2017-06

スポンサーサイト


多肉ちゃんのぷくぷくアップ写真((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


今日も晴天ですねぇ。

朝の水遣りしそびれちゃったんですぅ。

起きたときには暑くってぇ、ムレちゃいそうなのでやめといた。

みんな夕方まで頑張ってくれたまえ!!



今日は午前中、お隣さんのおうちに遊びに行ってました。

2人の男の子がいて、うちの息子二人とそれぞれ同じ年なんです。

で、年内にもう一人おこちゃまが誕生予定。

わたしよりトオほど年上のママさんなので凄いなぁって感心しきり。



『yuramegちゃんも一緒にどうよぉ?』

って何度もお誘いうけましたが・・・・・・・・モウケッコウ( ̄▽ ̄;)


せっかくガーデニングとブログという遣り甲斐あること見つけたとこだしぃ。


それに3人の男の子育てられないっすぅ。(きっと女の子できないはず。。。)

予定狂っちゃうし、なによりお花にかけるお金減っちゃうしぃ。

やっぱり無理っすぅ。





子供たちがお互いのおもちゃを貸し合って機嫌よく遊んでる間

ピーチクパーチクお喋り楽しんできたよ。



1時くらいに帰って来たんだけど遊び疲れたみたいで

二人とも昼ごはんも食べずに寝ちゃいました*:.。☆..。.(´∀`人)ラッキー♪



その間にブログ更新めざします!。。。。途中で起きた・゚・(ノД`;)・゚・





でもでも

本日特別なんにもしてないわけで。。。


あ。そうだ。

たまにはタニクちゃんのアップをアップしよう!ヤヤコシイ(^_^;)


多肉専門店で買ってきたプクプクちゃん達。

001


002

お気に入りだからいっぱい増やしたいなぁ♪と思ってチョキチョキして挿してます。

003

グリーンペットが増えた寄せ植え。

005

こちらの寄せ植え 何がおっきくなったのかわかんないけど成長中。

006

調子悪そうだったキリンソウ トリカラー。

根っこ自体が悪そうなので思いきって仕立て直しました。

自作のリメイク缶にぃ☆

復活を祈る!!

004

モモちゃんに分けてもらった子たち、すくすく成長中。

007

こっちはmananekoちゃんにもらったデカプリオ様。

まずまずの容姿をキープ。

008

カオニちゃんにもらった缶のなかで暴れ狂うオーロラちゃん。

009

近所のおばあちゃんにもらったルビーちゃん。

ちょっと色変わってきたぁρ(-ε-。)



最後に多肉ちゃんじゃないけど

シナモンpapaのランプに照らされてるグリーン達。

009



なんか。。。きづいちゃった。。。?

頂き物だらけじゃないのぉぉぉぉーーー*´∀`;)

そう、yuramegのお庭はみなさんのお陰で素敵になっていくのです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

もらいもんで埋め尽くしたぁぁぁい*:.。☆(爆)


最後の最後も頂き物

010

お隣に許可貰って本日収穫ぅ。うちの敷地内で収穫したかぼちゃ♪

006←以前の様子。


ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

私の友達で子供三人の友達ね。。。

100%男三兄弟なのよ(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

だから諦めてるよぉ。

いや、女の子が生まれるって言われても、いまはいいや。

ブログどころじゃなくなるもん。

野菜はもう4年近く貰いっぱなし。

おかず交換はたまーにするけどねぇ。

あとでメールするわぁ!!あの件で(●´艸`)ウシシ



>男の子三人、もう絶対にわたしも無理!

>この夏でウンザリしてます(^^;)

>しかも、男の子が二人もいると、三人目も絶対男の子だって気がするよね。

>これってみんな言うから不思議・・・(^^;)



>ところで、かぼちゃもやっぱりプレ交換したの?

>お返しは野菜?(笑)

- - - - -

woonomuさんへ

あのまま日向に置いてたらみんな全滅やったと思うよ(^_^;)

早急に手をうってよかったよ。

おちびちゃんがいるからこそ、隙を見てなんかしよう!!って気になるんだと思う。出産前のほうがダラーっとテレビ三昧やったよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ



>多肉ちゃんたち、ほんと、みんな元気に育ってますねー。いいな〜。

>我が家は当分、多肉は我慢です。。。トホホ。

>おちびちゃんがいるのに、いつも楽しく素敵に過ごされしていて、凄いと思います。

>あこがれー♪

- - - - -

mananekoさんへ

デカプリオさま意地でも枯れさせたくないもん!!

毎日チェック欠かさずしてるよ。

みんなのアトリエみたいで楽しいよぉ。

今日も何回も眺めちゃったわ♪



>やっぱ多肉ちゃんがプックプクでなくちゃねっ(*´艸`*)

>頂きもの、どれもかわいいわ〜(*´∀`*)ゞ

>デカプリオさまも元気そうやねっ(。-∀-)ニヒ♪

>そんで、かぼちゃももらえちゃったのねー(ノ∀≦。)ノぷぷー

>きっとここかぼちゃくん、どうしてもyurameg一家に食べて

>欲しかったから頑張って超えてきたのよー(笑)

>かわいいじゃなーい♪おいしそー(。u艸u。)ポッ

- - - - -

モモflowerさんへ

両隣り同い年の子いてるんよぉ。(反対隣はガーデナーSちゃんね。)そうやろぉ?10年後に子供育てるなんて体力的にも自信ないわ。!



>お隣に同じ年の子がいるっていいねぇ〜〜

>で、YURAちゃんよりも10コ上なの??!!すごーい。

>もうすぐ生まれる3人目ってみんな頑張ってんなァー

- - - - -

とももさんへ

そう、美味しいとこどり。

フェンスから手の届く範囲は勝手に取ってって言われてんの。

毎年きゅうり採れーきゅうり採れーって

じいちゃんがゆうてくるよぉ。

必死で食べなあかんの。なかなか大変。



>ぷふふっ

>最後のかぼちゃ!

>美味しいとこ取りって、こういう事を言うんだねぇ〜!

>うちもお隣のいいもの入り込んでこないかなぁ〜www

- - - - -

アンディ1704さんへ

ジャラジャラ系は存在感あっていいよね。

デカプリ様は伸ばすとでっかさ保てないみたいで

途中で切るようにしてるんやけど。

お野菜取り放題よぉ。手の届く範囲は勝手に貰っていいことになってるの*:.。☆..。.(´∀`人)



>いぃなぁ〜

>ママ友とおしゃべり・・・

>あたしはず〜〜〜っと仕事してるので

>あんまりそういうのした事なくって羨ましい

>もう今からは無理だなぁ

>孫でも出来たらババ友でも作ろうかなぁ^^;



>多肉いっぱいだねぇ

>やっぱりデカプリオが気になるぅ

>ルビーネックレスもキレイだなぁ 欲しいわぁ

>いつかお迎えしょう・・・



>かぼちゃ すごいねぇ

>お隣からやって来たんだぁ〜 でかぁ!!

- - - - -

maakoさんへ

すごい人ぉ?気になる、気になるぅ。教えてぇ♪

mixiの登録はしてるんやけど使ってないから

パスワード覚えてるかな?(笑)





>yuraちゃん夏休みも色々頑張ってるね〜(^^)/

>レジンって今やってる人結構増えてきてるね♪

>私mixiもやってんだけどマイミクさんにスゴい人がいるよ♪

>今度ブログ案内するし、一回遊びに行ってみて〜(*^-')b

- - - - -

まみっこさんへ

まみっこちゃんのつぼどこなんよぉ?

ま、よくゆわれるよ。

笑わそうと思ってへんとこでめっちゃウケたりすんのよな。

ほんまやったらまみっこちゃんの七福神も出したいとこやけど・・・まだICUやからぁヽ(TдT)ノアーウ…



>最初の4行目の、夕方まで頑張ってくれたまえ!が、めちゃ私のつぼに入りました!!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!おもろいわあ、ゆらちゃん。。。

>え、うけるとこ違った!!!??

>ポチ!もらいもんガーデン素敵よお♪

- - - - -

Re:多肉ちゃんのぷくぷくアップ写真((●≧艸≦)〜〜♪(08/06)

男の子三人、もう絶対にわたしも無理!

この夏でウンザリしてます(^^;)

しかも、男の子が二人もいると、三人目も絶対男の子だって気がするよね。

これってみんな言うから不思議・・・(^^;)



ところで、かぼちゃもやっぱりプレ交換したの?

お返しは野菜?(笑)

ぷくぷくちゃん

多肉ちゃんたち、ほんと、みんな元気に育ってますねー。いいな〜。

我が家は当分、多肉は我慢です。。。トホホ。

おちびちゃんがいるのに、いつも楽しく素敵に過ごされしていて、凄いと思います。

あこがれー♪

コンバンワ☆

やっぱ多肉ちゃんがプックプクでなくちゃねっ(*´艸`*)

頂きもの、どれもかわいいわ〜(*´∀`*)ゞ

デカプリオさまも元気そうやねっ(。-∀-)ニヒ♪

そんで、かぼちゃももらえちゃったのねー(ノ∀≦。)ノぷぷー

きっとここかぼちゃくん、どうしてもyurameg一家に食べて

欲しかったから頑張って超えてきたのよー(笑)

かわいいじゃなーい♪おいしそー(。u艸u。)ポッ

Re:多肉ちゃんのぷくぷくアップ写真((●≧艸≦)〜〜♪(08/06)

お隣に同じ年の子がいるっていいねぇ〜〜

で、YURAちゃんよりも10コ上なの??!!すごーい。

もうすぐ生まれる3人目ってみんな頑張ってんなァー

Re:多肉ちゃんのぷくぷくアップ写真((●≧艸≦)〜〜♪(08/06)

ぷふふっ

最後のかぼちゃ!

美味しいとこ取りって、こういう事を言うんだねぇ〜!

うちもお隣のいいもの入り込んでこないかなぁ〜www

こんばんは!

いぃなぁ〜

ママ友とおしゃべり・・・

あたしはず〜〜〜っと仕事してるので

あんまりそういうのした事なくって羨ましい

もう今からは無理だなぁ

孫でも出来たらババ友でも作ろうかなぁ^^;



多肉いっぱいだねぇ

やっぱりデカプリオが気になるぅ

ルビーネックレスもキレイだなぁ 欲しいわぁ

いつかお迎えしょう・・・



かぼちゃ すごいねぇ

お隣からやって来たんだぁ〜 でかぁ!!

Re:多肉ちゃんのぷくぷくアップ写真((●≧艸≦)〜〜♪

yuraちゃん夏休みも色々頑張ってるね〜(^^)/

レジンって今やってる人結構増えてきてるね♪

私mixiもやってんだけどマイミクさんにスゴい人がいるよ♪

今度ブログ案内するし、一回遊びに行ってみて〜(*^-')b

こんばんは♪

最初の4行目の、夕方まで頑張ってくれたまえ!が、めちゃ私のつぼに入りました!!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!おもろいわあ、ゆらちゃん。。。

え、うけるとこ違った!!!??

ポチ!もらいもんガーデン素敵よお♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/181-9b82743f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も ベランダで作業です。  «  | BLOG TOP |  » 西日対策 & 初 レジンアクセ(●´艸`)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

