2017-05

スポンサーサイト


ロウ引き初挑戦 & WELCOME クレマちゃん*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
              ご訪問ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)




昨日2度目のブログ更新の後、せっかくのお一人様の時間を有意義に過ごすため

もう一仕事やっちゃいました。


ブログを始めたころからやってみたかったロウ引きに、初挑戦。

007

これをして思ったこと。

そのままの紙の状態より絵がくっきりはっきり見える!!

こっちのほうがオシャレだわ( ●≧艸≦)  

と、いうことで昨日のフレーム入りのコラージュもロウ引きすることに

急きょ決定!



みなさんご存知でしょうけども、いちおう手順も踏まえご説明を。

001

ろうそくを細かく切って、クッキングペーパーのあいだに

ロウ引きしたいモノを置き、その上に細かくしたロウをのせ、挟み込みます。

002

そして、低温のアイロンでじゅーっとすると、ロウが溶けてあっとゆう間に紙に染み込みます。

003

私が参考にさせていただいたブログには

一度ロウを溶かしてから紙を挟むと書いてました。

なので慎重な方はその手順でしてみてくださいねー。


004

昨日もご紹介したカオニちゃんの切手のコピー。

あっという間にシースルーになりましたよぉ。



そしてー、たくさん作りました♪(o^ー゚)/

005

最近、交流のあるブロ友さんからいろんなものを頂いてます。

貰いっぱなしになっちゃってるんで

これはお返しの一つにしようかと。

切手もらったカオニちゃんにも送ります∵ゞ(≧ε≦● )プッ

貰ったものでお返しする私・・・・

他にこれといった才能もないんですヽ(TдT)ノアーウ…



さて、昨日もお話してたお迎えしたお花。

雨の中ちゃちゃっと写真とってきましたよん。

こちらでーす。

008

なにか分かる?

クレマチスなんですー。

名前はインテグリフォリア ブルーベル

009

まだベルにはなってないんだけど、たくさん蕾もついていてこれからって感じ♪(///▽///)

なんと、178円!!買っちゃうよねぇ。

またひとつお花が増えました♪



さてと、今後の予定です。

最近空き缶リメイクに目覚めた私、両実家に空き缶捨てずに置いといてーと言って来ました。

旦那さんの実家に話したのは土曜の晩なんですが・・・

次の日の朝には準備してくれてました。

たくさん集まっちゃった(^_^;)

006

ダイソーで鉢も買ってきたし

しばらくペイント鉢三昧かも。。。

同じようなネタが続きそうですが飽きずに遊びにきてくださーーーーい。( ●≧艸≦) オネガイ。



また読んでやってもいいよーって方、下のボタンのどちらかを1回クリックしてください。
明日のブログのヤル気に繋がります(^_-)-☆


コメントもお気軽に残してくださいね♪
ここでの交流、とても楽しませてもらってます(*´∀`*)



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

RoseTracyさんへ

安いですよねー。しかもこの時期。

これは中の島のコーナンで見つけたのー。

お近くだったら行ってみてー。入荷したてっぽかったからまだたくさんあると思うよぉ。

四季咲きみたいで嬉しいでーす♪(*´∀`*)



>ブルーベルの苗が今頃売っているの?

>しかも元気そうな、良い苗だわ〜

>クレマのチビ苗って春先しか見かけないけど、あるところにはあるのね。

>インテグリフォリア系はうちにも1株ありますよ、色も同じような濃いブルーかな。

>とにかくよく咲く系統で、助かってます。

>つる性じゃないから、1番花、2番花って感じじゃなくて草花感覚で花がら切りしたら少しして蕾がつくの。

>インテグリフォリアは私ももう1種くらい欲しいなって思ってます。

- - - - -

まみっこさんへ

簡単やったから是非やってみてぇ。

これ作るといろんな人にプレゼント送りたくなってくるよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)

空き缶溢れ気味・・・何色にしよっかなぁヽ(TдT)ノア



>おおーー!!新しい工作ありがとう((●≧艸≦)プププッ

>やってみようっと。

>空き缶から、鉢からいっぱいやなあ♪

>色んなネタあるから楽しいわ♪

>がんばれポチ!!

- - - - -

かるびさんへ

さすが、かるびさん。

目の付けどころが違う!!!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ではご期待に応えて、次回作はこのさんまの蒲焼き缶で(●´艸`)



>ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

>あ、あれに見えるは・・・さんま!!

>・・・って、食いつくとこが違う?!

>イヤ、yuramegちゃんの四角いアレンジが見てみたいのよぉ〜〜〜〜!!

- - - - -

モモflowerさんへ

初挑戦だったけどこんな簡単だったのかぁ、って感じ。

楽しかったわぁ。チビいるとなかなか集中してできないから

また留守中にしよっかな(^_-)-☆

わたしもタグ作ろうっと♪



>ロウ引きするとかわいさ倍増するよね〜〜

>モモも前にいっぱいタグ付くってラッピングにも使ったわぁ〜♪

>額のなかもすてきになったね〜〜♪

- - - - -

カオニさんへ

カオニちゃんもロウ引きしてたもんねー。

思ってたより簡単で、またしよう♪って思ったよ。

いやいやそうゆうわけにはー(*´∀`*)

他にもなにか・・・と思ってるからいつになっちゃうかわかんないけど期待せずに待っててー。



>おぉ〜、yuramegさんもロウ引きに挑戦したんだねー。

>透け感が出ていい感じに仕上がるよね(^◇^)

>自分でやってる分、できた時の感動も一入?

>お返しなんていいよいいよ〜!

>プレゼント分はこうしてブログで楽しい記事を読めることでちゃ〜んと頂いてます☆



>第2便もひっそり出発済みなので近々届くと思いまーす。受け取りよろしくおねがいします(^^)

- - - - -

woonomuさんへ

woonomuさんのお陰でやっと実行に移せました♪(///▽///)

リバティ素敵だなーと思ってムック本手に入れようと思ってます。

きっとリバティを額にいれるだけでオシャレに仕上がりそうな予感*:.。☆..。.(´∀`人)

わたしも同じく缶づめ料理続いてます。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッ



>できましたねー。額に入れると一段とオシャレです。私も試してみようかな〜。

>私も缶ずめの食材を見ると、ジャンク缶のためにわざわざ買ってしまいます。ペンキ塗り楽しんでくださいね〜。出来上がったらまた見たいです。

- - - - -

シナモン7173さんへ

覚えてるよぉ、ドボンしてたの。

こんな方法もあるのかぁって思ったよ。

アイロンも思ったほど手間もなかったよ。

なんせアイロンしてるから紙もピシっとなるしねぇ(^_-)-☆

ペイント 早くしなきゃー。まだ気がのらない(-_-)



>さすがyuraちゃんアイデアだね〜いい感じ〜

>うちなんか手抜きでタグ 

>ロウの中にドボンやったよ〜笑

>新作鉢や缶も楽しみにしてるよん♪└( ゚∀゚)┘

- - - - -

mananekoさんへ

実行まで長い月日が経っちゃったんだけど、

やってみたらめちゃ簡単♪

mananekoちゃんならすぐ出来ちゃうよぉ。

ま、わたしが頑張れたのはこのかわいい切手のお陰。



楽しみにまっててねー♪



>ロウ引き紙っていいよね〜♪

>私も初挑戦しようとはりきって、2週間前にロウソクとか

>クッキングペーパーとかわざわざ買いに行ったのに

>まだそのままビニール袋の中で放置……(+o+)

>何やってんだ、ワタシ……(><)



>透けてイイ感じになってるね〜(^m^)

>やっぱ挑戦しなきゃだー(^o^)丿

>豪雨でベランダ出れそうもないし…(><)



>し・か・もステキな↑をワタクシにいただけるのですかっ??

>嬉しすぎ〜〜ヽ(^o^)丿ヤッターン!

>どこに飾ろうか今からワクワクするよ〜(^m^)♪

>全然急がないからね〜ありがちょー(^^♪

- - - - -

お安いわ〜

ブルーベルの苗が今頃売っているの?

しかも元気そうな、良い苗だわ〜

クレマのチビ苗って春先しか見かけないけど、あるところにはあるのね。

インテグリフォリア系はうちにも1株ありますよ、色も同じような濃いブルーかな。

とにかくよく咲く系統で、助かってます。

つる性じゃないから、1番花、2番花って感じじゃなくて草花感覚で花がら切りしたら少しして蕾がつくの。

インテグリフォリアは私ももう1種くらい欲しいなって思ってます。

Re:ロウ引き初挑戦 & WELCOME クレマちゃん*:.。☆..。.(´∀`人)(07/12)

おおーー!!新しい工作ありがとう((●≧艸≦)プププッ

やってみようっと。

空き缶から、鉢からいっぱいやなあ♪

色んなネタあるから楽しいわ♪

がんばれポチ!!

Re:ロウ引き初挑戦 & WELCOME クレマちゃん*:.。☆..。.(´∀`人)(07/12)

ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

あ、あれに見えるは・・・さんま!!

・・・って、食いつくとこが違う?!

イヤ、yuramegちゃんの四角いアレンジが見てみたいのよぉ〜〜〜〜!!

Re:ロウ引き初挑戦 & WELCOME クレマちゃん*:.。☆..。.(´∀`人)(07/12)

ロウ引きするとかわいさ倍増するよね〜〜

モモも前にいっぱいタグ付くってラッピングにも使ったわぁ〜♪

額のなかもすてきになったね〜〜♪

いい感じだね〜(^◇^)

おぉ〜、yuramegさんもロウ引きに挑戦したんだねー。

透け感が出ていい感じに仕上がるよね(^◇^)

自分でやってる分、できた時の感動も一入?

お返しなんていいよいいよ〜!

プレゼント分はこうしてブログで楽しい記事を読めることでちゃ〜んと頂いてます☆



第2便もひっそり出発済みなので近々届くと思いまーす。受け取りよろしくおねがいします(^^)

ステキなのが♪

できましたねー。額に入れると一段とオシャレです。私も試してみようかな〜。

私も缶ずめの食材を見ると、ジャンク缶のためにわざわざ買ってしまいます。ペンキ塗り楽しんでくださいね〜。出来上がったらまた見たいです。

おおっ

さすがyuraちゃんアイデアだね〜いい感じ〜

うちなんか手抜きでタグ 

ロウの中にドボンやったよ〜笑

新作鉢や缶も楽しみにしてるよん♪└( ゚∀゚)┘

わぁ〜〜おっ♪

ロウ引き紙っていいよね〜♪

私も初挑戦しようとはりきって、2週間前にロウソクとか

クッキングペーパーとかわざわざ買いに行ったのに

まだそのままビニール袋の中で放置……(+o+)

何やってんだ、ワタシ……(><)



透けてイイ感じになってるね〜(^m^)

やっぱ挑戦しなきゃだー(^o^)丿

豪雨でベランダ出れそうもないし…(><)



し・か・もステキな↑をワタクシにいただけるのですかっ??

嬉しすぎ〜〜ヽ(^o^)丿ヤッターン!

どこに飾ろうか今からワクワクするよ〜(^m^)♪

全然急がないからね〜ありがちょー(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/160-fcedd54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のベランダ & やっちまった ミスヽ(TдT)ノアーウ… «  | BLOG TOP |  » カオニちゃんにもらったアンティーク切手を使って。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

