2017-08

スポンサーサイト


照明選び*:.。☆..。.PCとにらめっこ。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



005

こんにちはー。

今日も週末恒例フリータイムを満喫中(o´∀`人)⌒★

これ書き終わったらお隣Sちゃん家にお喋りに行きまーす。



今日のお題は、『照明』

yurameg家はマイホームを建てて今年の冬で5年かな?

この家を建てたころはガーデニングにもナチュラルカントリーにも興味なく

何よりローコストを基準に建てました。

まぁ、パパが26歳だったしねー、妥協する点は多々ございました。

で、我が家の照明はごくフツーのシーリングライトと、消費電力を基準に選んだ

照明器具ばかりだし、照明を付ける場所もほんのちょっと。

おしゃれーってゆうものが何一つなかったのです(;´д`)トホホ


でも、ブログを始めたこと、周りに新しいおうちが沢山建ってきたことがきっかけで

いいなぁぁぁぁって憧れが強くなりました。


で、この願いを叶えてくれたのがかるびさんのビーズランプ*:.。☆..。.

006

既存のダウンライトにつけるタイプ。

2作目が完成し、残るはもう1つ。

今回は3作目も完成してからの発送なので手元に来るのはもうちょっと先なんだけどー。

気になる人は覗いてみてね→




かるびさんのランプのお陰で更に、照明を変えたい願望がふつふつと・・・




そしてついに、転機がやってきました!!!



前回の日記でお話に出たお兄ちゃんの診察。

先生に言われたことの一つに、オムツをやめる。ということ。


もうすぐ4歳。

普段はパンツなんですが、う〇ちの時だけオムツに履き直すという癖がありまして・・・

もともとこだわりのある性格、今辞めないとずっとそうなっちゃうよ、って先生に言われたの・゚・(ノД`;)・゚・

で、その日から脱オムツ!!


前置きが長くなっちゃったけど、トイレでう〇ちができなかった理由は

我が家のトイレ照明に原因があります。

001

センサーライトなんですが、じっとしてると・・・・消える・・・・・真っ暗・・・


それがトラウマで長時間トイレにいられないみたい。

で、電気変えよっか?って話をお兄ちゃんにしたら

うん!!!ってゆうからお兄ちゃんのために照明を変えることにー(^_-)-☆

要工事なので、費用がかかりますが・・・いいきっかけをくれたよー。



で、昨日からずっとPCとにらめっこ。

二階のトイレも同じのついてるからこちらも変更。

そして・・・勢いづいた今、玄関のダサ照明もなんとかしたい!!

002

写真に載せるまでもないダサさ・・・

コイツともおさらばしたいヾ(`◇')!

・・・となると・・・予算が・・・・ない・・・



1つ1つにかけるお金がないもんだから

プチプラで、なおかつ可愛いものを検索!!!

とりあえず2つポチりました。

img_1711

rapyuta06

両方3000円ほどの商品。

come home!とかに載ってるレトロなのも可愛かったけどー、

やっぱりキラキラが好きなんだよねぇ♪(///▽///)

まだお店のほうから連絡ないからちゃんと在庫あるか心配だけど。


トイレもかるびさんにビーズランプ依頼しようかと思ったけど

なんせお兄ちゃんのう〇ちの為なので急がなくては!!

ってことで諦めました。



電気工事来てもらうからついでにリビングにもペンダント式の電気

付けられるようにしてもらおっかなぁ(o´∀`人)⌒★

総額いくら???????

やっぱり金銭的に無理かなぁ…パパに怒られる・・・???



とりあえず考えるのはタダってことでー。

さ、お水配りしてSちゃんち行ってきまーす♪


ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

まみっこさんへ

このシャンデリア、結局完売で買えなかったぁ・゚・(ノД`;)・゚・

うちも、あんまりこうゆうテイスト似あわない家なんだよねぇ。だから、トイレとか狭い空間だけ許されるって感じよぉ(;´д`)



>かるびさんのランプかわいいなあ♪

>下から二番目の画像のシャンデリアも欲しいなあ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

>でも似合う部屋がないっっ。

>家欲しい!!

- - - - -

Re:照明選び*:.。☆..。.PCとにらめっこ。(09/18)

かるびさんのランプかわいいなあ♪

下から二番目の画像のシャンデリアも欲しいなあ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でも似合う部屋がないっっ。

家欲しい!!

センさんへ

かるびさんのビーズランプかわいいでしょー。

材料費だけで作ってくれるんだよー。神様だよぉ。

一番最初に製作の依頼したのがきっかけで仲良くしてもらってるの。興味あったらナチュラルガーデンカテから覗いてみてね。

センちゃんはいっぱい照明選べて楽しそうだよぉ。

うちのリビングもレールでもつけちゃおっかなぁ♪



>照明選びしてまーす!!

>ビーズランプかわいい〜(≧▽≦)

>うちも玄関とかトイレとか小さめの照明を

>ルンルンで探し回ってたんだけど、

>こないだ家見に行ったら全部ダウンライトみたいな

>フツーのライトがすでについててΣ('□’)ガビーン!!

>一番下のカラフルなランプもかわいいね☆

>壁にうつる光もグゥ♪

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

早く解決させたいよ。。。なかなか出ないみたいだわ。

4日目に1度パンツにして、また3、4日出てないかも。。。

クリアーのランプは結局在庫なかったの・゚・(ノД`;)・゚・

違うの注文したけど、悔いが残るわぁ。小さなランプって可愛いの少なーい。



>うちの兄ちゃんも、4歳近くまでウ〇チはオムツだったよー。

>便秘気味だから、もう硬くって硬くって(^^;)

>どうしようって、わたしもさすがに不安になっちゃった。

>照明でウ〇チ問題も解決できるといいネ♪



>照明カワイイ〜♪

>きっと家の雰囲気がガラッと変わっちゃうよ。

>無事取り付けできるといいね(^^)

- - - - -

あせびりーふさんへ

3つともオーダーしてたんだぁ。

3つめはかるびさんにお任せしてて、ちょっとシックな感じのを作ってもらう予定なの。私が選ぶとついついラブリーに走ってしまうからねぇ(;´д`)

ぽちった上のライト、完売してたぁ・゚・(ノД`;)・゚・

ないと言われると余計欲しいんだけどなかったわぁ。

で、諦めて違うの注文したよ。残ねーん。



>あ〜かるびちゃんのビーズランプが付いてる〜♪

>もうひとつ頼んでた訳だね。スポットライト3つある(*≧∀≦)

>ポチったライトも可愛いね。

>私、上の方が好みです!

>下の方のは、何色が届くんだろう〜可愛いよ〜

>お兄ちゃんきっと、喜ぶだろうね。

>可愛い照明が、いいチャンスになりますように!

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

ココちゃんちのお兄ちゃんもそうだったぁ?

男の子は遅い子もいるんかなぁ。。。

随分でてないんだよ。。。早く習慣づいてほしいよ。



それからココちゃんのおうちも安さ重視なのね(笑)

東京だもん、なにもかも高そうだわ。お庭付きのおうちやもん。

そろそろ和室の漆喰塗り再開できそう???(o´∀`人)⌒★

お互い、ちょっとずつお気に入りのおうちに近付けようね。



>お兄ちゃん、うちの息子と一緒だわ〜♪(*´∇`)

>うちの子も う○ちの時だけオムツ履いてたよ〜(笑)

>だから、オムツを取りに行こうとした時に

>トイレに連れて行くように…♪懐かしいなぁ☆

>照明変えてトイレ大好き(?)になってくれると良いね♪^^*\



>yuraちゃんち、我が家も5年ちょっとだから同じくらいだね♪

>そして見た目より安さ重視だったのも同じだわ♪(笑)

>私も全部取り替えたいけど

>しばらくはこのダサダサ照明のお世話になりそうだわ〜(;´∀`)



>新しい照明楽しみだね♪(*^^)ノ~~~~☆

- - - - -

シナモン7173さんへ

それがねー、やっぱり一つはもう完売してたぁ。

この値段で納得できるのってなかなかないよねぇ。

結局ちがう感じの注文し直したんだけど・・・お兄ちゃんの許可が出るかどうか。。。(^_^;)

ミルキーシェードも素敵だよねぇ。電気代気にせずあちこちつけてみたいわぁ。



>おおっ照明変えるんだね〜

>カワィィのポチッたね〜

>お家建てたら照明も変えたりしたいよね〜

>またフインキ変わるもんね〜

>うちも一時ミルクシェードにハマった時があったよ〜

>お兄ちゃんもこれで安心だね〜☆⌒(*^−゜)v♪

- - - - -

かるびさんへ

いっぱいお名前出してごめーん。

我が家の照明はかるびさんのビーズランプ以外オシャレ感ゼロだったのよ・・・

クーラーを使わなくなってきて、廊下のドアも開ける日が多くなってきたから部屋からもチラっと見えてるんだよぉ♪

ミルキーオーシャンも早く欲しくなってきた(笑)



>わぁ〜ビックリしたぁ〜!

>自分の名前がいっぱい出てて…(≧m≦)ぷっ!

>フムフム、なるほど・・・。お急ぎですか。

>もしかしたら、お役に立てるかもしれないの。

>とりあえずメール送るね♪

- - - - -

アンディ1704さんへ

一応二つ注文したけど、1階はオシャレ度よりお兄ちゃんの気に入るほうって感じになっちゃうかもなぁ。

アンディさんとこは吊り下げ式のビーズランプやもんねー。あの反射がたまらんよねー。うちにもほしいわぁ。



今日無事受け取りました。かわいかったよぉ。

次回ゆっくり記事にさせてもらうね(*´∀`*)



>そうだよねぇ

>照明でかなり雰囲気変わるのよ〜

>あたしもかるびちゃんにビーズランプお願いしてから

>玄関がグンと雰囲気かわったよ♪(*^^)ノ



>トイレのセンサーライトの話し

>友達にも聞いたわ!!!

>子供が怖くてトイレで手振りながら

>う○ちしてる〜〜って・・・

>便利だけど良し悪しだねぇ♪(*´∀`)



>お兄ちゃんの為にも普通のにした方がいいかもね!!!

>どんなになるか楽しみ♪^^



>yuraちゃんお待たせ〜(*^_^*)

>プレゼント今日発送したからねぇ

>気に入って貰えたら嬉しいケド・・・

>到着までもう少し待ってね!!!

- - - - -

我が家も只今

照明選びしてまーす!!

ビーズランプかわいい〜(≧▽≦)

うちも玄関とかトイレとか小さめの照明を

ルンルンで探し回ってたんだけど、

こないだ家見に行ったら全部ダウンライトみたいな

フツーのライトがすでについててΣ('□’)ガビーン!!

一番下のカラフルなランプもかわいいね☆

壁にうつる光もグゥ♪

Re:照明選び*:.。☆..。.PCとにらめっこ。(09/18)

うちの兄ちゃんも、4歳近くまでウ〇チはオムツだったよー。

便秘気味だから、もう硬くって硬くって(^^;)

どうしようって、わたしもさすがに不安になっちゃった。

照明でウ〇チ問題も解決できるといいネ♪



照明カワイイ〜♪

きっと家の雰囲気がガラッと変わっちゃうよ。

無事取り付けできるといいね(^^)

こんばんは☆

あ〜かるびちゃんのビーズランプが付いてる〜♪

もうひとつ頼んでた訳だね。スポットライト3つある(*≧∀≦)

ポチったライトも可愛いね。

私、上の方が好みです!

下の方のは、何色が届くんだろう〜可愛いよ〜

お兄ちゃんきっと、喜ぶだろうね。

可愛い照明が、いいチャンスになりますように!

Re:照明選び*:.。☆..。.PCとにらめっこ。(09/18)

お兄ちゃん、うちの息子と一緒だわ〜♪(*´∇`)

うちの子も う○ちの時だけオムツ履いてたよ〜(笑)

だから、オムツを取りに行こうとした時に

トイレに連れて行くように…♪懐かしいなぁ☆

照明変えてトイレ大好き(?)になってくれると良いね♪^^*\



yuraちゃんち、我が家も5年ちょっとだから同じくらいだね♪

そして見た目より安さ重視だったのも同じだわ♪(笑)

私も全部取り替えたいけど

しばらくはこのダサダサ照明のお世話になりそうだわ〜(;´∀`)



新しい照明楽しみだね♪(*^^)ノ~~~~☆



おこんばんわぁ〜☆

おおっ照明変えるんだね〜

カワィィのポチッたね〜

お家建てたら照明も変えたりしたいよね〜

またフインキ変わるもんね〜

うちも一時ミルクシェードにハマった時があったよ〜

お兄ちゃんもこれで安心だね〜☆⌒(*^−゜)v♪



Re:照明選び*:.。☆..。.PCとにらめっこ。(09/18)

わぁ〜ビックリしたぁ〜!

自分の名前がいっぱい出てて…(≧m≦)ぷっ!

フムフム、なるほど・・・。お急ぎですか。

もしかしたら、お役に立てるかもしれないの。

とりあえずメール送るね♪

こんばんは!!

そうだよねぇ

照明でかなり雰囲気変わるのよ〜

あたしもかるびちゃんにビーズランプお願いしてから

玄関がグンと雰囲気かわったよ♪(*^^)ノ



トイレのセンサーライトの話し

友達にも聞いたわ!!!

子供が怖くてトイレで手振りながら

う○ちしてる〜〜って・・・

便利だけど良し悪しだねぇ♪(*´∀`)



お兄ちゃんの為にも普通のにした方がいいかもね!!!

どんなになるか楽しみ♪^^



yuraちゃんお待たせ〜(*^_^*)

プレゼント今日発送したからねぇ

気に入って貰えたら嬉しいケド・・・

到着までもう少し待ってね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/204-49d78cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三連休も終わって。。。&多肉ちゃんの紅葉。 «  | BLOG TOP |  » モモちゃん石鹸お買い上げ & リースにきのこ!!(゚ロ゚屮)屮

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

