2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーのパウンドケーキ & 久々の寄せ植え

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

こんにちはー(o´∀`人)⌒★ご訪問ありがとうございます♪

 



今日は久々に涼しくってクーラーなしで過ごせそうな感じです。

いつもは暑くってダラーっとしちゃってることが多いですが

過ごしやすい今日を無駄に過ごしてはいけない気がして

朝から張り切っていろいろしましたー(●´艸`)

001

まずは、先日実家の父が買ってきたブルーベリー。

そのまま食べても十分美味しいんですけど

なかなか食べきれないので

今日はパウンドケーキを焼いてみました。

001

ホットケーキミックスを使ったので超簡単。

あとで実家におすそ分けにいってきまーす(*´∀`*)



それから、それから。

長い間、空っぽのままだったリースがあったので

ついに植えてあげることに。


002

実はミセバヤちゃんがカリカリになってきたんです。

このミセバヤは主人の実家からもらってきたものなんですが、

実家にあったときは底に穴のない鉢でしかも雨ざらしの状況の中

元気に育っていたものです。

こちらに連れてきてからワイヤーカゴで育ててたんですが、

この夏の暑さで水不足になっちゃったみたいで。。。

なんとか生き返って欲しくって

このリースの製作に踏み切りました。


前に作ったリースのピレアも増えてきたのでちょこっと株分けし、

リシマキア、斑入りのポリゴナムなど、

大好きなリーフちゃんを詰め込みました。

まだまだ隙間だらけだけどすぐにわんさかなると信じて*:.。☆..。.(´∀`人)


それからー    まだ続きますよん♪


カオニちゃんにもらってたでっかいトマト缶。

やっと出番ですー (゚∇^*) オマタセー♪

003

こちらのミカニアさん。

ビニールポットのままだったんですが、この子もしょっちゅう水切れでヘナヘナに

なっちゃうんで、植えかえてあげたかったんですー。

これでなんとかなるかしらー?

004

ひそかに子持ち蓮華が潜んでいます。

赤ちゃんいっぱい生まれたら可愛くなるはずー(●´艸`)♪

楽しみ楽しみ。


でも、この夏を乗り越えてくれるかちょっと心配でもあるんだけどね( ̄▽ ̄;)




ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

うちの子も喜んでぐるぐるかき混ぜてたよぉ。

ちょっとつぶれたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

なのでパウンドケーキ(笑)

時間見つけるの大変だよねー、家事育児してー、お庭してーブログ書いてー。

さらにお仕事もしてる人って尊敬しちゃうわぁ。



>すっごい量のブルーベリー、うちの息子たちが見たら、ヨダレ出して見ていそう!

>パウンドケーキも上手に作って、これまた美味しそうだナァ(^^)



>ミセバヤ、うちはまだポットのまま・・・

>暑さと子供の世話で植え替え出来ず、ものすごくヤバイ状況(汗)

>早く植え替えなくちゃ〜でも時間がない〜。

- - - - -

シナモン7173さんへ

てんこ盛りでしょー♪

ケーキはぺろっとたいらげてしまったよ。

リースしっくりいくまでちょっとかかりそうだけど、これでミセバヤちゃんが元気になってくれたらいいなぁ。。。♪



>ブルーベリーに興奮!

>ケーキに興奮!

>夜中に食べたくなったぁ〜

>リースも苗が大きくなるの楽しみだね〜└( ゚∀゚)┘

- - - - -

woonomuさんへ

近くの公園でとれたブルーベリーなんです。

ま、いくらだったのか知らないんだけどぉ( ̄▽ ̄;)

ハットピン、探してみるわぁ!人気が出ちゃう前に!!





>ブルーベリーケーキですねー。すごい量のブルーベリー羨ましいです〜。こちらのスーパーでは小さな小さなカップに入って400円とかするので、なかなか買えません。

>そして、トマト缶の寄せ植えも素敵〜。



>そうそう、ハットピン、あれは50〜60年代にオランダで企業の広告宣伝を目的として作られたものらしいです。いろんな会社のロゴや商品が書かれていてすっごくかわいいのです。寄せ植えにおすすめです♪

- - - - -

モモflowerさんへ

モモちゃんとこも横に大木あるもんね。

セミ怖いわぁ。なにもせんって分かってても身震いする。。。朝の水遣りも怖いから遠くからジェットで撒いてます(笑)

若いって素晴らしいよね。。。ってもう25なんやけどね( ̄▽ ̄;)

ブルーベリーは四季の郷産だよぉ。



>うんうん。恵みの雨だよね〜

>モモも外に大量の蝉がぶんぶんとんでてこわごわ作業してたよー((+_+))

>妹さん、和歌山から浴衣で?若いなァ〜〜凄いな〜〜



>ブルーベリー美味しそう♪

>リーフもモリモリに早くなるといいね〜〜

- - - - -

SONCHO-SANへ

そう言えばお菓子サークル?設立してたもんねー。

もう少ししたら再開かな?

リースはやくもさもさになってほしいんだけどねぇ♪



>こんにちゎ(*´∀`*)ノ

>ブルーベリーのケーキ、めっちゃうまそぅぅ(≧∀≦)

>妊娠前は甘いモノはあんまり食べへんかったのに、

>妊娠してからすごく甘いモノ好きになってもたのょ〜〜!

>素敵なリース.。;+。☆ ミセバヤちゃんがポイントなのね♪

>P☆”

- - - - -

Re:ブルーベリーのパウンドケーキ & 久々の寄せ植え(07/28)

すっごい量のブルーベリー、うちの息子たちが見たら、ヨダレ出して見ていそう!

パウンドケーキも上手に作って、これまた美味しそうだナァ(^^)



ミセバヤ、うちはまだポットのまま・・・

暑さと子供の世話で植え替え出来ず、ものすごくヤバイ状況(汗)

早く植え替えなくちゃ〜でも時間がない〜。

きゃーーっ

ブルーベリーに興奮!

ケーキに興奮!

夜中に食べたくなったぁ〜

リースも苗が大きくなるの楽しみだね〜└( ゚∀゚)┘

美味しそうな♪

ブルーベリーケーキですねー。すごい量のブルーベリー羨ましいです〜。こちらのスーパーでは小さな小さなカップに入って400円とかするので、なかなか買えません。

そして、トマト缶の寄せ植えも素敵〜。



そうそう、ハットピン、あれは50〜60年代にオランダで企業の広告宣伝を目的として作られたものらしいです。いろんな会社のロゴや商品が書かれていてすっごくかわいいのです。寄せ植えにおすすめです♪

Re:ブルーベリーのパウンドケーキ & 久々の寄せ植え(07/28)

うんうん。恵みの雨だよね〜

モモも外に大量の蝉がぶんぶんとんでてこわごわ作業してたよー((+_+))

妹さん、和歌山から浴衣で?若いなァ〜〜凄いな〜〜



ブルーベリー美味しそう♪

リーフもモリモリに早くなるといいね〜〜

Re:ブルーベリーのパウンドケーキ & 久々の寄せ植え(07/28)

こんにちゎ(*´∀`*)ノ

ブルーベリーのケーキ、めっちゃうまそぅぅ(≧∀≦)

妊娠前は甘いモノはあんまり食べへんかったのに、

妊娠してからすごく甘いモノ好きになってもたのょ〜〜!

素敵なリース.。;+。☆ ミセバヤちゃんがポイントなのね♪

P☆”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/172-40f09c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日対策忘れてたぁ & 我が家の三兄弟 !!(゚ロ゚屮)屮 «  | BLOG TOP |  » お庭の元気な子、そうじゃない子 & 親も子供も楽しめる場所。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。