2017-08

スポンサーサイト


秋近付いてる???  ペイント缶にセンペルぅ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



こんにちは。

もう随分長い間雨が降ってませんね。

まだまだ日中は暑いですが、朝夕は幾分か涼しく感じるように

なった気がします。

そういえば、セミの声も聞こえなくなったなぁ。

すこしづつ秋に近づいてるのかも(●´艸`)


昨日はパパが出張でお留守だったので、夕方からお隣の花トモSちゃんちへ遊びに行ってました。

Sちゃんの御主人は夜勤前で二階で仮眠中でしたが・・・

『耳栓4個してるから大丈夫ー♪』と言ってくれたので

信じてお邪魔ー(^_-)-☆ってゆうか耳栓4個ってなに???どうゆうこと???



子供たちが遊んでる間、ふたりでいろんな計画を!!!

まずはモモちゃん石鹸がおいてあるという雑貨屋gramさん

Sちゃんも行きたいってゆうから近いうち決行しまーす!!


それからSちゃんの要望でコストコもデビューしまぁす。

Sちゃん、明日にでも行きたいくらいらしい。

経費を安く上げるため近所のママに声をかけて行こうかって話になりました。

でもー、赤ちゃんいるママや妊婦のママがほとんどだから、もしかしたら二人かもぉ(;´д`)

これも来月中くらいに実行できそうかな?

ま、まだパパには行ってないけどねぇ∵ゞ(≧ε≦● )プッ




さてさてお見せするお庭ではないですが・・・

一応今日のお庭をアップ。

003

昨日の水遣りのときに、こちらのワイヤープランツに異変があることに気付いた私。

時間がなかったもんで、今日よーくチェックしてみたら・・・

ふんだらけぇ。

半端ない数の黒のつぶつぶが葉っぱだけでなくデッキにも大量に落ちてる。。。

応急処置でキンチョールをシューーーーーっとしたら

予想以上の数の虫がくねくねと暴れ出した・゚・(ノД`;)・゚・

うげぇぇぇぇ、めっちゃきしょぉぉぉい(*ノω<*)

そのあと、お花用の薬をワイヤープランツだけでなく

虫が来そうな植物に散布。

これ以上の被害を阻止できたかなぁ?


お庭のお花もこれといって新しいのないし、多肉棚でもアップします。

005


そうだった!紹介しそびれてたぁ。

少し前にダイソーのブリキ缶をペイントしてたんです。

004

センペルがちょっとづつ大きくなってきたり、数が増えてきたので

センペル専用庭にしました。


006


009

こっちにもセンペルちゃんいるんだけどねぇ。

名前わかってたものすらわからなくなっちゃいましたぁ(*ノω<*) アチャー

全くもって勉強不足ですぅ。



話題はすっかり変わりまして、

もうすぐかるびさん主催のプレゼント交換会です!!

昨日組み合わせの発表がありまして。。。。

わたしのプレ交換の相手に決まったのは。。。。。

*La vie pianissimo*のtomoさんでーす。



どうしよう・・・めっちゃ緊張してきた。。。

だって、なんでも器用にこなすtomoさんに、何を送れば喜んで頂けるかしら???


といっても私今のところリメイク缶しか準備できてませんわよ(^_^;)

交換まであと1週間ない知恵絞り出してみようか。。。



たぶん、ほんとに無能・・・ごめん、tomoさん。でも頑張ります!!

今日は家事しながら考えてみます・・・(-_-)カンガエチュウ






ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

まだ本調子じゃないみたいだけど、あずちゃんは元気になったみたいだし、ほんとよかったよぉ。

交換会初めてだから緊張するよぉ。でもせっかくだから楽しまなきゃね。気に入ってくれるといいなぁ(*´∀`*)



>かるびさん、元気になったんだねー♪

>プレゼント交換会、無事開催できそうでよかったね(^^)

>ガンバレーッ。

>yuraちゃんのリメイク缶、ほんっとカワイイから全然大丈夫だよ。



>うちではまだお気に入り缶二つ残っていて、大事にしまってあります。

>これっていうものが閃いたら、ありがたく使わせてもらおうと思ってます(^^)

- - - - -

センさん

センペルビブム属の多肉ちゃんだよ。

子持ち蓮華みたいにお手手伸ばして子供が増えるの。すんごくかわいいよぉ。

でもHCでみかけたことないかも。。。

いまダイソーにあったりするけどねぇ。

もし見つからなかったら小粒でよかったら譲ってあげるから

遠慮なく言ってねぇ♪

ワイヤープランツはめちゃ丈夫だから、きちゃないとこチョッキンして日陰にでも入れたらすぐ綺麗になってくると思うよぉ。



>初耳な植物です(゚ロ゚;)

>センはセンペルがとっても気になります〜(笑)

>今度HCで探してみよっと♪

>ミントなブリキかわゆいぃ(○・´艸`・)

>yuramegさんのペイント具合大好き☆

>我が家のワイヤープランツは葉が焼けたのか

>茶色に変色して瀕死状態です。。。

>なにかイイ方法あれば教えてください(´ДÅ)

- - - - -

まみっこさんへ

素敵に塗れてるかな?単色にしようとしてたけど

けっきょくこんな仕上がりに。。。

交換会、切手使ったのもなにか。。。と思うんだけどねぇ。

キューブにしよっかなぁ?

ドキドキするけどせっかくだから楽しむわぁ。



>センペル、いっぱいだねえ♪ダイソー缶も素敵に塗れたねえ!

>プレゼント交換会頑張ってねo(^-^)oYURAちゃんリメイク鉢も素敵やし、切手の飾りもかわいいし、何でもできるやーん!TOMOさんも素敵なのいっぱい作られてるから楽しみやねえ(人´∀`).☆.。.:*・応援P!!

- - - - -

シナモン7173さんへ

金曜に行くことになりそうだからまたモモちゃん石鹸のレポいたしまーす。

ブリキのペイント単色にするつもりが。。。やっぱり上から白塗っちゃった。病気だよ。。。(笑)

アンティークっぽいといってもらって少し救われた。

シナモンさんに励まされ自信を持って頑張りまぁす。



>お友達と楽しそうだね〜♪

>モモちゃん石鹸ディスプレイしてるとこ

>あたしも生で見たいわぁ〜♪



>センペル畑のブリキもいい色になってまた違った感じ〜

>白でアンティークぽくなってるのがまたいいね〜♪



>うふっyuraちゃんは心配しなくっても

>カワィィの色々できるから大丈夫だよん♪└( ゚∀゚)┘

- - - - -

tomoさんへ

お洒落に言えばペイント缶だけどー、空き缶ですね。

お邪魔にならないものを送るようにします。

週末にラストスパートかけます!!

お楽しみにぃ(o´∀`人)⌒★



>ペイント缶もらえるの!?( ̄皿 ̄)うしし♪

>なんでもいいよ!!!

>あたし、大したもの用意出来ないし。。。。

>本当に本当に!!!!!



>あまりに素敵な物もらうと、こっちが困るからーーー(笑)

- - - - -

とももさんへ

そうなのぉ、tomoさんなのぉ。

あの素敵なおうちに似あうものをお送りできるかなぁ?



耳栓2個じゃないんだよ。。。

とももさんなら、あと2個どこにつめる?∵ゞ(≧ε≦● )プッ



>おおーーー!

>tomoちゃんに決まったんだぁ〜!

>大丈夫、yuraさんの色使い、tomo家にぴったんこ(*^^)v

>今色々出来ないだろうから、絶対喜んでくれるぅ〜!!





>てか、耳栓4個ってなに?(爆)

- - - - -

あせびりーふさんへ

いえいえそんなことございません。

単に買いあさってるだけですよぉぉぉ。

種類がたくさんあるから持ってないのみつけるとついついね。。。

交換会の準備がんばらなきゃー!!



>多肉育てるのいつもながら上手ですね〜♪

>こんなに増えていくものなのね?

>ウチのは、冬に少し買ってみたけど、半分位しか残ってない・・(|||▽||| )

>色んなアレンジが出来て素敵ですね〜(〃'▽'〃)

>センベルが、並んで入ってるの可愛いわ〜

>プレゼント交換、私は手作りできないので、作れる人が羨ましい!頑張ってね〜☆

- - - - -

SONCHO-SANさんへ

セミ終わったよね。セミ怖くて三角庭放ってたら4年物のアジサイ枯れたわぁ。アジサイだけじゃないけど。。。

涼しくなったらやり直さなきゃ。。。

ダイソーのブリキ妙にテカテカやもんなぁ。1つそのまま使ってるのもあるけど、塗ったほうがやっぱり愛着わくわぁ。



>こんちゎー(*´∀`*)ノ

>おぉ!ほんまゃぁ、最近セミの声、きけへんなぁ(*・ω・*)

>ワイヤープランツ、偶然にも我が家の子も虫の被害をうけて

>葉がぽろぽろ落ちてるょぅ〜

>ほんまに嫌になるぅ(o>ω<o)

>ダイソーのブリキ缶のペイントもまたオシャレ!

>色がいいねぇ〜 多肉が映えるねぇ〜

>P☆”

- - - - -

mananekoさん

センペル何気に増えてるよね???

また9月になったら桜楠楓樺さんOPENするから

そしたらまた注文してしまいそうだよ・・・

アイアンラック、このSちゃんがめちゃほしがってるんよ。

探しまくってるけど、わたしが買った値段で、これくらいの状態のモノがないらしい。実はお得だったのかも♪

ハンドメイド同好会入会ですか???なにするぅ?レジンしたらいいのにぃ。簡単だしチャームのストック見てるだけでも幸せな気分になるよぉ。



>センペル増えたねぇ(*^^)v私まだダイソーのプラ鉢のままだ(笑)

>アイアン多肉棚、めっちゃいっぱい置けるんだね(^ー^* )フフ♪

>落っこちちゃうこともないし、風通りもいいしやっぱいいわぁ(*´艸`*)



>ステキな人とと交換決まったねっヽ(=´▽`=)ノ

>yuraちゃんならかわいいものいっぱい作ってるから大丈夫よ♪♪

>でも交換会って緊張しそうだねー(><)

>私には無理だーーでも今ハンドメイド欲が激しくて(笑)

>『コレ!』っていう作れるもの絶賛探し中…(ノ_・。)

- - - - -

アンディ1704さんへ

センペルに関してはこの並べた感じが一番可愛く見えるようなきがするんだよねぇ。

だんだん赤ちゃんも増えてぎっしりにならないかなぁ?

ぎっしりなる前に結局また新しい庭作ってそうだけど(笑)

交換会ドキドキだよね。でもせっかくだから楽しみましょー♪



>センペル専用庭!いいなぁ〜

>あたしも作ってみようかな(^_-)-☆



>プレゼント交換会

>あたしも調子にのって参加しましたが・・・

>どうしようヽ(*^∇^*)ゞ

>今になって焦っております

- - - - -

Re:秋近付いてる???  ペイント缶にセンペルぅ((●≧艸≦)〜〜♪(08/24)

かるびさん、元気になったんだねー♪

プレゼント交換会、無事開催できそうでよかったね(^^)

ガンバレーッ。

yuraちゃんのリメイク缶、ほんっとカワイイから全然大丈夫だよ。



うちではまだお気に入り缶二つ残っていて、大事にしまってあります。

これっていうものが閃いたら、ありがたく使わせてもらおうと思ってます(^^)

センペル!!

初耳な植物です(゚ロ゚;)

センはセンペルがとっても気になります〜(笑)

今度HCで探してみよっと♪

ミントなブリキかわゆいぃ(○・´艸`・)

yuramegさんのペイント具合大好き☆

我が家のワイヤープランツは葉が焼けたのか

茶色に変色して瀕死状態です。。。

なにかイイ方法あれば教えてください(´ДÅ)

Re:秋近付いてる???  ペイント缶にセンペルぅ((●≧艸≦)〜〜♪(08/24)

センペル、いっぱいだねえ♪ダイソー缶も素敵に塗れたねえ!

プレゼント交換会頑張ってねo(^-^)oYURAちゃんリメイク鉢も素敵やし、切手の飾りもかわいいし、何でもできるやーん!TOMOさんも素敵なのいっぱい作られてるから楽しみやねえ(人´∀`).☆.。.:*・応援P!!

わおぅ!

お友達と楽しそうだね〜♪

モモちゃん石鹸ディスプレイしてるとこ

あたしも生で見たいわぁ〜♪



センペル畑のブリキもいい色になってまた違った感じ〜

白でアンティークぽくなってるのがまたいいね〜♪



うふっyuraちゃんは心配しなくっても

カワィィの色々できるから大丈夫だよん♪└( ゚∀゚)┘

あたしも緊張・・・・・

ペイント缶もらえるの!?( ̄皿 ̄)うしし♪

なんでもいいよ!!!

あたし、大したもの用意出来ないし。。。。

本当に本当に!!!!!



あまりに素敵な物もらうと、こっちが困るからーーー(笑)



Re:秋近付いてる???  ペイント缶にセンペルぅ((●≧艸≦)〜〜♪(08/24)

おおーーー!

tomoちゃんに決まったんだぁ〜!

大丈夫、yuraさんの色使い、tomo家にぴったんこ(*^^)v

今色々出来ないだろうから、絶対喜んでくれるぅ〜!!





てか、耳栓4個ってなに?(爆)

こんばんわ☆

多肉育てるのいつもながら上手ですね〜♪

こんなに増えていくものなのね?

ウチのは、冬に少し買ってみたけど、半分位しか残ってない・・(|||▽||| )

色んなアレンジが出来て素敵ですね〜(〃'▽'〃)

センベルが、並んで入ってるの可愛いわ〜

プレゼント交換、私は手作りできないので、作れる人が羨ましい!頑張ってね〜☆

Re:秋近付いてる???  ペイント缶にセンペルぅ((●≧艸≦)〜〜♪(08/24)

こんちゎー(*´∀`*)ノ

おぉ!ほんまゃぁ、最近セミの声、きけへんなぁ(*・ω・*)

ワイヤープランツ、偶然にも我が家の子も虫の被害をうけて

葉がぽろぽろ落ちてるょぅ〜

ほんまに嫌になるぅ(o>ω<o)

ダイソーのブリキ缶のペイントもまたオシャレ!

色がいいねぇ〜 多肉が映えるねぇ〜

P☆”

こんちは♪♪

センペル増えたねぇ(*^^)v私まだダイソーのプラ鉢のままだ(笑)

アイアン多肉棚、めっちゃいっぱい置けるんだね(^ー^* )フフ♪

落っこちちゃうこともないし、風通りもいいしやっぱいいわぁ(*´艸`*)



ステキな人とと交換決まったねっヽ(=´▽`=)ノ

yuraちゃんならかわいいものいっぱい作ってるから大丈夫よ♪♪

でも交換会って緊張しそうだねー(><)

私には無理だーーでも今ハンドメイド欲が激しくて(笑)

『コレ!』っていう作れるもの絶賛探し中…(ノ_・。)

こんにちは♪

センペル専用庭!いいなぁ〜

あたしも作ってみようかな(^_-)-☆



プレゼント交換会

あたしも調子にのって参加しましたが・・・

どうしようヽ(*^∇^*)ゞ

今になって焦っております


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/194-ced0b677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小引き出しのリメイク(o´∀`人)⌒★ «  | BLOG TOP |  » 初IKEAで買ってきた物*:.。☆..。.(´∀`人)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

