2017-08

スポンサーサイト


お土産タニク & マステ収納(*´∀`*) モモチャン参考♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

                 ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)


今日もいい天気ー。

こんなに晴れが続くの久々ですー。

今日はこちらでは花火大会があります。



と、言っても結婚してから現地に行ったことはないんだけど(^_^;)


今年は小学校からの友達の実家へお邪魔してバーベキューでーす♪

今朝、お誘いがありまして♪

家族総出で行ってきます♪

2年前にもお邪魔しました。2年前はニンプだったなぁ(´∀`*).。oO(ナツカシー)


その友達のおうちのすぐそばで花火が上がるんです(●´艸`)キレイナノー

友達自身は結婚して今は大阪に住んでますが

毎年この日は帰ってきてます。

M家の恒例行事です。


最高のポジションで、美味しいものおよばれしながら

花火が見れます*:.。☆..。.(´∀`人)タマヤー。



手ぶらで行くのもなんなので、多肉ちゃんを寄せ植えしました。

015


016

ラッピングどうしよう?

なにもないわ。。。(-_-)カンガエチュウ。


ピコーン!!


ひらめいた☆



牛乳パックでアレンジ。


麻ひもをつけて持ち運びやすくしました。

018

おうちの中ならこのままでも可愛いかも♪

気に入ってくれるといいなぁ(*´∀`*)





さてさてお話は変わりまして。

また モモちゃんのマネー。

先日マステホルダーを作ってたモモちゃん。



          モモちゃんの記事は→(○´∀`)ノココ、ココ!!

そうそう、我が家のマステもごろごろしてて

1か所の箱に入ってるものの、探しにくかったの。

ほー、並べればいいんだな(●´∀)b


ちょうどいいサイズの箱があったので

それを利用。



こんな感じに仕上がりました。

004

ひもを渡してそこにテープを通してるだけ。

テープの端を箱にくっつけられるようにセロテープを貼りつけてます。

005

外も可愛くデコってみましたー(●´艸`)

ってゆうかこの箱、モモちゃんに多肉貰ってきたときの箱だよねー∵ゞ(≧ε≦● )プッ

どんだけモモちゃんに頼ってるんだ、あたし。。。



これからもついてきますよーモモ師匠♪(///▽///)



昨日、今日でたくさんペイントしたの。

ちなみにさっきのお土産用の鉢もそうなんだけどねぇ。


次回たっくさーーーーんお見せします。

また見に来てねー♪(o^ー゚)/




ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

まみっこさんへ

梅とり終わったらこんどは梅干しかぁ。

大変やなぁ、農家の嫁は。がんばってー。

日曜のお楽しみがあるからー!!



>夏休み目前から3連休やしσ( ̄∇ ̄

>夏休み突入やしーーー_| ̄|○

>毎日激しいよ。。。

>頑張ってるなあo(^-^)o

>灼熱のハウス内で梅干ししてます。

>真っ黒よん♪ぽちりんこ!!

- - - - -

こんばんは♪

夏休み目前から3連休やしσ( ̄∇ ̄

夏休み突入やしーーー_| ̄|○

毎日激しいよ。。。

頑張ってるなあo(^-^)o

灼熱のハウス内で梅干ししてます。

真っ黒よん♪ぽちりんこ!!

mananekoさんへ

そうそうぬくもっちゃうよね。

缶はあんまり直射日光当たらないとこに置くようにきをつけてる。

↑の本の寄せ植えは、縁のぎりぎりまで植えず端は苔や、飾り石でアレンジされてたの。やっぱり焼け焦げないようにかな?

だからこのおみやげ多肉はまわり水ごけにしてみたよ。

マステBOX入れ替えも簡単になってまーす♪



>こんなお土産もらったら嬉しいわ〜〜(*^^)v

>私もたくさん空き缶ペイントしたんだけど

>日光浴させてると、缶ってさわれないほど熱くなるねっ(+o+)

>多肉ちゃんたち大丈夫かいなっ?って思ったー(/_;)

>もっと鉢をペイントすればよかったかなー(^m^)



>マステ収納もかわゆく考えたね〜♪♪

>私も増えすぎ(^^;) 考えなくちゃっ♪♪

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

この↑の本kazuさんにお勧めだよぉ。

初歩的なことやアレンジの仕方、多肉の名前とかちょっとずつ色々載ってるから。

オアシス使ったものと、多肉ブーケの作り方とか特にkazuさん好きそう!って読みながら思ったの。

本屋さんで立ち読みしてきてー。

お肉おいしかったぁ♪お外で食べるとやっぱり美味しいねー。



>多肉ちゃんお土産さすがカワイイねー♪

>うちは多肉の知識があまりないからアイビーにしたけど、多肉ちゃんのお土産もきっと嬉しかっただろうなあ。

>バーベーキュー、美味しかった?あ、花火もだ(^^;)



>マステホルダーも素敵だねー。うちなんかほったらかしでゴロゴロしてる。見た目も汚いし、いつか作ってみようかな。

- - - - -

woonomuさんへ

ワイワイしてたらあっとゆう間だったよぉ。

最近牛乳パックもよく利用してます。

お金かけずにどんだけ可愛く見せるかだからねー。

結構イイ感じにできたと自己満足(●´艸`)



>みんなでバーベキューなんて楽しそ〜♪

>牛乳パックもデコってるんですね〜♪

>かわいいです。こんなお土産もらったら、うれしすぎますよ〜。

- - - - -

アンディ1704さんへ

いいなぁ北海道の花火って綺麗そう*:.。☆..。.(´∀`人)ポワーン

牛乳パックつい最近まではゴミ扱いだったんだけど、捨てられないものになっちゃった(^_^;)置き場所に困ってるんだけど。



>夏は花火よね〜

>あたしも北海道旅行で花火見る予定ですぅ

>楽しみ・・・☆*。・



>ちび多肉の寄せ植えかわいぃ

>鉢も牛乳パックカバーもステキ!!

>すぐひらめくのって凄いね〜♪

>こんなのもっらたら嬉しいよぉ☆

- - - - -

シナモン7173さんへ

ちょっとした手土産にはいいかもぉって自己満足。

お金かけずに仕上げるには考えるしかないぃ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

>お友達用の多肉もカワィィね〜

>牛乳パックも考えてる〜ヽ(。>∀<)ノ☆

>テープも使いやすそうだね〜

>考えてる〜♪

- - - - -

モモflowerさんへ

モモちゃんとこからだったら和歌浦のほうからきれいに見えるよねぇ。

帰りもスムーズに帰ってこれてよかったよぉ。

マステ入れるにはピッタリだったのよぉ。

入れ替えも簡単な設計です(●´艸`)

取り出しやすくなったから出番も増えそう♪



>港祭り☆近くで見れるなんて良いなァ〜〜ウラヤマシィ

>モモもHARUが2〜3歳頃までは見に行ってたけど帰りも鬼混みだし・・・HARUも眠くなって寝ちゃうのでもう見に行ってないなァ〜〜(>_<)。。



>ウキャー牛乳パックのリメイクかわいいなぁ〜ってみてたら

>マステの箱が\(゜ロ\)(/ロ゜)/あの時のぉ〜〜??

>いやん。ここでこんなに素敵に活用されるとは幸せ者だわー!!

- - - - -

おはよん♪

こんなお土産もらったら嬉しいわ〜〜(*^^)v

私もたくさん空き缶ペイントしたんだけど

日光浴させてると、缶ってさわれないほど熱くなるねっ(+o+)

多肉ちゃんたち大丈夫かいなっ?って思ったー(/_;)

もっと鉢をペイントすればよかったかなー(^m^)



マステ収納もかわゆく考えたね〜♪♪

私も増えすぎ(^^;) 考えなくちゃっ♪♪

Re:お土産タニク & マステ収納(*´∀`*) モモチャン参考♪(07/19)

多肉ちゃんお土産さすがカワイイねー♪

うちは多肉の知識があまりないからアイビーにしたけど、多肉ちゃんのお土産もきっと嬉しかっただろうなあ。

バーベーキュー、美味しかった?あ、花火もだ(^^;)



マステホルダーも素敵だねー。うちなんかほったらかしでゴロゴロしてる。見た目も汚いし、いつか作ってみようかな。

かわいいお土産ですね〜

みんなでバーベキューなんて楽しそ〜♪

牛乳パックもデコってるんですね〜♪

かわいいです。こんなお土産もらったら、うれしすぎますよ〜。

Re:お土産タニク & マステ収納(*´∀`*) モモチャン参考♪(07/19)

夏は花火よね〜

あたしも北海道旅行で花火見る予定ですぅ

楽しみ・・・☆*。・



ちび多肉の寄せ植えかわいぃ

鉢も牛乳パックカバーもステキ!!

すぐひらめくのって凄いね〜♪

こんなのもっらたら嬉しいよぉ☆

Re:お土産タニク & マステ収納(*´∀`*) モモチャン参考♪(07/19)

お友達用の多肉もカワィィね〜

牛乳パックも考えてる〜ヽ(。>∀<)ノ☆

テープも使いやすそうだね〜

考えてる〜♪

Re:お土産タニク & マステ収納(*´∀`*) モモチャン参考♪(07/19)

港祭り☆近くで見れるなんて良いなァ〜〜ウラヤマシィ

モモもHARUが2〜3歳頃までは見に行ってたけど帰りも鬼混みだし・・・HARUも眠くなって寝ちゃうのでもう見に行ってないなァ〜〜(>_<)。。



ウキャー牛乳パックのリメイクかわいいなぁ〜ってみてたら

マステの箱が\(゜ロ\)(/ロ゜)/あの時のぉ〜〜??

いやん。ここでこんなに素敵に活用されるとは幸せ者だわー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/166-6ca626b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメイク鉢、リメイク缶。ワンプレート製法(o´∀`人)⌒★ «  | BLOG TOP |  » 多肉専門店へ。 そこは楽園でした*:.。☆..。.(´∀`人) 

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

