2017-05

スポンサーサイト


寄せ植え作りと小瓶にアレンジ

昨日のおはなしですが。

二日前アップしてたラティスの下に花かんざしを入れてたんですが、

やっぱり違うので植え替えました?

丸い鉢は案外すんなり様になったりするんですが、

長いプランターって難しい

苗も足りなくなるし

ピンチヒッターでこぼれ種から殖えた

ワイルドストロベリーに出動要請ХХ

007.JPG


008.JPG

あ、実がなってる??

あーでもない、こーでもないと何度もやり直し。

016.JPG

015.JPG

とりあえずこんなもんか、と終わらせましたが

もうちょっと経てばしっくりくるのかな?



こちらにみんな移ったので

ベランダのほうは

006.JPG

ガラーーーーーン。

また苗をお迎えします



話変わって、スイセンとムスカリが次々咲きだしたので

小瓶に活けてみました?

012.JPG

その時に登場するのがコレ。

010.JPG

011.JPG

細い針金を丸めたものです?????

なにもなしに活けると倒れやすいけど、

これを使えば思った位置に挿せますOK

009.JPG

ビーズをところどころ通してるので

見た目も可愛いでしょ


ランキングに参加してます。
ポチっとボタン押してもらえると
励みになります。。。。?
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

ココアプリン♪さんへ

針金丸めて真似してみてくださいねー。



寄せ植え、やっぱり納得できてません。

写真を見ればみるほど。。。

なんかフランネルさん邪魔してませんか?

ま、いいっか。(テキトーなO型)



>こんにちは〜♪^^*



>寄せ植え作るときって楽しいですよね〜♪

>私はセンスがないからあまり作らないのですが…^^;

>高低差や彩りも考えられてて素敵ですね☆(〃∇〃)



>これからどんどん大きくなるから大丈夫ですよ♪

>私は待てずに、植えたときからギュウギュウにしちゃって

>ダメにすることもしばしば。。。(笑)



>針金は目から鱗ですね〜!!

>口の広い花瓶に生けると、

>ダラ〜ってなっちゃうのが悩みだったんです^^;

>これなら見た目も可愛くて良いですね♪(*^^)ノ~~~~~P

- - - - -

Re:寄せ植え作りと小瓶にアレンジ(03/04)

こんにちは〜♪^^*



寄せ植え作るときって楽しいですよね〜♪

私はセンスがないからあまり作らないのですが…^^;

高低差や彩りも考えられてて素敵ですね☆(〃∇〃)



これからどんどん大きくなるから大丈夫ですよ♪

私は待てずに、植えたときからギュウギュウにしちゃって

ダメにすることもしばしば。。。(笑)



針金は目から鱗ですね〜!!

口の広い花瓶に生けると、

ダラ〜ってなっちゃうのが悩みだったんです^^;

これなら見た目も可愛くて良いですね♪(*^^)ノ~~~~~P




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/225-a97667b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運命的な出会い «  | BLOG TOP |  » タニクちゃんお引っ越し

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

