2017-10

スポンサーサイト


誕生日に運動会 & まみっこちゃんからのお届モノ 

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


久しぶりに連日更新!!

更新する代償にみなさんのところにあまり行けてないです。。。ゴメンナサイ。

なんとか50000カウントまでに貯まったネタを解消させたい!!

なので・・・お許しください。



今日は運動会の代休でした。

パパもおやすみぃ。

知ってる人もいるかもだけど、息子の通ってる幼稚園と主人の勤務してる小学校は

同じ敷地内にあります。

運動会は小学校と幼稚園と合同で行うんです。

だからパパもお休みー。

昨日はパパの働きっぷりと、息子の成長を見られて2度おいしい時間でした。

038

パパにしてみれば職業柄、小学生になったら息子たちの運動会に参加できない可能性が高いので

この数年間は貴重な時間。

040

とはいっても仕事しながらなので、じっくりとは見られなかったみたいだけど

楽しめたようです。

じっとしてるのが凄く苦手なお兄ちゃんですが、お兄ちゃんなりにすごく頑張っていました。

家では全然教えてくれなかったダンス。

出だしは踊ってたんだけど、祖母の顔を見つけた瞬間、恥ずかしくなって座り込み(笑)

幼い時期はそれもかわいく見えますね。

合同のため競技は少なく、かけっこ、ダンス、競技の3つ。

親の出番はありません。午前中だけなのでお弁当もなし。ありがたやー( ●≧艸≦)

それにもかかわらずヘトヘトになりました。

忘れちゃいけない昨日の主人公のお兄ちゃんの誕生日。

018

今年はドラえもんケーキでお祝いしました( *´艸`)クスッ♪

また1年でいっぱいいろんなことできるようになるんだろうねぇ。

楽しみ、楽しみ♪



さて、お次はーまみっこちゃんからのお届けモノ。

先日、姫イワダレの記事を書いてたまみっこちゃん。

いっぱい増えてるって話は前にもきいてたんだけど、写真見てビックリ!!

そんな増えるもん????

うちにも一株お迎えしてたんだけど、この猛暑のせいかなかなか増えてないんだよね。

で、ちょうだい!!ってゆってみた。

次に会ったときにでも♪って気持ちで書きこんだんだけど

翌日には発送してくれたまみっこちゃん。

仕事が早い!!さすが農家の嫁!!(関係あるよね?)

001

で、開けてみるとそれだけじゃなくて

トケイソウと、多肉ちゃんと、かわいい雑貨も入ってたー( ●≧艸≦)  キャッ

004

うちにもトケイソウがあるんだけど、葉っぱの形が違うよー。

うちのは紫の花。まみっこちゃんのは白だったような???

頑張って育てます!!

002

この多肉ちゃんはなんでしょうー?

ぷっくりツヤツヤで可愛いわぁ♪(///▽///)

003

このちっちゃなポットはモモちゃんと色違いだってぇ。

何か植えようか?って思ったけど、このまんまで十分可愛いねー(o´∀`人)⌒★

さっそくまみっこちゃんがおっしゃるように植え付けたよ。

さっき見たらちょっとしなびてるんやけど大丈夫かなぁ?

無事付いた!!って報告できるといいなぁ。

まみっこちゃん、ほんとどうもありがとう。

またお返しに空き缶貰ってください(笑)


いま、夢のおひとり様TIMEなので、後ほどもう一つアップ予定です。

また来てくれるかなーーーー?

はーい!!って人はポチっとよろしくーーー*´∀`)      


あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/208-2e5fcb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく開始。なんとかしたかった場所。 «  | BLOG TOP |  » 新しくなったトイレ照明のお披露目〜*:.。☆..。.(´∀`人)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

