2017-10

スポンサーサイト


HCと ダイソーと リサイクルショップという名のガラクタ屋∵ゞ(≧ε≦● )プッ


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村 足跡がわりにポチっとよろしく。



さーて、本日2回目の更新です。

昨日息子たちが、たま駅長とご対面している頃、

私はというと HCを2件とダイソーとガラクタ屋さんへとはしごしてました。

帰ってきたらね、頭くらくらで更新出来なかったぁ。

くらくらになったけど満足してきたよぉ。



まずはHC。

多肉ちゃん用の2.5号の素焼き鉢をお買い上げ。

ちょっと前まで日曜のHCの園芸コーナーは人人人でにぎわってたのに

この日は2組くらいのお客さんしかいなくて平日みたいだったよ。


その次に行ったのはダイソー。

新商品がいろいろ入ってました。

セリアに対抗してる感じムンムンしました(笑)

ここのダイソーは、オープンしてからずっと植物はなかったの。

でも、昨日ついに入荷してました!

センペルではなくサボちゃんでしたけど。

いいもの見つけましたよん。



また後ほど。



同じ敷地内にあるHCに、用はないけどちらっと覗いてみました。

お花もイマイチ、多肉はヨレヨレでも割り引きません!!って感じの

このお店。


しかーし!!きのうは違ったんです。

入荷したての多肉ちゃんが並んでた!!


うぉぉぉぉぉ。

1度は何個も買おうと両手にもってたんだけどね、

我慢して1つだけ。



001

この子、グリーンネックレスじゃなくてピーチネックレスってゆうんだねぇ。

どうりでブリンブリンなわけねぇ。

mananekoちゃんにもらったデカプリオも元気にしてるんだけど、

ほんとお気に入りだからもっと増やしていこうと思ってます。

増えすぎて困っちゃいそうだったらまた誰かもらってねー(*´∀`*)


もう1つ今でも迷ってるコ。。。



ルビーネックレス。

持ってるんだよ。このコも。。。。



だけどね、これまた品種が違うのかブリンブリンでね、

しかもぉ・・・・(●´艸`)


009

ハートよ、ハート*:.。☆..。.(´∀`人)逆光だし、画像編集したら変なになったゴメーン。


めっちゃ可愛くないですかぁ?


迷うよ。

どうしたらいい?

このハートがポロっと落ちた日には

落ち込むだろうけどね。

また新たにハートが生まれる可能性も無きにしも非ず。


しばし悩んでみますよ。


で、お次。


度々ご紹介しております。

リサイクルショップという名のガラクタ屋。

003

今日もお客はわたしだけぇ。

ほんと一人では勇気がいりそうなお店なのです。



こんにちはー♪

普通に入るわたし。

もう慣れっこです∵ゞ(≧ε≦● )プッ


あちこち隅々まで物色。


見っけてきましたよぉ(^_-)-☆


なんと昨日競り落としたばっかりのお品だとか♪

ラッキー、ついてるわぁ( *´艸`)クスッ♪

これも後ほど。



競りの話が出たもんでおっちゃんに聞いてみた。

何をって?

アンティークのミシン台。

我が家にはすでに1台所有なんですが

どうしてももう1台欲しい。

でもオークションだと送料がネックだから店頭で買いたかったの。


『競りに古いミシン台とか出てない?欲しいんだけど。』って聞いたら

『出てるときあるよぉ、おっちゃん見といたるわぁ』だって♪

うわぁーーーーい*:.。☆..。.(´∀`人)

また来月覗きにくるよ、おっちゃん!!




さて、お買い上げの品でーす。

まず、ダイソーからね。


004

初めてお目にかかりました。キャンドルスタンドです。

絵を書いてあるのはこの面だけなので

残りの3面もリメイクしようと思って。

“思って”と言ってももうリメイク完了してますけどねぇ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

3つ買いましたが二つはお友達に♪


で、デカプリオ2世。

006

mananekoちゃんにもらったのと並べてみました。

そっくり。

やっぱりピーチネックレスだね(*´∀`*)



最後は、ガラクタ屋のめっけもん。

005

私には可愛すぎる???

このレトロな感じがたまらなくって買っちゃったぁ♪

サイドもお花の絵が描かれてるんですよぉ(●´艸`)

011

さーて幾らだと思う?

1000円ポッキリー♪


何に使おうかなぁって考え中です。

帰宅後はぶっ倒れましたが、むふふな1日でした*:.。☆..。.(´∀`人)


ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村










TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

駅周辺になーんもないけど、来て来てぇ(笑)

電車のほうが私は好きなんだけどね。

kazuちゃんとこの息子ちゃん絶対喜ぶよ。

上に貼りつけてある☆の画像見てぇ。

中も変わってるんだよ。



あ、春なら苺狩りかな。

OK。頑張って増やすわぁ、待ってて!



>たま駅長、テレビで見たよ!

>かーわいいね♪

>わたしも実際に見てみたいなあ。

>着ぐるみよりは、本物の猫ちゃんの方がずっとカワイイけどね(^^;)



>多肉ちゃん、ブリンブリンがたくさん増えて困っちゃったら、欲しいなー。

>こっちはやっぱり、多肉の種類が少なすぎるわ・・・

>ミシン台もゲットできるといいね!

- - - - -

あせびりーふさんへ

たま駅長のお陰で有名な駅になりましたよ。

ほんと、なんもないとこなんだけどね。

ハート初めて見ました!!奇形だろうけど、めちゃかわいい♪

レトロなお花のBOX、あせびりーふさんや、ココちゃん好きそう♪って勝手に思ってました*:.。☆..。.(´∀`人)

おっちゃんに『なんとかってとこの、イタリーかフランスかその辺のもの』って適当なこと言われちゃったよ(笑)



>たま駅長、昨日テレビのニュースにも出てましたよ〜(* ̄m ̄)

>Yuraちゃん達も行ってたんですね☆

>はーとあるある(〃'▽'〃)可愛い!

>うちのルビーネックレスには、はーとないよ〜↓

>レトロなお花のBOX素敵〜

>どんな風になるのか楽しみにしていますねv(^ω^)

- - - - -

woonomuさんへ

このリサイクルショップ、逆に綺麗なものはないんですよ。

お客さんもほとんどなさそう(^_^;)

だから掘り出し物いっぱいありそうなんですぅ。

ミシン見つかるかなぁ?(●´艸`)ワクワク



>ハートの子、見えますー♪かわいいー。

>そして、いいお買い物ができましたね。私もたまにリサイクルショップ覗きますー、「ジャンクなものはないかなー?」って。でも、きれいなものばっかりで、なかなかジャンク感漂う物が見つけられなくって。

>だから、うらやましいです♪ミシン台、みつかるといいですね〜。

- - - - -

シナモン7173さんへ

暑くて死にそうだった(笑)

でも満喫したよ♪

このグリネちゃんおすすめだよ。

大きい分水分も多いんだろうね、シワシワになりにくそうだよぉ。



>いいものゲットしてきたね〜♪

>あちこち回るの楽しいよね〜

>暑いけど見に行きたーーい〜

>グリーンネックレスも品種改良した

>変わったの出てるんだね〜ほんとプリプリやん♪

>あっ1回目の日記も見てこなくっちゃ〜

- - - - -

モモflowerさんへ

ほんと?わたしに似てるぅ?

お兄ちゃんはパパのほうが似てるって言われるんだよぉ。

職業柄なのか、子供に優しいよ。実家も好きだからこっちは助かるよ。みんな一緒にお買い物はかなり大変だからね…

明日その大変な思いをする予定です・・・(^_^;)



>息子ちゃん二人ともyuraちゃんに似てるねぇ〜〜キャワイイー



>一杯はしごして楽しかった様子。

>いっつもパパさんが見ててくれてゆっくり買いもの出来ていいなぁ〜

>ハートのルビーネックレスってある意味キケイ?だけどハートって心くすぐられるねぇ

- - - - -

maakoさんへ

多肉ちゃん、今向かえないほうがいいとわかってるんだけど、つい購入(^_^;)

ミシン台、GETできるかしら?

いま、うちにあるのはヤフオクで2000えん、送料2000円で買ったモノなの。もっとお安く買えるかなぁ?今度は室内に置きたいんだけどね♪maakoさんも手ごろなミシン台見つかったらいいのにねぇ。





>ハートのルビーネックレスカワイイね♪

>それにブルンブルンのグリネってピーチネックレスっていうんだね!

>ウチにもブルンブルンのコがいるんだけど・・そうなのかな?



>ア〜ミシン台私も欲しいのよ〜(^^ゞ

>でもヤフオクでは送料が怖い・・(笑)

>地道に探すかな・・・・♪

- - - - -

mananekoさんへ

いつも人に囲まれて偉いなぁって思うよぉ、猫なのに。

ここリサイクルショップというより、ほんと廃材って感じなのよね。だから市で買ってくるって聞いて意外だったよ。廃品回収だと思ってた∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ミシンGETなるか???

そう、ハートちゃんはくっついてるんだよぉ(●´艸`)



>たま駅長かわいーーヽ(^o^)丿

>この暑いのに、バッチリカメラ目線で営業中♪エライわ〜☆



>いいものたくさんゲットしてきたね〜(^O^)/

>私もリサイクルショップは覗きまくり〜♪

>たまぁに安い掘り出し物があって、それに出会うのが楽しいよねぇ(^m^)

>おじちゃんとも仲良くなってミシンまで見てくれるなんてうらやましー☆

>デカプリオさま、粒がしぼんでまんまるじゃなくなって

>まるでピーチネックレスだよねーー

>でも買った時はちゃんとまんまるだったから秋になったら戻るのかなー(+_+)

>最後に、、、ハートのルビーちゃん♪私ならお迎えしちゃうヽ(^o^)丿

>かっわいーもん♪♪2粒がくっついちゃってるのー?

- - - - -

Re:HCと ダイソーと リサイクルショップという名のガラクタ屋∵ゞ(≧ε≦● )プッ(08/09)

たま駅長、テレビで見たよ!

かーわいいね♪

わたしも実際に見てみたいなあ。

着ぐるみよりは、本物の猫ちゃんの方がずっとカワイイけどね(^^;)



多肉ちゃん、ブリンブリンがたくさん増えて困っちゃったら、欲しいなー。

こっちはやっぱり、多肉の種類が少なすぎるわ・・・

ミシン台もゲットできるといいね!

こんばんわ〜☆

たま駅長、昨日テレビのニュースにも出てましたよ〜(* ̄m ̄)

Yuraちゃん達も行ってたんですね☆

はーとあるある(〃'▽'〃)可愛い!

うちのルビーネックレスには、はーとないよ〜↓

レトロなお花のBOX素敵〜

どんな風になるのか楽しみにしていますねv(^ω^)

こんばんは★

ハートの子、見えますー♪かわいいー。

そして、いいお買い物ができましたね。私もたまにリサイクルショップ覗きますー、「ジャンクなものはないかなー?」って。でも、きれいなものばっかりで、なかなかジャンク感漂う物が見つけられなくって。

だから、うらやましいです♪ミシン台、みつかるといいですね〜。

おこんばんわぁ〜

いいものゲットしてきたね〜♪

あちこち回るの楽しいよね〜

暑いけど見に行きたーーい〜

グリーンネックレスも品種改良した

変わったの出てるんだね〜ほんとプリプリやん♪

あっ1回目の日記も見てこなくっちゃ〜



Re:HCと ダイソーと リサイクルショップという名のガラクタ屋∵ゞ(≧ε≦● )プッ(08/09)

息子ちゃん二人ともyuraちゃんに似てるねぇ〜〜キャワイイー



一杯はしごして楽しかった様子。

いっつもパパさんが見ててくれてゆっくり買いもの出来ていいなぁ〜

ハートのルビーネックレスってある意味キケイ?だけどハートって心くすぐられるねぇ

カワイイ♪

ハートのルビーネックレスカワイイね♪

それにブルンブルンのグリネってピーチネックレスっていうんだね!

ウチにもブルンブルンのコがいるんだけど・・そうなのかな?



ア〜ミシン台私も欲しいのよ〜(^^ゞ

でもヤフオクでは送料が怖い・・(笑)

地道に探すかな・・・・♪

こんちわー♪

たま駅長かわいーーヽ(^o^)丿

この暑いのに、バッチリカメラ目線で営業中♪エライわ〜☆



いいものたくさんゲットしてきたね〜(^O^)/

私もリサイクルショップは覗きまくり〜♪

たまぁに安い掘り出し物があって、それに出会うのが楽しいよねぇ(^m^)

おじちゃんとも仲良くなってミシンまで見てくれるなんてうらやましー☆

デカプリオさま、粒がしぼんでまんまるじゃなくなって

まるでピーチネックレスだよねーー

でも買った時はちゃんとまんまるだったから秋になったら戻るのかなー(+_+)

最後に、、、ハートのルビーちゃん♪私ならお迎えしちゃうヽ(^o^)丿

かっわいーもん♪♪2粒がくっついちゃってるのー?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/184-f9529b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメイク三昧で 大?発見(≧∀≦)ゞシマスタ!! «  | BLOG TOP |  » たま駅長に会って来ました。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

