2017-06



いい天気。ガーデニング日和(^u^)

久しぶりに暖かな1日になりそうな感じです。

今日は特別予定もないし、ホムセン探索と庭いじりしようっと



その前に

我が家のタニクちゃんの紹介。

以前はあまり多肉に興味なかったの。

ちょっとグロい感じがして。(ごめん、タニクちゃん)

それが、この子と出会って変わりました?

じゃじゃーん。

002.JPG

乙女心。

名前もかわいいけど、ぷくぷくの姿も大好き??

買ってきた当時は、育て方も知らないまま玄関先で育ててましたが

元気に成長してくれました。

このコがきっかけでどんどん種類が増えてきてます。

007.JPG

そのために棚付きの室外機カバーを取り付けたんです。

004.JPG

それからハムシー。

003.JPG

成長が見える葉挿し中のオーロラ。

ぽろっと落ちてたコ達を救出。

もう少し大きくなったらお嫁にいきます?



そして最近の新入り達。
001.JPG

桜楠楓樺さんでカット苗を購入。

オチビさんたちですが、寄せ植えにぴったり?

春になって成長してきたら、それぞれにおうちを作ってあげたいと思ってます

ポチっと応援おねがいします
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村









TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

はじめまして♪

和歌山の方だって気づいて、親近感がわきましてコメントさせてもらいました(^^)

私も和歌山市内に住んでます〜

コメリもよく行きますよ。うちは和歌山インターのところのお店のほうが近いのでそっちに行くことがおおいです。

クリスマスローズを植えてらっしゃる素焼き鉢、同じものを私も使ってます(笑)うちではバラを植えているのですけれど。

↑の多肉ちゃん、可愛いですね。

葉挿しのオーロラ、うちにもあってこのようなちび葉にちょろ根がついたのを名前わからないけど・・・って頂いたんです。

名前がわかって嬉しいです♪

多肉初心者なので、とりあえず室内窓辺に置いているんですがあんまり成長してないみたいです(^^;

Re:いい天気。ガーデニング日和(^u^)(02/18)

こんにちゎ(*´∀`*)ノ

今日も、陽射しが暖かいですね〜♪

週末からはまた気温も上がるし、ガーデニングに

精が出る!!

多肉ちゃん、見事に並んでますね〜.。;+。

私は多肉ちゃんとはどうも相性が悪く、結局枯らして

しまうことが多くて_| ̄|●

でも、またリベンジしようと頑張ってるので、

いろいろ見せてくださいね〜*

ぽちっと☆”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/214-72972ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春だなぁ。 «  | BLOG TOP |  » お気に入りの花屋さん。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

