2017-06

スポンサーサイト


多肉専門店へ。 そこは楽園でした*:.。☆..。.(´∀`人) 

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

                   ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)


025

こんにちは。

昨日に引き続き、今日も青空が広がってます。

来週もいい天気だってぇ。


いいお天気は嬉しいけど暑い・・・



今は涼しいお部屋でひとりまったり過ごしてまーす。

そう、週末恒例主人実家に男三人衆は出かけて行きました。


したいこといっぱいあるのにもうお昼だよ。


でもね、晩御飯もあっちでよばれてくるって(●´艸`)ププ

お風呂も入って来るって(▼▽▼*) ニヤ♪



と、ゆうことでー

昨日のわたしのルンルンな一日を振り返りまーす。



お付き合いくださいましー*:.。☆..。.(´∀`人)


昨日はおこちゃま二人はわたしのおばあちゃん、つまり彼らのひぃばあちゃんとこに

両親が連れて行ってくれてたので、久々の夫婦二人水いらず。


この時を待ってました!!

行きたい場所があったからぁ♪


モモちゃんが以前紹介してくれてた多肉専門店。

行きたいなぁと思いつつも地理感が鈍いため

一人で行くの不安だったの。


朝からパパに地図を見せ、ここに行きたい!!頼んでみる。



あっさり交渉成立。


久々に助手席に乗ってしゅっぱーつ(*´∀`*)

いつも助手席は長男が陣取ってるの。


後ろはクーラーききにくいから前に座ったんだけど

パパが『なんか緊張するなぁ♪(///▽///)』  だって。

ばっかじゃないのぉぉぉぉ!!(゚ロ゚屮)屮 ちょっと私ひきましたよ(笑)



そんなこんなで無事到着。

そこは多肉好きにはたまらん光景が。

                 注意:きっと鼻血でるからティッシュ片手にごらんください。

 

 

 



永遠と続く多肉達。

005

こんなの

004

見たことなーーーーーーい*:.。☆..。.(´∀`人)

003

楽園だわーーーーーーーーo*(O´∀`O)*o。

006

そんな興奮中の私をよそに

パパは車で昼寝。。。。。。。

ま、横で早くぅぅぅって言われるより マシだけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ

002

ちなみにココのゾーンにはぅん万円がごろごろといらっしゃいました。

奥まで行ってみようかとも思ったけど、近くに5万円ってプライス見て怯んで

Uターンρ(-ε-。)モドロ・・(。_ _)・・・モドロ




モモちゃんが沢山お持ち帰りしてたけど、

わたしもなんだかんだ大量に持ち帰り。


これでも相当我慢しました。


後で気づいたんだけどモモちゃんと被ってました。

まねっこでごめーーーーん。



買ってきたお品は 後ほどご紹介します。





ルンルンでお会計を済ませ車に乗り込み次の場所へ。

パパを待たせたので

次のお店でパパの服を3枚も買ってあげました(●´艸`)パパのお給料でね(笑)


機嫌もとったところで、お次は本屋さんへ。


もう、わたしの心は多肉一色。


何度か立ち読みしてた本も買っちゃいました♪

026

立ち読みだけで十分かなーなんて思ってたんだけど、

分かりやすく紹介されてるので多肉デビューのお友達とかにも

見せてあげようと思って♪

見てるだけで幸せな多肉の本です。


発売されて間もないのでほとんどの本屋さんに入ってました。

興味ある方、探してみてくださいね。


この後、建物内のスーパーへ。


その中の花屋さんで・・・・

またもや100円多肉と目が合ってしまって手に取ると

さすがに何も言わなかったパパも『またぁ?』って言っちゃったよ。

それでも持ち帰ってきたんだけどね。




ではでは買っちゃった多肉ちゃん。

じゃじゃーーーんと紹介します。


あ、ちなみに二日前にもHCで持ち帰った子も一緒にお披露目しますんで。


どんだけ買ってんだ!?って話ですけど。


血迷った私を温かい目で見ていただければ 幸いです。


まずは、多肉専門店でお持ち帰りのコ。

011

計6つ。


013

伸び伸びのオーロラちゃんはカオニちゃんにもらった缶に入れるつもりで買ったの。

わざわざ乱れてるの選んだんだけど、お店の人が

『これあかんからマケとくわ』って100円引きにしてくれた( (ノ∇≦*)イェェィ♪

014


015

みんなツヤツヤプリプリで可愛いなぁ(*´∀`*)


お次はスーパーのコ↓

010


で、HCのコ↓

010


みんな勢ぞろいすると。。。

016

買い過ぎだねー∵ゞ(≧ε≦● )プッ

これでしばらく寄せ植えに困んないかもぉ( *´艸`)クスッ♪


さっそく置き場所の確保から。

見えるとこに置きたくってー。ってことは寄せ植えに使っちゃダメじゃんw( ̄Д ̄;)wオット!!

023

ま、とりあえずここにしました。

022

ちなみにこっちもちょっと変えてみたけど

020


021

ごちゃごちゃだなぁヽ(TдT)ノアーウ…

まだまだ改良が必要です(^_^;)

ま、考えるのも楽しみの一つだもんねー。


さ、これから何をしようかしらぁ。

昨日下塗りした空き缶でも塗り塗りしよっかなぁ(*´∀`*)



ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

maakoさんへ

そうなのよぉ。でもうん万円の価値はわたしには

わからない。

まだまだだなぁって思ったわ。

単純にプリプリが好きなだけだからねぇ(笑)



>こんばんは〜( ´∀`)/~~

>yuraちゃん家の近くにはすんごいお店があるんだね〜! うん万円のタニクさんなんてあるんだね( ̄0 ̄)/

>何か珍しいのは高いって聞いたことあるけど本当なんだ〜〜!

>この本私も買ってみようかな〜って思ってたよ(^-^)b寄せ植えの参考になりそうだよね(*^-')b

- - - - -

Re:多肉専門店へ。 そこは楽園でした*:.。☆..。.(´∀`人) 

こんばんは〜( ´∀`)/~~

yuraちゃん家の近くにはすんごいお店があるんだね〜! うん万円のタニクさんなんてあるんだね( ̄0 ̄)/

何か珍しいのは高いって聞いたことあるけど本当なんだ〜〜!

この本私も買ってみようかな〜って思ってたよ(^-^)b寄せ植えの参考になりそうだよね(*^-')b

nissy_kazu2000さんへ

私も初めて見たよぉ。

どこ見ても多肉だからねぇ。

英語と中国語で注意書き書いてたからマニアが集まるんだと思うよぉ。

松原に来たついでに?是非是非。ご案内しますよぉ。



>これは多肉のバイキングショップですか〜(^^;)?なんだか見たことない光景なんですけど・・・

>個人にも売っているから、多肉の卸売り専門店、って言うわけでもないのかな?



>yuraさんち、多肉ちゃんで溢れてきたねー。

>新しい多肉もたくさん増えて、パパとつかの間のデート?も出来て、幸せいっぱいだ〜♪

- - - - -

かるびさんへ

ぅん、腐ってるかも。

だってまだ満足してないし∵ゞ(≧ε≦● )プッ

近所の花トモちゃんが行きたいってゆうからー

また行くの。

わたしが行きたいんじゃないよ。Sちゃんがねぇ( ̄▽ ̄;)



>ニャハハハ、yuramegちゃん、脳が腐ったぁ〜〜〜(笑)

>わかる、わかる♪

>こんな場所に行ったら、腐っちゃうよねぇ〜〜〜。

>それは、この猛暑のせいって事で^^;

>では、この多肉ちゃん達は、ぜひ ”サンマ”の中に…(笑)

- - - - -

woonomuさんへ

こんなお店が近くにあるなんて知らなかったのー。

多肉好きでない主人には、なんともない場所だったみたいだけどね(笑)



>多肉専門店なんて、いいなー♪私もきっと興奮しちゃいます。

>たくさん連れ帰ってきましたねー。わざわざ乱れた子を選んでかってしまうその気持ち、最近なんだか、分かります。思うがままに伸びているその姿がステキだったりするんですよねー。

> 

>また遊びにきますねー♪

- - - - -

mananakoさんへ

カペンシスあるある。

樹氷じゃなくてスノージェイドだよん。似てるよね。

樹氷も欲しいなぁ。また探してこよーっと。

熊本にもあるかもよん(●´艸`)



>鼻血ブーーーー(*´艸`*)

>パラダイスだーー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

>こんな場所があってうらやましー♪♪

>そりゃいっぱいお持ち帰りしちゃうよねー(*´∀`*)ゞ

>お持ち帰りしたコの中に『カペンシス』と

>HCからの持ち帰りには『樹氷』がある??

>もしそうなら、この2つ私昨日HCで見つけて

>お持ち帰りしたのーー(○´艸`) 一緒かもー??

- - - - -

まみっこさんへ

YES(▼▽▼*) ニヤ♪

めっちゃいいよぉ。野上の後寄ってみればぁ?

そんなに遠くないんじゃないかなぁ。

帰り、和歌山市のICから帰ればいいしぃ。



>おおー!ここ、カクタスニシさんかなあ?

>行きたいんだよねえo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

>この本、偶然、ただ今友達から借りてますウフっ゜+・(о´▽`о)゜+・

- - - - -

シナモン7173さんへ

鼻血止まった????

モモちゃんにいいとこ教えてもらったわぁ(*´∀`*)



>一言・・鼻血でた!!!!

- - - - -

アンディ1704さんへ

ほんと楽しかったよぉ。

秋だと紅葉してるからもっと買っちゃうかもねぇ。

ってゆうかお隣さんと近いうちまた行く約束しちゃってるけど(^_^;)



>いいなぁ〜

>多肉専門店って〜〜〜(@@*)キラ~ン

>こんなにあると全部買いたくなりそぅ

>これだけで止めれたのはエライ”

>でも・・・スーパーのとHCの入れると

>結構買ったね〜^^;

>またかわいい寄せ植え楽しみにしてるよ〜♪

- - - - -

カオニさんへ

でしょでしょー。市内にこんな楽園があったなんてぇ(●´艸`)

また行っちゃうよぉ。秋になったらめちゃ買い込んでそうやわー。

基本的なことがたくさん載ってたよぉ。

友達に薦めるときに良さ気よねー。

多肉同好会員増やしたいもーん♪



>すごーーーーい(^◇^)★☆★

>これはテンションあがるよ〜!

>ティッシュが必要だ!

>新しい多肉が欲しくなっちゃいます(`´)  



>この本、私もさっき本屋で立ち読みしちゃったけど、結構いい内容だったね。

>今月ガーデン関連本に結構つぎ込んだあとだったので我慢したけど来月欲しいリストに追加されました(^◇^)

- - - - -

モモflowerさんへ

パパが待ってたから長居できなかったけど、つぎはゆっくり行きたーい。お隣のSちゃんと今度行く約束したの(●´艸`)

うそぉ、子持ち蓮華困るほどにぃ?

困ってみたいわぁ。だって、これ3鉢目(^_^;)好きなのよねぇ、この形。

そうそう、メッサ行ったんよぉ。図書券あったから買っちった∵ゞ(≧ε≦● )



>おぉ〜いっぱいお持ち帰りしたね〜〜★あそこは楽園でしょ?

>でも子供はつれてはいけない・・みたいな。

>ほんとだぁ〜モモと一緒のもあるある〜〜♪

>子持ちレンゲもモモ家で増えすぎて困ってたからあげたのに〜〜



>その本見たよー立ち読みだけでスル―したけど、確かネットショップしてるお店の人の寄せ植えの本だったようなぁ?

>もしやメッサ?にいってきた??

- - - - -

Re:多肉専門店へ。 そこは楽園でした*:.。☆..。.(´∀`人) (07/18)

これは多肉のバイキングショップですか〜(^^;)?なんだか見たことない光景なんですけど・・・

個人にも売っているから、多肉の卸売り専門店、って言うわけでもないのかな?



yuraさんち、多肉ちゃんで溢れてきたねー。

新しい多肉もたくさん増えて、パパとつかの間のデート?も出来て、幸せいっぱいだ〜♪

Re:多肉専門店へ。 そこは楽園でした*:.。☆..。.(´∀`人) (07/18)

ニャハハハ、yuramegちゃん、脳が腐ったぁ〜〜〜(笑)

わかる、わかる♪

こんな場所に行ったら、腐っちゃうよねぇ〜〜〜。

それは、この猛暑のせいって事で^^;

では、この多肉ちゃん達は、ぜひ ”サンマ”の中に…(笑)

Re:多肉専門店へ。 そこは楽園でした*:.。☆..。.(´∀`人) (07/18)

多肉専門店なんて、いいなー♪私もきっと興奮しちゃいます。

たくさん連れ帰ってきましたねー。わざわざ乱れた子を選んでかってしまうその気持ち、最近なんだか、分かります。思うがままに伸びているその姿がステキだったりするんですよねー。

 

また遊びにきますねー♪

うっひゃーー♪

鼻血ブーーーー(*´艸`*)

パラダイスだーー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

こんな場所があってうらやましー♪♪

そりゃいっぱいお持ち帰りしちゃうよねー(*´∀`*)ゞ

お持ち帰りしたコの中に『カペンシス』と

HCからの持ち帰りには『樹氷』がある??

もしそうなら、この2つ私昨日HCで見つけて

お持ち帰りしたのーー(○´艸`) 一緒かもー??

こんばんは!

おおー!ここ、カクタスニシさんかなあ?

行きたいんだよねえo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

この本、偶然、ただ今友達から借りてますウフっ゜+・(о´▽`о)゜+・

うぎゃぁぁぁぁぁぁ・・・・

一言・・鼻血でた!!!!

こんばんは!

いいなぁ〜

多肉専門店って〜〜〜(@@*)キラ~ン

こんなにあると全部買いたくなりそぅ

これだけで止めれたのはエライ”

でも・・・スーパーのとHCの入れると

結構買ったね〜^^;

またかわいい寄せ植え楽しみにしてるよ〜♪

おぉ〜

すごーーーーい(^◇^)★☆★

これはテンションあがるよ〜!

ティッシュが必要だ!

新しい多肉が欲しくなっちゃいます(`´)  



この本、私もさっき本屋で立ち読みしちゃったけど、結構いい内容だったね。

今月ガーデン関連本に結構つぎ込んだあとだったので我慢したけど来月欲しいリストに追加されました(^◇^)

Re:多肉専門店へ。 そこは楽園でした*:.。☆..。.(´∀`人) (07/18)

おぉ〜いっぱいお持ち帰りしたね〜〜★あそこは楽園でしょ?

でも子供はつれてはいけない・・みたいな。

ほんとだぁ〜モモと一緒のもあるある〜〜♪

子持ちレンゲもモモ家で増えすぎて困ってたからあげたのに〜〜



その本見たよー立ち読みだけでスル―したけど、確かネットショップしてるお店の人の寄せ植えの本だったようなぁ?

もしやメッサ?にいってきた??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/165-85c3391f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お土産タニク & マステ収納(*´∀`*) モモチャン参考♪ «  | BLOG TOP |  » 届きましたよ、かるびさんの手作りビーズランプ*:.。☆..。.

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

