2017-05

スポンサーサイト


花も 多肉も 成長期 (*´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




今日は午前中は雨が降りました。

幼稚園でプールが始まったのでお兄ちゃんは楽しみにしてまいたが

残念ながら今日はなかったようです。

お迎えの昼ごろにはやんじゃってて かわいそうでしたー??



お花も多肉も凄く成長してます


先日もアップしたサンパチェンス。

もうこんなになってますよぉ。

001

白なんだけど ほんのりピンクがかってるんだよぉ。

それにしても この成長っぷり。。。やっぱり鉢小さいかも


002

多肉の寄せ植えもなんだかみんなデッカクなったように思うなぁ。

綺麗に並んでたはずなのに なんか飛び出てきてるよね?a

むしむしするくらいが

このコたちには快適なんだろうか・・・

003

多肉の水遣りですが冬場は滅多にしませんでした。

さすがに夏はそうもいきません。


多肉の水やりようにこれを使ってます。

004

100均のものですけど

案外便利なんですよ。

株もとに水をやれるので葉っぱを濡らさずにすみます。

霧吹きもありますが最近はこっちばかり使ってます。



そうそう、最近気付いたんですがペラルゴニウム シドイデスがついに!!

お花が咲きそうな感じ

005

春の初めにも1度花芽があがってましたが

期待し過ぎたのか茶色くなって終了・・・a

今回も?とおもってましたが

ニョキニョキあがってるのでお花が見られそうですa

楽しみだぁ



以前イベントでGETしたジャンク鍋。

やっと穴をあけて登場。

007

まだちゃんと植えてなくって

とりあえずの待機苗を入れてます。

これはこれで可愛いかな??



ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

まみっこさんへ

そうそう変えたんだよぉ。

これ以上はよくわからんからやめといた(笑)

多肉ちゃん元気そうよぉ。

このまま夏越してくれるといいんだけどぉ。



>ちは♪

>タイトルバックてゆうのかな?

>変身したんだね☆^(o≧∀≦)oニパッ

>かわいいわ♪

>多肉もモリモリで良いわあ!ポチ!!

- - - - -

miu2036さんへ

ペース?土の状態見てって感じやけど

スカスカになるんだったらもう少し回数増やしても

大丈夫だと思うよぉ。



>多肉ちゃんの水遣りのペース、

>どれ位であげてますか?!

>うちの寄せ植えギュウギュウにしても

>気がついたら、空っき空っきになて時が

>あるんですよね・・・

>お水少ないのかな〜

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

冬場は全然成長しなかったけどねぇ。

今はすごいわぁ。

そろそろKAZUさんとこの葉挿しちゃんも赤ちゃん出てきたんじゃない?

水遣りは鉢の数が増えてきて逆に花と一緒だと時間がかかっちゃうのよね。





>ブリキ缶の多肉、モリモリになってきたね。

>多肉用の水遣りの道具、ちゃんとお花と分けているんだね。えらいなあ、わたしは花と一緒にえいやっとやってしまっていたから、最近白雪ミセバヤの調子が悪そう。もうちょっと愛情込めないとダメだね(^^;)

>ペラルゴニウム、うちの方でも蕾があがってきたよ。同じくらいの時期に花が咲くかもしれないね(^^)

- - - - -

シナモン7173さんへ

100均の水遣り、シナモンさんとこだと何度も水入れ直さないといけないかも。

でも多肉ちゃんのためには良さそうでしょ?

ブリキトランクサイコーだったよぉ。

おしゃれやわぁ。



>100均の水遣りメモメモ〜これええわぁ〜



>多肉ちゃんたちもめっちゃかわぇぇね〜♪

>ブリキトランクできたからまた見に来てね〜☆

>(朝アップ予定〜そー変わらんけど・・・ププ)

- - - - -

がんぞうママさんへ

がんママがププっと笑っちゃった鍋も

花を入れたらそれなりにぃ♪

でもポットのままだと水遣りが面倒なんです。。。



>おお!

>こうやって見るとジャンク鍋

>メッチャいい感じっすねえー

>このままのボリュームが好き(*^。^*)

- - - - -

モモflowerさんへ

しばらくはこのままで様子みるわぁ。

でも水遣りしにくいんだけど。。。・゚・(ノД`;)・゚・



ヘリクリサム、やっぱり強いなぁ。

よかったよかった♪



>junk鍋そのままでもかわいいよー

>斑入りのもかわいいなァ〜〜



>モモんちのヘリクリちゃんは復活したよ〜♪

>今日は別にぎょぎょっなヤツがぁぁぁ

- - - - -

アンディ1704さんへ

今シーズンは多肉に夢中です。

暑い日も雨の日もおうちの中でできるからー♪

やめられませーん。



>多肉ちゃんとってもかわいいです♪

>それぞれが違う味が出ててステキ(^^)



>ジャンク鍋もいい寄せ植えができそうですね!!

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

あーーーー、ココちゃんじゃなーい♪

ほんと?素敵になってるかしら?

最近多肉ばっかり集めちゃってるよ。

そろそろやめよう。

キリがないから。。。

ココちゃんを見習わなければ。

また来てねん♪



>┃電柱┃*´艸`)チラッ♪



>yuraちゃんおひさ〜♪♪^^*

>久々に遊びに来たらますます素敵ガーデンになってるわ♪♪

>新しい子達も増えてうらやましいなぁ♪(///▽///)



>私は全然買い物してないよ〜(涙)

>ブログお休み中に買ったものと言えば、

>上の子が今日から移動教室だからその準備品くらい♪(笑)

>まぁ、ここのところお金使いすぎてるから

>丁度良い機会なのかも〜。。。♪(;´∇`)



>yuraちゃんち、多肉屋さんみたいだね♪♪^^*

>ぜひともオープンガーデンしてほしいなぁ♪♪

>近所だったら毎日通っちゃいそうだわ♪(*^^)ノ~~~☆

- - - - -

mananekoさんへ

昨日は更新サボっちゃったけどねぇ。

多肉ちゃん、土さえ乾いていればきっと切ってすぐでも

大丈夫だと思いますよぉ。

お試しあれ♪

ポリゴナムそろそろ出会えたかなぁ?



>前記事にコメしようと訪問したらもう新記事が♪♪

>前記事の、カットして乾かさなくても大丈夫っての参考に

>なりました〜☆いつも、足りなくなったり余ったりして

>めんどくさかったんですよね〜(><)

>多肉の寄せ植えもjunk鍋の寄せ植え(寄せ置き??)もすんごくステキ〜☆

>ポリゴナム探し回ってるけどまだ出会えてない…

>でも代わりにグリーンや多肉に出会っちゃって、ブレーキが……

- - - - -

Re:花も 多肉も 成長期 (*´∀`*)(06/23)

ちは♪

タイトルバックてゆうのかな?

変身したんだね☆^(o≧∀≦)oニパッ

かわいいわ♪

多肉もモリモリで良いわあ!ポチ!!

どうも!!

多肉ちゃんの水遣りのペース、

どれ位であげてますか?!

うちの寄せ植えギュウギュウにしても

気がついたら、空っき空っきになて時が

あるんですよね・・・

お水少ないのかな〜

Re:花も 多肉も 成長期 (*´∀`*)(06/23)

ブリキ缶の多肉、モリモリになってきたね。

多肉用の水遣りの道具、ちゃんとお花と分けているんだね。えらいなあ、わたしは花と一緒にえいやっとやってしまっていたから、最近白雪ミセバヤの調子が悪そう。もうちょっと愛情込めないとダメだね(^^;)

ペラルゴニウム、うちの方でも蕾があがってきたよ。同じくらいの時期に花が咲くかもしれないね(^^)

おこんばんわ☆

100均の水遣りメモメモ〜これええわぁ〜



多肉ちゃんたちもめっちゃかわぇぇね〜♪

ブリキトランクできたからまた見に来てね〜☆

(朝アップ予定〜そー変わらんけど・・・ププ)



Re:花も 多肉も 成長期 (*´∀`*)(06/23)

おお!

こうやって見るとジャンク鍋

メッチャいい感じっすねえー

このままのボリュームが好き(*^。^*)

Re:花も 多肉も 成長期 (*´∀`*)(06/23)

junk鍋そのままでもかわいいよー

斑入りのもかわいいなァ〜〜



モモんちのヘリクリちゃんは復活したよ〜♪

今日は別にぎょぎょっなヤツがぁぁぁ

こんばんは!

多肉ちゃんとってもかわいいです♪

それぞれが違う味が出ててステキ(^^)



ジャンク鍋もいい寄せ植えができそうですね!!

Re:花も 多肉も 成長期 (*´∀`*)(06/23)

┃電柱┃*´艸`)チラッ♪



yuraちゃんおひさ〜♪♪^^*

久々に遊びに来たらますます素敵ガーデンになってるわ♪♪

新しい子達も増えてうらやましいなぁ♪(///▽///)



私は全然買い物してないよ〜(涙)

ブログお休み中に買ったものと言えば、

上の子が今日から移動教室だからその準備品くらい♪(笑)

まぁ、ここのところお金使いすぎてるから

丁度良い機会なのかも〜。。。♪(;´∇`)



yuraちゃんち、多肉屋さんみたいだね♪♪^^*

ぜひともオープンガーデンしてほしいなぁ♪♪

近所だったら毎日通っちゃいそうだわ♪(*^^)ノ~~~☆



mananeko

前記事にコメしようと訪問したらもう新記事が♪♪

前記事の、カットして乾かさなくても大丈夫っての参考に

なりました〜☆いつも、足りなくなったり余ったりして

めんどくさかったんですよね〜(><)

多肉の寄せ植えもjunk鍋の寄せ植え(寄せ置き??)もすんごくステキ〜☆

ポリゴナム探し回ってるけどまだ出会えてない…

でも代わりにグリーンや多肉に出会っちゃって、ブレーキが……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/146-db740b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご依頼の多肉の寄せ植え & 梅酒づくり \(*´∀`*)/ ヒック «  | BLOG TOP |  » yurameg流 多肉寄せ植えの作り方 ( *´艸`)♪

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

