2017-10

スポンサーサイト


ようやく開始。なんとかしたかった場所。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

007

本日2度目の更新!!yurameg頑張ってます!!

今日は一日おうちで過ごしたんです。

主人は昨日の疲れで珍しくゴロゴロ、息子たちは誕生日にGETした大量のおもちゃで

機嫌良く遊んでたので朝の8時半から庭に出てました。


随分前になりますが、なんとかしたい場所とご紹介したこの場所に

ついに手を入れました。

012

3か月前チョッキンしたまま放置してました∵ゞ(≧ε≦● )だって暑かったんだもーん。

で、涼しかったこの日を狙って!!植えて3年は経つ木の根っこを掘り起こすこと

数時間・・・めっちゃ大変だったけどなーんにもなくなりました。

071

さて、ここからですが・・・一応プランは出来上がりつつあって・・・

もう、ここには何も植えない!!

だって雑草だらけになるし、ホースが届きにくくって水遣り大変だから。

かわりに、板壁設置します!!で、雑貨をメインに、たまーに植物でも

飾ろうかなって。

でも予算の都合上、いつになるやらー・゚・(ノД`;)・゚・

とりあえず、近々土を運び出してなにかで蓋をする予定。


そして、ここで使ってたレンガはメインの庭の横に砂利をひいてた場所が

あるんだけど、そこの砂利を撤去してレンガに変更しました。

070

ちょこっとレンガ足りなかったんだけど、また明日にでも買ってこよう。

ここにパパの滅多に乗らない自転車とバイクを停めてもらう予定。

いつも写真には写らないようにしてるんだけど、バイクが庭を邪魔してたのよ。

ただ、パパが面倒がらないか・・・って問題がありますが。

もともとのレンガ部分にセメントがくっついてて綺麗には並べられなかったけど

前よりはマシになった。前の写真はないですけどね・・・

思い立ったら即実行。つい、忘れました(;´д`)


それから、もう一カ所、新たに手を加えたい場所が増えまして…

一気に発表しちゃっていいものか?

ま、聞くだけ聞いてー。

多肉ちゃんを並べてるこの場所。

072

普段は物干し場でもあるんですが、向こうから丸見えー。

ここをラティスまたは板壁なんかで目隠ししたいのです!!

出来るだけ安く。なお且つお洒落に。

今日、何度もうろちょろして考えてみた。ここを目隠ししたら

ちょっとしたフリースペースになるはず!!

人目を気にせず寄せ植えしたり読書したり、お茶したり???

いろんな可能性があるってことに気付いた!!

そして、可能ならば飾り棚でも作って、半小部屋( *´艸`)クスッ♪

一人で妄想中でございます。

でもー通常洗濯を干す場所だってことは忘れてはいけない!!!!

ちょっと忘れそうだったけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ

いつになるか分からないけどいつの日か・・・

とりあえず、目隠しだけは早いうちに取り付けたいなぁ。

妄想ネタにお付き合いいただきありがとうございました。




次の更新は50000カウント過ぎたときかなぁ?

カウプレ応募予定の方はポチっとよろしくねぇ(o´∀`人)⌒★

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

Re:ようやく開始。なんとかしたかった場所。(09/27)

いいねぇ〜、妄想している時が一番楽しいんだよ♪

なんてったって ”タダ”だし〜ヾ(`∀´)ノ イヒヒ

予算が貯まるまで、デッサンとかして楽しむっていうのはどう? 色合いとか具体的になるかも〜。

こんばんわ☆

50000アクセスおめでとう(*≧∀≦)

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!

トイレの照明もめっちゃ素敵ですね〜!

お庭に自分の小部屋が出来るっていいですよね〜

人目、気になりますよね〜

お庭のどんどん変わっていく様子楽しみにしています♪

Yuraちゃんとこ来て私も元気でました(*^。^*)

こんにちは〜

運動会もう終わったんだ〜いいなぁ(笑)

うちは今週来週と連チャンですよ〜ああ〜お弁当作りがいやだわw



例の場所、何も植えないのね。

そっか〜もったいない気もするけど、綺麗にして鉢植えで飾るって手もあるし。

力仕事大変だったでしょう。

私も、先週くらいから壊滅庭の枯れた植物の大掃除始めたわ。

お互い頑張りましょう〜♪

おはよう♪

オォ〜(*^ー^)ノ♪

秋のお庭大計画ですなっ(^3^)/

小部屋みたいにしたいの凄いわかる〜♪

ウチもねパーゴラみたいなん作って一角だけでも小部屋みたいにしたいなぁなんて妄想だけはしてるっ(`∇')

でも現実に作ろうと思うとなかなかやわ(^^ゞ

Re:ようやく開始。なんとかしたかった場所。(09/27)

お久し振りデス!!

お邪魔してたんですが、忙しくてコメ残せずでした・・・。



運動会、頑張りましたね♪

色んな経験をして大きくなっていくんですよね〜(^^)

自分だけの世界から、お友達もいるっていう世界。

他の子達と比べると遅めなんですが、すこしづつ成長(^^)/

家の子も悪戦苦闘しながらですが、毎日頑張ってますよ〜♪



板壁っていいですよね〜。

目隠しにもなるしオサレだし☆完成を楽しみにしていますね♪

実は家の板壁は夫婦でDIYなので、低予算!&自営で塗装業なので、ペンキ代はゼロ\(^▽^)/

とてもいい環境なのかも。

でも、今年の東北の夏は沖縄よりも暑く・・・先週からはいきなり寒く・・・秋の長雨で・・・いい環境を生かせずにいました。

再来月には『初雪』ですよ〜。

南へ引っ越したいデス。



照明もステキです☆

トイレに入るのが楽しくなりそう(^−^)

Re:ようやく開始。なんとかしたかった場所。(09/27)

yuraちゃん、50000アクセスおめでとう〜♪*^^)ノ~~

1時45分頃まで粘ってたんだけど

寒くて布団に入ったら寝ちゃったよ^^;



寒いしお天気悪いけど

今日も1日がんばろうね〜♪(*^^)ノ~~~~☆



夜中におこんばんわぁ〜☆

おおっきれいになったね〜

涼しくなったから作業が捗るね〜(*^^)ノ

ラティス〜板壁また完成楽しみにしてまっす♪

ほんと洗濯物干し無かったらもっと

ガーデン楽しめるのに〜って思う時があるよ〜

ウッドデッキにひらひら〜庭が見えない状態だしぃ〜☆

Re:ようやく開始。なんとかしたかった場所。(09/27)

わぁお!!広いお庭!!

これからどんな風に変身していくのか楽しみ^^

サラッと書いてるけど相当大変な作業だよね?!

お疲れ様です!!のポチッ☆

3枚目の写真に写ってる横板のフェンスは

どちらで購入したんですかー??

私もそういうの欲すぃ><

Re:ようやく開始。なんとかしたかった場所。(09/27)

すご〜い♪^^*

うちはレンガもフェンスもその後手付かずだよ♪笑

まずはお隣との境のフェンスを設置したいけど、

やっぱり予算がね〜(;T▽T)

ま、旅行から帰ってしばらくは無理かな?^^;



ベランダを小部屋化も良いね♪^^*

うちのベランダはこれまた極狭で、

洗濯物を干すのも一苦労なの〜(>_<)

庭でお茶をいつかしたいと思うけど、

スペースをとるのが難しくて…(涙)



板壁楽しみにしてるよ〜♪(*^^)ノ~~~~~☆

こんばんは!!

すごい計画だね!!

読んでてワクワクしてきたよぉ〜

楽しみぃヽ(*´∀`)ノ

この時期になるといろいろ変化させたくなるのね

くつろぎの空間いいよ〜♪^^

でも少しくらい人の目は気にしなくていいんじゃない

あたしご近所から丸見えだけど・・・気にしない〜

自分の世界ですぅ(@´゚艸`)ウフウフ

Re:ようやく開始。なんとかしたかった場所。(09/27)

運動会お疲れ様ぁ〜それと息子ちゃんおめでとう♪

お弁当ないって楽でいいなぁ〜〜ウラヤマシィーーー

でもちょっとさみしいような??和歌山の公立はみんなそうなの??



ドラえもんケーキもかわいいね〜子供喜ぶよね〜♪

ウチもいつもanで買うよぉー



電気工事もやってもらって照明付いてすること早〜い!!

プチシャンデ★めっちゃかぁわいい〜

でも・・・ゴメ〜ン(>_<)パパさんと同じこと考えちゃったヨーー

ちょっとピンクがエ●イようなぁ〜って(´゚艸゚)∴ブッ

Re:ようやく開始。なんとかしたかった場所。(09/27)

わあーたくさんネタがあって、読みどころたくさん!

すごい楽しい話題ばっかりー(^^)



トイレ照明、お洒落になってるし、

まみっこちゃんからのプレゼント、モモちゃんとこでも見たよ(^^)ポットがカワイイねー♪



運動会もお疲れ様!



板壁も、頑張れー!板壁ってガーデニングの楽しさが倍増するよね。予算は確かに悩むけど。。。

駐車場の木、抜いたんだね。これだけでも相当大変そう。

でもスッキリして綺麗になってるよ。

これからどんどん変わるのかー。

また楽しみ〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/209-80e21fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

50000アクセス達成記念!カウプレいたしまーす(*´∀`*) «  | BLOG TOP |  » 誕生日に運動会 & まみっこちゃんからのお届モノ 

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

