2017-10

スポンサーサイト


仕方がないから配置換え〜∵ゞ(≧ε≦● )

こんにちは。

前回のビニール温室ぐじゃぐじゃ事件の翌日(昨日)

ヤル気を起こさせるため、配置換えしてみました。


問題を起こした温室は洗って、乾かして、夕方には家2階に移動。

1階で溢れかえってた資材と、イベントで使う物などの収納棚になりました。

だっさいけど、ビニール囲っておけばほこりも気にならないし案外使えるかも?



今は製作など、1階でやってるんだけど、

次男くんが入園したら2階でやろうかなぁ?と思ってる。


二階は3部屋あるんだけど、1室は寝室。

2つはほとんど使ってなくて普段使わない物をちょっと片付けてるくらい。

だからどっちか一部屋をアトリエにしちゃおっかなーって(o´∀`人)⌒★


子供たちが自分の部屋欲しい!ってゆうまで借りておこう♪




話がすっかりそれてましたが、戻してー。


昨日は暖かかったから片付けもはかどり、

カリカリになってたコなども一斉整備。

で、なんとか形になりました。

今まではこんな感じだったけど↓

013

変更後↓

013


014


今回は横に。

この配置にしたら日当たりもよくなったよ(●´艸`)

ホントはシルバーのラックも横にしたかったけど、

通れないと不便なのでρ(-ε-。)

ラックを隠すべくラダーを前に置いてみた。


で・・・白の半透明の箱。

ここに寒さに弱い子を入れるつもり・・・

一部だけは室内にいれようかな?

ラックのうしろには作業台があって、その後ろは

015

こんな感じ。

016

チピロちゃんの椅子、ここに飾ることに決定ヽ(。>∀<)ノ☆



紹介しそびれてた新入りサン達。

011

運よくたくさん入荷してたから買っちゃった♪

012

綺麗な姿で写真撮ってあげられなくてごめん。



完成させてパパに「見て見てー♪」ってゆったら

「洗濯干すとこないね」だってヾ(`◇')!

嘘でもいいんじゃない?ってゆってくれー。

ちゃんと今日だってこの上にピラピラ洗濯物干してますよーだヽ(。>∀<)ノ






最後に。

前々回のスプーン多肉さん。

008

どうやってんのー?って疑問の声をたくさんいただきましたので。

これ、固まる多肉用の土使用してます。

使うまでは半信半疑だったんだけど、

あの豪雨の後、こうやってみた↓

007

おっ。大丈夫みたいだねー。

アレンジしやすいし、いままで出来なかったことができそうだよー。

市販されてるもので近所の花屋さんにも何軒か置いてたから

興味ある人は探してみてーーーー*´∀`)




ランキングに参加してます。
最後まで読んだよー、の印にポチっと押してもらえると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

ちーす!!

yuraちゃん!私もハウスかったんだよ。5年ほど前。

翌年にはビニールがびりびりに破れましたσ( ̄∇ ̄

頑張ってやり替えたんだね。

えらいえらい♪

固まる土!!いいねえ。

探してみるよo(^-^)o

こんちは♪

あちゃちゃ〜大変なことになってたね(><)

強風こっちでもすごかったんだよー

いっぱい多肉落ちたし、折れたし…散々だったよ(´Д`)



yuraちゃんガーデン、

カラフルなものがいっぱいあってかわいい♪

私、自分のベランダの色のなさにビックリ…

サビサビの茶かデッキの白しかない…(;´Д`A ```

イヤになって色取り入れがんばってるよー

参考にさせてね♪



固まる土気になってたのよ〜

ハンギングとかもできてレパートリー広がるけど

根っこの成長は大丈夫なんかな?めっちゃ気になるぅ( ´艸`)ムププ

Re:仕方がないから配置換え〜∵ゞ(≧ε≦● )(11/21)

早速かたづけちゃうなんて

仕事速いね〜(*^_^*)

yuraちゃんもいっぱいお迎えしたのね♪

モモも早く植えたいと思いつつ。。。風がぁ〜

ガビーーーン

私までガビーーーンとなったよ(>_<)

お片づけお疲れ様でした!

高まる土、面白いねー!スプーン多肉かわいい☆

サボテンの寄せ植えの土ってカチコチの多いけど

その固まる土ってやつなのかなぁ?

新入りちゃん達渋くていいわぁ♪寄せるのかな?

楽しみにしてるね〜(≧▽≦)

Re:仕方がないから配置換え〜∵ゞ(≧ε≦● )(11/21)

こんばんは(o^∇^o)ノ



この前の嵐で大変なことになってたんだね><

新入りや赤ちゃんが被害に遭うなんて、ショックすぎる!!!



でも、お片づけ頑張ったね〜!

こういうのって私、ショックで放置しちゃったりするんだよね。

yuraちゃんはすぐに片付けてあげてエライ!



スプーンのアレンジは固まる土だったのね〜!

あれって、解体するときに大変そうだなと思って使ったこと

無いけどこの子くらいのサイズならちょうど良さそうだね☆

(≧∇≦)ъ ナイスアイディア!

Re:仕方がないから配置換え〜∵ゞ(≧ε≦● )(11/21)

ホントだ・・・素早い。この前の、次の日に…かたずけるyuraちゃんパワー・・・あたしにも分けておくんなまし。

 スぷーん 多肉・・・まさか??ものびと行き〜・・・?

明日・・・雨やし…テンション下がるよ〜・・・

今日が明日だったらいいのに。

では 搬入…車に・・・・。。。!!

Re:仕方がないから配置換え〜∵ゞ(≧ε≦● )(11/21)

きれいに片付けたね〜!おつかれ様 (●^ω^●)

半透明の箱に多肉ね〜!いいかも!!温室ってほどでもなく室内も〜とかおもってたんだよね〜。

たくさん多肉あるね〜♪しかもたくさん仕入れてるし〜♪

固まる多肉の土とかあるんだ〜。

バラバラになつ土だったらあたし絶対ひっくりかえすからあたし向きやわ(笑)

Re:仕方がないから配置換え〜∵ゞ(≧ε≦● )(11/21)

随分とすっきり使いやすくなったね^^

これだけイベントがあるんだから、飾ることと使いやすさと両立させないといけないよね〜

大変だね。

スプーン多肉、そういえばわたしもチピロちゃんので作ってた(笑)

そうそう固まる土、使ったよ。

今ではすんごいがっしりして、ビクともしなくなったよ。

ホント多肉って強いね〜

yuramegさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ラックさん、ショックだったけど

今は収納庫になって

活躍してるのね!

(o^―^o)ニコ



模様替え、お疲れ様〜!

すっごく明るくなったね!

多肉さんも気持ち良さそう!

(@^▽^@)ニコッ



それにしても多肉さん

沢山あるね〜

(´゚Д゚`)ンマッ!!



私も気になってたけど

固まる土があるのね!

多肉さんの世界は

知らない事がいっぱいだわ〜!

(^O^)/☆P

(^-^*)/際銭!

凄い風やってんなぁ|)゚0゚(| ホェー!!

でも綺麗に片付いて良かったやん

アタシいつも悲劇が起ると

掃除しなさいって言うこっちゃなぁ〜

綺麗になって良かった!!o(^▽^)o

って思う事にしてる。。。



スプーンの「まさ土」みたいな

多肉用の土があるんや

これはいいなぁ〜

探してみよっと!!!

かわいい〜(*^_^*)

固まる土〜!!!!すごい〜こんなのがあるんだ〜(*^^)v

すごいわ☆そのスプーンのアレンジすっごくかわいいよ〜!!



配置換え、えらいな〜♪私は最近商品作りばっかりしてて、なかなかお庭を構えていなくってyuraちゃんのお庭を見て、私もがんばんなきゃなって思ったよ〜



一部屋アトリエなんて〜マジ!!憧れる〜!!

楽しみにしてるね〜(*^_^*)

やっほ☆

おぉー!!

諦めずに頑張ったんだねー^^

すっごいイイ感じになった☆

日当たりも良くなって

ますますモリモリになってくれたら

嬉しいねぇ♪

チェアー置いてくれてありがと^^

また今度新作作ったら送るねぇ〜!



固まる土ね!!!!!

早速チェックしてみるぅ〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/17-7b3055d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2にお引っ越し。 «  | BLOG TOP |  » 悲しきかな。。。現実・・・(TmT)ウゥゥ・・

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

