2017-08

スポンサーサイト


雨の日対策忘れてたぁ & 我が家の三兄弟 !!(゚ロ゚屮)屮

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
                   ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)



おはようございまーす。

珍しく朝からの更新でーす。

今日は週に一度のこじか園の日。

お兄ちゃんはルンルンで出かけて行きました(^^♪

今日はカレー作るんだって。

3歳の子供にとったら凄いことなんだよね、自分で作るって。


家ではお手伝いもさせるけど、危なっかしくってつい手を出しちゃうのよねぇ(^_^;)


きっと今頃エプロンと三角巾つけて頑張ってることでしょう。

その園の送迎の間に弟くんは爆睡。




と、ゆうことで今PCに向かってるわけです。



でもでも、久々の本降りの雨。

なんてネタもないんだけどねぇ(゜-゜)





ここのところ晴天過ぎる晴天続きだったため、雨使用にしてなくって

今朝ベランダ見てびっくりした!!



多肉ちゃんが完全に水没ぅ( ̄▽ ̄;) ガーン


木箱のトレーに多肉並べてたんだけど

木箱に開けたはずの穴がちっちゃ過ぎたらしく全く水が抜けてなかった…・゚・(ノД`;)・゚・

大丈夫かしら???

これで雨やんで急に常夏になったら間違いなくやられるよね・・・



急いでここに移動。

008

って、ブログに載せちゃいかんイケてなさ。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

いつか、素敵なコーナーにすると誓います(;´-`).。oO(ハイ、チカイマス・・・・)

でもお金がね・・・


とかいいながらアイアンのジャンクな棚、ポチっちゃってるんだけどねぇ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

明日到着予定なんで、着いたらまたお披露目しまぁす(●´艸`)




今日は、素敵な写真撮れそうもないので

前に撮ってた写真でアップし損ねたものを載せまーす(≧∀≦)ゞ!!

009

モサモサのお庭。

この前ちょこっと整備したので、現在これよりはマシになってます。




008

今季お気に入りのひとつ、アークトチス バカラ。

葉っぱの色もお花の色も好きなんだー*:.。☆..。.(´∀`人)




紹介しそびれてたんだけどー

お色違いもお迎えしちゃってました(●´艸`)

007

アークトチス スカーレット。

この花の色もまた可愛いでしょー(*´∀`*)

でもね。。。なかなかお花咲いてくれないのよ。。。

蕾は上がってるんだけど焼き殺されたコ多数。。。ヽ(TдT)ノアーウ…

早く涼しくなって欲しいもんだわ。。。





最後は我が家の三兄弟∵ゞ(≧ε≦● )プッ

007

ゆら&めぐる。。。&ジョージ(笑)

そっくりな三人です。

パパ入れるとそっくりな4人ヽ(。>∀<)ノ☆



ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

ううん、毎週木曜は幼稚園お休みしてこっちに行かせてるんよぉ。療育施設なんだけど、わかる?2歳半からずっと通ってて、この4月までは親子で通ってたからしんどかったのよねぇ。今は子供だけで行ってくれるから楽になったー。

下の子は車に乗ったらすぐ寝ちゃうのよ。

ちなみにこのこじか園まで車で5分のとこ(笑)



>こじか園、て、夏の間の一時保育か何か?

>幼稚園の名前かな?

>とりあえず、一人抜けていても家の中が少しは静かでいいよねー。

>お昼寝も・・・かーわいい♪

>うちの子は・・・兄ちゃんがいるとなかなか寝てくれない!

>早く寝てくれっていつも懇願してます(^^;)

- - - - -

シナモン7173さんへ

そうそうジョージ。

2年前にUSJで買ってきたの。

この時もお兄ちゃんとジョージのそっくりさに

連れ帰ってきたんだよねぇ。

お星さまになったお花多数いますがチェックが適当なため、

何が無くなったか分からんのもある∵ゞ(≧ε≦● )プッ



>3人組〜の寝姿カワィィね〜癒されるよね〜

>ぬいぐるみはジョージかなぁ〜???

>アークトチス スカーレット色がいいよね〜

>うちのバカラは瀕死の状態・・・・

>毎日どんどん枯れてく植物たち・・・・

>あーぁだよ〜半分はお星様だよ〜(^_^;)

- - - - -

mananekoさんへ

みんな水没させちゃってるね。終わったことは仕方ない!今後の対策を!!

アイアン棚も到着してこれで多肉さんも快適になるはずー。



>私も葉挿しトレーひとつ水没させてたー(ノД`)・゜・。

>もう怖くって赤ちゃんズは室内ですくすく育ってるよ♪

>3兄弟すんごくかわいいわぁ〜〜(〃艸〃)♪

>アイアン棚のお披露目、楽しみに待ってまーす(*´艸`*)

- - - - -

maakoさんへ

やっぱり暑くなったね。

でも、朝から頑張ったよー。棚も到着したし、ルンルンでーす。

次男くんは車に乗るとすぐ寝ちゃうんだよぉ(●´艸`)



>こんにちは〜♪

>今日は湿気はあるけれど涼しい1日だったね〜(*^-')b明日からまた暑くなるらしいから気をつけなきゃね〜( ̄▽ ̄)b

>お昼寝してくれて、いいなぁ(*^-')b

>ジャンクな棚ってどんな〜ん?またブログにアップ楽しみにしてまぁす(^-^)/

- - - - -

まみっこさんへ

金久さんで何買ってきたんかなぁ?また見せてなぁ。



バカラたまらん可愛いやろー。お気に入りなんよぉ。

多肉棚また設置したからもう夏は越せた!!と思ってます。。。ホンマカイ?



>はろー!!

>昨日、やっと金久さん行ってきたよ!!

>良かったわヾ(≧∇≦)ゞ 蚊にブスブスにされたけど。。。

>色々お迎えしました♪

>バカラかわいい!!スカーレットは持ってるよ♪

>でも葉っぱ腐ってきてるわ。うちも多肉の葉挿し、木箱に入れてたのん水没してたわσ( ̄∇ ̄一緒ーー((●≧艸≦)プププッ多肉プールやったわ。

- - - - -

モモflowerさんへ

残念ながら晴天だったね。。。

ムレムレになる前に?鉢移し替えて土も乾いてるのと交換したよ。これで頑張ってもらえるかなぁ。



>水没・・・(´;ω;`)ウゥゥ

>雨上がりが怖いね〜〜



>外は蒸し暑いし・・・蚊もいっぱい((+_+))

- - - - -

アンディ1704さんへ

今日は水没したタニクちゃんを素焼き鉢に移し替えました。

土も乾いたものに入れ替えて。

こんだけ愛情コメコメしたら頑張ってくれるでしょう♪

お花は今はセーブしてます。買っても見る時間もあんまりないし、枯らしちゃう可能性大だしねぇ。秋になったらいっぱい買おうっと。



>あたしも雨ざらしにしていくつか多肉をダメに

>してしまいましたぁ^^;

>なかなか手が回らないのよね〜



>今の季節ってお庭に出ても緑ばっかりだよね〜

>お花探すの大変!!

>アークトチス スカーレット

>お庭にワンポイントでいいね♪

- - - - -

Re:雨の日対策忘れてたぁ & 我が家の三兄弟 !!(゚ロ゚屮)屮(07/29)

こじか園、て、夏の間の一時保育か何か?

幼稚園の名前かな?

とりあえず、一人抜けていても家の中が少しは静かでいいよねー。

お昼寝も・・・かーわいい♪

うちの子は・・・兄ちゃんがいるとなかなか寝てくれない!

早く寝てくれっていつも懇願してます(^^;)

おこんばんわ〜☆

3人組〜の寝姿カワィィね〜癒されるよね〜

ぬいぐるみはジョージかなぁ〜???

アークトチス スカーレット色がいいよね〜

うちのバカラは瀕死の状態・・・・

毎日どんどん枯れてく植物たち・・・・

あーぁだよ〜半分はお星様だよ〜(^_^;)

こんばんわ★

私も葉挿しトレーひとつ水没させてたー(ノД`)・゜・。

もう怖くって赤ちゃんズは室内ですくすく育ってるよ♪

3兄弟すんごくかわいいわぁ〜〜(〃艸〃)♪

アイアン棚のお披露目、楽しみに待ってまーす(*´艸`*)

Re:雨の日対策忘れてたぁ & 我が家の三兄弟 !!(゚ロ゚屮)屮

こんにちは〜♪

今日は湿気はあるけれど涼しい1日だったね〜(*^-')b明日からまた暑くなるらしいから気をつけなきゃね〜( ̄▽ ̄)b

お昼寝してくれて、いいなぁ(*^-')b

ジャンクな棚ってどんな〜ん?またブログにアップ楽しみにしてまぁす(^-^)/

Re:雨の日対策忘れてたぁ & 我が家の三兄弟 !!(゚ロ゚屮)屮(07/29)

はろー!!

昨日、やっと金久さん行ってきたよ!!

良かったわヾ(≧∇≦)ゞ 蚊にブスブスにされたけど。。。

色々お迎えしました♪

バカラかわいい!!スカーレットは持ってるよ♪

でも葉っぱ腐ってきてるわ。うちも多肉の葉挿し、木箱に入れてたのん水没してたわσ( ̄∇ ̄一緒ーー((●≧艸≦)プププッ多肉プールやったわ。

Re:雨の日対策忘れてたぁ & 我が家の三兄弟 !!(゚ロ゚屮)屮(07/29)

水没・・・(´;ω;`)ウゥゥ

雨上がりが怖いね〜〜



外は蒸し暑いし・・・蚊もいっぱい((+_+))

こんにちは♪

あたしも雨ざらしにしていくつか多肉をダメに

してしまいましたぁ^^;

なかなか手が回らないのよね〜



今の季節ってお庭に出ても緑ばっかりだよね〜

お花探すの大変!!

アークトチス スカーレット

お庭にワンポイントでいいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/173-7cd01c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JUNK〜アイアンシェルフ買っちゃいました♪(o´∀`人)⌒★  «  | BLOG TOP |  » ブルーベリーのパウンドケーキ & 久々の寄せ植え

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

