2017-07

スポンサーサイト


買ってきたお花 & 葉挿しちゃんの一人立ち(*´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




010

こんにちはー。

結構前からPCに向かってましたが、PCの調子とゆうか楽天の調子が悪くって

随分時間を無駄にしてしまったw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

早くしなきゃ二人とも起きちゃうよぉ!!!


急いでアップしたいと思いまーす。



今日はお兄ちゃんが幼稚園に言ってる間にHCへ。

この季節、なかなか好きな花がないんだけど寄せ植えのお花が不足してるので

何かないかと探しに。

我が家のダリア2種類あるんだけど、どちらもなかなかお花がつかないの。

蕾が上がったと思ってもすぐに雨にやられちゃったり・・・・゚・(ノД`;)・゚・

いい加減待ちくたびれたので

今日はお店にたくさん並んでたフリフリのペチュニア 各98円、

そして見切りで30円だったアメリカンブルーをGET (ノ∇≦*)♪

009


010

また時間ができたら植え替えまーす。



マルバストルムが50円であったのでお持ち帰りー。

かるびさんとこで紹介されてたお花です。

008

どんどん広がるってことなんで植える場所を悩み中。

鉢のほうが無難な感じだねー。

お花が咲いたらまたアップしまーす(´▽`*)


多肉ちゃんコーナー。

葉挿しちゃんがついに一人立ち♪(o^ー゚)/

001

栄養をどんどん吸収してもともとの葉っぱはカピカピになります。

こうなれば親と子は別々に。

力を加えなくてもポロっととれます。

002

へその緒で繋がってたお母さんと赤ちゃんが離れる感じです。

無事成長した子達をとりあえずツナ缶へお引っ越し。

014

すぐ狭くなっちゃいそうだから、また場所考えなくっちゃ。




ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
いつも応援ありがとう(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

そう?地域とゆうより、このお店が安くなるの早いんだと思うよ。同じコメリでも店舗によって値段設定違ったりするしねー。

この多肉ちゃんは黄麗なんだけど、このコは100発100中っぽいよぉ。





>この時期たくさん花が安くなってくるからついつい目が行っちゃうよねー。でもそちらの地域の方がやっぱり断然価格が安いな。フリフリ、いいね!

>多肉の赤ちゃん、この写真のようになるのを待っているんだけど、黒い根っこ以外まだ赤ちゃん現れず・・・もうちょっと待っていればいいのかなあとちょっと不安になっていたりもします。

- - - - -

モモflowerさんへ

万えーんw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

危険すぎるぅ。

一人で行こう。。。

イベント、パパ休みだったら連れてってもらうねぇ。



>多肉屋さんは行く前に電話入れてるよ〜〜(*^_^*)

>いない時もあるかもだからその方が確実だと思う。

>ちびちゃん一緒なら万円商品もあるから気をつけて〜〜



>イベントへもyuraちゃん来れたいいのにね〜待ってマース☆

- - - - -

Re:買ってきたお花 & 葉挿しちゃんの一人立ち(*´∀`*)(07/07)

この時期たくさん花が安くなってくるからついつい目が行っちゃうよねー。でもそちらの地域の方がやっぱり断然価格が安いな。フリフリ、いいね!

多肉の赤ちゃん、この写真のようになるのを待っているんだけど、黒い根っこ以外まだ赤ちゃん現れず・・・もうちょっと待っていればいいのかなあとちょっと不安になっていたりもします。

Re:買ってきたお花 & 葉挿しちゃんの一人立ち(*´∀`*)(07/07)

多肉屋さんは行く前に電話入れてるよ〜〜(*^_^*)

いない時もあるかもだからその方が確実だと思う。

ちびちゃん一緒なら万円商品もあるから気をつけて〜〜



イベントへもyuraちゃん来れたいいのにね〜待ってマース☆

シナモン7173さんへ

そうそう50円よぉ。

しかもいっぱい残ってたしぃ。

欲しかったら送るよぉ。たぶんまだあると思われる。

でも整備中だから不要かしら?

ツナ缶、実家にも置いといてってゆってあるからどんどん製作できそうよぉ♪



>マルバストルムが50円ーーーっ!

- - - - -

SONCHOさんへ

そうそうコメリだよぉ。ペチュニアは次郎丸で、マルバストルムは小豆島♪

葉挿しやってみてぇ。直射日光は負けちゃうかも・・・だから半日蔭くらいでいいと思うよぉ。



>こんばんゎ(*´∀`*)ノ

>このふりふりのペチュニア、もしかしてコメリさん??^^

>今日ひさしぶりにワイヤーを仕入れに行って、

>お花コーナーも覗いてみたら同じのが。。。(*´m`*)

>私もカゴに入れかけたけど、やっぱり戻しちゃったぁ(>_<)

>多肉の葉挿し、やるぞぅ=3

>P☆”

- - - - -

モモflowerさんへ

お店情報サンキュー♪

近いうち行こうっと(^_-)-☆

赤ちゃんタニク、モモちゃんとこみたいに大きく育てたいわぁ。頑張るよぉ!目標はモモちゃんちのリースだから!



>お店情報UPしといたよー^m^

>そうそう。石けんはHARUと私だけ使ってる。でもパパもたまに使ってる様子だったよ(^^)



>赤ちゃん多肉はかわいいよね〜ホント成長が楽しみなこだよ♪

- - - - -

mananekoさんへ

フリフリ結構出回ってるとおもうよ。普通のペチュニアと値段も変わらないから、それなら断然フリフリでしょー♪



>ペチュニアにフリフリのがあるんだ〜♪♪

>きゃっわい〜(^▽^)/

>見切りとか安く買えるとうれしいよねっ♪♪

>ツナ缶ペイントすんごくかわいいねぇ☆

>私もこないだ作ったリメイクツナ缶に今日姫愁麗の赤ちゃんを並べたよー★

>昨日ポリゴナムを載せたブログに勝手にリンク貼りましたー(><)

>事後報告でごめんねm(__)m

>私おそろいって気付かずミカニヤ買ってたよー(^0^)

- - - - -

カオニさんへ

ツナ缶は浅いからどうしてもチビ多肉のものになるよねぇ。

でもなかなかいい仕事してくれるよね。

ふりふりペチュニア、値段も安いし色も好みだからお迎えしちゃったー。



>うんうん、淡いグリーンが多肉ベビーによく似合う!

>私もこないだ作ったツナ缶は多肉のものになりそうです(^◇^)



>今の時期って確かにお花に困るよねぇ〜

>でもyuramegさん、かわいいの見つけてる!

>さっすが〜(^◇^)

>お花が咲くのが楽しみですねっ♪

- - - - -

かるびさんへ

了解です!!

大きめの鉢探してみまーす。

ビーズランプ見せてもらいました。

まだついていない廊下のダウンライトを何度も見上げてます(*^_^*)



>マルバストラム、買ったのねぇ〜♪

>小さすぎる鉢だと、ウチみたいに花つきが悪いから、多少大きめの鉢にした方がいいよ〜。

>我が家も、植え替え検討中デス。

>今日、チラっとビーズランプUpしたよ〜♪

- - - - -

がんママさんへ

ゆっくりとはいかないでしょうけど、

落ち着いたらまた来てくださいねー。

わたしも応援してますよぉ。



>こんばんわー

>しばらくお休みしますね(^_^)/~

>過密スケジュールの時に限って

>身辺で色んな事が起きるもんで(^^ゞ

>なんだかんだと重なっておりやす

>書けなくはないんですが

>書かない事にしましたあ

>期間は未定ですが

>最低でも1ケ月はお休みしまーす<m(__)m>

>引き続き応援はしていますよ(^・^)

- - - - -

まみっこさんへ

急いでるときに限って変なんだよねー。

しっかりしておくれよー主婦は忙しいんだよーって感じ。

ツナ缶、実家の母にも置いといてーってゆっといた。

これでハイペースに集まりそう♪

切手ももらったしねーどんどん作るぞぉ!



>赤ちゃん入れたツナ缶かわいい♪

>楽天調子悪いんか?時間帯悪いのか!??

>うちの村ぶろもしょっちゅう悪いよ。容量が小さいらしいわ。

>みんな始めてるみたいでパンクみたいσ( ̄∇ ̄

>さっきから画像アップしてるけど表示されませんヽ(`Д´)ノ ウワァァァ

>腹立つわあ!!て、また帰って挑戦しますー ̄) ニヤッ

>応援ポチリンコ!!

- - - - -

ゴメーン

途中でコメ入っちゃったーーーっ☆

ツナ缶リメイクやっぱかわぇぇ〜♪

マネしちゃおーーーっと♪☆⌒(*^−゜)v

6byf@y0

マルバストルムが50円ーーーっ!

Re:買ってきたお花 & 葉挿しちゃんの一人立ち(*´∀`*)(07/07)

こんばんゎ(*´∀`*)ノ

このふりふりのペチュニア、もしかしてコメリさん??^^

今日ひさしぶりにワイヤーを仕入れに行って、

お花コーナーも覗いてみたら同じのが。。。(*´m`*)

私もカゴに入れかけたけど、やっぱり戻しちゃったぁ(>_<)

多肉の葉挿し、やるぞぅ=3

P☆”

Re:買ってきたお花 & 葉挿しちゃんの一人立ち(*´∀`*)(07/07)

お店情報UPしといたよー^m^

そうそう。石けんはHARUと私だけ使ってる。でもパパもたまに使ってる様子だったよ(^^)



赤ちゃん多肉はかわいいよね〜ホント成長が楽しみなこだよ♪

こんばんわ★

ペチュニアにフリフリのがあるんだ〜♪♪

きゃっわい〜(^▽^)/

見切りとか安く買えるとうれしいよねっ♪♪

ツナ缶ペイントすんごくかわいいねぇ☆

私もこないだ作ったリメイクツナ缶に今日姫愁麗の赤ちゃんを並べたよー★

昨日ポリゴナムを載せたブログに勝手にリンク貼りましたー(><)

事後報告でごめんねm(__)m

私おそろいって気付かずミカニヤ買ってたよー(^0^)

こんばんは!

うんうん、淡いグリーンが多肉ベビーによく似合う!

私もこないだ作ったツナ缶は多肉のものになりそうです(^◇^)



今の時期って確かにお花に困るよねぇ〜

でもyuramegさん、かわいいの見つけてる!

さっすが〜(^◇^)

お花が咲くのが楽しみですねっ♪

Re:買ってきたお花 & 葉挿しちゃんの一人立ち(*´∀`*)(07/07)

マルバストラム、買ったのねぇ〜♪

小さすぎる鉢だと、ウチみたいに花つきが悪いから、多少大きめの鉢にした方がいいよ〜。

我が家も、植え替え検討中デス。

今日、チラっとビーズランプUpしたよ〜♪

まいどお

こんばんわー

しばらくお休みしますね(^_^)/~

過密スケジュールの時に限って

身辺で色んな事が起きるもんで(^^ゞ

なんだかんだと重なっておりやす

書けなくはないんですが

書かない事にしましたあ

期間は未定ですが

最低でも1ケ月はお休みしまーす<m(__)m>

引き続き応援はしていますよ(^・^)

こんばんは♪

赤ちゃん入れたツナ缶かわいい♪

楽天調子悪いんか?時間帯悪いのか!??

うちの村ぶろもしょっちゅう悪いよ。容量が小さいらしいわ。

みんな始めてるみたいでパンクみたいσ( ̄∇ ̄

さっきから画像アップしてるけど表示されませんヽ(`Д´)ノ ウワァァァ

腹立つわあ!!て、また帰って挑戦しますー ̄) ニヤッ

応援ポチリンコ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/156-0df1c175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダのお気に入り達(o´∀`人)~★ «  | BLOG TOP |  » 素敵な切手のおすそわけ便♪(///▽///)カワエエ~

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

