2017-10

スポンサーサイト


わたしの相棒

004.JPG

日記を綴るときの相棒です?

この時間は息子がねんねしてることが多いので

ちょっとしたティータイムにもなってます?

いつもこのフリーカップが登場???

姑がうつわやで働いてることもあって

我が家の食器はほとんど作家さんの手作り陶器

結婚する前から使ってるので

かれこれ5年以上

『わたしのお気に入りカップ』不動の1位を守ってます

残念ながら作家さんの名前がわかりません。

御存じの方いらっしゃいましたら教えてください。


012.JPG

昨日は少し汗ばんじゃうくらいのいい天気でした

家にいるのはもったいないと

庭(といっても駐車場)におもちゃを出して

近所のおこちゃま達を呼んで遊びました

総勢15名?a

すごく賑やかで楽しい時間でした

こども達が遊んでる間

私たちはお茶しておしゃべり

通りすがりの人たちがみんなこっち見てたけど?

気にしない、気にしない(笑)

みんなにお庭褒めてもらって

素直に嬉しかった??



ここ数日、暖かい日が続いてるせいか

植物の様子に少し変化が

1月に植えた球根達が芽を出し始めました

007.JPG

春になったらチューリップと水仙がたくさん咲く予定です。

またひとつ楽しみが増えました。

カット苗の多肉も根が生え、花芽をつけてます。

003.JPG

室内に置いてるので

ブロンズ姫さまが徒長ぎみa

そろそろ外に出してあげようかな。

ちなみにこの器も義母にもらったおちょこです

お酒飲まないので多肉のおうちに

002.JPG

ハオちゃんもいまのところ元気です?


ポチっと応援おねがいします
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

SONCHO-SANさん

たまーにプチプラの食器を買いたくなるんですけど、たくさんありすぎて買えないという贅沢な悩みをもってます(笑)



>こんにちゎ(*´∀`*)ノ

>素敵な作家さんのカップでのティータイム、

>いいですね〜(≧∀≦)

>手作り陶器でいただくお食事も、すごく美味しい

>でしょうね!

>ほんと、暖かい一日でしたね!

>ひなたぼっこしながら、お茶とおしゃべりは、

>最高〜♪

- - - - -

さくら220119さんへ

やんちゃなさかりなので、外に出すと喜びます。

わたしもお花を眺められて一石二鳥です♪

多肉もこれから楽しめる季節ですねー。



>お庭の様子がかわいいです〜。

>子供さん達、さぞかし楽しかったでしょうね。

>目に浮かぶようです。

>自転車もマッチしていますね。

>お気に入りの器、あるだけで生活にうるおいがでますよね。

>多肉さん達の器も、素敵です。

>わたしも最近、多肉さんに、はまりそうなんです!!

- - - - -

RoseTracyさんへ

和歌山市内のお店です。よかったら行ってみてください。

六十谷のオークワの向かい側、の乃という店です。

小さなお店です。この作家さんの器はなかなかないんですけど、他の作家さんの作品を見るだけでも目の保養になります。

ちなみに日曜はお休みです。



>こんばんは。

>作家さんのカップ、味があっていいですね。

>私もゆっくりそういうお店で食器を買いたいとずっと思っているんですけど、子供が一緒じゃなかなかいけなくて。

>和歌山のお店でしょうか?差し支えなければ教えてくださいませ(^^)

- - - - -

Re:わたしの相棒(02/25)

こんにちゎ(*´∀`*)ノ

素敵な作家さんのカップでのティータイム、

いいですね〜(≧∀≦)

手作り陶器でいただくお食事も、すごく美味しい

でしょうね!

ほんと、暖かい一日でしたね!

ひなたぼっこしながら、お茶とおしゃべりは、

最高〜♪

さくら

お庭の様子がかわいいです〜。

子供さん達、さぞかし楽しかったでしょうね。

目に浮かぶようです。

自転車もマッチしていますね。

お気に入りの器、あるだけで生活にうるおいがでますよね。

多肉さん達の器も、素敵です。

わたしも最近、多肉さんに、はまりそうなんです!!

素敵なカップ

こんばんは。

作家さんのカップ、味があっていいですね。

私もゆっくりそういうお店で食器を買いたいとずっと思っているんですけど、子供が一緒じゃなかなかいけなくて。

和歌山のお店でしょうか?差し支えなければ教えてくださいませ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/218-4a40394d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均 買いあさりぃ♪ «  | BLOG TOP |  » アンティーク。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

