2017-08

スポンサーサイト


リメイク鉢、リメイク缶。ワンプレート製法(o´∀`人)⌒★


にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
               ご訪問ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)



こんにちはー。今日も晴天でしたぁ。

昨日は花火&バーベキュー楽しんできましたよぉ。

001こんな写真しか撮れなくてスイマセン(;´-`)

肝心のプレゼント。喜んでくれました♪

いつもお邪魔するときは手作りのもの(パンとかデザートとか)持って行くことが多いんだけど

毎度『こんなことする時間いつあるの?』ってゆわれる。(友達のママに。)

昨日も、もちろん言われました(-_-)

時間が有り余ってるわけないよねぇ、二人のチビがいるんだから。

どこかの隙を探すというか、過去にぼーっとしてた時間をココに費やしてる

って感じだよ。

きっとブログしてる人ってガーデナーさんに限らずみんなそうなんじゃないかなぁ。


ブログしてると忙しいって思うこともあるけど

1日1日がすごく充実してるような気がするなぁ(●´艸`)

今日はなにをしよう♪ってワクワクするもんo*(O´∀`O)*o。

ダラダラーっと昼ドラ見てワイドショー見てーってことが

すっかりなくなったyuramegです。



さて、今日は何をしてたかとゆうと午前中は夏休み中の我が家の日課になりそうなプール遊び。

013

お伴してると真っ黒になっちゃうよぉヽ(TдT)ノアーウ…

気付けば12時だったしw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

昼からは子供の歯医者やらなんやらで終わっちまった。

上でいろいろ語っておきながら、今日はガーデニング関係のことはほとんどしてません(^_^;)



ま、今日のネタはあるからいいっか(●´艸`)

ではたくさん作り貯めたリメイク鉢 & 缶 を一気にお見せします。

写真ばっかりになっちゃうかもー。



その前に、まずはわたしのペイント方法について。

基本的にアイボリーの水性ペンキにアクリル絵の具を混ぜて

好きな色を作ってます。

ペンキとアクリル絵の具を混ぜる理由は

ペンキのほうが剥げにくい気がするってことと、

アクリル絵の具のほうがお手軽だから。いろんな色集めやすいもんね。

002

この日、始めに出来上がった色はこのサーモンピンク。

ここからちょい足しちょい足ししながらいろんな色に変わっていくんです。



名付けて 『ワンプレート製法』



名づけるようなもんかい?( ̄Д ̄;)メンドクサガリナダケデショ?

まぁまぁ。


なので結果その日に出来上がるもののほとんどが似た色になります。

003

こんな感じにね∵ゞ(≧ε≦● )プッ

乾いたら好きなようにデコっていきます。

たくさん作ったので似たような雰囲気にどうしてもなっちゃうんだよねぇ。

ま、でも見てやってー。

005

まずは ありきたりだけどー、楽譜&切手。




004

こっちはマステと切手コラージュをロウ引きしたものをぺったん。




003

これはいつもとちょっと雰囲気が違って気に入った一品。




006

HUG HUG GARDEN って入れてみましたー*:.。☆..。.(´∀`人)



007

だんだん同じような感じに・・・



012

すでに植えちゃってます∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 中身はまみっこちゃんとこのカペンシス。ちょっと窮屈そうやったから、ちょっぴりサイズアップ。


お次も植えちゃってますけど・・・

017

かわいいでしょぉ( *´艸`)クスッ♪

気付いたかな?

最近買ったスタンプ(●´艸`)

なんて書いてるかというと 『今日よりも明日が素敵な一日になりますように』


この言葉が気に入ってありとあらゆるところに押しちゃってます。



さてお次はダイソーのでっかい鉢。3連発。

009



010



011

細工が少なくてすみません∵ゞ(≧ε≦● )プッ

 



最後にー、カオニちゃんに貰った缶にノビノビオーロラ入れたよん。

018

もう、サイコーじゃーん((●≧艸≦)〜〜♪

スキスキこの感じぃ**:.。☆..。.(´∀`人)

014

この空間のどこかに飾られてます。分かるかなぁ(●´艸`)?





あ、かるびさん、ごめん。

さんま缶写真撮り忘れてる。。。

また次の機会にぃ∵ゞ(≧ε≦● )プッ






ランキングに参加してます。

いつも来てくださってる方も、なんとなく辿り着いちゃった方も

ポチっと応援して帰ってくださると すっごく嬉しいです(o´∀`人)⌒★


あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

SONCHO-SANへ

SONCHOさんとこはベビちゃんまだちっちゃいからねぇ。

来年なら遠くから見られるんじゃない?

ほんと?プロの域になってるかしら?

使えそうならSONCHOさんの店で売ってくれーぃ(笑)



>こんにちゎ(*´∀`*)ノ

>私は、どかんどかんと鳴り響く音で花火の日だと

>気づいたょ(笑)

>花火にバーベキュー、いいなぁ!!

>忙しいなかにも時間を有効に使うのって大切やね♪

>充実した毎日になるもんね〜♪

>yuramegちゃん、ペイントはもうプロのイキやね。。。

>P☆”

- - - - -

woonomuさんへ

多肉以外ののびのびってなんだろ?

ワイヤープランツとか?

自然のままの姿って感じでいいよねぇ。

この缶のおかげで更に可愛さアップって感じでしょー♪



>のびのびオーロラかわいい〜♪

>この間園芸店で、のびのび植物(多肉ではないのだけど)見つけたので、買ってみようかな〜。

>缶にもばっちり似合ってますね★

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

ブログが楽しいと言いながら、昨日はしんどくって

お休み宣言しちゃおっかなぁって一瞬思ってしまったよ。

なんとか煮詰まらないていどに頑張っていくわぁ。

来年の連休?連休っていつだ???

ポルトヨーロッパも多肉専門店も我が家も場所はバラバラだけど、是非来てくだされー。



>わたしもブログ始めてから、ダラダラ〜っとすることがなくなりました。はあーしんどいって思うときもあるけど、毎日は確かに充実してる!昼ご飯はいつも5分で終了です(^^;)



>前回記事の本の紹介、どうもありがとねー。

>本屋さんで探してみるよ♪

>来年の連休、ポルトヨーロッパの巨大迷路に兄ちゃんが行きたがっているので、その時多肉屋さんの場所も紹介してもらおうかな〜。あとHUG HUG GARDENも(^^)

- - - - -

mananekoさんへ

買っちゃえよぉ、スタンプー。使えるよ、結構。

でも、いろんなサイズあるんだよねぇ。もうちょっと大きいのもほしいんだぁ。

これは実は100均の布用水性インクなの。

完全には乾かないんだけどこの上から前にアップしたスプレーのニスみたいなのをプシューすると完璧♪

お試しあれ。



>いっぱい作ったねぇ(*´艸`*)カワイイのばっかし♪

>やっぱアルファベットスタンプ欲しくなったよー!

>スタンプは油性インクで押してる?時間経つと消えない?

>缶にノビノビオーロラ、すんごくツボよーー( ´∀`)人(´∀` )

>メッセもありがちょーー∩(´∀`)∩ワァイ♪

- - - - -

シナモン7173さんへ

入ってる人達は気持ちいいんだろうけど、

見てる方は暑いだけぇ。

だからって水着で駐車場にいたら通報されちゃうよぉ(+o+)

体調回復したらまたいっぱいつくるぞぉぉぉ!



>ボクちゃんたち気持ち良さそうだね〜♪

>缶や鉢もカワユクリメイクされてるぅぅぅぅ〜♪(*^^)ノ~~~~☆

>多肉を植えるとどんなになるのかまた楽しみにしてるよ〜♪

- - - - -

かるびさんへ

お待たせぇ。アップしたよーん。

でも寄せ植えじゃないけどぉ(;一_一)



>グェ〜〜〜〜!!

>サンマが・・・サンマが なーーーーーーーい!!

>ρ(・ω・、)イジイジ

>きっとステキなはずなのにぃ〜〜〜〜。



>ウンウン、水性絵の具の方が ひと塗りで定着しやすいよねぇ〜。あたちは、下地に使ってるよ〜。

- - - - -

アンディ1704さんへ

そうなんですよぉ。

もうすぐ4歳になる子と、1歳半の2人の男の子のママです。

頑張ってるというか、子育てから逃げてる?って噂です(笑)

でも、ガーデニングしだしてから「お花かわいいねぇ」とか「このお花ママと一緒だね」とか言ってくれるようになりましたよ。



>ブログってほんといいよねぇ

>あたしも忙しい毎日だけど充実してるよ〜



>お子ちゃままだちっちゃいんだぁ カワイッ!!

>あたしんちはもう大きいから 懐かしい気分だよぉ

>ちっちゃい子がいるのに

>いろいろ頑張ってて凄いなぁ^^♪ カンシンカンシン・・・

- - - - -

モモflowerさんへ

暑くて気狂いそうだったよぉ。

そんな中モモちゃんはイベントの準備。

凄すぎるぅ。



>いい〜っぱいつくったね♪

>うえるの楽しみだね〜ってこの暑さではさすがに・・・ツライよねぇ〜

- - - - -

ぱんだnaさんへ

私もデビューはつい最近ですよ。どっぷりハマってます。もし実行する日がやってきたら、まず下地に濃い色塗って元の缶の柄消して下さいね。



>こんばんは☆

>いつもどんなふうに作ってるのかなぁって気になってたので、とっても楽しく読ませていただきました♪

>いつかは、私もリメイクした〜いって思うけど、まだ上手に時間を使えない私です。。。(^_^;)

- - - - -

Re:リメイク鉢、リメイク缶。ワンプレート製法(o´∀`人)⌒★(07/20)

こんにちゎ(*´∀`*)ノ

私は、どかんどかんと鳴り響く音で花火の日だと

気づいたょ(笑)

花火にバーベキュー、いいなぁ!!

忙しいなかにも時間を有効に使うのって大切やね♪

充実した毎日になるもんね〜♪

yuramegちゃん、ペイントはもうプロのイキやね。。。

P☆”

デコ鉢&デコ缶、すてきー。

のびのびオーロラかわいい〜♪

この間園芸店で、のびのび植物(多肉ではないのだけど)見つけたので、買ってみようかな〜。

缶にもばっちり似合ってますね★

Re:リメイク鉢、リメイク缶。ワンプレート製法(o´∀`人)⌒★(07/20)

わたしもブログ始めてから、ダラダラ〜っとすることがなくなりました。はあーしんどいって思うときもあるけど、毎日は確かに充実してる!昼ご飯はいつも5分で終了です(^^;)



前回記事の本の紹介、どうもありがとねー。

本屋さんで探してみるよ♪

来年の連休、ポルトヨーロッパの巨大迷路に兄ちゃんが行きたがっているので、その時多肉屋さんの場所も紹介してもらおうかな〜。あとHUG HUG GARDENも(^^)

ヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!

いっぱい作ったねぇ(*´艸`*)カワイイのばっかし♪

やっぱアルファベットスタンプ欲しくなったよー!

スタンプは油性インクで押してる?時間経つと消えない?

缶にノビノビオーロラ、すんごくツボよーー( ´∀`)人(´∀` )

メッセもありがちょーー∩(´∀`)∩ワァイ♪

おこんばんわぁ〜☆

ボクちゃんたち気持ち良さそうだね〜♪

缶や鉢もカワユクリメイクされてるぅぅぅぅ〜♪(*^^)ノ~~~~☆

多肉を植えるとどんなになるのかまた楽しみにしてるよ〜♪

Re:リメイク鉢、リメイク缶。ワンプレート製法(o´∀`人)⌒★(07/20)

グェ〜〜〜〜!!

サンマが・・・サンマが なーーーーーーーい!!

ρ(・ω・、)イジイジ

きっとステキなはずなのにぃ〜〜〜〜。



ウンウン、水性絵の具の方が ひと塗りで定着しやすいよねぇ〜。あたちは、下地に使ってるよ〜。

こんばんは!

ブログってほんといいよねぇ

あたしも忙しい毎日だけど充実してるよ〜



お子ちゃままだちっちゃいんだぁ カワイッ!!

あたしんちはもう大きいから 懐かしい気分だよぉ

ちっちゃい子がいるのに

いろいろ頑張ってて凄いなぁ^^♪ カンシンカンシン・・・

Re:リメイク鉢、リメイク缶。ワンプレート製法(o´∀`人)⌒★(07/20)

いい〜っぱいつくったね♪

うえるの楽しみだね〜ってこの暑さではさすがに・・・ツライよねぇ〜

Re:リメイク鉢、リメイク缶。ワンプレート製法(o´∀`人)⌒★(07/20)

こんばんは☆

いつもどんなふうに作ってるのかなぁって気になってたので、とっても楽しく読ませていただきました♪

いつかは、私もリメイクした〜いって思うけど、まだ上手に時間を使えない私です。。。(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/167-4184ef9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに登場!さんま缶 & 夏っぽーい 多肉(●´艸`) «  | BLOG TOP |  » お土産タニク & マステ収納(*´∀`*) モモチャン参考♪

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

