2017-06

スポンサーサイト


お庭の元気な子、そうじゃない子 & 親も子供も楽しめる場所。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


あかん。

毎日 毎日 暑過ぎる。



愚痴から入ってしまいました。


水遣りの時間もテンション下がっちゃいます。

弱ったコ達が目に入っちゃぅーヽ(TдT)ノアーウ…



お水やらないと枯れちゃうし、やっても蒸れてダメになっちゃう子もいるし

いったいどうしたらいいんだろうか???



003

斑入りのグリネちゃんもみるみるしぼんで。。。。

魅力のない子になってしまったよ。

002

センペルちゃんも1枚、また一枚と焼けおちてるしね・・・

元気な子と言えば。。。

005

日陰チームの多肉ちゃん。

009

さすが夏のお花!

006

デカプリオもちょこっと小さくなったものの元気そう。ヨカッター。

011

かろうじて葉挿しちゃんも今のところ元気そうに見えるけど。。。

001

早く秋になって欲しいよぉ。

ゆっくり綺麗ー*:.。☆..。.(´∀`人)って思いながらお庭が見たい!!





今日もお水を配るだけで終了し、

朝からちゃちゃっと掃除洗濯を済ませ

子供二人を連れて向かった先は・・・・・




車で5分以内のところにある

ほっとルームぐるんぱ』さんです。

012


無料で子供たちを遊ばせられる場所です。金土以外はいつも開いていて

しかも駐車場完備!!


お兄ちゃんが半年ぐらいの赤ちゃんだったころから通っていて

実家より居座ること多かったかもー。


絵本や木のおもちゃなどが充実していて

同じ年頃の子供を持つお母さん方とおしゃべりしたり

スタッフの方に話を聞いてもらったりと

わたしにとっても、子供たちにとっても憩いの場所でーす。

家の近くにこんな場所があってほんと良かった♪


夏休みで時間をもてあましているので

めいっぱい遊んでもらいました。


帰ってきたら二人とも爆睡。(●´艸`)ラッキー☆

また近いうち行こうっと♪



ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

ぐるんぱね〜

こんにちは〜毎日暑すぎだよね。

ぐるんぱ子供が小さかったときに行ったことあるわぁ〜でも、うちからだとちょい遠かったな〜涼しく遊べていいよね。

よく行ったのは中之島の子育て支援センターかな。

ぐるんぱみたいなとこよ。保育所の2階に間借りしてるから狭いけど。

今はもう小学生になったから、かってに友達と遊びに行っちゃうナ。



うちの多肉さんもどうしたらいいのかわかんないくらい弱ってるのがあるの〜(><)

葉が一枚づつ落ちていって、茎だけになっちゃったのも・・・もうダメかしら?

水やっていいんだかいけないんだか・・・とりあえず、今は水切って、霧吹き時々してるんですけどネ・・・。

nissy_kazu2000さんへ

焼き殺すより徒長したほうがマシかな、ってことで日陰に入れてる。

わたしも1年前より遥かに増えてるからさー、管理大変になってきたぁ。。。

ぐるんぱはお兄ちゃん一人の時はしょっちゅう行ってたの。二人目お腹にいるときはほんとに毎日行って1週間くらい急に行かなくなったら心配されちゃうくらい(笑)

幼稚園始まってから時々しか行けなかったんだけど、夏休み暇だし、また通い詰めちゃうかもぉ。なによりクーラー代節約で経済的♪



>この時期の多肉は、やっぱり日陰が一番なんだね。

>うちは今までちょびっと多肉をいつも同じ場所においていたから、あまり気が付かなかったけど(笑)

>今年は多肉が少しだけ増えたから、管理しっかりしないといけないなあ。

>でも今は子供の世話で手一杯だよね〜。



>子育てルーム、こういうところって、涼しくっていいよね。

>わたしもお兄ちゃんのとき、よく利用していたよ(^^)

>今はお兄ちゃん優先だから、行けなくなっちゃった。

- - - - -

mananekoさんへ

ネタ不足やし、暑くてなにもしたくないし。。。みたいな感じでほんと夏休みしちゃいたかったー。

ま、無理せぬ程度に毎日の更新を二日に1回くらいにしようと思ったら気楽になったわ。

次の旅行は和歌山へ。。。ってなんもないとこですけどぉ。



>こんなに暑いとお庭に出るのもイヤだしネタもないし多肉ちゃんたちに元気がないし

>ブログどーしよっ?書けないー(><)て思っちゃうよねー(ノД`)・゜・。

>私もえらいもんに手を出してしもたって思うこともあるけど

>実際交流で嬉しくて楽しくて元気になるのも事実♪♪ぼちぼちがんばってこうねっ(。-∀-)ニヒ♪



>前記事のモモさんのゲット品どれもステキだったー(*´艸`*)

>そのイベント近いなら絶対行くのにーー(*´∀`*)ゞ

>湯布院旅行じゃなくて和歌山旅行にすべきだったなー(笑)



>うちのデカプリオさまもまだまだ縮んでるよー(><)

>形が丸じゃなくなってるしー!!

>斑入りグリネちゃんももうすぐ消えそうだよ(。´-д-)

- - - - -

woonomuさんへ

自分だけじゃないみたいだけど、悲しいよね。

あんなに可愛がってたのに。。。みたいな。

でも頑張るしかないよねぇ!!



>斑入りグリーンちゃんも、完全に溶けました・・・。

>こんな異常気象なので、どのガーデナーさんも苦労されているようですね。なんとか、この時期を一緒に降りきりましょうー★

- - - - -

モモflowerさんへ

暑かったけど疲れでてない?

出てないならめっちゃタフやわ、モモちゃん!!

今日はちょっと涼しかったからガーデニング頑張れたよ。

あしたも雨かなぁ?



>YURAちゃ〜〜〜ん♪

>おみやめっちゃかわいい〜〜〜ありがとうね♪

>暑い中。来てくれて、カワイイお土産までもらって。

>いたれりつくせりで(^O^)/



>毎日暑くてやんなっちゃうけどがんばろうね〜〜★

- - - - -

カオニさんへ

今日はちょっと涼しかったから久々にガーデニング頑張ったよ。

カオニちゃんにもらった缶の出番がやってきたの♪

また見てねぇ。



>猛暑ですねぇ〜(`´)

>ここまで暑いとやる気がDOWN…

>私も最近めっきり室内の話題のBLOGばかりです(@_@;)

>早く涼しくなるといいね。



>ポチっとやる気に繋がりますように(^◇^)

- - - - -

まみっこさんへ

今日はちょっと涼しかったね。雨も降ったし。

センペルには過酷な時期なんだねぇ。

なんとか乗りきってほしいんだけどなぁ。



>こんばんは!

>毎日ほんと暑いよね。水遣りもままならないですわσ( ̄∇ ̄

>液肥もちょっとあげなきゃだけど、めんどい。。。

>うちの自慢のポットセンベルがお亡くなりになりました。

>別くちで増やしてたから助かったけどくすん ( ノω-、)

>がんばポチ!

- - - - -

ぱんだnaさんへ

どうしようもないよねぇ。

遮光カーテンとか張っちゃおうかともおもったんだけどさぁ。もうちょっと様子見てみるわぁ。



>我が家の庭にも元気のない子が多数。。。

>見て見ぬふりしてしまっている子も。。。(^_^;)

>こうも暑いと、どうしたら元気になってくれるんだかって感じですよね(*_*)

- - - - -

maakoさんへ

そうなんだよぉ。2回もやってるのにねぇ。

早く涼しくなって欲しいわ。

田舎だけどなぜだか子育て支援だけは充実してるよぉ。

1人目のときは週3くらい通ってたんだけどねぇ。



>ベランダでも朝夕お水やっても気づいたら ヘロンヘロンになってるよ〜(;_;)/~~~

>泊まりで実家に帰りたいけど、このコらの事考えたら恐ろしくて帰れないよ…( ̄0 ̄)/

>今日は子供ちゃん達いっぱい遊べたようで良かったね(^-^)b うちにもそんな場所があって欲しかったわ〜(^-^)/

- - - - -

シナモン7173さんへ

シナモンさんとこも溶けちゃったかぁ。跡形もなく??

それはご愁傷さま。。。

ぐるんぱはかなり親にとって有難いよぉ。クーラー代節約やしぃ(笑)



>うんうんうちもセンペルでっかいのいくつも溶けたよ〜

>跡形も無く・・消えてた・・笑

>やっぱ葉の厚い子は元気だよね〜

>『ほっとルームぐるんぱ』さんこんなとこがあるなんていいなぁ〜

>子育てし易いね〜

>子供たちもお友達できて一緒に遊べるし

>ほんといいわぁ〜☆⌒(*^−゜)v

>うちの3番目(長男)の時もこんな場所欲しかったぁ〜

>灼熱の中近所の公園へ突進だったから・・・

>帰ると言ったら大泣き〜親ヘロヘロ〜

- - - - -

Re:お庭の元気な子、そうじゃない子 & 親も子供も楽しめる場所。(07/27)

この時期の多肉は、やっぱり日陰が一番なんだね。

うちは今までちょびっと多肉をいつも同じ場所においていたから、あまり気が付かなかったけど(笑)

今年は多肉が少しだけ増えたから、管理しっかりしないといけないなあ。

でも今は子供の世話で手一杯だよね〜。



子育てルーム、こういうところって、涼しくっていいよね。

わたしもお兄ちゃんのとき、よく利用していたよ(^^)

今はお兄ちゃん優先だから、行けなくなっちゃった。

久々やってきました♪

こんなに暑いとお庭に出るのもイヤだしネタもないし多肉ちゃんたちに元気がないし

ブログどーしよっ?書けないー(><)て思っちゃうよねー(ノД`)・゜・。

私もえらいもんに手を出してしもたって思うこともあるけど

実際交流で嬉しくて楽しくて元気になるのも事実♪♪ぼちぼちがんばってこうねっ(。-∀-)ニヒ♪



前記事のモモさんのゲット品どれもステキだったー(*´艸`*)

そのイベント近いなら絶対行くのにーー(*´∀`*)ゞ

湯布院旅行じゃなくて和歌山旅行にすべきだったなー(笑)



うちのデカプリオさまもまだまだ縮んでるよー(><)

形が丸じゃなくなってるしー!!

斑入りグリネちゃんももうすぐ消えそうだよ(。´-д-)

うちの・・・

斑入りグリーンちゃんも、完全に溶けました・・・。

こんな異常気象なので、どのガーデナーさんも苦労されているようですね。なんとか、この時期を一緒に降りきりましょうー★

Re:お庭の元気な子、そうじゃない子 & 親も子供も楽しめる場所。(07/27)

YURAちゃ〜〜〜ん♪

おみやめっちゃかわいい〜〜〜ありがとうね♪

暑い中。来てくれて、カワイイお土産までもらって。

いたれりつくせりで(^O^)/



毎日暑くてやんなっちゃうけどがんばろうね〜〜★

こんばんわ〜

猛暑ですねぇ〜(`´)

ここまで暑いとやる気がDOWN…

私も最近めっきり室内の話題のBLOGばかりです(@_@;)

早く涼しくなるといいね。



ポチっとやる気に繋がりますように(^◇^)

Re:お庭の元気な子、そうじゃない子 & 親も子供も楽しめる場所。(07/27)

こんばんは!

毎日ほんと暑いよね。水遣りもままならないですわσ( ̄∇ ̄

液肥もちょっとあげなきゃだけど、めんどい。。。

うちの自慢のポットセンベルがお亡くなりになりました。

別くちで増やしてたから助かったけどくすん ( ノω-、)

がんばポチ!

Re:お庭の元気な子、そうじゃない子 & 親も子供も楽しめる場所。(07/27)

我が家の庭にも元気のない子が多数。。。

見て見ぬふりしてしまっている子も。。。(^_^;)

こうも暑いと、どうしたら元気になってくれるんだかって感じですよね(*_*)

暑〜い( ´∀`)/~~

ベランダでも朝夕お水やっても気づいたら ヘロンヘロンになってるよ〜(;_;)/~~~

泊まりで実家に帰りたいけど、このコらの事考えたら恐ろしくて帰れないよ…( ̄0 ̄)/

今日は子供ちゃん達いっぱい遊べたようで良かったね(^-^)b うちにもそんな場所があって欲しかったわ〜(^-^)/

暑いね〜

うんうんうちもセンペルでっかいのいくつも溶けたよ〜

跡形も無く・・消えてた・・笑

やっぱ葉の厚い子は元気だよね〜

『ほっとルームぐるんぱ』さんこんなとこがあるなんていいなぁ〜

子育てし易いね〜

子供たちもお友達できて一緒に遊べるし

ほんといいわぁ〜☆⌒(*^−゜)v

うちの3番目(長男)の時もこんな場所欲しかったぁ〜

灼熱の中近所の公園へ突進だったから・・・

帰ると言ったら大泣き〜親ヘロヘロ〜




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/171-0c451da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーベリーのパウンドケーキ & 久々の寄せ植え «  | BLOG TOP |  » モモちゃんの初出店 かわいいお店だったよぉ(*´∀`*)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

