2017-07

スポンサーサイト


新たなる挑戦?! & 手作りシェード。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


こんにちは。

今日はまた一段と暑く感じます。。。(;´д`)



男三人衆は朝からいつものところへ遊びに行ったので、

洗濯やら掃除やらを一気にして、

お買い物へーヽ(。>∀<)ノ☆



巷で噂のレジンアクセサリーとやらゆうものが気になって

近所で一番大きい手芸屋さんへ行ってきました。


でも、思い描いてるものが見つかんなかったヽ(TдT)ノ

他にも手芸屋さんはあるんだけどー、

暑くってこれ以上走りたくなーいってなって、諦めて帰ってきたよ。


今日は暇だしネットでいろいろ検索して買っちゃおっかなぁ♪



レジンアクセがしたくなった理由(●´艸`)

子供が小さいとなかなか時間のかかることってできないんだよねぇ。

ガーデニング始める前は、暇あればチクチク縫ったりしたんだけど、

やりだすと止まらない性格なので

夢中になり過ぎて育児放棄の可能性も…

だから、短時間で出来上がりー♪みたいなことしたかったのよぉ。


ガーデニングはこの暑さで適当だしねぇ。

やり直さなきゃいけないとこいっぱいなんだけど

見て見ぬふりーρ(-ε-。)シーラナイット。


しかも、いろんなブロガーさんとこで覗かせてもらったんだけど、

みんなオッシャレーにしあげてるんだよねぇ。

やってみたくなるにきまってるー♪

っちゅうことで、またここでご紹介できればいいなぁ。

(ゆっちゃったからには、とりあえずやります!!)



で、帰ってきてからしたことと言えばー、

多肉コーナーのオシャレ化計画*:.。☆..。.(´∀`人)




使ってなかった布を使ってシェードを作ってみました。

001

作ってみました、と言っても四隅にハトメをつけただけなんだけどね。。。

ちなみにここは普段洗濯物干し場なので、ちらっと物干し竿と洗濯バサミ写っちゃってますけど。

002

S字フックで止めてるだけだしー取り外しも超簡単。

日差しの強い日につけてあげようかなーと思って。

003

ブルーの棚とブルーのシェードでなんとなくオシャレっぽい( *´艸`)クスッ♪

またもや自己満足の世界〜*:.。☆..。.(´∀`人)





ではでは今日のお花達。

みんな暑そう。。。( ̄Д ̄;)

006


005

意外とシドイデスってお花長持ちするねぇ。

次の花芽も上がってきてるんだぁ。

一番花、写真左下です。。。

お花は綺麗なんだけどダラーンてなっちゃってるよ。

もう、切ったほうがいい?

008

大好きな子持ち蓮華とシナモンブランドのピック。

相変わらず可愛いわねぇ♪(///▽///)

007

ブルーのお花、ちょっとでも涼しく感じるね。。。

嘘つきました。。。やっぱり暑い・゚・(ノД`;)・゚・


ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

まみっこさんへ

ほんま暑すぎ…

多肉買うのもさすがにブレーキかかったわ。

今の子たちを守るのに必死よ。

KURARIて桃山とかあっちじゃなかったっけ?

遠征するんやねぇ。で、そっから市内の雑貨屋?小旅行やん。わたしよりモモちゃんしか詳しいんちゃう?

あんま雑貨屋っていかへんからぁ。



>今日も暑いわあσ( ̄∇ ̄

>お庭はほっぽりですがな。

>夏休み終わったら多肉狩りに行くつもりよ♪

>KURARIてお店行ったことある?ランチ計画してます♪

>市内のお勧め雑貨屋さん教えてーー!!

>シェードが涼しげで良いわあ°+(*´∀`)b°+°

- - - - -

カオニさんへ

ありがとう♪

この布300円だったのぉ。

ほんとはセンターテーブルにと思って買ってあったんだけど、2枚買ってたから1枚改造♪ただの物干し場から、お気に入りの場所に変わりつつあるよん。

レジンやったことあるんー?またいろいろ教えてぇ♪



>ブルーのシェードいいねぇ!

>私のベランダもそろそろ日差しがMAX。

>yuraちゃんみたいなおしゃれな対策考えなくては〜!



>レジンってクリスタルレジン??

>私も昔やってみたことがあるよ(^^)♪

>レジンは思いつき次第でなんでも閉じ込めれるから楽しいよ★

>手芸屋さんに意外とおいてなくてネット注文したよ〜。



>ポチと応援していきまーす(`´)

- - - - -

RoseTracyさんへ

ほんと過去最高に暑い夏な気がするよぉ。

葉やけとか溶けちゃたりしてない?

してるならしてあげてもいいかも。

ま、過保護にしすぎもなぁとは思いながらも、

かなり守ってます!!(笑)

クレマちゃん買ったんだぁ。お揃いだねぇ(*´∀`*)

この子も葉やけしてきたから、半日陰に移動したの。

それから順調だよぉ。早くおっきくなって欲しいよぉ♪



>和歌山に来てこんなに暑いって思ったことないな〜ってくらい暑いね。

>多肉ちゃん、シェードしてあげたほうがいいのかな?

>うちは出来るだけ短時間しか陽があたらないところに置いてるんだけど・・・。

>すごく弱ってますぅ(ーー;

>夏を乗り切れるのだろうか。

>最後のブルーのお花、前に教えてくれたクレマチスよね?

>私も買ったの(^^)情報ありがとうです。

>可愛いんだけど、茎がへにゃっとなって、お花がしゃんとしてくれないわ〜。

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

お気になさらずー。私もそんなとき多々ありますからー。

ここの多肉になりたいなぁって∵ゞ(≧ε≦● )プッ

陰にし過ぎて徒長するかもぉ、やけどねぇ。

レジンうまくいって、続けられそうやったらもらってねぇ( *´艸`)クスッ♪



>昨日はポチ逃げ、ごめんね〜

>シェードして、お洒落だし、多肉にも優しいね♪

>ラックも新しくなって、しっかりお世話してもらって、ああ、ここの多肉になりたいなあ・・・(現実逃避)



>レジン、挑戦してみるの?

>またまた、すごいっ。

>どんなんなるか、また報告楽しみにしているね(^^)

- - - - -

シナモン7173さんへ

なんでもちょいかじりー。

あんまりネックレスとかせんくせにね(笑)

シェードの布は100均の300円コーナーで見つけたものなの。雨よけもしゃれてないからちょっと隠れて満足ぅ♪

シナモンさんのピック、あれから全然飛ばないよん(●´∀)b



>レジンアクセサリーアップ楽しみにしてるよ〜

>ブルーのシェード夏らしくカワユクなったよ〜

>涼しげ〜

>例のピックもyura ちゃんぎゅってしてくれたから

>飛ばないね〜\(≧▽≦ )>

- - - - -

mananekoさんへ

日陰にしすぎたら徒長しちゃいそうだけど、

溶けてなくなるよりはマシよね!!

缶はとくに・・・怖い・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

あんまりにも暑すぎて…過保護になっちゃってるわぁ。

そうよね、高いだけのことはある可愛さよね?!

もっとゆって、ゆってー。



>暑いねぇ〜(><)

>多肉ちゃんがコゲコゲで、うちもシェードはらなくちゃ

>並べられないよー(ノω・、) 明日探しにいきまーす♪

>アイアンラック、重いから送料かかっちゃうもんね(><)

>でもいいのに出会えてよかったよー(*´艸`*)

>こんなレトロさん、なかなか実際には出会えないもん(*´∀`*)ゞ

- - - - -

アンディ1704さんへ

きっとこどもが小さいからこそかもしれないな。

ストレス発散の場所を探してるのかも。

私も、息子たちが大きくなって手がかからなくなったら案外のんびり過ごしちゃってるかも(●´艸`)



>子供さんが小さいのに

>いろいろチャレンジするの偉いよねぇ^^

>あたしは子供も手が離れてるのに

>お庭の手入れだけで手いっぱいです・・・

>若い時の方がいろいろやったかもぉ

>パッチワークとかドール作りとか・・・

>歳とって根気がなくなって来たような気がするわ!!

>こんなのでいいのかなぁ???

- - - - -

Re:新たなる挑戦?! & 手作りシェード。(08/01)

今日も暑いわあσ( ̄∇ ̄

お庭はほっぽりですがな。

夏休み終わったら多肉狩りに行くつもりよ♪

KURARIてお店行ったことある?ランチ計画してます♪

市内のお勧め雑貨屋さん教えてーー!!

シェードが涼しげで良いわあ°+(*´∀`)b°+°

おぉ(^◇^)

ブルーのシェードいいねぇ!

私のベランダもそろそろ日差しがMAX。

yuraちゃんみたいなおしゃれな対策考えなくては〜!



レジンってクリスタルレジン??

私も昔やってみたことがあるよ(^^)♪

レジンは思いつき次第でなんでも閉じ込めれるから楽しいよ★

手芸屋さんに意外とおいてなくてネット注文したよ〜。



ポチと応援していきまーす(`´)

暑いよね・・・

和歌山に来てこんなに暑いって思ったことないな〜ってくらい暑いね。

多肉ちゃん、シェードしてあげたほうがいいのかな?

うちは出来るだけ短時間しか陽があたらないところに置いてるんだけど・・・。

すごく弱ってますぅ(ーー;

夏を乗り切れるのだろうか。

最後のブルーのお花、前に教えてくれたクレマチスよね?

私も買ったの(^^)情報ありがとうです。

可愛いんだけど、茎がへにゃっとなって、お花がしゃんとしてくれないわ〜。

Re:新たなる挑戦?! & 手作りシェード。

昨日はポチ逃げ、ごめんね〜

シェードして、お洒落だし、多肉にも優しいね♪

ラックも新しくなって、しっかりお世話してもらって、ああ、ここの多肉になりたいなあ・・・(現実逃避)



レジン、挑戦してみるの?

またまた、すごいっ。

どんなんなるか、また報告楽しみにしているね(^^)

おこんばんわぁ〜☆

レジンアクセサリーアップ楽しみにしてるよ〜

ブルーのシェード夏らしくカワユクなったよ〜

涼しげ〜

例のピックもyura ちゃんぎゅってしてくれたから

飛ばないね〜\(≧▽≦ )>

こんばんわ★

暑いねぇ〜(><)

多肉ちゃんがコゲコゲで、うちもシェードはらなくちゃ

並べられないよー(ノω・、) 明日探しにいきまーす♪

アイアンラック、重いから送料かかっちゃうもんね(><)

でもいいのに出会えてよかったよー(*´艸`*)

こんなレトロさん、なかなか実際には出会えないもん(*´∀`*)ゞ

こんばんは!

子供さんが小さいのに

いろいろチャレンジするの偉いよねぇ^^

あたしは子供も手が離れてるのに

お庭の手入れだけで手いっぱいです・・・

若い時の方がいろいろやったかもぉ

パッチワークとかドール作りとか・・・

歳とって根気がなくなって来たような気がするわ!!

こんなのでいいのかなぁ???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/176-f65e30f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメイク缶 と ポプリース (o´∀`人)⌒★ «  | BLOG TOP |  » レトロぉなアイアンラックのお値段は。。。!!(゚ロ゚屮)屮

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

