2017-08

スポンサーサイト


灼熱地獄ぅ、ブログ休んじゃおっかなー なんて・・・ρ(-ε-。)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
                  ご訪問ありがとうございます(´▽`*)




002

こんにちは。

御心配おかけしましたが、かろうじて生きております。


それにしても、この暑さなんなのぉ?

和歌山は暑いってよく言われるけど、こんなに暑かったっけぇ?

午前中クーラーなしで乗り切ろうとしてたんだけど、

着替える気力も、化粧する気にもなんなくって

これじゃいかんと部屋を冷やすことに。

化粧終えたのはついさっきー。



私が化粧してる間に息子二人はテレビ見ながら夢の中へー。

なんて賢い二人!!!

てなわけで、PCに向かうことができました(●´艸`)



この二日間、体調不良&灼熱地獄で頭が狂い

夏休みやし、ブログも夏休みしちゃおっか・・・

ってちょっぴり考えちゃったよ(;´-`)


だって、多肉はとけるしさー、庭の花も蕾が上がっても太陽に焼き殺されるしさー、

お気に入りの斑入りベロニカもチリチリになってるしさー

楽しい話題がどんどんなくなっちゃうんだもーん。

悲しいネタだけでは気が参っちゃうわけです。。。



きっとうちだけじゃないだろうけどぉ。




結論、無理しない程度に頑張りますヾ(`◇')ナンダヨー、ヤスムンジャネェノカー!

だっていつも遊びに来てくれるみんながいるからぁ*:.。☆..。.(´∀`人)ミンナLOVE♪



悲しいネタは文字だけにして

少しでも楽しそうに演じてみまーす。


007

灼熱にやられ、イケてない箱庭。

それをごまかすためにLEGOのキモカワ人形投入!

うん、ごまかせた感じがする。

肝心の多肉が目立たなくなってますが(-_-)

新たに植え直してもまた焼かれるの嫌だから

いまはこれでヨシとしよう。


004

まずは我が家のトケイソウ。

こんな鮮やかな色だと思わずに買ってきたこのコ。

005

始めは玄関先に置いてたんだけど、しっくりこなくって今は

公園と我が家の敷地の境に置いて公園のフェンスに絡めていく作戦にでております。

丸見えなのが嫌だったから今後に期待。




そのすぐお隣にいらっしゃるのは・・・

006

かぼちゃ。

我が家が栽培してるわけではなく。

お隣さんが育ててるかぼちゃのツタが我が家に侵入。

そして実までがなってきました。

こりゃもう、うちのもんだねー∵ゞ(≧ε≦● )プッ

うちの3歳のお兄ちゃんは喜んで見守ってます。

『これ、イタダイテいいの?』と誰に教えられたのか、お美しい言葉で尋ねてきます。

貰う気マンマンやけど、ある日無くなってたらどうしよう。゚(゚´Д`゚)゚。

収穫の頃またお見せしますねー。




いつも遊びに来てくれる方も、偶然辿り着いちゃった方も
最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

休んじゃヤダー!!って思ってくれたそこのアナタ、ポチんとして帰ってね。
あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

お互いに無理せずがんばろっかー。

基本、楽しむことを忘れずにねぇ♪

GWかぁ。そのころにはうちのお庭ももう少し素敵になってるかしらぁ?あ、おうちの中はショボイのでお見せできませんがよろしいですか?(笑)



>いやーん、休まないでー。

>ブログ、愚痴ブログでも何でも楽しみにしているよ。

>あ、でもわたしもかなり参っているから、人のこと言えないか・・・(^^;)



>トケイソウ、これはいい感じにからまっていくと思うよ。ナイスアイディア!



>来年の連休というのはゴールデンウィークです。

>この辺りが、パパさんの休暇が一番確実なので。

>場所がばらばらなら、巨大迷路とyura邸を中心に遊びに寄らせてもらおうかなー(^^)

- - - - -

カオニさんへ

こまめな水分摂取を心がけなきゃねー。

さっきベランダ見たら強豪ミセバヤまでもが殺されそうになってたよ。間に合ったかどうか…(-_-)

フレーム何色になるのかなぁ?楽しみぃ。



>本当に最近暑いですね…(=_=)

>うちの植物も危ないやつが多いので心配です。

>暑いの我慢しすぎると室内でも熱中症の症状が出るらしいので無理は禁物ですよー(+_+)



>私も明日はベランダはお休みして

>yuramegさんからいただいた額縁をペイントして遊ぼうと思います♪わくわく〜

>楽しみをいただいちゃいました!

>ありがとうございました(^^♪



>ぽち☆と…たぶん毎日の定票なので

>順位UPにはつながりませんが(^u^)笑

>応援していまーす★

- - - - -

モモflowerさんへ

モモちゃんお疲れさまぁ。暑くて大変だったねぇ。

ゆっくり休んでね。

素敵なSHOPだったから、また次回も楽しみにしてるよぉ!!

お金、貯めときまーす。次はCHOUCHOUかい???



>ホントに暑いよね〜朝から洗濯と掃除機しただけでも汗だくだもんっ

>その後に散歩とお水配りとしたら・・・シャワー浴びたのか?ってくらいだよ((+_+))

>毎日その後にシャワー浴びるのが日課になってる。

>ココ何日かは外へは出れぬ・・・しんじゃいそうだもんね。

>イベントもあつっさでやられないか心配(>_<)だよぅ



>yuraちゃんも無理しない程度に頑張ってネ★

- - - - -

シナモン7173さんへ

イベントから帰ってきて爆睡しちゃいましたぁ。

モモちゃんは今頃ラストスパートで売りさばいてるかなぁ♪

かぼちゃちゃん、どこまでおっきくなるか楽しみにしといてねー。



>毎日暑いからバテバテだよね〜

>うちも灼熱地獄をパパと仲良く我慢大会してるよ・・

>かぼちゃちゃんが凄く大きくなってるーーーー!

>美味しそう〜\(≧▽≦ )えーーーっお隣さんのーーっ!

>これどーなるのか気になるーーーーっ !

>後日yuraちゃんちのお鍋に入ったら教えてね〜ワクワク

- - - - -

Re:灼熱地獄ぅ、ブログ休んじゃおっかなー なんて・・・ρ(-ε-。)(07/23)

いやーん、休まないでー。

ブログ、愚痴ブログでも何でも楽しみにしているよ。

あ、でもわたしもかなり参っているから、人のこと言えないか・・・(^^;)



トケイソウ、これはいい感じにからまっていくと思うよ。ナイスアイディア!



来年の連休というのはゴールデンウィークです。

この辺りが、パパさんの休暇が一番確実なので。

場所がばらばらなら、巨大迷路とyura邸を中心に遊びに寄らせてもらおうかなー(^^)

休んじゃヤダヤダ(゜_゜)

本当に最近暑いですね…(=_=)

うちの植物も危ないやつが多いので心配です。

暑いの我慢しすぎると室内でも熱中症の症状が出るらしいので無理は禁物ですよー(+_+)



私も明日はベランダはお休みして

yuramegさんからいただいた額縁をペイントして遊ぼうと思います♪わくわく〜

楽しみをいただいちゃいました!

ありがとうございました(^^♪



ぽち☆と…たぶん毎日の定票なので

順位UPにはつながりませんが(^u^)笑

応援していまーす★

Re:灼熱地獄ぅ、ブログ休んじゃおっかなー なんて・・・ρ(-ε-。)(07/23)

ホントに暑いよね〜朝から洗濯と掃除機しただけでも汗だくだもんっ

その後に散歩とお水配りとしたら・・・シャワー浴びたのか?ってくらいだよ((+_+))

毎日その後にシャワー浴びるのが日課になってる。

ココ何日かは外へは出れぬ・・・しんじゃいそうだもんね。

イベントもあつっさでやられないか心配(>_<)だよぅ



yuraちゃんも無理しない程度に頑張ってネ★

休んじゃヤダー

毎日暑いからバテバテだよね〜

うちも灼熱地獄をパパと仲良く我慢大会してるよ・・

かぼちゃちゃんが凄く大きくなってるーーーー!

美味しそう〜\(≧▽≦ )えーーーっお隣さんのーーっ!

これどーなるのか気になるーーーーっ !

後日yuraちゃんちのお鍋に入ったら教えてね〜ワクワク









まみっこさんへ

いいよぉ。じゃ、まみっこちゃんのと交換してー(●´艸`)

ってゆうか日曜もってこか?タダ挿しただけのやつやけど(笑)今の時期厳しいかな?無知でごめーん。



暑すぎるんじゃー。でも頑張る方向で (゚∇^*) テヘ♪





>こちらの時計草、また暇なときでいいので挿し木してちょうだーい(人´∀`).☆.。.:*・

>色めちゃ好み♪

>ダメ!?

>ぽち!!

- - - - -

お願いしていい?

こちらの時計草、また暇なときでいいので挿し木してちょうだーい(人´∀`).☆.。.:*・

色めちゃ好み♪

ダメ!?

ぽち!!

暑いなあσ( ̄∇ ̄

休んじゃヤダーー!!八(^□^*) タノム!!

私の分も続けてーー!!楽しみにしてるんだからヽ(`Д´)ノ

応援ぽち!!



体には気をつけましょうσ( ̄∇ ̄


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/169-2f92028b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モモちゃんの初出店 かわいいお店だったよぉ(*´∀`*) «  | BLOG TOP |  » ついに登場!さんま缶 & 夏っぽーい 多肉(●´艸`)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

