれてます?

008.JPG

とっても可愛くて大好きな木です


ランキングに参加してます
ポチっとしてもらえると
とっても嬉しいです???
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

SONCHO-SANへ

時間のかからない手作り雑貨しかできないけど・・・でも満足♪

ライスフラワーこの辺ではまだ売ってませんねぇ。

この前行った日根野の金久さんにはありましたよ。小さい苗また買いそうになったの。ほんと可愛いのよー(^^♪



>こんにちゎ(*´∀`*)ノ

>小さな小さな鉢を3つつなげて多肉さんを

>入れてあげるなんて、可愛い〜〜♪♪

>手作りの雑貨が増えると嬉しいですね*^^*

>ライスフラワー、初めて見ましたぁ〜。

>お米のような、お花なのですね(*・ω・*)

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

そのまま飾ってもパっとしなくて

どうしようかと悩んでたんですよ。

ちょっとサマになりました。

たにくちゃんの家もできたし、よかった。

ライスフラワー凄く成長早いです(^_-)-☆



>こんばんわ♪

>小さな鉢、可愛く工夫しましたね!

>多肉が似合っています^^



>ライスフラワー、大きく育つみたいですね!

>お庭の発見嬉しいよね(^_-)-☆

>お花楽しみデス♪

- - - - -

さくら220119さんへ

ほんとですかぁ?!

嬉しいです☆

家の中なので土は使わず苔を少しいれてます。

ライスフラワー我が家も株もと寂しいかも。

ちょっと考えなくちゃ。



>多肉さんの、つり鉢、かっわいい〜。

>売ってたら、私、買うかも!!

>その位、可愛いですよー。

>中の土は、多肉用の土? 

>それとも、こぼれないように違う物を入れてるのですか?

>ライスフラワー、うちも咲いてるのですが、株元が寂しいので、何か植え込もうかと思ってます。

>yurameguさんは、本当にセンス良いです〜。

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

この鉢、単品じゃイマイチだったので出番がおくれちゃいました。みなさんに褒めていただいて買ったのは失敗じゃなかったかな、ってやっと思えました。

ライスフラワーGETしてきてくださーい。切り花にもドライフラワーにもいいですよ♪

お兄ちゃんが幼稚園に行きはじめたら

片づけます(^_^;)



>こんばんは〜♪^^*



>ミニチュア鉢カワイイですね〜♪(〃∇〃)

>多肉ちゃんたちも居心地よさそう〜♪♪



>ライスフラワー、タイムリーです!!

>私がよく行く自宅SHOPさんで入荷したそうで、

>お迎えしたいなぁ〜と思ってたんです♪

>今日仕事が休みだったから行こうと思ったんだけど、

>珍しく家の片づけをしてました(笑)

>(普段からキレイにしてれば良いんだけど…♪^^;)



>yuramegさんのおうちは、いつでも片付いてそう〜♪(*^^)ノ~~~~~☆P

- - - - -

Re:ミニチュア鉢のオーナメント (03/18)

こんにちゎ(*´∀`*)ノ

小さな小さな鉢を3つつなげて多肉さんを

入れてあげるなんて、可愛い〜〜♪♪

手作りの雑貨が増えると嬉しいですね*^^*

ライスフラワー、初めて見ましたぁ〜。

お米のような、お花なのですね(*・ω・*)

Re:ミニチュア鉢のオーナメント (03/18)

こんばんわ♪

小さな鉢、可愛く工夫しましたね!

多肉が似合っています^^



ライスフラワー、大きく育つみたいですね!

お庭の発見嬉しいよね(^_-)-☆

お花楽しみデス♪

こんばんわ!!

多肉さんの、つり鉢、かっわいい〜。

売ってたら、私、買うかも!!

その位、可愛いですよー。

中の土は、多肉用の土? 

それとも、こぼれないように違う物を入れてるのですか?

ライスフラワー、うちも咲いてるのですが、株元が寂しいので、何か植え込もうかと思ってます。

yurameguさんは、本当にセンス良いです〜。

Re:ミニチュア鉢のオーナメント (03/18)

こんばんは〜♪^^*



ミニチュア鉢カワイイですね〜♪(〃∇〃)

多肉ちゃんたちも居心地よさそう〜♪♪



ライスフラワー、タイムリーです!!

私がよく行く自宅SHOPさんで入荷したそうで、

お迎えしたいなぁ〜と思ってたんです♪

今日仕事が休みだったから行こうと思ったんだけど、

珍しく家の片づけをしてました(笑)

(普段からキレイにしてれば良いんだけど…♪^^;)



yuramegさんのおうちは、いつでも片付いてそう〜♪(*^^)ノ~~~~~☆P




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/238-0bace3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたお迎えしちゃいました(^_^;) «  | BLOG TOP |  » 急成長中 ベランダの植物。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

