2017-08

スポンサーサイト


クレマチス ちび苗だけどね。。。

今日は家族で隣県の大阪まで遠征

大きな園芸屋さんがあると聞いて行ってきましたー。

車で走ること1時間弱。

チビ二人がちょうど車でお昼寝してくれたので、ゆっくり見ることができました?

カメラ忘れちゃったから写真はないんですけど、それはもう 楽園そのものでした

HCではお見かけしないような花もたくさんあって

アレンジも素敵で??

アンティークのウッドボックスも売っていて

買おうかどうか本気で悩みました

配置場所が決まらず、今日のところは諦めました?

で、買ってきたのは

012.JPG

クレマチスそれから白雪ミセバヤ、ヒューケラ。

ニオイスミレは昨日買ったものです???

あとコレ

017.JPG

名前分からないんですけど

大株の垂れ下がった様子が素敵だったのでチビさんを連れてきました。


クレマチスは何にしようか迷ってたんですが

第1号さんはペトリエに決定!!

013.JPG

黄緑の小さなお花がたくさん咲くんですって。


大きい苗と小さい苗どちらにしようかと迷い

店員さんに声をかけてみましたХХ

「こっち(小)から、こっち(大)になるまで何年かかりますか?」

「これ(小)で挿し木して2年くらいなので、5年から7年くらいかかります。」

そ、そ、そんなにかかるのー?!

でも、でも、ほかの種類も欲しいしってことで

大きいのは我慢して小さいほう。

大きくなってく様子を楽しむことにしました。

014.JPG

チビだけど蕾いっぱいだし今年から楽しめるはず

015.JPG

あとはオレガノ ケントビューティー。 

昨年も買いました。

それがコレ   のはず・・・

005.JPG

違うのかな?



あと、セールコーナーにあった

こんなのも買いました。

021.JPG

022.JPG

023.JPG

024.JPG

この穴に多肉を挿すだけというものです。

はやく作って飾りたいなぁ??

020.JPG

このワイヤーの鳥も50円だし買っちゃった??



ここ最近お金使い過ぎかも

でも後悔はしてませんaa

今春のお庭は賑やかだよー


ランキングに参加してます
ポチっと応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

コメント失礼します☆

ブログ覗かせてもらいましたm(__)m

もし差し支えなければ見に来て下さい♪

http://ameblo.jp/sapurimania/

マメ知識とかも書いてます!

http://sapuri.shop-pro.jp/

ちなみに愛用してるお店です☆

いつの間にか常連になってました(笑)

ココアプリン♪さん

おはようございます。

今日はイベントがあるので早くから活動してます!



うちも主人は全く興味ないですよ。

草引き頼んだら花も抜いちゃいますからね。

オレガノリベンジ一緒にしましょう。あんまり寒いと休眠しちゃうみたいですね。

ココアプリン♪さんのクレマチスもお花咲き始めてますか?お店にあったのが咲いてましたよ。





>こんばんは〜♪^^*

>大型園芸店ってワクワクしちゃいますよね〜♪(〃∇〃)

>うちから少し離れてるので旦那に連れてってもらうんですが

>旦那はまったく興味なし。。。(T▽T;)

>気が短いので、ゆっくり見れませ〜ん(涙)



>たくさんお持ち帰りしたんですね〜♪^^*

>クレマチス、小さい時から育てたほうが

>さらに愛着が湧きそうですね♪^^*

>私もオレガノケントビューティーをダメにしてしまい、

>またリベンジ予定です(笑)簡単にドライに出来て良いですよね♪



>私も最近お金使いすぎです〜…♪(;^^)ノ~~~~~☆ P

- - - - -

Re:クレマチス ちび苗だけどね。。。(03/06)

こんばんは〜♪^^*

大型園芸店ってワクワクしちゃいますよね〜♪(〃∇〃)

うちから少し離れてるので旦那に連れてってもらうんですが

旦那はまったく興味なし。。。(T▽T;)

気が短いので、ゆっくり見れませ〜ん(涙)



たくさんお持ち帰りしたんですね〜♪^^*

クレマチス、小さい時から育てたほうが

さらに愛着が湧きそうですね♪^^*

私もオレガノケントビューティーをダメにしてしまい、

またリベンジ予定です(笑)簡単にドライに出来て良いですよね♪



私も最近お金使いすぎです〜…♪(;^^)ノ~~~~~☆ P




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/227-b13a24b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飾り棚設置。 «  | BLOG TOP |  » 運命的な出会い

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

