2017-06

スポンサーサイト


お騒がせしました & なんとかしたい場所

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



昨日大騒ぎした シナモンさんのランプピック、本日無事発見いたしました。

朝起きてやっぱり気になって仕方ない。。。?

草抜きをしつつデッキの下や鉢の後ろなど隈なく探しました。

ないー。諦めきれないけど諦めざるを得ない状況に陥りそうでしたが


あったーーーーーー

004

こんなところに!!!

005

デッキの手すりと一体化してかくれんぼしている笠を見っけました。

よかったぁ (ノ∇≦*)ホッ♪

006

取れないようにしっかり巻きつけました。

うん!可愛さは変わってないわぁ(^_-)-☆

お騒がせいたしましたぁa



心がスッキリしたところで

今日のHUG HUG GARDEN です?

010

ちょっと配置を変えてみましたー。


008
ワイルドストロベリー。

014

葉挿し中の多肉ちゃんも順調。


そう言えば。。。

草抜きのときに発見したんだけど

このコ誰?

007

お花はアノコ・・・えーっとなんやっけ?ど忘れ。

あ!!そうそうコルセウムアイビー☆

そっくりだけど葉っぱが違うんだよねー。

可愛いから育ててみよう


それからー、先日もお見せしたペラルゴニウム シドイデス。

やっとやっと お花が咲きそう♪

002

このコをお迎えしたのはブログを始めるより前だったはず


この渋ーい色のお花に惹かれて買ったのに

なかなか見せてくれなかった。

003

待ってましたよぉぉぉぉ??

明日がまた楽しみだなぁ。





えーといつものお庭はこの辺にしまして。。。


ほとんど見せたことのない・・・いや、見せたくない

エリアをお見せします。。。。



メインのお庭は駐車場の後ろにあります。

で、その駐車場の横にほっそーく土が残してあります。

特別ガーデニング熱もなかった頃に

うちの両親が植えてくれた木々があったんですけどー

手入れ不足のため

虫にやられて見るも無残に。。。

なによりナチュラルでない・・・ってゆうよりダサイ・・・

と、いうことで撤去することにしました。

既にちょっと着手済みですけども・・・

012

とりあえず虫のついてそうな木はばっさりカット。

んー、サンゴミズキもいらんかもぉ(-_-;)

ぜーんぶ取って1からやり直したい!!!

なんせフェンスがいけてないんよなぁ。

でもここも囲うと風通しが悪くなっちゃいそうだしなぁ。

みなさんどう思いますぅ?

ま、お金もないから少しずつってことにはなりそうだけどねー。





ランキングに参加してます。
いつも応援ありがとうございます♪(o^ー゚)/
今日の記事おもしろかったよ!って思っていただけましたらポチリンとボタンを押してお帰りくださいませー*:.。☆..。.(´∀`人)↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

かるびさんへ

お宝見つかるまでテンション低かったよぉ。

でも、良かった(´▽`*)

シドイデス乾燥気味がいいのかー。イイこと教えてもらったー♪



>お宝が見つかってヨカッタ、ヨカッタ!

>シドイデスは、乾燥気味に育てると、丈夫に育つよ〜!

- - - - -

モモflowerさんへ

ほんとよかったよぉ。

見つかってなかったら立ち直れてないわぁ。

なにか分かんないけどかわいいから見守るわぁ。

シドイデス お美しいわぁ♪(///▽///)



>見つかってよかったね〜〜うんうん。

>あのおはななんだろうね〜??もう一個はうちと一緒だぁ〜〜♪

- - - - -

Re:お騒がせしました & なんとかしたい場所(07/01)

お宝が見つかってヨカッタ、ヨカッタ!

シドイデスは、乾燥気味に育てると、丈夫に育つよ〜!

Re:お騒がせしました & なんとかしたい場所(07/01)

見つかってよかったね〜〜うんうん。

あのおはななんだろうね〜??もう一個はうちと一緒だぁ〜〜♪

SONCHOさんへ

えっw( ̄Д ̄;)w!!

そうだよ!!!



ひとつの葉っぱから分身が生まれるんやでー。

これがまたかわいいんよぉ。

アレンジのときに1枚ポロっととれたら捨てずに育てるんだよ。

シドイデス SONCHOさん好きそうなお花かもー(*´∀`*)



>こんにちゎ(*´∀`*)ノ

>多肉って、葉を土のうえに置いておくと、にょきにょき

>増殖するの??

>ごめん、多肉オンチで(笑)

>今度いっかいやってみよう=3

>シドイデス、このお花の色も、葉の色もまさにツボだゎ♪

>P☆”

- - - - -

mananekoさん

ほんと見つかってほっとしたよぉ。

お庭もと雑貨飾りたいんだけど緑が多すぎて

掛けるとこない・・・

みんなの意見きいたところクレマチスかなーってかんじだねぇ。自慢の場所に変えられたらいいんだけどー。



>見つかってよかったーー♪♪

>配置替えしたHUG HUG GARDENもかわいいなぁ~☆



>細道部分何植えましょーかねぇー(^^)

>フェンスに這ってくれる、かわいくて強いコいないかな〜☆

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

よかったよぉ。朝に解決したから気分のいい1日だったわ(笑)

イケてないっしょー?

奥行きはないし幅は広いしでどうしよう?って感じよ。

後ろのブロック塀は裏の分譲地のゴミステーション・・・・

隠してしまいたい気もするけど・・・

あの板壁だと相当な金額になっちゃうしね・・・

やっぱりツルかなー。



>やっぱりピックあったー♪

>大切なものだから、もうなくならないといいね。

>良かった、良かった(^^)

>いけてないところって、ココだったんだね。なるほどー。

>奥行きが狭い花壇だから、確かにフェンスは難しいかもしれないね。わたしだったらツルもの+ナチュラルでコンパクトな木を植えるかなあ・・・後ろのブロック塀、それほど汚くないからどれを植えても良さそう。うちの裏の塀と大違いだー(^^;)

- - - - -

ぱんだnaさんへ

ありがとう♪半泣きやったから見つけたときめちゃ嬉しかったよー。

花壇なんとか素敵に変身させたいなぁ。

いつになるやらって感じだけどね。



>見つかって良かったですね〜!

>探し物って、一生懸命探してるときはなかなか見つからないんですよね(^_^;)

>細い花壇今後が楽しみですね♪

- - - - -

RoseTracyさんへ

この季節の日差しじゃ負けちゃうかもー。

うちは半日陰的な軒先においてるよー。

やっぱりクレマチスかなぁ?ぎりぎりまで車寄せるから

バラは無理なんだよねー。常緑のクレマのオススメあったら

おしえてねー。

Roseさんのお庭はジャンクよりナチュラルのイメージだよー。綺麗なバラたくさんあるからー♪



>葉挿しの多肉ちゃん、いっぱいだわ☆

>うんと、うちの葉挿しもこんなくらいでちび芽?出てきてるんだけど置き場所になやんでますの。

>まだ日陰がいいのよね?雨がかかっちゃいけない?

>いきなり質問でスミマセン(^^;



>ランプの傘?見つかってよかったね。

>ジャンクガーデンでは小物が多いから・・・

>あこがれちゃうけど、うちなんか棚を置くような場所がないし(オープン外構なの)センスもないけどw

>yuraさんちはほんとに可愛いお庭だわ。



>細い花壇、クレマチスはどう?

>ちょうど細かいフェンスがあるのだから、這わせると支柱いらずだし、フェンスもかくれますよ♪

- - - - -

カオニさんへ

意外やったー(^_^;)?まだまだノープランだけど、ここが使い甲斐ある場所になればブログネタたくさん増えそうあけどねー。

囲って横板にできたら見栄えいいんだろうけどーあの板高いのよぉ・゚・(ノД`;)・゚・

ゆっくりやるから見守っててー。



>おぉ〜意外!!

>HUG HUG GARDENにもこんな一画があったんですね!?

>いじりがいありそうでいいなぁ〜〜(^◇^)

>一軒家だと好きにできてうらやましいよ〜。

>どんな風に変身するのか見守っています☆

- - - - -

まみっこさんへ

そうそう下ばっかり見てたんだよぉ。

駐車場横、クセ者やろー?広いとゆうか長いだけー。

ま、やりがいあるってことで前向きに頑張ります。

アロエの花是非公開してねー∵ゞ(≧ε≦● )プッ



>おーー!!

>よかったなあ!!ランプピック見つかってo(^-^)o

>しかもこんなとこにーーー!!灯台もと暗しやな。ヾ(°∇°*) オイオイ

>駐車場周りがこんなんなってたんかあ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

>広いなあ!庭の模様替え楽しみやなあ(人´∀`).☆.。.:*・

>うちはばあちゃん植えた和風な木がいっぱいやし勝手には変えれんよくすん ( ノω-、)

>アロエもめっちゃ大きく成長してるわ。

>アロエの花見るの、楽しみだそうですσ( ̄∇ ̄

- - - - -

Re:お騒がせしました & なんとかしたい場所(07/01)

こんにちゎ(*´∀`*)ノ

多肉って、葉を土のうえに置いておくと、にょきにょき

増殖するの??

ごめん、多肉オンチで(笑)

今度いっかいやってみよう=3

シドイデス、このお花の色も、葉の色もまさにツボだゎ♪

P☆”

こんちわ☆

見つかってよかったーー♪♪

配置替えしたHUG HUG GARDENもかわいいなぁ~☆



細道部分何植えましょーかねぇー(^^)

フェンスに這ってくれる、かわいくて強いコいないかな〜☆

Re:お騒がせしました & なんとかしたい場所(07/01)

やっぱりピックあったー♪

大切なものだから、もうなくならないといいね。

良かった、良かった(^^)

いけてないところって、ココだったんだね。なるほどー。

奥行きが狭い花壇だから、確かにフェンスは難しいかもしれないね。わたしだったらツルもの+ナチュラルでコンパクトな木を植えるかなあ・・・後ろのブロック塀、それほど汚くないからどれを植えても良さそう。うちの裏の塀と大違いだー(^^;)

Re:お騒がせしました & なんとかしたい場所(07/01)

見つかって良かったですね〜!

探し物って、一生懸命探してるときはなかなか見つからないんですよね(^_^;)

細い花壇今後が楽しみですね♪

こんにちは〜

葉挿しの多肉ちゃん、いっぱいだわ☆

うんと、うちの葉挿しもこんなくらいでちび芽?出てきてるんだけど置き場所になやんでますの。

まだ日陰がいいのよね?雨がかかっちゃいけない?

いきなり質問でスミマセン(^^;



ランプの傘?見つかってよかったね。

ジャンクガーデンでは小物が多いから・・・

あこがれちゃうけど、うちなんか棚を置くような場所がないし(オープン外構なの)センスもないけどw

yuraさんちはほんとに可愛いお庭だわ。



細い花壇、クレマチスはどう?

ちょうど細かいフェンスがあるのだから、這わせると支柱いらずだし、フェンスもかくれますよ♪

こんにちは♪

おぉ〜意外!!

HUG HUG GARDENにもこんな一画があったんですね!?

いじりがいありそうでいいなぁ〜〜(^◇^)

一軒家だと好きにできてうらやましいよ〜。

どんな風に変身するのか見守っています☆



こんにちは!

おーー!!

よかったなあ!!ランプピック見つかってo(^-^)o

しかもこんなとこにーーー!!灯台もと暗しやな。ヾ(°∇°*) オイオイ

駐車場周りがこんなんなってたんかあ+.d(・∀・*)♪゚+.゚

広いなあ!庭の模様替え楽しみやなあ(人´∀`).☆.。.:*・

うちはばあちゃん植えた和風な木がいっぱいやし勝手には変えれんよくすん ( ノω-、)

アロエもめっちゃ大きく成長してるわ。

アロエの花見るの、楽しみだそうですσ( ̄∇ ̄


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/152-a2fbf3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたリメイク缶 自己最高の出来!! & 大粒グリネちゃん «  | BLOG TOP |  » ルンルンで多肉の撮影〜♪ のはずが。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

