2017-10



これ本業?ずっとペンキ・・・最後にアクセ。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



こんばんは。

今日は忙しくしてたので夜の更新です。



忙しかったというより、自分で忙しくしたと言ったほうが

正しいかもしれません。

001

お昼からこれだけの量をペイントしてました。

茶色のペンキを塗り終わったとこ。



ここから、1つずつ違う色で塗っていきます。

きのうはエメラルドグリーンが多かったので、

できるだけその色は避けて・・・


でも、今のお気に入りはやっぱりグリーン系かも。

気をつけながらいろんな色に調合。

ベースの色塗りは終わりました。

002

また後日、落ち着いて仕上げをしたいと思います。



いつもペイントが終わったころには

私の手も凄いことになってます(^_^;)

003

今日は手袋してたんだけど、途中で邪魔になって取っちゃった∵ゞ(≧ε≦● )プッ



ってゆうかさぁ、こんだけ塗ってどうするの?って話だよね。

ジュースの缶は小さいから寄せ植えくらいにしか使えないんだよねぇ。

こじんまりとして可愛いとは思うんだけど。




ペンキ塗り過ぎて飽きてきたので

最後にレジンアクセをひとつだけ作ってみたよ。

004

やっぱり難しい(;´д`)

注ぎ終わったときは空気入ってないのに、

乾くまでの間にプクっと生まれてくるの(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

針でつぶしてみた。

でも、また同じとこに泡が生まれて・・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

3、4回繰り返し…諦めた。

005



なので鍵のところに1つ気泡が。。。。。。ま、前回よりマシだ。

日々精進。

大目にみてください゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

塗り過ぎたぁ。仕上げのほうが時間かかるから

気合い入れないと始められないかもぉ。

うん、決めてぇ。前回のシリーズのなかであったらメールしてよぉ。



>すっごい!お疲れ様ー。

>手袋していると手先が蒸れてくるよね〜

>最後には指がシワシワ(^^;)

>貰うの、決めていいの?

>嬉しいな〜♪

>早く決めて唾付けておかなくちゃ(笑)

- - - - -

センさんへ

コメントくれてたんですね。

反映されてなかったのは残念(*ノω<*)

タイトルつけて送ってみてくださーい。

たぶん原因はそれかと・・・

レジン出来るとは言い難いです。

まだこれが3作品目。

かじったとこだもん。

でも、面白いし、短時間で出来上がるからハマりそう。

ガーデニングで黒焦げの手だよ。日焼け止め塗ってないもん(^_^;)



>前回も前々回もコメントしたのに

>反映されてないみたい?(/□≦、)

>気をとりなおして。。。

>yuramegさんレジンも出来るんですねー!!

>スゴイスゴーイ!!

>缶もすごい量ですね(*゜ロ゜)ノ

>出来上がりが楽しみです☆

>そして手が白くてキレイ♪(*´▽`*)きゅん・・

- - - - -

mananekoさんへ

一応育児はしてるけど、家事は手抜きですよぉ。

どうやって手を抜くかと毎日試行錯誤。

ご飯は生協サマサマよ(笑)

manaちゃんは今日リメイク頑張ったかな?

また覗きにいこうっと♪

アクセまだまだ売れないよぉ。B品扱いだわ。



>うぉ〜いっぱい塗ってる〜(*´∀`*)ゞ

>yuraちゃんは、家事育児もしながら時間を有意義に使って

>ほんとエライって尊敬しる( ´∀`)人(´∀` )マジデー

>私今日から盆休みでフリータイムだったのにしたかったことの

>半分もせずに昼寝にゴロゴロ…やっちまったー(><)

>明日はリメイクがんばろー(。-∀-)ニヒ♪



>アクセ、key大好きだからすっごくすっごくかわゆい♪♪

>お店で売れるよぉ(。u艸u。)ポッ  

- - - - -

シナモン7173さんへ

納品先あるかのように塗りまくってたよ。

ついで、ついでってストックの缶ほとんど塗っちゃった(笑)

手白く写ってる?真っ黒よ。。。パパに今年めちゃ焼けてるな、ってゆわれてるもん(^_^;)ガーデニングのおかげです。



>いっぱいペイントしたね〜♪

>どんなになってくか楽しみよ〜

>例のスタンプ使うのかな〜?

>納品先見つけて卸さなきゃ!

>手が白い〜(°∇°;)キメ細かーーい♪

- - - - -

woonomuさんへ

夢中で塗り過ぎたよ。

最後の仕上げが大変だわ(^_^;)

泡気にならないってみんな言ってくれたから

開き直ることにします。

でも、次は消したいなぁ。



>すごーい量の缶ペイントですね〜。今後のデコも楽しみですね〜。

>私もいつもペンキだらけの手になりますよ。トホホ。

>ペンダントヘッドも素敵です〜。泡は全然きになりません、というより、それも“味”ですよ〜。

- - - - -

maakoさんへ

肩凝るかも。そのときは分かんないんだけど後でくる・・・

でも楽しいよ。

キューブやっと見つけたからこの缶が終わったら挑戦しようかな。素敵にしあがるかしら・・・



>たっくさん、塗り塗り作業したんだね〜♪

>私は最近すぐ肩にきちゃうので塗り塗り作業から遠のいてる^^;

>でもyuramegちゃんのブログ読んでたら頑張って塗り塗りしなきゃなって・・・

>例の「キューブ」は見つかりそう??

>ウチの近所でも店舗によっては置いてないとこもあるから

>捜索頑張って(*^^)v

- - - - -

モモflowerさんへ

レジンじゃないやつも一応レジンみたいやで。

UVレジンと次から書こうか(●´艸`)

今回は入れたときは空気入ってなかったのよ。

で、外に運ぶ間に一つできてた・゚・(ノД`;)・゚・

いつになったら完ぺきなのできるかなぁ?



>めちゃめちゃいっぱい塗ったんやなァ〜オツカレ様〜



>レジン?結局モモのと一緒のレジンじゃないやつじゃなかった??紫外線硬化樹脂っていうやつ。あれ?ちがったっけ?

>気泡・・・ホンマやなぁ。なんでだろうね?モモのはできなかったヨ〜(^O^)

>もしかして上から垂らすときに、あーうまく説明できないけど液を垂らす時点で流れてくる先っちょのとこに空気が入ってる状態なのかも〜

>ごめん。言葉にするとうまく説明できないわぁー

>作ってる本人にすれば気泡は無くしたいもんね((+_+))わかるっ!!

>頑張ってーーー

- - - - -

あせびりーふさんへ

やり始めたら止まんないのぉ。

ついで、ついでってどんどん塗っちゃう。

そう、色も少しずつ足していくからみんな違う色なんだよ。

レジンアクセ、やったらハマるよぉ。

自分好みにできるから楽しいよ。



>すごい〜!たくさん塗ったね〜!

>お疲れ様でした(´∀`人)

>みんな色も少しづつ違ってスゴイです。

>レジンアクセ可愛い♪

>気泡、全然分からないよ〜

>こんなに素敵なの作れてウラヤマシーな〜(〃'▽'〃)

- - - - -

まみっこさんへ

え?わたし、基本家の中で塗ってるで。

外で塗るのは大きなものかペンキが臭いとき(^_^;)

毎回あんな手になるんよぉ。食器用スポンジの痛いほうで洗ってます∵ゞ(≧ε≦● )プッ

アクセも清涼感たっぷりってことでヨシとするわぁ。



>おー!すごい量塗ったんやねえヾ(°∇°*) オイオイ

>頑張るなあ!で、家の中違うん?大丈夫かよお!??

>綺麗なお手手がすごい事なってるなあヾ(≧∇≦)ゞ

>レジンアクセ、素敵やーん♪気泡も水中のようで涼しげなんちゃう?ダメ?お疲れぽち!

- - - - -

アンディ1704さんへ

レジンアクセなかなか楽しいよぉ。中身を考えるのが

すんごいおもしろい!

気泡可愛さでカバーできたかしら?

ならもう開き直りまぁす∵ゞ(≧ε≦● )プッ



>いっぱい塗ったねぇ〜^^

>出来上がりが楽しみ♪



>レジンアクセ メチャメチャかわいぃ〜

>気泡の1つや2つ気にならないよ〜

>可愛さでカバー出来てるから・・・ ダイジョウブ♪

- - - - -

Re:これ本業?ずっとペンキ・・・最後にアクセ。(08/11)

すっごい!お疲れ様ー。

手袋していると手先が蒸れてくるよね〜

最後には指がシワシワ(^^;)

貰うの、決めていいの?

嬉しいな〜♪

早く決めて唾付けておかなくちゃ(笑)

あれ?れ?

前回も前々回もコメントしたのに

反映されてないみたい?(/□≦、)

気をとりなおして。。。

yuramegさんレジンも出来るんですねー!!

スゴイスゴーイ!!

缶もすごい量ですね(*゜ロ゜)ノ

出来上がりが楽しみです☆

そして手が白くてキレイ♪(*´▽`*)きゅん・・





コンバンワ★

うぉ〜いっぱい塗ってる〜(*´∀`*)ゞ

yuraちゃんは、家事育児もしながら時間を有意義に使って

ほんとエライって尊敬しる( ´∀`)人(´∀` )マジデー

私今日から盆休みでフリータイムだったのにしたかったことの

半分もせずに昼寝にゴロゴロ…やっちまったー(><)

明日はリメイクがんばろー(。-∀-)ニヒ♪



アクセ、key大好きだからすっごくすっごくかわゆい♪♪

お店で売れるよぉ(。u艸u。)ポッ  

おこんばんわぁ〜☆

いっぱいペイントしたね〜♪

どんなになってくか楽しみよ〜

例のスタンプ使うのかな〜?

納品先見つけて卸さなきゃ!

手が白い〜(°∇°;)キメ細かーーい♪

こんばんは★

すごーい量の缶ペイントですね〜。今後のデコも楽しみですね〜。

私もいつもペンキだらけの手になりますよ。トホホ。

ペンダントヘッドも素敵です〜。泡は全然きになりません、というより、それも“味”ですよ〜。

すごぉい♪

たっくさん、塗り塗り作業したんだね〜♪

私は最近すぐ肩にきちゃうので塗り塗り作業から遠のいてる^^;

でもyuramegちゃんのブログ読んでたら頑張って塗り塗りしなきゃなって・・・

例の「キューブ」は見つかりそう??

ウチの近所でも店舗によっては置いてないとこもあるから

捜索頑張って(*^^)v

Re:これ本業?ずっとペンキ・・・最後にアクセ。(08/11)

めちゃめちゃいっぱい塗ったんやなァ〜オツカレ様〜



レジン?結局モモのと一緒のレジンじゃないやつじゃなかった??紫外線硬化樹脂っていうやつ。あれ?ちがったっけ?

気泡・・・ホンマやなぁ。なんでだろうね?モモのはできなかったヨ〜(^O^)

もしかして上から垂らすときに、あーうまく説明できないけど液を垂らす時点で流れてくる先っちょのとこに空気が入ってる状態なのかも〜

ごめん。言葉にするとうまく説明できないわぁー

作ってる本人にすれば気泡は無くしたいもんね((+_+))わかるっ!!

頑張ってーーー

こんばんわ☆

すごい〜!たくさん塗ったね〜!

お疲れ様でした(´∀`人)

みんな色も少しづつ違ってスゴイです。

レジンアクセ可愛い♪

気泡、全然分からないよ〜

こんなに素敵なの作れてウラヤマシーな〜(〃'▽'〃)

こんばんは!

おー!すごい量塗ったんやねえヾ(°∇°*) オイオイ

頑張るなあ!で、家の中違うん?大丈夫かよお!??

綺麗なお手手がすごい事なってるなあヾ(≧∇≦)ゞ

レジンアクセ、素敵やーん♪気泡も水中のようで涼しげなんちゃう?ダメ?お疲れぽち!

こんばんは!

いっぱい塗ったねぇ〜^^

出来上がりが楽しみ♪



レジンアクセ メチャメチャかわいぃ〜

気泡の1つや2つ気にならないよ〜

可愛さでカバー出来てるから・・・ ダイジョウブ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/186-dde8eafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

店内で缶づめに夢中(●´艸`) & ついに見つけたキューブ♪ «  | BLOG TOP |  » リメイク三昧で 大?発見(≧∀≦)ゞシマスタ!!

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

