2017-10

スポンサーサイト


運命的な出会い

4月からのお兄ちゃんの進路がやっと決まりました。

幼稚園に行くことに

沢山準備あるんですよ、こんな時期からバタバタa

親想いじゃないわ、お役所は?a?

愚痴ってる場合でないので、ホビーショップに。

男の子の生地って可愛いのない。。。

妥協したくないと何も買わずに店を出て

同じ敷地内にあるHCへ?


そこで運命的な出会いをしました??(大袈裟)

それは・・・

コチラ

017.JPG

コニファーじゃないですよ

鉢です、鉢??

018.JPG

私好み、ど・ストライクなんですなんです

迷いなくお買い上げ

コニファーとバコパ、花はないもののアリッサムが入って

1280円?

鉢だけでもそれ以上出してもいいくらい??



その他、ベランダのお花も少なくなっちゃったので

買い足しました

014.JPG

ついお買い得コーナーに。

298が100円だった“超”バラ咲きジュリアン。

まだまだ咲いてくれそうな感じです。

あとは斑入りのオーブリエチア

何年か前にも買ったことあるんですが、

いつしかいなくなってました?

今度は大きくなってね。


いろいろ品種が増えて来たのでファイルにしてます

013.JPG

名前忘れちゃったり、

栽培方法調べたくなったときに便利です?

時間できたらカバーをつくって可愛くしたいな、

と思ってますが、、、、

まずは幼稚園の準備終わってからの話です。



ランキングに参加してます。
ポチっと応援してくださると励みになります
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村












TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

ココアプリン♪さん

そうなんですよ、コニファーって恐ろしくでっかくなりますよね。

我が家にもいます。3株も。いや、今日で4株。

写真のチビコニファーの後ろにでかコニファーが写ってます。裏が公園なので、そこに移植してやろうかと企み中です(笑)

昨日生地買ってきました。入園準備がんばります。





>こんばんは〜♪^^*



>こんな可愛い鉢の寄せ植えが¥1280?!(〃∇〃)

>私も見つけたら買っちゃうかも〜♪(笑)



>あっ、コニファーは鉢で育てた方が良いですよ〜♪^^;

>うちの子…、かなりチビ苗を買ってきたのに

>4年以上経ったいま… 超巨大化してます〜(T▽T;)

>最近は、切っちゃおうか悩んでますが

>素人に出来るのか謎なほど育っていまいました。゜(゜´Д`゜)゜。



>幼稚園の準備忙しいですよね〜!

>私も入園式ギリギリまで大変だった記憶が。。。^^;

>がんばってくださいね〜♪(*^^)ノ~~~~~☆P

- - - - -

さくら220119さんへ

お友達のプレゼント、あ、5000アクセス達成のプレゼント、みつかりましたか?



ガーデン雑貨のかわいいお店にもたくさん鉢は見かけますがなかなかなお値段がするのでHCに好みの鉢がみつかってよかったです。しばらくコーナンめぐりして買い占めてしまうかも(笑)





>幼稚園にご入学されるのですね。

>おめでとうございます!!

>嬉しい忙しさの中で、こんな素敵な鉢に出会えてラッキーせしたね。

>本当におしゃれな鉢、さがしても見つかりませんよ。

>私も今日は、お友達へのプレゼントを買いにいくので、素敵な出会いがあるように、気にかけてみますね。

- - - - -

Re:運命的な出会い(03/05)

こんばんは〜♪^^*



こんな可愛い鉢の寄せ植えが¥1280?!(〃∇〃)

私も見つけたら買っちゃうかも〜♪(笑)



あっ、コニファーは鉢で育てた方が良いですよ〜♪^^;

うちの子…、かなりチビ苗を買ってきたのに

4年以上経ったいま… 超巨大化してます〜(T▽T;)

最近は、切っちゃおうか悩んでますが

素人に出来るのか謎なほど育っていまいました。゜(゜´Д`゜)゜。



幼稚園の準備忙しいですよね〜!

私も入園式ギリギリまで大変だった記憶が。。。^^;

がんばってくださいね〜♪(*^^)ノ~~~~~☆P





おはようございます

幼稚園にご入学されるのですね。

おめでとうございます!!

嬉しい忙しさの中で、こんな素敵な鉢に出会えてラッキーせしたね。

本当におしゃれな鉢、さがしても見つかりませんよ。

私も今日は、お友達へのプレゼントを買いにいくので、素敵な出会いがあるように、気にかけてみますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/226-126d59cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレマチス ちび苗だけどね。。。 «  | BLOG TOP |  » 寄せ植え作りと小瓶にアレンジ

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

