2017-07

スポンサーサイト


出かけない日はベランダの模様替えに限る(●´∀)b

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



今日は一日家で過ごしましたー。

なんと、まだスッピンやし。

やる気無いのが伺えます。


で、スッピンのまましたことというと。。。。

先日アイアンシェルフを設置しましたがその場所で使っていたバルブボックスが

空いたので、これを何かに使いたいなーと思って。

ちなみにこんな感じで使われてました。。。(-_-)

010


ひらめきーぃ☆


棚をつければ飾り棚になるんじゃないのぉ?!


でも、出かけて木材を買いに行く気分でもないし。。。


代わりになるものないかなぁ・・・ガサゴソ。


見ーつけた*:.。☆..。.(´∀`人)


寿司桶の底の一部。

なんでもとっておくべきですねー。





DIYは好きじゃないです、大雑把のO型ですから。

適当にのこぎりでギコギコ。

適当に釘をトントン。

そして、こんな感じに変身しました。

005


006

なかなかエエんでないのぉ( *´艸`)クスッ♪

日差しが気になってたベランダでしたが

安心しておける多肉ちゃんコーナーが出来上がりました。

011

少しの雨ならしのげるしねぇ(●´∀)bぅんぅん


007


009

サッシが写っちゃうくらいに狭い我が家のベランダ。

でも、部屋の一部なくらいに近くでグリーンが見えるのは

わたしにとって嬉しいことです♪


いつも見ている場所だからこそ

何度も模様替えしちゃってます(*´∀`*)


今回は白の棚を15センチほど左にずらしました。

で、ミシン台の間に、なんちゃってアンティークボックスを持ってきて

上にバルブボックスを。


ちょっとのことで雰囲気かわるんですよねぇ(o´∀`人)⌒★



ま、うちのパパさんは全く気付きませんけども。

いいんです。

わたしの趣味のコーナーですから、好きにさせてもらってるだけでいいんです。



ここ、こうしたほうがいいんちゃう?とか言われたら、

たぶん喧嘩になっちゃうからねぇ(;`皿´)ウルサーイ!!ってね。



今回、またベランダをいじりたくなったのは

この本のせいでもあります。

004

いろんな方がオススメされてたこの本。

店頭で出会えなかったんだけど、

7月末有効期限の楽天のポイントがたくさんあったので

思い切って買っちゃいました!!



2000円もするんだけどー、

ほんといい本だった!!!



内容が充実してて、2000円も高くないと思うよ。(個人的な意見です。)

どの本買おう?って迷ってる人は絶対コレにしなよー*:.。☆..。.(´∀`人)


この本を買ってもまだポイント残ってたんで、他にも買ったものが。。。

また次回アップしまーす(●≧艸≦)〜〜♪


オマケ・・・


010

mananekoちゃーん、我が家のポリゴナムちゃんは

この通り、新作リースの中で元気にしてますよん♪



ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

DIYと書いたものの、DIYと言い切るのは恥ずかしい。。。

写真で見る分にはよく出来てるでしょ(笑)

もう1段つけようか迷ってるとこー。

うちの物干し場は家の中から全く見えない場所だから

風でぶっとんでも全く気付けませんw( ̄Д ̄;)wワオッ!!



>模様替えだけかと思ったら、なんとDIYまで!

>暑い中、お疲れ様でしたー。

>すっごくよく出来てると思うよ(^^)

>自分で作ったものって愛着出るよね〜

>ベランダ、狭くても可愛ければ全然OK!

>うちは完全に布団干し場になっていて、窓開けても布団と洗濯物しか見えません(笑)

- - - - -

シナモン7173さんへ

そうそう。これは苦労したほうじゃなくて、

気合い入れたのにポロンととれちゃったほう。

わかるぅ?

得意分野と言っちゃっていいかしら?

きっと誰でも作れちゃうはずなんだけどね。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッ

シナモンさんちにわたしの作ったものが飾られてるって

大変光栄でございますぅ*:.。☆..。.(´∀`人)



>yuraちゃんカワユクリメイクしたね〜

>寿司桶の底の一部ーーっ!!!

>前にも張り合わせて鉢にしたよね〜

>懐かしい〜

>得意分野のリースも素敵やーーーん♪└(゚∀゚ )┘撃沈♪

>yuraちゃんリースがうちのリビングで

>カワユク楽しませてくれてるよ〜♪

- - - - -

かるびさんへ

よかったー、通常営業!!待ってたよん♪

超?かわいい?

ありがとー。そう言ってもらえてすごく嬉しい!!

みんな買ってるね、この本。

でもお店には全然なかった。なんでかなぁ?



>通常営業に戻りました(笑)

>半円のデザインが超カワイイ〜〜〜〜!!

>ナイスアイデアだね!

> 

>本、あたちも持ってるよー!

>コレ、絶対に買いだよね♪

- - - - -

tomoさんへ

来てくれたんですねぇ♪ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします(o´∀`人)⌒★

ベランダは比較的手入れが行き届いてるほうですが…

残りの二つのお庭は・・・

水遣りしかしてないので悲惨な状態です。

また見てやってください(*´∀`*)



>今回は、カウプレ応募ありがとうございました♪

>早速、遊びに来ちゃいました〜〜( *´艸`)



>とっても、かわいいベランダですね!!!!

>植物も、愛情いっぱいもらってる感じがします♪

>うちのお庭とは大違い(笑)



>これからも、よろしくおねがしますm(._.*)m

- - - - -

mananekoさんへ

一時期葉やけしかけて、日陰に移動させたのよ。

リースにしてからミセバヤも生き返ってきたしよかったよぉ。

この本、絶対買いだよ!今すぐにでも買って!!ってくらいおすすめ♪



>写真アップありがとー(*´艸`*)元気だね〜いいな〜(○´艸`)

>長雨に当てたのがいけなかったみたいー(><)

>今度は頑張るよー(*´∀`*)ゞ

>ちょちょいといいもの作ったねー+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

>すごいなー♪♪ウンウン、いい感じーヾ(*´∀`*)ノ



>その本気になるー(〃艸〃)♪ やっぱしいいんだー♪

- - - - -

アンディ1704さんへ

DIYっていっちゃっていいのかしらってレベルだけど。

測ったり手順踏まなきゃいけないものダメなんだよぉ。

だからDIYは無理。

90度に線ひくことすら適当だからね。



遠目には分かんないでしょ∵ゞ(≧ε≦● )プッ



>DIYの棚いいですね〜

>立派な多肉置き場が完成だね!



>大雑把のO型・・・ わかるぅ〜

>あたしも同じく大雑把なO型ですぅ

>いっつも適当適当・・・こんなんでいいんじゃない・・・

>なんて、こんな感じです^^;

>でも結構適当でも立派なの出来るもんねぇ フフッ^^

>自己満足でOK!だよね〜 ウンウン*。・*。・

- - - - -

まみっこさんへ

すっぴんでUV対策もせずに何時間もいてたでぇ。

危なすぎやろ。。。

まみっこちゃん、このベランダのどこ見て広いとおっしゃってるのかしら???

狭すぎるんですよぉぉぉぉヽ(TдT)ノアーウ…



>ゆらちゃん、暑いのに頑張ってるなあグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

>ここがベランダかあ!広いなあ!

>先日新たなスタンプ、楽天ポイントで買っちまいました。

>良さげな本やなあ!!

>お疲れぽち!!

- - - - -

モモflowerさんへ

モモちゃんも持ってたんだぁ(*´∀`*)

内容濃かったよねぇ。幅広い内容で久々に熟読したい!!って思ったよぉ。

何段も棚付けても良さ気かもぉ。



>このほんいいよねぇ〜〜モモももってるよぉ〜★

>こんな感じに作ってもありだねカワイイ♪

- - - - -

あせびりーふさんへ

すりガラスですか。。。それは残念だなぁ。

思い切って透明なのにかえちゃうとか(*´∀`*)

寿司桶の枠はお庭のほうで使ってるんですよ。

底も使う日が来るとは思ってなかったんだけど

捨てずにおいといてよかった♪

DIYと言ってしまっていいものかどうか・・・(笑)



>えっバルブボックスと寿司桶で作ったの〜?スゴイ♪(*´∇`)人

>わたしは面倒くさがりなんで、DIYしたことないんです。

>ペンキを塗って、大満足って感じです。

>多肉にぴったりの可愛い棚ですね(@^▽^@)

>お部屋から見えるのは羨ましいな

>ウチはなぜかスリガラス(|||▽||| )です。

- - - - -

Re:出かけない日はベランダの模様替えに限る(●´∀)b(08/03)

模様替えだけかと思ったら、なんとDIYまで!

暑い中、お疲れ様でしたー。

すっごくよく出来てると思うよ(^^)

自分で作ったものって愛着出るよね〜

ベランダ、狭くても可愛ければ全然OK!

うちは完全に布団干し場になっていて、窓開けても布団と洗濯物しか見えません(笑)

やっとこれたぁ〜

yuraちゃんカワユクリメイクしたね〜

寿司桶の底の一部ーーっ!!!

前にも張り合わせて鉢にしたよね〜

懐かしい〜

得意分野のリースも素敵やーーーん♪└(゚∀゚ )┘撃沈♪

yuraちゃんリースがうちのリビングで

カワユク楽しませてくれてるよ〜♪

Re:出かけない日はベランダの模様替えに限る(●´∀)b(08/03)

通常営業に戻りました(笑)

半円のデザインが超カワイイ〜〜〜〜!!

ナイスアイデアだね!

 

本、あたちも持ってるよー!

コレ、絶対に買いだよね♪

はじめまして♪

今回は、カウプレ応募ありがとうございました♪

早速、遊びに来ちゃいました〜〜( *´艸`)



とっても、かわいいベランダですね!!!!

植物も、愛情いっぱいもらってる感じがします♪

うちのお庭とは大違い(笑)



これからも、よろしくおねがしますm(._.*)m

ありがと☆

写真アップありがとー(*´艸`*)元気だね〜いいな〜(○´艸`)

長雨に当てたのがいけなかったみたいー(><)

今度は頑張るよー(*´∀`*)ゞ

ちょちょいといいもの作ったねー+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

すごいなー♪♪ウンウン、いい感じーヾ(*´∀`*)ノ



その本気になるー(〃艸〃)♪ やっぱしいいんだー♪

こんばんは!

DIYの棚いいですね〜

立派な多肉置き場が完成だね!



大雑把のO型・・・ わかるぅ〜

あたしも同じく大雑把なO型ですぅ

いっつも適当適当・・・こんなんでいいんじゃない・・・

なんて、こんな感じです^^;

でも結構適当でも立派なの出来るもんねぇ フフッ^^

自己満足でOK!だよね〜 ウンウン*。・*。・

こんばんは♪

ゆらちゃん、暑いのに頑張ってるなあグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ここがベランダかあ!広いなあ!

先日新たなスタンプ、楽天ポイントで買っちまいました。

良さげな本やなあ!!

お疲れぽち!!

Re:出かけない日はベランダの模様替えに限る(●´∀)b(08/03)

このほんいいよねぇ〜〜モモももってるよぉ〜★

こんな感じに作ってもありだねカワイイ♪

こんにちは☆

えっバルブボックスと寿司桶で作ったの〜?スゴイ♪(*´∇`)人

わたしは面倒くさがりなんで、DIYしたことないんです。

ペンキを塗って、大満足って感じです。

多肉にぴったりの可愛い棚ですね(@^▽^@)

お部屋から見えるのは羨ましいな

ウチはなぜかスリガラス(|||▽||| )です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/178-65e728a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買っちゃった(●´艸`)ウフ♪ & 100均だらけの玄関 «  | BLOG TOP |  » リメイク缶 と ポプリース (o´∀`人)⌒★

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

