2017-06

スポンサーサイト


ベランダの葉っぱとモッコウバラ


022.JPG

またまた雨ですね?

真冬に逆戻りの寒さです

花かんざしも寒くてうずくまってるみたい。

我が家の庭土もいい加減水分が飽和状態です??


お庭に出られないのでベランダでパチリ

季節のお花も好きですが

最近は葉ものが気に入ってます??

005.JPG

001.JPG

007.JPG

中でもクローバーが特にお気に入り。

少しずつ品種を増やしてます

003.JPG

わたしのクローバー集めの原点でした。

四葉がたくさんあって幸せな気分にしてくれます。

004.JPG

023.JPG

色が違うだけで

印象が変わりますよね???




2カ月前の息子の1歳のお誕生日にお迎えした

白のモッコウバラ?

008.JPG

買った当時は葉の数も少なく、全然変化がみられなくて

つまらなかったけど

ここ最近みるみると葉を茂らせてます

今年のお花は無理かと思ってますが

いつか困っちゃうくらいに咲いてくれるかな


実は、、、

このモッコウバラ買ってすぐ植えかえるときに、うっかり一番太い枝を

ポキっと折ってしまったんです?

捨てるのも可哀そうだし

ダメモトで挿し木

そして今・・・

010.JPG

もしかして

これって新芽!?

挿し木成功でしょうか


ランキングに参加してます
皆さんの応援が私のブログ、そしてお庭作りの原動力です?
ポチっとしてもらえると嬉しいです??
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

ココアプリン♪さん

お揃いですか(*^。^*)

主人の実家に黄モッコウあるのでうちは白にしてみました。植える場所確保して黄も得意の挿し木で育ててみよう(笑)培養土に挿しただけです。



>こんばんは〜♪^^*



>2枚目の鳥さん、持ってますよ〜♪

>お揃いですね☆(〃∇〃)



>我が家も去年モッコウバラ(黄)をお迎えしたんですが、

>数ヶ月も黒ポットのまま放置してたから、

>今年無事に咲いてくれるか不安です〜…^^;



>白モッコウは香りが良いですよね〜♪^^*

>私もいつかお迎えしたいなぁ〜☆

>挿し木スゴイですね♪(〃∇〃)

>私も今度から、ダメモトで挿してみよっと☆ ぽちっ♪♪

- - - - -

さくら220119さん

クローバーどこでも手に入るようになりましたね。

種類もどんどん増えてるし。全種そろえたいくらいです♪

挿し木簡単でしたよ。運が良かったのかなぁ。



>クローバーよいですよねー。

>私も、たくさん植えています。

>白モッコウ、楽しみですね〜。

>すごく綺麗ですよー。

>挿し木も成功してるじゃないですか、すごーい。

- - - - -

Re:ベランダの葉っぱとモッコウバラ(03/09)

こんばんは〜♪^^*



2枚目の鳥さん、持ってますよ〜♪

お揃いですね☆(〃∇〃)



我が家も去年モッコウバラ(黄)をお迎えしたんですが、

数ヶ月も黒ポットのまま放置してたから、

今年無事に咲いてくれるか不安です〜…^^;



白モッコウは香りが良いですよね〜♪^^*

私もいつかお迎えしたいなぁ〜☆

挿し木スゴイですね♪(〃∇〃)

私も今度から、ダメモトで挿してみよっと☆ ぽちっ♪♪



こんばんわ。

クローバーよいですよねー。

私も、たくさん植えています。

白モッコウ、楽しみですね〜。

すごく綺麗ですよー。

挿し木も成功してるじゃないですか、すごーい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/229-708f0b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレマチス もう1種類お迎えしました «  | BLOG TOP |  » 飾り棚設置。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

