2017-05



西日対策 & 初 レジンアクセ(●´艸`)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


こんにちは。

毎日おんなじ言葉から入ってますが、今日も暑かったぁ。

子供が外に出たいと言うので、汗をかきかき

また多肉棚周辺をいじってました。


パチり。

005

わかりますかぁ?


ラティスの向こうは西になります。

夕方はお隣さんのおうちで日陰になる場所もあるんだけど。。。

麻袋が余ってたので ほどいて1枚の布にして貼りつけました。

どんだけ多肉に過保護?って言われちゃいそうだけどぉ。



写真を撮りに行ったついでに、最近近寄りたくない三角庭へ。

008

なんでかといいますと。。。

007

2本の木に群がるセミ達。


去年よりマシな気がするけど

やっぱり好きじゃない。

あの飛んでく瞬間がめちゃ怖いんだよぉヽ(TдT)ノ

どこ向かってくるかわかんないしさぁ・゚・(ノД`;)・゚・


なので、ほんとに手つかず。

春に植えた植物がみんな生きてるかどうかもわかんないや。。。



花はないものの、後ろの田んぼでいい感じに見えるね。

ま、セミがいる間はわたしもここでぼーっと♪なんてことはあり得ないので

別にいいんです(;´д`)



今は、先程の多肉エリアと

010

ベランダ、この2か所が中心です。


昨日もお見せしましたが こっちは・・・

011

メインの庭と呼んでますが

春に一生懸命手を加えたエリアです。


ま、それっぽくなってるので最近は放ってます(●´艸`)



さてさて。

ガーデニングの話題から離れますが。


私、久々に手芸を始めます!

押し入れの奥のほうから出してきたのは・・・

006

布。


子供が生まれる前にパッチワークにハマってまして

サンプル布やら、ハギレやらを集めてました。





お兄ちゃんが生まれるときには

母子手帳ケースも作りました。

001

頑張ったので、いまだに現役です。

カードを入れられるようにもしましたが、

カードがあり過ぎて全くおさまらなくなったので

二人のカードを別々にカードケースに入れて、

それをここに収めてます。

003

話それちゃってますが。。。

その頃の布をまた出して、今度はアクセ作りに一役買ってもらおうということです。


でも、まずは、このレジンアクセ作りが私にできるかどうかまだ分からない。


ってことで、普通2液を混ぜてつかうレジンをつかうらしいんですが

初心者だし、1つずつつくりたいなぁと思って

それに似た紫外線硬化樹脂というのを買って来ました。

混ぜる手間がないので

セッティング(フレーム)に好きな布やチャームなどを入れて

液を注ぎ込むだけ。

文字にすると超お手軽ハンドメイドですよねぇ。




出来上がった2つのトップ見てくれますか?


第1作目だからシンプルにしあげました。


ここで お願いです(*ノω<*)

PCから離れて遠目で見てくださーい。1メートル以内に絶対近づかないでよぉ!!

013

気を付けなきゃいけない気泡がタップリ入ってるのよぉ(^_^;)


ま、自分で着けるには我慢できるけど。。。

プレゼントはできないレベルです。


でもね、とっても楽しかったの*:.。☆..。.(´∀`人)

配置とか、なに入れようって考えて

樹脂を少しずつ入れる工程も好きだわぁ(^^♪


ここまでは超楽しいかもぉ。





ここまでは?





ここからペンチ持っての作業になっちゃうからー

ちょっとめんどくさい。

材料揃えるのも、ちょっとめんどくさい。



だから今日はここまでー。    (;´-`).。oO(えぇ・・・・?)

お手持ちのネックレスにつなぐからチェーンいらないよ!って方いたら作りますよぉ∵ゞ(≧ε≦● )プッ



ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

SONCHOさんへ

なんちゃってSHOP 是非お立ち寄りくださーい。

実際ごちゃついてますがぁ(笑)

SONCHOさんも器用やからレジンやってみたらぁ?

ちびちゃんいる人に向いてると思うのぉ。

場所とらないし、時間もかからないしコストもかからない♪

静かに作業できるから寝てる間にできちゃうよ!



>こんにちゎ(*´∀`*)ノ

>ほんまに毎日暑いなぁーーーー

>多肉エリア、素敵.。;+。☆ ショップみたい(*´∀`人

>それにしても、yuramegさん、器用だなぁ!

>パッチワークもすごけど、アクセもめっちゃ素敵やゎ〜!

>P☆”

- - - - -

アンディ1704さんへ

あの飛び立つときのビビビビビビビーって声?音?が

怖すぎるのよぉ(`□´/)/ !!

アンディさんもパッチしてたんだねー。

おうちの中みたときそんな感じしてたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

ビーズアクセもしたことあるの・・・

かじってばっかりでねぇ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

でも、ガーデニングとブログは珍しくどっぷり。

みんなのお陰だねぇ。



>あたしもセミ嫌だ〜(--;)

>お水やろうとしたら飛んでって

>よくオ○ッコかけられるのよ〜 カナシイ;;



>パッチワークあたしも昔やってたよ〜♪ 

>同じようにハギレ今でもたくさん持ってる!!

>いつか使うかも?なんて思ってるけど・・・



>レジンアクセに使うってのも有りかぁ^^

>あたしは無理だけどねぇ

>yuraちゃんいろいろチャレンジするから

>すごいなぁって見せてもらってま〜す☆。・

- - - - -

mananekoさんへ

褒めてもらってありがとー。テレテレ♪(///▽///)

多肉ちゃん、その存在が可愛い過ぎるぅ♪たまらんわぁ( ●≧艸≦)  キャッ

レジンもロウ引き同様、思ってるほど難しくないよぉ。

いつかカウプレにでもしよっかなぁっと思って*:.。☆..。.(´∀`人)



>メインのお庭の雰囲気大好きー(^O^)/

>こんなお庭欲しかったー(>_<)くるカラ見〜つけっ(^^♪

>多肉ちゃんい〜っぱいだねー(^m^)ほんとわかゆいわ♪



>レジンアクセもかわいくできてるー(^^♪

>雑貨屋さんとかで見て買おうか我慢かよく悩んで我慢するんだけど

>手作りできちゃううんだーyuraちゃん器用☆すごーい(^O^)/

- - - - -

シナモン7173さんへ

ジャンクカテで、上位でいさせてもらってる以上、

ジャンクに近づかなきゃねぇ∵ゞ(≧ε≦● )

パッチは配色とか考えるの楽しいよぉ♪

でも完成まで時間がかかるし、チビいるときに

針出すの怖いからちょっとお預けなのよぉ。

たまーにコースター作るくらいかな。



>完璧ミシンのお庭ジャンクコーナーになってる〜

>スキよ〜こんな感じ〜



>きゃーーパッチワーク〜メッチャカワユクできてる〜

>みんなほんときようだよ〜└( ゚∀゚)┘

>コットンを選ぶとこから楽しそう〜♪

>でも縫えないあたし・・・(^_^;)

>またハンドメイド見せてね〜!

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

ちょいかじりが多いんですぅ。

熱しやすく冷めやすい。正にそんな感じ(笑)

でもガーデニングとブログは珍しく真剣よぉ(*´∀`*)

うん!カウプレするわぁ。

50000アクセス狙ってくれーい*:.。☆..。.(´∀`人)



>パッチワーク、すごい可愛い!

>yuraさんてホント、いろいろ出来るねー。

>羨ましいなァ。

>レジンはちょっと悪戦苦闘中?

>気泡が入っちゃうんだねー。

>いやー細かい作業だなあ。。。

>満足いくようになったら、いつかカウプレしてね(^^)

- - - - -

モモflowerさんへ

モモちゃんパッチできると思いこんでたわぁ。

うちの実母も義母も趣味がパッチワークやからね。

ちなみに義母はパッチの先生してるから(^_^;)

自然とマネ事してたよ。

私の作品は四角繋ぎばっかりやからアップするほどのものでもないわぁ。母のならお見せします∵ゞ(≧ε≦● )プッ



>パッチワークぅ♪ってごめんごめん。そっちに食いついちゃったよ^m^

>だってあれって超スゴーイ世界って感じでとてもとてもモモにはムリーーーー!!!って思ってるから・・・

>ね・ね・あれ、母子手帳ケースめちゃくちゃカワイイよぅ(*^∀^*)/

>パッチワーク作品もっと見たい★

- - - - -

まみっこさんへ

子供でも全然できるよぉ。実用性あっていいかもなぁ。

でもこのセッッティング(カメオ台)売ってるとこがあんまりなかったからネットのほうが色々選べるかも。

メール便でOKのとこ多いし。調べてみてぇ♪



>またまたなんか作ったのねえ(≧∇≦)ъ ナイス!

>材料はどこに売ってるん?て、手芸やさんか。。。

>子供の夏の工作には難しいんかなあ?

>まだ工作作りにかかってないから、親は心配。。。σ( ̄∇ ̄

>素敵やなあポチ!!

- - - - -

Re:西日対策 & 初 レジンアクセ(●´艸`)(08/05)

こんにちゎ(*´∀`*)ノ

ほんまに毎日暑いなぁーーーー

多肉エリア、素敵.。;+。☆ ショップみたい(*´∀`人

それにしても、yuramegさん、器用だなぁ!

パッチワークもすごけど、アクセもめっちゃ素敵やゎ〜!

P☆”

こんにちは♪

あたしもセミ嫌だ〜(--;)

お水やろうとしたら飛んでって

よくオ○ッコかけられるのよ〜 カナシイ;;



パッチワークあたしも昔やってたよ〜♪ 

同じようにハギレ今でもたくさん持ってる!!

いつか使うかも?なんて思ってるけど・・・



レジンアクセに使うってのも有りかぁ^^

あたしは無理だけどねぇ

yuraちゃんいろいろチャレンジするから

すごいなぁって見せてもらってま〜す☆。・

おはよん♪

メインのお庭の雰囲気大好きー(^O^)/

こんなお庭欲しかったー(>_<)くるカラ見〜つけっ(^^♪

多肉ちゃんい〜っぱいだねー(^m^)ほんとわかゆいわ♪



レジンアクセもかわいくできてるー(^^♪

雑貨屋さんとかで見て買おうか我慢かよく悩んで我慢するんだけど

手作りできちゃううんだーyuraちゃん器用☆すごーい(^O^)/

おっは〜

完璧ミシンのお庭ジャンクコーナーになってる〜

スキよ〜こんな感じ〜



きゃーーパッチワーク〜メッチャカワユクできてる〜

みんなほんときようだよ〜└( ゚∀゚)┘

コットンを選ぶとこから楽しそう〜♪

でも縫えないあたし・・・(^_^;)

またハンドメイド見せてね〜!

Re:西日対策 & 初 レジンアクセ(●´艸`)(08/05)

パッチワーク、すごい可愛い!

yuraさんてホント、いろいろ出来るねー。

羨ましいなァ。

レジンはちょっと悪戦苦闘中?

気泡が入っちゃうんだねー。

いやー細かい作業だなあ。。。

満足いくようになったら、いつかカウプレしてね(^^)

Re:西日対策 & 初 レジンアクセ(●´艸`)(08/05)

パッチワークぅ♪ってごめんごめん。そっちに食いついちゃったよ^m^

だってあれって超スゴーイ世界って感じでとてもとてもモモにはムリーーーー!!!って思ってるから・・・

ね・ね・あれ、母子手帳ケースめちゃくちゃカワイイよぅ(*^∀^*)/

パッチワーク作品もっと見たい★

こんばんは♪

またまたなんか作ったのねえ(≧∇≦)ъ ナイス!

材料はどこに売ってるん?て、手芸やさんか。。。

子供の夏の工作には難しいんかなあ?

まだ工作作りにかかってないから、親は心配。。。σ( ̄∇ ̄

素敵やなあポチ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/180-108ae767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉ちゃんのぷくぷくアップ写真((●≧艸≦)〜〜♪ «  | BLOG TOP |  » 買っちゃった(●´艸`)ウフ♪ & 100均だらけの玄関

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

