2017-10

スポンサーサイト


ビオラ切り戻し と ど根性ミント

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

体調不良だったこともあり、外を片づけなかったもので

朝になるまで気が気じゃなかった

大事には至らなかったものの

軽い鉢は転がってました??



数日前、ビオラちゃんワサワサになってきてたので

こちらをチョッキン?

BEFORE
002.JPG

001.JPG

AFTER
003.JPG

さみしくなっちゃったけど、

また綺麗に咲いてね?

切った花は活けましたよ。

004.JPG

アジサイみたいで可愛い??


実家で生えてたど根性ミント。

015.JPG

もらってきました。

ハーブって強いですよね。

003.JPG

前に見切り商品で連れ帰ったタイムも

切り戻しに切ったコはお水だけで

どんどん成長してます。ニョキニョキ?



最後は

しつこいですが

今日のクレマチス ペトリエ。

003.JPG

001.JPG

ほんと、このコ可愛すぎ????

大きくなったらどんなにステキなんだろなぁa?

絶対枯らしたくない 



ランキングに参加してます。
応援してくださる方のお陰で
頑張れます?????
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

SONCHO-SANへ

御心配おかけします。

なんとか悪化することなく持ち堪えました(^_^;)

寝込んでる場合ではないしねぇ。

ペトリエSONCHOさんもどうですかぁ。

予想以上の可愛さですよ。

花期がちょっと短いみたいだけどね。



>体調、どうですかぁ(*・ω・*)

>暖かくなってきたとはいえ、無理しないでね♪

>うちのビオラは、もさもさ のまんまだゎ〜(´∀`;)

>クレマ、ほんとに可愛い!!

>色も、いいわぁ〜〜〜(*´艸`*)

- - - - -

Re:ビオラ切り戻し と ど根性ミント(03/16)

体調、どうですかぁ(*・ω・*)

暖かくなってきたとはいえ、無理しないでね♪

うちのビオラは、もさもさ のまんまだゎ〜(´∀`;)

クレマ、ほんとに可愛い!!

色も、いいわぁ〜〜〜(*´艸`*)

ココアプリン♪さんへ

そちらは大丈夫だったんですね。

ものすごい暴風雨だったんですよ。

台風みたいだった。

このちっちゃい花の感じが好き。

やっぱりカトマニージョーも迎えちゃおうかな。



>こんばんは〜♪^^*

>昨夜は風が強かったのかな??

>うちは台風が来る時ぐらいしか片付けてません…♪^^;

>しかも、必要最低限のみ!^^;



>うちもアップルミントを鉢で育ててますが、

>なんと枯らしちゃったようで。。。

>…と思って放置してたんですが、

>鉢のいろんなところから出てきました〜♪^^*

>地下茎でどんどん増えるので、

>狭い我が家では、とても地植えにはできません(笑)



>クレマチス、どんどん咲いて素敵ですね〜☆(〃∇〃)

>うちの子は4〜5月頃に開花かな?^^;

>うつむき加減の蕾ちゃんも可愛らしいですね♪(*^^)ノ~~~~~~~~☆P

- - - - -

Re:ビオラ切り戻し と ど根性ミント(03/16)

こんばんは〜♪^^*

昨夜は風が強かったのかな??

うちは台風が来る時ぐらいしか片付けてません…♪^^;

しかも、必要最低限のみ!^^;



うちもアップルミントを鉢で育ててますが、

なんと枯らしちゃったようで。。。

…と思って放置してたんですが、

鉢のいろんなところから出てきました〜♪^^*

地下茎でどんどん増えるので、

狭い我が家では、とても地植えにはできません(笑)



クレマチス、どんどん咲いて素敵ですね〜☆(〃∇〃)

うちの子は4〜5月頃に開花かな?^^;

うつむき加減の蕾ちゃんも可愛らしいですね♪(*^^)ノ~~~~~~~~☆P




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/236-dce21862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急成長中 ベランダの植物。 «  | BLOG TOP |  » 和庭園

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

