2017-10

スポンサーサイト


初IKEAで買ってきた物*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



001

こんにちはー。

昨日は幼稚園の奉仕作業で、清掃がありました。

普段掃除できていない場所を綺麗に。。。

この暑さの中はかなり過酷で、何人も顔を真っ赤にして

熱中症一歩手前になっていました。

我が子の通う幼稚園は春に園庭、全面芝生化にし、

夏休み前はまばらな感じでしたが

すっかりグリーンに(o´∀`人)⌒★

早く子供たちを裸足で走らせてあげたいです♪



さてさて、先日IKEAでお買い上げーしたものの紹介です。

まずは、一番でっかいもの。

008

一人がけのチェアです。

少し前に座椅子が壊れて処分したので、代わりになるものが

欲しかったんです。

主人も私も腰痛持ちなのでほんとは座椅子は腰によくないんですよね。

なので、椅子タイプのものに。

009

母が作ってくれたクッションを置いて(●´艸`)


それからー、おもちゃ収納のためのラック。

004


003

こどもが片づけやすいように入ってるものの写真をラミネート。

これを貼ってから自分で片付ける努力をしてくれています。

 親のほうも片づけ易くなったかもぉ*:.。☆..。.(´∀`人)



002

あとはこの食器。

なんとなんと、1枚49円でーす。


シンプルだし、割れても泣かなくていい!!

いいもの買えましたー。



あと・・・・・・

お兄ちゃんがチョイスしたもの・・・・・・・蜘蛛。

005

本人は『まっくろくろすけ』と言って聞かない・・・

かさばる・・・ヽ(TдT)ノアーウ…





今日はパパは研修のため、お泊りです。

夜、子供たちを早めに寝かせて、ゆっくり皆さんのところに

遊びに行こうと計画してます!!

うまくいくといいんだけどなぁ(^_^;)



ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 




● COMMENT FORM ●

モモflowerさんへ

そうなの、去年は一部だったらしいんだけど今年は全面!!

だから運動会と別にミニ運動会ここでするんだってぇ(;´д`)2回もしたくない・・・が本音ですけど。。。

椅子座り心地めちゃいいよぉ!!



>芝生なのぉ〜〜いいね★

>子供も喜びそう♪



>イケアも楽しかったみたいだね〜一歩通行みたいなって妹も言ってたような(-_-;)

>イスいいわぁ〜

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

お兄ちゃんが小さい時ってことは4人ではいったことないのかな?また行きたいって今も言ってるよ。

我が家に大きなファミリーカーはございませーん。ミニバンに椅子2個積みましたぁ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ウルトラマンに仮面ライダーにカーズに・・・おもちゃだらけ(;´д`)



>旅行楽しかったねー♪

>交通科学博物館、あれはいいよね!

>兄ちゃんが小さい時に行ったけど、すっごい充実して楽しかった・・・

>IKEAも、行きたいよ〜(泣)

>チェアも車で運んだの?スゴイ・・・

>おもちゃ箱にはウルトラマンだね!チェックチェック(笑)

- - - - -

チピロさんへ

いえいえー、いらっしゃいませー。

東北地方なんですね?うちも田舎ですよ…

IKEAまでかなりの経費かかるのでなかなか行けないです。

なぜにくも?って感じでしたよ。だって、同じシリーズでてんとうむしもあるんだもの・・・こっちしか可愛いのにっていったけど、聞いてくれませんでした(;´д`)



>調子に乗っちゃってまたお邪魔しましたぁ〜。



>私は雪国なので、そんなオサレなお店は近くに無いんです・・・

>1時間半かければ仙台に行けますが、なかなか行けないデス(^^;

>いつか『初IKEA』したいです(>∇<)



>蜘蛛サンかわいいですね♪

>ウチの息子がまだ小さかったら同じのを選びそうだなぁ~って微笑ましくなりました(´∀`*)



>またお邪魔します♪

- - - - -

あせびりーふさんへ

夏の掃除は勘弁してほしいです(;´д`)

椅子すんごく座り心地よくって4人で取り合いしてます∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ダイニングの椅子撤去してこれに統一したいくらい!!

くも、のっかって遊んでますよ。



>お掃除お疲れ様です!

>芝生の園庭いいですね。裸足で遊べるのは、とってもいい。

>ステキな椅子を選んだんですね( *´艸`)

>とってもオサレ〜♪座り心地も良さそう〜

>蜘蛛?私もこうゆうの大好き!

>お目目が、可愛い☆

- - - - -

mananekoさんへ

2年前にきたんだぁ。うちも2年前の確か8月30日に海遊館行ったよ。その時はかなりお客さん少なかったぁ。

今年もチケット売り場、誰もいなかったけどね∵ゞ(≧ε≦● )プッ

くも、かさ張りながらも可愛がられております。

クッション代わりー(笑)

椅子はかなり座り心地良いよ。4人で取り合い中。



>コメできなくてごめんねm(__)m

>旅行楽しそうだね〜♪いいないいなーヾ(*´∀`*)ノ゛

>私もおととしの夏海遊館&IKEAに行ったのー!

>海遊館夏休みの行列で並んでるだけで汗だくだく…(ノД`)・゜・。

>びちょびちょで中を回った記憶が…(笑)

>IKEAのチェアいいねぇーオサレーー(*´艸`*)

>まったりできそー(。-∀-)ニヒ♪



>お兄ちゃんチョイスの蜘蛛…(ノ∀≦。)ノぷぷー

>かさばるわー(笑)でもこの上でゴロンと気持ちよさそう♪

- - - - -

センさんへ

毎年、夏休みと何度末にあるらしいわぁ。夏は過酷すぎる。

ちびセンくんの反応はどうだった?東京だったかな?関東のほうにもこんな感じの博物館あったよね?



>何もこの猛暑の中清掃しなくてもー!!

>ってカンジですよね(;´Д`A ```

>お疲れ様でした〜〜



>旅行記、楽しく読ませて頂きました♪

>交通科学博物館に海遊館にIKEA!!

>大人も子供も楽しめる旅行になって良かったね☆

>ちびセン昼寝中なのであとで起きたら

>もう一回一緒に見まーす(*´▽`*)

>くも、確かにまっくろくろすけに見える〜(笑)

>黒いチェアもカッコイイ!!

- - - - -

アンディ1704さん

この園庭が気に入ってここに決めたのー。

IKEAでたくさん買ったから次の日片づけ大変だったよ。

でも、すっきりした。

食器も半端枚数のものは思いきって捨てたよー。



>暑い中のお掃除ごくろうさま〜

>芝生で素敵な園庭だね!!気持ちよさそう(^^)v



>IKEAでいっぱい買ったねぇ

>子供が自分でお片づけしてくれるといいね?。・

>その為にも工夫することは大事よね!!

>食器はメチャクチャいいお買いもの 安い!

>ほんとこれなら壊れても気にならない・・・

- - - - -

Re:初IKEAで買ってきた物*:.。☆..。.(´∀`人)(08/23)

旅行楽しかったねー♪

交通科学博物館、あれはいいよね!

兄ちゃんが小さい時に行ったけど、すっごい充実して楽しかった・・・

IKEAも、行きたいよ〜(泣)

チェアも車で運んだの?スゴイ・・・

おもちゃ箱にはウルトラマンだね!チェックチェック(笑)

Re:初IKEAで買ってきた物*:.。☆..。.(´∀`人)(08/23)

調子に乗っちゃってまたお邪魔しましたぁ〜。



私は雪国なので、そんなオサレなお店は近くに無いんです・・・

1時間半かければ仙台に行けますが、なかなか行けないデス(^^;

いつか『初IKEA』したいです(>∇<)



蜘蛛サンかわいいですね♪

ウチの息子がまだ小さかったら同じのを選びそうだなぁ~って微笑ましくなりました(´∀`*)



またお邪魔します♪

Re:初IKEAで買ってきた物*:.。☆..。.(´∀`人)(08/23)

芝生なのぉ〜〜いいね★

子供も喜びそう♪



イケアも楽しかったみたいだね〜一歩通行みたいなって妹も言ってたような(-_-;)

イスいいわぁ〜

こんばんわ☆

お掃除お疲れ様です!

芝生の園庭いいですね。裸足で遊べるのは、とってもいい。

ステキな椅子を選んだんですね( *´艸`)

とってもオサレ〜♪座り心地も良さそう〜

蜘蛛?私もこうゆうの大好き!

お目目が、可愛い☆

mananekoです♪

コメできなくてごめんねm(__)m

旅行楽しそうだね〜♪いいないいなーヾ(*´∀`*)ノ゛

私もおととしの夏海遊館&IKEAに行ったのー!

海遊館夏休みの行列で並んでるだけで汗だくだく…(ノД`)・゜・。

びちょびちょで中を回った記憶が…(笑)

IKEAのチェアいいねぇーオサレーー(*´艸`*)

まったりできそー(。-∀-)ニヒ♪



お兄ちゃんチョイスの蜘蛛…(ノ∀≦。)ノぷぷー

かさばるわー(笑)でもこの上でゴロンと気持ちよさそう♪

お疲れ様です!!

何もこの猛暑の中清掃しなくてもー!!

ってカンジですよね(;´Д`A ```

お疲れ様でした〜〜



旅行記、楽しく読ませて頂きました♪

交通科学博物館に海遊館にIKEA!!

大人も子供も楽しめる旅行になって良かったね☆

ちびセン昼寝中なのであとで起きたら

もう一回一緒に見まーす(*´▽`*)

くも、確かにまっくろくろすけに見える〜(笑)

黒いチェアもカッコイイ!!

こんにちは♪

暑い中のお掃除ごくろうさま〜

芝生で素敵な園庭だね!!気持ちよさそう(^^)v



IKEAでいっぱい買ったねぇ

子供が自分でお片づけしてくれるといいね?。・

その為にも工夫することは大事よね!!

食器はメチャクチャいいお買いもの 安い!

ほんとこれなら壊れても気にならない・・・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/193-d763c5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋近付いてる???  ペイント缶にセンペルぅ((●≧艸≦)〜〜♪ «  | BLOG TOP |  » yurameg家 夏の家族旅行(o´∀`人)⌒★

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

