2017-10

スポンサーサイト


ご依頼の多肉の寄せ植え & 梅酒づくり \(*´∀`*)/ ヒック

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



007

昨日は頭痛がひどくってPCにむかえませんでしたぁ

でもーポストに注文していた多肉のカット苗が届いてたから?

せずにはいられない。。。


ご近所のママ友Tちゃんに多肉の寄せ植えを作って欲しいと頼まれてたんですぅ。

頼まれて作るのは初めて

気合いはいりましたよぉ!!

これを作ってる間だけは頭痛も治まり

頑張って作り上げました。

009

ケースはTちゃん本人が用意してくれたもので

中身の半分以上は桜楠楓樺さんで注文?

あとは我が家のモノをちょちょちょいっと使いました。


出来てすぐに写メを送りましたe?

こんな感じでどうですかぁ?って。

そしたらすぐに

『取りに行っていい?』って返事がきたよ。



ま、結局私が持ってったんだけど。

30秒後にはTちゃんちに到着?

012

Tちゃんちのビオラはまだこんなにも咲いてます

すごぉい。うちのはもう全部引っこ抜いちゃったよ。



お品を渡したら『こんなの売ってないわぁ』って凄く喜んでくれてー

こっちも嬉しくなっちゃった??

またのご依頼お待ちしてまーす?



さてさて、

頭痛といいながらもう一つしたこと。


人生初の梅酒造りです。

まみっこちゃんにいろいろ教えてもらって挑戦してみましたよ

自分の家の3件隣にこんなところを見つけました。

001

もう4年以上ここに住んでますが初めて気付きました(笑)

まみっこちゃん曰くこの値段はお安いらしいです

多少キズものもありましたけどね。

011

レシピ通りにいれました。

出来上がりが楽しみでーす

あ、でもわたし基本的にお酒のみません。

若いころは1、2杯は飲むこともあったけどー?

飲まなくてもいいタイプ。

飲み会とかでみんながお酒飲むペースでウーロン茶をジョッキで飲んで

みんなに退かれてました。

そんな私が作る梅酒。

美味しくできるでしょうか?





ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

このまえ近所のおばあちゃんにもらったルビーネックレスだよ。雨ざらしがこの美しい色へと導くんだろうねー。

わたし最近多肉ポチポチしてるもの。。。病気始まってるかも∵ゞ(≧ε≦● )プッ

梅酒おにいちゃんが一番楽しみにしてるよ(笑)



>これは、お友達喜んでくれるでしょうね(^^)赤のルビーネックレス(?)がポイントかな?綺麗な色していますね〜わたしもいろいろと多肉の寄せ植えしてみたいけど、種類が少ないのと数が足りないのとで今回は諦めました(^^;)



>梅酒、美味しく仕上がるといいね。ダンナさん、楽しみだろうなあ。

- - - - -

モモflowerさんへ

アリガトー(*´∀`*) 喜んでもらえてホっとしたよぉ。

梅酒お兄ちゃんが一番楽しみにしてるよ(笑)

ジュースまだぁ?って毎日ゆってる。

モモちゃんは飲める人ですか???



>こんばんわ〜

>めっちゃかわいいやん♪お友達も喜びーだね♪



>梅酒も美味しくできるといいね★

- - - - -

miu2036さんへ

広くないよぉ。それにこの前は駐車場だから駐車中はあまり見えない(;´-`)

人のために作るのって楽しいわぁ。

喜んでくれたからまたしたーいって思ったよ♪



>お庭ため息が出ちゃ〜う

>広いし素敵!!

>ご依頼の寄せ植えもかわいい♪

>私もたまに頼まれるけど

>自分の作るより気合が入るよね!!

- - - - -

かるびさんへ

かるびさんも飲まないの?うん、飲みそう。(会ったことないですけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ )

ビーズランプ よろしくです。

楽しみ楽しみ♪



>アハハ、あたちも飲まないよぉ〜。

>メッチャ、飲みそうって言われますけどぉ〜(笑)

>めーる、頂きましたぁ〜♪

>のちほど、また連絡しますね!

- - - - -

シナモン7173さんへ

最近お庭は手つかずだけどねぇ。

グリーンがいっぱいで見た目は涼しそうに見えるかな?

寄せ植えはシナモン様には敵いませんよぉ。

でも楽しかったわぁ♪

お兄ちゃんが梅酒出来上がるの楽しみにしてます(笑)



>yuraちゃん今プチ同窓会から帰ってきたぁ〜

>1枚目の写真のガーデンがほんといい感じになってきたね〜



>お友達に作った寄せ植えもメッチャカワィィんですけどぉ〜

>ドキューンよぉ〜



>梅酒お酒の中では好きな方だなぁ〜

>飲めないシナモンでも飲めちゃう〜

>ビールより好き〜



>メール見たよ〜ビックリ〜ありがとう〜♪(*^^)ノ~~~~☆

- - - - -

Re:ご依頼の多肉の寄せ植え & 梅酒づくり \(*´∀`*)/ ヒック

これは、お友達喜んでくれるでしょうね(^^)赤のルビーネックレス(?)がポイントかな?綺麗な色していますね〜わたしもいろいろと多肉の寄せ植えしてみたいけど、種類が少ないのと数が足りないのとで今回は諦めました(^^;)



梅酒、美味しく仕上がるといいね。ダンナさん、楽しみだろうなあ。

Re:ご依頼の多肉の寄せ植え & 梅酒づくり \(*´∀`*)/ ヒック(06/25)

こんばんわ〜

めっちゃかわいいやん♪お友達も喜びーだね♪



梅酒も美味しくできるといいね★

いいな〜

お庭ため息が出ちゃ〜う

広いし素敵!!

ご依頼の寄せ植えもかわいい♪

私もたまに頼まれるけど

自分の作るより気合が入るよね!!

Re:ご依頼の多肉の寄せ植え & 梅酒づくり \(*´∀`*)/ ヒック(06/25)

アハハ、あたちも飲まないよぉ〜。

メッチャ、飲みそうって言われますけどぉ〜(笑)

めーる、頂きましたぁ〜♪

のちほど、また連絡しますね!

おこんばんわ☆

yuraちゃん今プチ同窓会から帰ってきたぁ〜

1枚目の写真のガーデンがほんといい感じになってきたね〜



お友達に作った寄せ植えもメッチャカワィィんですけどぉ〜

ドキューンよぉ〜



梅酒お酒の中では好きな方だなぁ〜

飲めないシナモンでも飲めちゃう〜

ビールより好き〜



メール見たよ〜ビックリ〜ありがとう〜♪(*^^)ノ~~~~☆

まみっこさんへ

この辺梅はつくってへんけどなぁ。

親戚とかいてるんかも?

美味しくできて、私も飲めたら来年はもっといっぱい作るわぁ(笑)

そう!イワレンゲ。さすがまみっこちゃん。なんでも知ってるねぇ。



>おー!!

>梅酒作ったんやなあ☆^(o≧∀≦)oニパッ

>400円は安いなあ。近くで作ってるんやろうか?

>だいぶん熟してそうやな。おいしく出来上がりますように!

>ご依頼のお多肉さま、きれいにできてるな♪イワレンゲかな?かわいいなあ。この子も大好きやわo(^-^)o

- - - - -

maakoさんへ

うん、うちのはボルドーに中のピラピラが白。

でも咲いてないけどー。

タイトルバックの赤の花見える?あれがそのアジサイだよ。今日の記事に載せた写真はもうグリーンぽくになってるでしょ?お得感たっぷりだよぉ。



>yuraちゃんこんにちわぁo(^o^)o

>え〜!ダリア一緒なんや!うちにオレンジもおるんやけど、その子も蕾だけ作って全然咲かへんわぁ(;´д`)

>アジサイも一緒で嬉しいな♪ yuraちゃんとこの激安には完敗や〜(笑)

>ご依頼のタニクちゃんの寄せ植えプリップリッで上手に作ってあってすごいッ♪

- - - - -

こんにちは♪

おー!!

梅酒作ったんやなあ☆^(o≧∀≦)oニパッ

400円は安いなあ。近くで作ってるんやろうか?

だいぶん熟してそうやな。おいしく出来上がりますように!

ご依頼のお多肉さま、きれいにできてるな♪イワレンゲかな?かわいいなあ。この子も大好きやわo(^-^)o

Re:ご依頼の多肉の寄せ植え & 梅酒づくり \(*´∀`*)/ ヒック

yuraちゃんこんにちわぁo(^o^)o

え〜!ダリア一緒なんや!うちにオレンジもおるんやけど、その子も蕾だけ作って全然咲かへんわぁ(;´д`)

アジサイも一緒で嬉しいな♪ yuraちゃんとこの激安には完敗や〜(笑)

ご依頼のタニクちゃんの寄せ植えプリップリッで上手に作ってあってすごいッ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/147-c0cb87a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

激カワ!!ランプピック((●≧艸≦)〜〜♪ & 多肉の置き場所確保しました。 «  | BLOG TOP |  » 花も 多肉も 成長期 (*´∀`*)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

