2017-06

スポンサーサイト


モモちゃんの初出店 かわいいお店だったよぉ(*´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


いつまでも続く灼熱の毎日ですが、元気を取り戻してきたyuramegです。

今日は待ちに待ったモモちゃんの初出店!

朝から行って来ましたよぉ。




おっと、その前に昨日の話から。

昨日は和歌山城で息子が通ってる園のお祭りがあって行ってきました。

ま、それなりに楽しく過ごしてきました。

002

一通り回って、ぼーっとしてると

『yuramegちゃん?』

って声をかけられ振り返ると8年前に某アパレルショップに勤めてたときの同期のYっこちゃん。

雰囲気が変わってて最初全然わかんなくって名前聞くまで ダレダ(?_?;)?って顔してたと思うけど。

でもわかった瞬間 『きゃー、めっちゃひさしぶりやーーーーん!』

って息子をパパに任せ、長々と喋っちゃったよ。

Yっこちゃんはまだ結婚してなくって、うちの子供たちを見て羨ましそうにしてたわぁ。

ある意味私も独身のYっこちゃんが羨ましいけどぉ*:.。☆..。.(´∀`人)



当時、わたしもYっこちゃんも新規オープニングスタッフとして採用され

歳も近かったから仲良しだったんだけど、お互い店長によくいじめられたぁ。

私はあんまりにもソリが合わず、ひと回り以上歳の違う店長と口論になったりして

辞めてやろう!!ってとこまでいったけど上司になだめられ結局大阪に転勤。

でも、どこの店舗に行っても誰かしらいじめられてるって現状。

女の園って怖いなぁと痛感したなぁ。

そんな中、唯一いじめがなかったのは梅田HK。

売り上げがいつでも1番のココだけはめっちゃ忙しくって帰るの10時とかザラだったけど

みんな和気あいあいで楽しかったぁ。



結局、地元に戻り、アパレル業から身を引いたけど

いまだにもう一度したいなぁって思ったりしてる。



子供たちが大きくなって気持ちが変わってなかったら

販売に戻りたいなぁ(*´∀`*)



Yっこちゃんにバッタリ会ったことで、久々にその気持ちを思い出しちゃったのでした。










さてさて話は今日に戻りまーす。

おうちからはちょっと離れたところで開催されるため

一人で行くのがやっぱり不安でパパに送ってもらいました。


003

ブロ友まみっこちゃんが到着するまでに

うろちょろ〜。


なんだかんだ待ってる間に買い込みました。



汗だくになりながら待ってるんだけどなかなか現れずぅ、

お先にモモちゃんのショップへ行っちゃいました(●´艸`)



初めての出店とは思えない、素敵ぃなお店でしたわぁ♪(///▽///)
あのー、お喋りに夢中で写真撮り忘れましたρ(-ε-。)ミンナゴメーン・・・




あ、遠くからのが1枚あった!!

004←中央辺り、接客中のモモちゃん。

ブログで見たものが実際に並んじゃってました。

まみっこちゃんが着く前に、

『これもらうわぁ♪』気持ち高まる私。


そうしたら『着いたよー』とまみっこちゃん。

まみっこちゃんを連れてモモちゃんのお店に再度お邪魔ー。

まみっこちゃんとモモちゃんは今日が初めましてなの。

ブログで繋がるってなんだか不思議だけど素敵な出会いだよねぇ♪


わたしもまみっこちゃんのお友達に『HUG HUG GARDEN の yuraちゃんだよー』

って紹介してもらってなんだか照れたー(´▽`*)

全然知らないところで読んでくれてる人がいるんだもんねー。

この場を借りて。。。ありがとう(^_-)-☆

そして今後ともよろしくお願いします!!




このイベントをENJOYしている間、うちのパパは車で待っていた。

待たせているとなるとさすがに時間が気になって 軽くお話しして、

お昼前には帰ってきたんだけど、

また季節がよくなったら3人でゆっくり会いましょうよぉ♪




ではでは買い込んできたモノー。

005

ちなみにチリトリは前回のイベントの同じお店で買ったもので

今日のじゃございませんが。。。





まずはモモちゃんshopからー。

007

憧れのモモちゃんブランドのシャビ缶ですよぉ。

008

みんなが喰いついた赤と白のキモカワちゃんが入ってまーす。

ホントはなんてゆうコなんだろね???

006

それから手作りソープ。

カウプレで頂いてからモモちゃん石鹸の虜なんですぅ。

ほんとお肌すべすべになるのよぉ(●´∀)b

長く使えばきっと若返りするはずぅ( *´艸`)クスッ♪


010

続きましてコチラ。

お店のおばちゃんがゆうにはお砂糖すくうモノらしいです。

可愛いなぁ、昔のモノって。置いとくだけでも素敵よぉ。

009

そしてこの小さなボウル。

何に使うかは未定ですがこのジャンクな感じに惚れて連れて帰ってきちゃった。


あと、この写真の下に写ってるトレーも今日買ってきた物でーす。

ちゃんと見たい人は、一番最初の全体写真に戻ってくださーい。



あー、今日も満足なお買い物ができました。

モモちゃんももうお店終わったころだねぇ。

暑かったから大変だっただろうなぁ。

でも、次も懲りずに出店お願いねー。

楽しみに待ってるからーo*(O´∀`O)*o。






オマケの話。

今朝、旦那の実家からまたアレが送り込まれました。。。

011

ご協力ありがとうございます。。。。。(-_-)

ちょっと我が家、缶で溢れかえってきてます。。。

缶ジュースの空き缶までもが上をわざわざ缶きりで開けてくれてる。。。

もう要らない、なんて言えない。。。。。





ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

maakoさんへ

HKは、ちゃんとした転勤先が決まるまでのHELPで入ってたのぉ。だから1ヵ月とか、それくらいだったと思う。結局難波の百貨店(一つしかないけどー)に勤めてたんだぁ。

ほんと女社会怖いわぁ。下の子を泣くまでいじめて泣いた後に『あんた女優か?』てゆった店長にハタチそこそこのyuramegはドン引きしたよぉ。



あ、サビ缶はモモちゃんサンポールでつけてるんだよぉ。

わたしはまだやったことないけど、すぐにサビるらしいよ。



>今日も暑かったね〜(T_T)

>yuraちゃん梅田HKにお勤めだったのぉ??

>私結婚するまでは良く行ってたよ〜♪

>どこかですれ違ってたりなんかしてね〜(*^^)v

>そうそう。女の職場は色々あるよね・・・

>私は経験ないけど、友達とかから良く聞いてたもん・・



>yuraちゃん方面はイベント沢山だね♪

>シャビ缶とっても素敵だわ!!

>なかなかアソコまでさびてくれないんよね〜(*^^)

- - - - -

カオニさんへ

何故だかイベントだけはやたら多いよね。

お金間に合わないんだもーん(^_^;)

フレーム完成したんだねー。

後で見に行くわぁ!



>楽しそうなイベント〜!いいないいな、和歌山周辺はそっち系のイベント豊富よねぇ(^◇^)



>今日、やっとyuramegさんに頂いたフレームをペイントしたよ!!なんかすっかりオシャレな空間ができてしまった…(^◇^)♪yuraちゃん製の切手フレームと並べて飾らせていただきます☆

- - - - -

アンディ1704さん

アンディさんおかえりぃ。

モモちゃんのサビ缶、たまらん可愛いよねぇ。

サンポール買ったら、同じのできるかしら???



>イベントいいなぁ〜

>あたしもすっごく行きたかったよ〜^^;

>もう少し近かったらねぇ

>いいものたくさん見つけたねぇ

>モモちゃんも多肉サビ缶いいなぁ〜^^

>砂糖すくうスコップみたいなのもかわいぃね!!

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

楽しかったよぉ。

暑かったからゆっくり見れなかったんだけどぉ。

そうそう、ハンドメイドの店がほとんどだったよ。

うーん、わたしはまだまだそんな身分ではないわぁ。

缶は大事に置いておくわ。



>楽しそうなイベントだったんだねー♪

>モモさん缶多肉、めっちゃカワイイ!

>しっかりお花も咲いちゃってる(^^)

>ハンドメイド中心のイベントなのかな。

>いつかはyuraさんもこの店長さんに混じっていたりして・・・

>大量缶も、将来、やっぱり取って置いてよかったーって思うかもよ(笑)

- - - - -

かるびさん

ポチありがと。お大事にね。



>ポチして帰りま〜す。

- - - - -

シナモン7173さんへ

めっちゃ暑かったけど頑張ってたよー。

お砂糖スコップ、園芸にも使えそうだけど、多肉植えてもかわいいかもー。ま、しばらくはインテリアろして使いまーす。

ジュースの缶もう上OPENになっちゃってるから横には使えない。。。クスン。



>ぎゃーーーっ!モモちゃんショップ行ってきたんだね〜

>いいなぁ〜遠くからモモちゃん見れたし〜ラッキー

>いいものゲットしてきたね〜

>レトロボウルはうちはワンサカセダムが成長してるよ〜

>お砂糖スコップもオシャレ〜

>モモちゃん石鹸もカワィィし〜ツルツルだよね〜

>今日は暑くなかったかなぁ〜?

>缶・・・うちも溜まってきてる〜笑

>ジュース缶も横にしてアレンジ予定だよん♪ヽ(。>∀<)ノ☆

- - - - -

まみっこさんへ

うん、今度はお茶でもぉ♪

モモちゃん頑張ってたねぇ。オラにはまだまだ無理だわぁ。

とうぶんお客を楽しみまーす(笑)

まみっこちゃんの買ったサビ缶とどっちにしようか迷ったんよぉ。やっぱ、そのコ連れ帰ったか!って思ったよ。



>ゆらちゃん作の頂き物、めちゃかわいいわ!!(人´∀`).☆.。.:*・最高よ!!

>ありがとうな!!

>モモちゃんの店良かったわあ♪

>サビ缶多肉、良く似たの買ってるわ((●≧艸≦)プププッ

>かわいいでなあ♪きもかわちゃんも入ってるよ((●≧艸≦)プププッ

>あの暑さの中、あっちえうろうろこっちへうろうろしたよ♪

>パン屋は休みやし、泣くわ_| ̄|○

>でもとってもたのしかった。今度はゆっくりお茶でも!!

>お疲れぽち!!

- - - - -

ぱんだnaさんへ

ぱんだnaさんも経験アリですかぁ。

わたしもあの頃は若かったのでひるんでしまいましたが、

いまなら勝てる気がします。ってゆうか、もうおばちゃんやからミセス売り場にしか立てないけどぉ。



>本当に毎日暑くて嫌になっちゃいますね。。。

>でも、子どもは暑さなんて関係なく元気!すごい〜。

>私も以前は、女ばかりの職場で働いていました。

>女って怖いですよね〜。陰で悪口言い合ってる人達が仲良く話していたり、色んな派閥みたいなものがあったり。。。

>あー怖い。

>働いていた時の事を思い出しちゃいました(^_^;)

- - - - -

こんばんは♪

今日も暑かったね〜(T_T)

yuraちゃん梅田HKにお勤めだったのぉ??

私結婚するまでは良く行ってたよ〜♪

どこかですれ違ってたりなんかしてね〜(*^^)v

そうそう。女の職場は色々あるよね・・・

私は経験ないけど、友達とかから良く聞いてたもん・・



yuraちゃん方面はイベント沢山だね♪

シャビ缶とっても素敵だわ!!

なかなかアソコまでさびてくれないんよね〜(*^^)

こんばんは♪

楽しそうなイベント〜!いいないいな、和歌山周辺はそっち系のイベント豊富よねぇ(^◇^)



今日、やっとyuramegさんに頂いたフレームをペイントしたよ!!なんかすっかりオシャレな空間ができてしまった…(^◇^)♪yuraちゃん製の切手フレームと並べて飾らせていただきます☆

こんばんは!

イベントいいなぁ〜

あたしもすっごく行きたかったよ〜^^;

もう少し近かったらねぇ

いいものたくさん見つけたねぇ

モモちゃんも多肉サビ缶いいなぁ〜^^

砂糖すくうスコップみたいなのもかわいぃね!!

Re:モモちゃんの初出店 かわいいお店だったよぉ(*´∀`*)(07/25)

楽しそうなイベントだったんだねー♪

モモさん缶多肉、めっちゃカワイイ!

しっかりお花も咲いちゃってる(^^)

ハンドメイド中心のイベントなのかな。

いつかはyuraさんもこの店長さんに混じっていたりして・・・

大量缶も、将来、やっぱり取って置いてよかったーって思うかもよ(笑)

Re:モモちゃんの初出店 かわいいお店だったよぉ(*´∀`*)(07/25)

ポチして帰りま〜す。

おおっ

ぎゃーーーっ!モモちゃんショップ行ってきたんだね〜

いいなぁ〜遠くからモモちゃん見れたし〜ラッキー

いいものゲットしてきたね〜

レトロボウルはうちはワンサカセダムが成長してるよ〜

お砂糖スコップもオシャレ〜

モモちゃん石鹸もカワィィし〜ツルツルだよね〜

今日は暑くなかったかなぁ〜?

缶・・・うちも溜まってきてる〜笑

ジュース缶も横にしてアレンジ予定だよん♪ヽ(。>∀<)ノ☆

お疲れ〜♪

ゆらちゃん作の頂き物、めちゃかわいいわ!!(人´∀`).☆.。.:*・最高よ!!

ありがとうな!!

モモちゃんの店良かったわあ♪

サビ缶多肉、良く似たの買ってるわ((●≧艸≦)プププッ

かわいいでなあ♪きもかわちゃんも入ってるよ((●≧艸≦)プププッ

あの暑さの中、あっちえうろうろこっちへうろうろしたよ♪

パン屋は休みやし、泣くわ_| ̄|○

でもとってもたのしかった。今度はゆっくりお茶でも!!

お疲れぽち!!

Re:モモちゃんの初出店 かわいいお店だったよぉ(*´∀`*)(07/25)

本当に毎日暑くて嫌になっちゃいますね。。。

でも、子どもは暑さなんて関係なく元気!すごい〜。

私も以前は、女ばかりの職場で働いていました。

女って怖いですよね〜。陰で悪口言い合ってる人達が仲良く話していたり、色んな派閥みたいなものがあったり。。。

あー怖い。

働いていた時の事を思い出しちゃいました(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/170-e62b7290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭の元気な子、そうじゃない子 & 親も子供も楽しめる場所。 «  | BLOG TOP |  » 灼熱地獄ぅ、ブログ休んじゃおっかなー なんて・・・ρ(-ε-。)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

