2017-08

スポンサーサイト


買いそびれてたお花に遭遇*:.。☆..。.GETしました♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
                ご訪問ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)





やっと雨が上がりましたー!!!

嬉しくって 午前中あちこちお買い物へ(*≧∇≦*)GO GO!


道中寄り道したお花屋さんでちょこっとお持ち帰り。


ほんとは多肉ちゃんが欲しくて寄ったんだけど

好みのものはなかったヽ(TдT)ノアーウ…


でもねー 買いそびれてたアメリカヅタ バリエガータ と ヒメイワダレソウ に遭遇!!

両方買っちゃったもんねぇ(●´艸`)




011

斑入りで素敵ぃ( *´艸`)クスッ♪

この子はおうちの中で育てる予定。

010

またまた登場。 額縁 (;´-`).。oO(シツコーイ・・・・)

相当気に入ってるのバレバレ∵ゞ(≧ε≦● )プッ


ヒメイワダレソウはカバーグラウンドに適しているとのことなので

こちら、わっさわさで手付かずの三角庭の花壇の中・・・・

003

ではなくって、そのすぐ外の隅っこに。

001

どんな具合に広がってくれるかなぁ?

どんどん増やせるみたいなので、挿し木してメインのお庭にも植えたいなぁ。



あ!!今すんごいことになってるからどっちにしろ今はムリだな(-_-)



それからー少し前にもお迎えしたカラミンサ。

気に入ったのでもう一苗お迎え。

002

いい香りするんだよぉ(*´∀`*)

この子は三角庭小道の近くに。





そういえば 最近三角庭 じっくりお見せしてなかったですね。。。

あえてお見せするようなものがなかっただけですけど(-_-)

ちょこっと見せよっか?

004

買ってきたときはちっちゃな苗だったアメジストセージも今では こんな立派になっちゃって(^_^;)

みんながおっきくなるよぉってゆってたよね。。。ほんとにカサ高くって

このまま地植えにしてて大丈夫かな?ってちょっと思ったり…

ま、お花が沢山咲いてくれたらそんな不安も吹き飛ばしてくれるかなぁo(*´∀`*)o

005

グレコマはほとんど穴あいちゃってる。。。いつの間に。。。。

ダンゴムシの奴らだな、きっと(;`皿´)!!




気を取り直してメインのお庭へ。。。

ぐちゃぐちゃなので全体写真はご遠慮させていただきます∵ゞ(≧ε≦● )プッ

008


009

ネットショップのおまけでついてきたミニバラ。

結構元気そうにしてます。。。

ま、いまのところ・・・ってことで。

007

玄関先のカリフォルニアローズもあの悪天候にもめげず綺麗に咲いてます(*´∀`*)

元気になるよーこの色見てると(●´艸`)



元気になる色、と言えば そろそろカルビさんに依頼していたビーズランプが

間もなく到着しま〜す (ノ∇≦*)イェェィ♪

楽しみで、楽しみで( *´艸`)クスッ♪

まだ何も着いてない廊下のダウンライトを見てはニヤついてます♪(///▽///)   








ランキングに参加してます。

なーーーーんとブログを始めて初の1位になりました。

つかの間の1位だと思いますけど。。。


あ、これ読んでくれてる時にはランクダウンの可能性大あり∵ゞ(≧ε≦● )プッ
そのときは もう一回1位に返り咲きさせてねー( *´艸`)クスッ♪

ポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

まみっこさんへ

ありがとー。でもなんかソワソワするよぉ。

うそぉぉぉ。ヒメイワダレくれるんやったのぉ。

分けられるくらいに増えてるんやね。

うらやましい。いっぱい増えてほしいわぁ。

まみっこちゃんとこ和風やもんなぁ。

トイレとかはぁ無理?



>おーー!!

>1位おめでとう!

>25日行くんやったらひめいわだれ草、持って行ってあげてんけどーーo(^-^)oめちゃ増えるでえ。

>ヘンリーつたかわいいでなあ♪

>かるびさんとこの見ちゃいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

>かわいかったわあ♪

>でも、おうち洋風やから似合うんやわあ。うちはダメだなあヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

- - - - -

アンディ1704さんへ

今日もまずまずの天気でした。

ヒメイワダレ、めっちゃ好みなんですよぉ。

小花系が好きなもので。

お揃いですかぁ♪はやく届くといいですねぇ。

カリフォルニアローズみたいな八重も大好きです。

たぶん庭のお花の種類が偏りがち(笑)



>こちらも今日は朝から雨が上がり

>良いお天気です^^暑いケド・・・



>お天気になると気分がよくなり

>お出かけしたくなるよね〜♪



>斑入りのアメリカヅタ

>涼しそうな色でいいですね〜(^^♪

>ヒメイワダレソウ

>かわいぃですよね!

>あたしも昨日ネットショップで

>購入しちゃいました(*^^)v

>カリフォルニアローズ

>とても鮮やか〜

>雨にも負けず元気で

>見てるだけでこっちも元気になるね!!

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

ありがとう。なんとか1日1位で過ごさせてもらったよ♪

でも、なんか緊張するわぁ。あとは下がるだけやもん(笑)

ビーズランプ届いたよ♪めちゃ可愛いのぉ。見てるだけでHAPPYな気分♪



>ランキング1位、おめでとう!

>ブログの面白さやコメのマメな返事、誰とも仲良くなれちゃうフレンドリーさが、yuraさんの最大の魅力だよね(^^)ガンバレー!



>ビーズランプ、そろそろなんだね♪すごいなーワクワクしちゃうね(^^)



>カラミンサ、真夏中咲いてくれて、カスミソウみたいで、手をかけなくても来年はもっと大きく育っているから、わたしも大好きですよ。

- - - - -

シナモン7173さんへ

ヒメイワダレソウって田んぼのあぜ道に使うくらい丈夫なんだってねー。

いっぱい広がるといいなぁ。

元気とゆうかワサワサなだけだよぉ∵ゞ(≧ε≦● )プッ



>おこんばんわぁ〜☆

>くるカラちゃん隣の白いお花去年買ったんだけど

>カワィィから今年もゲットしたよ〜

>でもまだ植えずにそのままになってる〜

>早く植えないとまたヤバヤバかも〜\(≧▽≦ )>

>yuraちゃんちは色々な植物か元気に育ってるね〜♪

- - - - -

woonomuさんへ

ハーブでも鉢で育てられるのあると思いますよー。

タイムとかどうですか?

わたしも持ってますけど可愛いですよ♪



また来てくださーい。わたしも行きますけど( *´艸`)クスッ♪



>ですね〜☆



>やっぱり地植えだからか、草花が生き生きしていますね。

>私もハーブ系にもチャレンジしてみたいけど、それこそ、地植えの方がよさそうなので、ベランダではなかなか手が出せません・・・.

>お庭があって羨ましいです。



>フレームもステキですね♪

>また、遊びにきまーす。

- - - - -

モモflowerさんへ

斑入りちゃん、なんとも涼し気よねぇ。



ビーズランプ無事届いたよ。

さっきから何度も廊下に行ってる。

用事ないくせに(笑)



>斑入りのこのコかわいいよね〜〜♪

>モモも株分けして大事に育ててるよぉー(^O^)



>グレコマ穴だらけだね??誰の仕業??(=_=)



>ビーズランプもめっちゃかわいかったよね〜早く届きますように〜〜♪

- - - - -

mananekoさんへ

乙女はキラキラもんに弱いよねぇ( *´艸`)クスッ♪

シックな色も素敵だったんだけど、

いつでもこれ見て元気になれたらいいなと思って

HAPPYカラーにしたよん♪

あと二つどんなのにしよっかなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)



フレームOK♪

明日買いに行く予定だよぉ♪



>私もかるびさんのトコでビーズランプ見てきたー♪

>まさにハワイのイメージ☆そのままでも点灯してもキレイ(○´艸`)

>届いて設置するのが楽しみだねぇ(*´艸`*)

>カリフォルニアローズってちょっと斑が入っててキレイだねーヾ(*´∀`*)ノ



>3coinsないよー(><)

>フレーム私もお願いしていいのかなー(*´艸`*)

>小さなフレームのほうががいいです♪

>あっもちろんお金払うからね〜v(。・ω・。)ィェィ♪

- - - - -

かるびさんへ

無事到着、設置いたしましたぁ。

モモちゃんとこのビーズランプに見惚れて、思い切ってかるびさんにコメ残してよかったぁ♪って思った。

二作目三作目もお願いしまーーース(●´艸`)



>うん、明日には届くと思う!!

>2作目、行くかなぁ〜?

>1作目がボツだったら、どうしよ?

>あー、まだ胃が痛いわよぉ〜〜〜。



>グレコマ・・・なるなるぅ〜(笑)

>ウチも、一部はそうなってるよ。

>グランドカバーは、害虫にやられやすいんだよねぇ〜。

- - - - -

カオニさんへ

シックな感じのも魅かれたんだけどねぇ、

やっぱり見て元気になれる色選んじゃったよ。

無事設置もおわり、何度もニヤけております。



カリフォルニアローズはバラじゃないよ。

バラみたいに見えるけどねー。



フレーム明日買いに行ってくるよぉ。



>一足お先にかるびさんとこでビーズランプみてきたよー(^◇^)♪

>鮮やかカラーがとってもきれい!!

>届くのが楽しみですねー☆



>カリフォルニアローズっていうんだねー。

>カシスみたいな色でキレイ…♪

>未だにバラ系はうどん粉が怖くて手を出せてません(@_@)



>フレームの件、どうもありがとうございました!

>わくわく楽しみにさせていただきます(^^♪

- - - - -

Re:買いそびれてたお花に遭遇*:.。☆..。.GETしました♪(07/15)

おーー!!

1位おめでとう!

25日行くんやったらひめいわだれ草、持って行ってあげてんけどーーo(^-^)oめちゃ増えるでえ。

ヘンリーつたかわいいでなあ♪

かるびさんとこの見ちゃいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

かわいかったわあ♪

でも、おうち洋風やから似合うんやわあ。うちはダメだなあヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

こんにちは!

こちらも今日は朝から雨が上がり

良いお天気です^^暑いケド・・・



お天気になると気分がよくなり

お出かけしたくなるよね〜♪



斑入りのアメリカヅタ

涼しそうな色でいいですね〜(^^♪

ヒメイワダレソウ

かわいぃですよね!

あたしも昨日ネットショップで

購入しちゃいました(*^^)v

カリフォルニアローズ

とても鮮やか〜

雨にも負けず元気で

見てるだけでこっちも元気になるね!!

Re:買いそびれてたお花に遭遇*:.。☆..。.GETしました♪(07/15)

ランキング1位、おめでとう!

ブログの面白さやコメのマメな返事、誰とも仲良くなれちゃうフレンドリーさが、yuraさんの最大の魅力だよね(^^)ガンバレー!



ビーズランプ、そろそろなんだね♪すごいなーワクワクしちゃうね(^^)



カラミンサ、真夏中咲いてくれて、カスミソウみたいで、手をかけなくても来年はもっと大きく育っているから、わたしも大好きですよ。

夜中に

おこんばんわぁ〜☆

くるカラちゃん隣の白いお花去年買ったんだけど

カワィィから今年もゲットしたよ〜

でもまだ植えずにそのままになってる〜

早く植えないとまたヤバヤバかも〜\(≧▽≦ )>

yuraちゃんちは色々な植物か元気に育ってるね〜♪

素敵なお庭♪

ですね〜☆



やっぱり地植えだからか、草花が生き生きしていますね。

私もハーブ系にもチャレンジしてみたいけど、それこそ、地植えの方がよさそうなので、ベランダではなかなか手が出せません・・・.

お庭があって羨ましいです。



フレームもステキですね♪

また、遊びにきまーす。

Re:買いそびれてたお花に遭遇*:.。☆..。.GETしました♪(07/15)

斑入りのこのコかわいいよね〜〜♪

モモも株分けして大事に育ててるよぉー(^O^)



グレコマ穴だらけだね??誰の仕業??(=_=)



ビーズランプもめっちゃかわいかったよね〜早く届きますように〜〜♪

コンバンワ★

私もかるびさんのトコでビーズランプ見てきたー♪

まさにハワイのイメージ☆そのままでも点灯してもキレイ(○´艸`)

届いて設置するのが楽しみだねぇ(*´艸`*)

カリフォルニアローズってちょっと斑が入っててキレイだねーヾ(*´∀`*)ノ



3coinsないよー(><)

フレーム私もお願いしていいのかなー(*´艸`*)

小さなフレームのほうががいいです♪

あっもちろんお金払うからね〜v(。・ω・。)ィェィ♪

Re:買いそびれてたお花に遭遇*:.。☆..。.GETしました♪(07/15)

うん、明日には届くと思う!!

2作目、行くかなぁ〜?

1作目がボツだったら、どうしよ?

あー、まだ胃が痛いわよぉ〜〜〜。



グレコマ・・・なるなるぅ〜(笑)

ウチも、一部はそうなってるよ。

グランドカバーは、害虫にやられやすいんだよねぇ〜。

こんにちは〜

一足お先にかるびさんとこでビーズランプみてきたよー(^◇^)♪

鮮やかカラーがとってもきれい!!

届くのが楽しみですねー☆



カリフォルニアローズっていうんだねー。

カシスみたいな色でキレイ…♪

未だにバラ系はうどん粉が怖くて手を出せてません(@_@)



フレームの件、どうもありがとうございました!

わくわく楽しみにさせていただきます(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/163-3d47bc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届きましたよ、かるびさんの手作りビーズランプ*:.。☆..。. «  | BLOG TOP |  » 300円に見えな〜い(●´∀)b お洒落フレーム & カオニ便 第二段♪

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

