2017-09



我が家のお庭事情 その2

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。

001.JPG

クレマチス ペトリエ

蕾が開いてきましたよ??

ちっちゃい苗でも十分楽しませてくれそうです?????



いままで未公開だったお庭があります?

お見せするのも恥ずかしいですが

ベランダガーデンを通り抜けると・・・

008.JPG

009.JPG

と、ゆうかシマトネリコとヤマボウシが植えてあるだけでほとんど手つかずです。


我が家の敷地は台形の変形土地で、ここが一番鋭角な場所

010.JPG

ヤマボウシの枝のおかげでこれ以上中にはいれません。

この緑のやたら植えてる木には

ちゃんと理由がありましてa

道路との高低差

011.JPG

これだけあります(洗濯物チラついててごめんなさい)

大人だけなら問題なかったのですが

おチビさんが侵入すると危ないと囲ったのです。

なぜにフェンスをしなかったのか

今になっては後悔ばかりです

ガーデニングが楽しくなってきた今、

この場所もステキに変えたい願望がフツフツ

いい案も浮かびませんが

なんとかしたいところです。

名案お持ちの方いらっしゃれば教えてください?

ついでに我が家の壁の長さa

012.JPG

長いでしょー

薄っぺらいおうちなのです


ランキングに参加してます。
みなさんの応援あってこそ?
コメントもお待ちしてます??
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

ココアプリン♪さんへ

お店のカトマニージョーは咲き始めてましたよ。

また買っちゃいそうになったんだけど(^_^;)とりあえず、昨日は我慢したんだけど。

全然すごくないですよ。素敵に変身させて、2か所もあってよかったと思える日が来ればいいんだけど。



>こんばんは♪^^*



>クレマチス可愛いですね〜☆(〃∇〃)

>うちの子はまだまだですね〜^^;

>若干蕾が膨らんだような、膨らんでないような…(笑)



>すご〜〜〜い♪

>お庭が2箇所もあるんですね☆(*´∇`)

>これからどんどん素敵になるんだろうな〜♪(*^^)ノ~~~P

- - - - -

さくら220119さんへ

さすが、さくらさん。発想が豊かですねぇ。そっかつる薔薇か。わたしもついに薔薇に手を出しちゃうのか。(やる気になっている、笑) やまぼうしに絡めちゃう?!そんなこと考え付かなかった。そういや昨日お店のヘンリーヅタが呼んでたなぁ(^^♪



>あそこに、フェンスがわりのグリーンが無かったら、ラティスを立てて、つる薔薇を植えるとか。

>やまぼうしに、クレマチスをからめて、株元に季節の球根や一年草を植えるかな。

>私のお庭も、ほとんど手作りなんですよ。

>気にいらなくて、何度もチェンジした場所もあります。

>土があるのは、素敵な事ですよー。

>楽しみですねねー。

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

思ってた以上に可愛いお花でした♪

カトマニージョーも欲しくなってきてるんだけど・・・どうしよう(^_^;)はやく着工してお披露目したいですぅ。リメイク、ハマっちゃうかも。



>こんにちわ♪

>クレマチス、可愛い!小さな苗でも蕾がたくさんですね!お花開いたらもっと可愛いだろうなぁ^m^

>↓の日記のお庭の板壁、楽しみ!

>板壁つけたら、一気に素敵になりそう!



>↓の標本箱のリメイクも可愛いな!

- - - - -

Re:我が家のお庭事情 その2(03/13)

こんばんは♪^^*



クレマチス可愛いですね〜☆(〃∇〃)

うちの子はまだまだですね〜^^;

若干蕾が膨らんだような、膨らんでないような…(笑)



すご〜〜〜い♪

お庭が2箇所もあるんですね☆(*´∇`)

これからどんどん素敵になるんだろうな〜♪(*^^)ノ~~~P



こんばんわ!!

あそこに、フェンスがわりのグリーンが無かったら、ラティスを立てて、つる薔薇を植えるとか。

やまぼうしに、クレマチスをからめて、株元に季節の球根や一年草を植えるかな。

私のお庭も、ほとんど手作りなんですよ。

気にいらなくて、何度もチェンジした場所もあります。

土があるのは、素敵な事ですよー。

楽しみですねねー。

Re:我が家のお庭事情 その2(03/13)

こんにちわ♪

クレマチス、可愛い!小さな苗でも蕾がたくさんですね!お花開いたらもっと可愛いだろうなぁ^m^

↓の日記のお庭の板壁、楽しみ!

板壁つけたら、一気に素敵になりそう!



↓の標本箱のリメイクも可愛いな!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/233-0454f96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草抜き作業 と 頂きもの♪ «  | BLOG TOP |  » 標本箱のリメイクとお庭事情 その1

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

