2017-10

スポンサーサイト


タニクちゃんお引っ越し

018.JPG

ちょっと早いかもしれませんが

カット苗のタニクちゃんお外にだしてみました。

まだ、夜寒いから大丈夫か不安も残りますが

家の中がタニクだらけで


ついでにいろいろ写真撮ってみました。

019.JPG

実家からチョッキンしてきたグリーンネックレス?

こんなミニチュアの缶づめあったので飾ってます。

お友達には好評でした

020.JPG

水のやり過ぎで一時は死にかけだったセダム。

暖かくなってきて少し元気になってきました。

ブランコはお手製です?

何かの雑誌(come home!だったかな?)で見て

可愛いな、と思って真似してみました

011.JPG

ヒューケラは花芽を伸ばしてます。

楽しみだなぁ


ランキングに参加してます。
ポチっとしてもらえると嬉しいです?????
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村









TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

RoseTracyさん

理想は家の中かもしれませんが

外でも大丈夫ですよ。

このコたちはカット苗で根っこも生えてるかどうか、って感じなのでおうちで過ごさせてました。

ピックは安いし雰囲気がかわるのでおすすめですよ。

是非挑戦してみてください。





>こんにちは(^^)

>ヒューケラ早いですね。うちも同じような色ありますがまだ花芽はないようです・・・。

>この間は焼き物のお店を教えてくださってありがとうございます♪

>時間ができたら見に行ってみますね〜



>多肉さんって・・・冬は室内におくものだったのですね!

>知らなくて、一番寒い12月〜2月くらいまで外でほったらかしてました(^^;

>先日植え替えて可愛くなったので、窓辺に・・・・

>反対ですね、これって(笑)



>セダムの鉢のブランコうまくできてますねー

>こういう雑貨で鉢を飾ったりすることが苦手で、ただ鉢が増えていくばかり・・・ピックやトレリスなど今年は挑戦してみたいです。

>ブランコも参考に・・・。

- - - - -

さくら220119さんへ

こちらも雨です。

爽快な青空が見れるのはいつでしょうね。

ちまちまと作るの好きなんです。

その代わり飽き症なので大作は

むりなんです。。。





>こちらは、またまた雨で〜す。

>最近、雨ばかりですね。

>多肉ちゃん、可愛いです、ホントに。

>上手にディスプレイしてらっしゃるから、余計にね。

>手先が器用なんですね。

>私は小さい物を作るの苦手なんですー。

>多肉ちゃん達、いつ外に出したら良いのか、私も迷ってます〜。

>可愛さにポチ!!

- - - - -

ヒューケラに花芽!

こんにちは(^^)

ヒューケラ早いですね。うちも同じような色ありますがまだ花芽はないようです・・・。

この間は焼き物のお店を教えてくださってありがとうございます♪

時間ができたら見に行ってみますね〜



多肉さんって・・・冬は室内におくものだったのですね!

知らなくて、一番寒い12月〜2月くらいまで外でほったらかしてました(^^;

先日植え替えて可愛くなったので、窓辺に・・・・

反対ですね、これって(笑)



セダムの鉢のブランコうまくできてますねー

こういう雑貨で鉢を飾ったりすることが苦手で、ただ鉢が増えていくばかり・・・ピックやトレリスなど今年は挑戦してみたいです。

ブランコも参考に・・・。

おはようございます

こちらは、またまた雨で〜す。

最近、雨ばかりですね。

多肉ちゃん、可愛いです、ホントに。

上手にディスプレイしてらっしゃるから、余計にね。

手先が器用なんですね。

私は小さい物を作るの苦手なんですー。

多肉ちゃん達、いつ外に出したら良いのか、私も迷ってます〜。

可愛さにポチ!!

maakoさんへ

やっぱりセダムは放置に限るんですねぇ。

ほんと夏ごろは捨ててしまおうかってくらい

見苦しい状態だったんです。

今年の夏にはもさもさになってるかな。

ヒューケラはジョージアピーチってゆう品種です。





>多肉さん、多肉さんのお家のカゴ、ミニチュアの缶

>いいですね〜(^^)

>セダムちゃん、うちのも同じコがいますよ♪

>私も水のやりすぎで、何度かダメにしましたけど

>最近は放置作戦で、イキイキしてます♪



>ヒューケラの色も素敵ですね!

- - - - -

ココアプリン♪さん

今日は雨みたいです。

お庭仕事はできそうにないです。

タニクほんと可愛いですよね。

まだまだいろんな種類が欲しい♪

今日は息子の幼稚園の入園準備で

あちこち回ってきます。

同じテナントHCとセリアとホビーショップば入ってるんですよ。またお金使っちゃいそう(^_^;)



>私も今日、多肉ちゃんをいじってました〜♪^^*

>なんたって、久々の晴天でしたからね☆(〃∇〃)

>その様子は明日アップしますね♪



>ちなみ我が家では多肉ちゃんはずっと外でした♪^^;

>(室内だと置き場がなくて。。。涙)

>最近少しずつ元気を取り戻してきてます♪^^*



>同じセダム持ってますよ〜♪(たぶん一緒☆)

>私も写真に撮りました(笑)気が合いますね〜♪(〃∇〃)



>鳥かごに入ってたり、

>ブランコやミニミニ缶で飾り付けてて可愛いですね〜♪^^*

>多肉ちゃんって季節によっても表情が違うし、

>どんどん増えてくれて嬉しいですね♪



>ヒューケラは育てたことないんです〜!

>私もお花が咲くの楽しみにしてま〜す☆^^*

- - - - -

カワイイ♪

多肉さん、多肉さんのお家のカゴ、ミニチュアの缶

いいですね〜(^^)

セダムちゃん、うちのも同じコがいますよ♪

私も水のやりすぎで、何度かダメにしましたけど

最近は放置作戦で、イキイキしてます♪



ヒューケラの色も素敵ですね!

Re:タニクちゃんお引っ越し(03/03)

私も今日、多肉ちゃんをいじってました〜♪^^*

なんたって、久々の晴天でしたからね☆(〃∇〃)

その様子は明日アップしますね♪



ちなみ我が家では多肉ちゃんはずっと外でした♪^^;

(室内だと置き場がなくて。。。涙)

最近少しずつ元気を取り戻してきてます♪^^*



同じセダム持ってますよ〜♪(たぶん一緒☆)

私も写真に撮りました(笑)気が合いますね〜♪(〃∇〃)



鳥かごに入ってたり、

ブランコやミニミニ缶で飾り付けてて可愛いですね〜♪^^*

多肉ちゃんって季節によっても表情が違うし、

どんどん増えてくれて嬉しいですね♪



ヒューケラは育てたことないんです〜!

私もお花が咲くの楽しみにしてま〜す☆^^*




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/224-a3a9504d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄せ植え作りと小瓶にアレンジ «  | BLOG TOP |  » クレマチスのカタログ届きました。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

