2017-06

スポンサーサイト


chou chou market &プレゼント&小道作り

こんばんはー。今日はめっちゃダラダラしてたよぉ。

お昼御飯食べてから4時?いや、、、5時くらいまで寝てた。

寝過ぎてぼけーっとしてるけど、頑張って更新するぞぉ!!


昨日はマリーナシティでのchouchouマーケットがありました。

JAM PICNICのお店番だったみなさん、ほんとお疲れ様でした。

たくさんの商品の中からhugmiの作品をお買い上げいただいたお客様

本当にありがとうございました。



その日の私は・・・もちろんchouchouへ!

妹が乗せてっていうから乗せてった。

移動の途中で財布忘れた・・・と妹。

そこで気付いた。私もカメラ忘れた・・・( ̄▽ ̄;)

ボケボケ姉妹ですヽ(TдT)ノアーウ…

で。。。写真ないです。ごめんなさい。

出店数はいつもの半分くらいだったかな?

お買い物も楽しみだったんだけど

もう一つ目的がありまして♪



結構前のことだけど、わたしのリメ缶をお買い上げしてくれたのがきっかけで

お友達になったルミちゃん(ブログでは、るnちゃんだけどね。)

3月のchou chou ではタイミングが合わずお声をかけられなかったんだけど

今回初めてお喋りできましたー。

『こんにちは、yuraです。』って声かけたら

めっちゃ嬉しそうにしてくれたルミちゃん。

両手握手で出迎えてくれたよ♪(///▽///)

多肉好きなのに・・・色白いー、白雪姫みたいだったよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)

わたしなんて『なでしこJAPAN』に間違えられそうな小麦色だよぉ∵ゞ(≧ε≦● )

せっかくなんでルミちゃんのブログから写真勝手に拝借。

多肉植物と木工のお店T−Ringさんです。

img_399665_5039945_0

夫婦でたくさんイベント出店されてます。

なかよしでいいねー。うちにはムリだ・・・全然興味ないもん(*ノω<*) アチャー

で、お土産までいただいちゃって(*´∀`*)

014


015

かわいい麻袋だよぉ。

何に使おうかなぁ?

ルミちゃん、ありがとう。

おうちもそんなに遠くないからまた会おうねー(o´∀`人)⌒★

あ、泉の森で会えるか―♪

ルミちゃんも最近ブログ始めたのでよかったら覗いてみてくださーい♪→ルミちゃんのブログはコチラ




ゆっくりじっくり見たかったけど

妹が昼から会社の面接あるってゆうから

あんまりゆっくりできんくてモモちゃんにも会えなかったよぉ。

ま、暑かったから2時間が限界やったやろうけど。

暑さのせいかみんなあんまり買ってないように見えたかもぉ。

次は11月・・・どうなる?どうする?モモちゃん。

また電車でゆっくり話そうね(o´∀`人)⌒★

モモちゃんの名前がでたところで・・・

モモちゃんからいいもん届いちゃってますヽ(。>∀<)ノ☆

chi-ちゃんとこで見たネックレス。

私も作ってほしいってお願いしてたのぉ。

002

ラッピングもめちゃ可愛い♪

外すの勿体なかったよ。

001

カブトピンも夏っぽいカラーで素敵♪

早速麻バッグに付けてみたよん。

004

アップでぇ。
003

あれこれ忙しいのに作ってくれてありがとう。感謝感謝(o´∀`人)⌒★

えーと、昨日電話した時に聞けばよかった!!

モモちゃん、お幾らー?払うから言ってねー。



ちらっと写ってる赤と白の家具は次回アップします(*´∀`*)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

さてさてー。

ここ数日炎天下の中頑張ってました!!

三角庭の小道作り頑張ってたんだよぉ。

アンティークの高級レンガを買おうか迷ってたけど

近所のHCで58円の見つけちゃったからそれで行き切ったよ(笑)

店頭で割れてるものもカゴに入れてたのね。

レジで『われてますが・・・』って言われたよ。

『どうせ割るんで、これで結構です』って言ったら

『???』って感じの顔されたけど(笑)

金づちでたたき割って、かどを取る。。。

kazuちゃんはレンガとレンガをお上品にこすってたよね?

わたし・・・・・

金づちで叩いて角落としましたーーーー。

やっぱりチームブラックやわ。まみっこちゃん、モモちゃん、アンディちゃん。。。

モモちゃんに『yuraちゃん何型???!!!』って聞かれたの思い出したよ。

ほんま大雑把。こんなことするんO型だけやと思うわ。

あ、分からん人ごめんなさい。3月6日の多肉教室の話です。


まずは仮置き。

003

ちょっと埋め込み。

005

この工程の時はまだ、ゆっくりしたらいいかぁ〜って思ってたんだけどね、

セミが・・・・・ジーーーーーって鳴き始めたから

いっぱい来る前に仕上げることにしたよ。

006

うちの左側に写ってる、トネリコに毎年10匹くらいくるんだよぉ。。。

なんで、急いで土を買いに走って、昨日の朝6時に投入。

013

kazuちゃんみたく綺麗じゃないけど、なんとか仕上がりました。

日が昇って9時くらいには2匹のセミが鳴いてたよ。。。

なんとか間に合ってよかった。

今日は雨が降ってるから落ち着いてくれるといいなぁ。



今日はポチ少ないの・・・

通りすがりの方も、常連さんも頑張ったyuramegに愛のポチをお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

Re:chou chou market &プレゼント&小道作り(07/18)

チピロちゃんとこでニアミス((●≧艸≦)プププッ

なんもなかったでえ。鉢二つ倒れてた。

多肉避難組、さきほど外へ出しました。

めんどいなあ。台風いやっっ!!

おはよー

yuraちゃん、おつかれさまー!

イベント楽しそうヽ(=´▽`=)ノ

ネックレスもめっちゃかわいい♪♪

レンガ安いのにいい雰囲気出てるね〜☆

レンガの小道憧れるよ(*≧m≦*)

台風大丈夫かな??気を付けてね(>_<)

Re:chou chou market &プレゼント&小道作り(07/18)

chouchouって、yuraちゃんも出店しているのかと思った。

今回は委託だったんだね。

次の11月悩むっていうことは、次は出店するの??

結構大きなイベントっぽいよね。

もし出店できたら楽しいだろうね。

またゆっくり話し聞かせてね〜♪



小道ホントに作ってる!

しかも割ってる(笑)

レンガ擦るのもそんなにお上品じゃないよ。

レンガの割り方なんて、もうお下品で、おほほ。

とても人に見せれないし、きっと一緒だよ〜(笑)

しかし暑い中、よくここまで綺麗に仕上げれたね!

すごいよyuraちゃん尊敬するよ〜!

Re:chou chou market &プレゼント&小道作り(07/18)

私もメチャメチャ眠いよ〜!

富山行く前からね♪笑



chouchou、相変わらず楽しそう〜〜〜♪(///▽///)

yuraちゃんち方面はブロ友さんが沢山いて羨ましいなぁ♪



レンガお疲れさま〜♪^^*

もしかしたらうちのレンガと一緒かも♪(*^m^)

ただ、配色を考えるのが面倒で

我が家は一色のレンガにしちゃったけどね〜^^;

やっぱこうやって見ると、私も色ミックスすれば良かったなぁ♪(;T▽T)



モモちゃんのアクセも可愛いね♪(*^^)ノ~~~~☆



Re:chou chou market

あれ〜っつ・・・!!

うちのん  写真ぱくったん!!! すごいPC 技術!!

あたしには そんな 写真を 移動させる技術ない〜〜!!・・  すごい  麻 大きいから 楽しんでね

  るn 

こんばんは!!

chouchou一回行ってみたいな!!

楽しそう♪



わぁ〜〜レンガ敷いたんだ!!

結構疲れるよねぇ

あたしもO型だからわかるよぉ〜〜

いい加減、適当人間ですぅ(−m−“)



最近庭ほったらかしなんで

えらいことになってるんよぉ^^;

休みに何とかしないと。。。

Re:chou chou market &プレゼント&小道作り(07/18)

やっほー

昨日は会えなくて残念(>_<)

ayaさんにさっききてくれてたよーって

言ってすぐに聞いたの。すれ違いだったね。



ネックレス、待たせてしまったからのおまけのカブトピン

も素敵にアップしてくれてありがとう♪

この前からのお礼ってことでーーーー(^O^)



小道つくれていいなぁ〜

うちは知っての通りコンクリだからなぁm(__)m

お疲れー!!

今って、眠い季節なん??

私も今日はめっちゃ眠かった。。。

だるいしなあ。

yuraちゃん、シュシュの画像一枚やったけど癒されたよ♪

しかも借り物??((●≧艸≦)プププッ

モモちゃんの作品ええなあヾ(≧∇≦)ゞ



小道作り、めっちゃ早ー!!地植え出来る部分がいっぱいやなあ。うらやましい!!

永遠の憧れ、板壁と小道。。。σ( ̄∇ ̄

Re:chou chou market &プレゼント&小道作り(07/18)

愛のポチ☆



小道、作るの早ーーーイ!!!

あたしも小道やら大道やら沢山作らなきゃならないんだけどぉ〜

重い腰が上がらず…



kazuさんに続き、yuraちゃんも頑張ったから続かないとぉ〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/23-77ec911b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お迎えしたレトロな家具。 «  | BLOG TOP |  » お待たせしました。古道具屋さんと雑貨屋さんのレポです(*´∀`*)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

