2017-05

スポンサーサイト


ダイソーセンペルついに発見!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



昨日、大阪までお出かけしてました

帰って来る途中でしんどくなっちゃって

更新せずに寝ちゃった?..


で、昨日大阪のダイソーでやっと出会えたセンペルちゃん!!

和歌山のダイソーには置いてなくって

やっと見つけたよぉ

3つだけ買ってきた。

002

あ、車の中で倒れちゃって土まみれですけど。。。


でも満足だーい


それからーお花屋さんも寄ってもらった。

春に行ったときはあれもこれも欲しい♪って感じだったけど

今回は冷静を保てる程度だったなー。

ま、そう言いながら買ってますけどねーa

お買い上げしたのは コチラ?

001

斑入りのポリゴナム。

私 初めて見たのー

斑入り好きにはたまらんねぇ??


いっぱい増えるといいなぁ?


それからミカニア。

009

随分前から買おうかなーどうしよっかなーって感じで

見送られてた

夏は好みの花が少ないから エーイ!!と買っちゃいました。



では このあとは私の実家のお庭を

斑入りのアジサイが咲いてたのでお見せしたくって。

005

このジメジメした季節も

斑入りのアジサイを見てる間は

涼しく感じますー?

006

このコも可愛いよねー。なんだかわかんないけどー。


004

年末に挿したバラもどんどん成長。

母がゆうに、紫のバラも咲いたらしい。。。

見損ねたー・゚・(ノД`;)・゚・

ま、成功してるってことだから

またみれるよねっ♪



ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

まみっこさんへ 

やっと買ったよ、ミカニア。

アジサイハマる気持ちわかるわー。

このお店でアナベル500円で迷った。。。

見送ったけど。。。後悔するかも。

梅ジュース&梅酒の作り方、是非見せてもらうわー。



>おおーー!ミカニア買ったんだねえ♪

>ポリゴナム斑入りいいね。斑入りもはまるわ!!

>斑入りの紫陽花欲しいよ(人´∀`).☆.。.:*・

>かわいいなあ。バラ病、落ち着いてきて今度は紫陽花にはまりそうやわ♪ゆらちゃん、本場の梅ジュース&梅酒の作り方リンク貼ってますので良かったら見てみてね♪

>梅あと10日ぐらいで終わりそうやあo(^-^)o

>ダイソーセンベルてあんねなあ。こちらにはないですσ( ̄∇ ̄

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

大阪っていっても近いのよ。

関空まで30分くらいだからね。

和歌山のダイソーにもなかったんだよー。

はしっこのほうでもやっぱ大阪は大阪だねー。

アジサイの葉っぱってあんまり好きじゃないけど、

斑入りは別やわー。

ミカニアって花咲くっけ?葉っぱだけっぽい気がする。。。



>大阪、お疲れ様!子連れだと楽しいけど疲れるよねー。今の時期暑いし・・・

>センペルが100均で売られているのって、本当だったんだね。こちらでは考えられないなあ。売れ筋商品しか置かないから、あってもグリーンネックレスか観葉植物くらい。さすが、大阪!

>斑入りのアジサイ、花も二色ある、よね?花の白い部分と斑入りの白い部分が重なっていてなんとも涼しげ。この時期にはピッタリだなあ(^^)

>ミカニアって、どんな花が咲くのかなあ?また咲いたらアップお願いします(^^)

- - - - -

がんぞうママさんへ

え!またぁ?どこ行っちゃったのぉ?返してぇ!!

大阪まで・・・と言っても泉南ですけどね。

うちから15分くらいで大阪府なんですよ。

大阪市内にはもう随分行ってません。

住んでた頃が懐かしい。。。



>げ!この前コメ入れた前記事の

>反映されてないじゃんかあ(T_T)

>いったいどこに消えるんだあ( 一一)

>ショック(~_~)って大したこと書いてないけどお・・・



>大阪まで来たんですねー

>家の近所のダイソーにはセンペルないのおー(T_T)



>アジサイ綺麗だああーー(*^。^*)

- - - - -

miu2036さんへ

斑入りポリゴナムみんな初めて見たって言ってるねー。

これから流行りそうな予感だね♪

斑入りとか絞りとかって大好きよー(´▽`*)



>斑入りポリゴナム初めまして!です〜

>近くのお花屋さんは新種を良く仕入れてる

>けど、そこでもないですね・・・探してみま〜す♪



>なんだか分からないお花、私もなんだか分からない

>けど、ほんと可愛いです〜^^

- - - - -

シナモン7173さんへ

遠征した甲斐あったよぉ。

報われましたぁ。シナモンさんも今日探しに行ったのかな?



普通のポリゴナムも好きだけど、こっちのほうが更にラブリーだよぉ。



>yuraちゃんゲットしてきたセンペルちゃんかわぇぇ〜♪

>うちももう1箇所残ってるありそうなダイソーあるんで(ちと遠い)行ってみるね〜♪

>斑入りのポリゴナム初めて見たよ〜珍しいね〜

>ミカニア確かうちにもあったようなぁ〜もっと黒ぽかったかも〜ちゃうかなぁ〜???ヽ(´∀`。)ノ

- - - - -

mananekoさんへ

mananekoさんのお陰だよぉ。

頑張った甲斐あったよ。

ポリゴナムかわいいっしょー♪検索して見つかった?

私見つけられなかったぁ。まだ新しいのかもねぇ。



>センペル発見したね〜♪♪ヤッタ〜☆

>てかてか、斑入ポリゴナム、すんごくかわいい☆すんごく★

>楽天で検索しちゃったよ〜園芸店めぐりしなきゃだ〜☆

>斑入りあじさいも斑が入った花もとってもステキ〜

>写真見れただけで幸せデス(^^♪

>斑入りってほんとにかわいいわ〜(*^^*)

>グリーンとお花を少し増やしたいからとっても参考になりました♪

>ポリゴナムは絶対探すぞっ♪♪

- - - - -

Re:ダイソーセンペルついに発見!!(06/21)

おおーー!ミカニア買ったんだねえ♪

ポリゴナム斑入りいいね。斑入りもはまるわ!!

斑入りの紫陽花欲しいよ(人´∀`).☆.。.:*・

かわいいなあ。バラ病、落ち着いてきて今度は紫陽花にはまりそうやわ♪ゆらちゃん、本場の梅ジュース&梅酒の作り方リンク貼ってますので良かったら見てみてね♪

梅あと10日ぐらいで終わりそうやあo(^-^)o

ダイソーセンベルてあんねなあ。こちらにはないですσ( ̄∇ ̄

Re:ダイソーセンペルついに発見!!(06/21)

大阪、お疲れ様!子連れだと楽しいけど疲れるよねー。今の時期暑いし・・・

センペルが100均で売られているのって、本当だったんだね。こちらでは考えられないなあ。売れ筋商品しか置かないから、あってもグリーンネックレスか観葉植物くらい。さすが、大阪!

斑入りのアジサイ、花も二色ある、よね?花の白い部分と斑入りの白い部分が重なっていてなんとも涼しげ。この時期にはピッタリだなあ(^^)

ミカニアって、どんな花が咲くのかなあ?また咲いたらアップお願いします(^^)

Re:ダイソーセンペルついに発見!!(06/21)

げ!この前コメ入れた前記事の

反映されてないじゃんかあ(T_T)

いったいどこに消えるんだあ( 一一)

ショック(~_~)って大したこと書いてないけどお・・・



大阪まで来たんですねー

家の近所のダイソーにはセンペルないのおー(T_T)



アジサイ綺麗だああーー(*^。^*)

こんばんわ〜

斑入りポリゴナム初めまして!です〜

近くのお花屋さんは新種を良く仕入れてる

けど、そこでもないですね・・・探してみま〜す♪



なんだか分からないお花、私もなんだか分からない

けど、ほんと可愛いです〜^^

おおっ

yuraちゃんゲットしてきたセンペルちゃんかわぇぇ〜♪

うちももう1箇所残ってるありそうなダイソーあるんで(ちと遠い)行ってみるね〜♪

斑入りのポリゴナム初めて見たよ〜珍しいね〜

ミカニア確かうちにもあったようなぁ〜もっと黒ぽかったかも〜ちゃうかなぁ〜???ヽ(´∀`。)ノ

こんばんわ★

センペル発見したね〜♪♪ヤッタ〜☆

てかてか、斑入ポリゴナム、すんごくかわいい☆すんごく★

楽天で検索しちゃったよ〜園芸店めぐりしなきゃだ〜☆

斑入りあじさいも斑が入った花もとってもステキ〜

写真見れただけで幸せデス(^^♪

斑入りってほんとにかわいいわ〜(*^^*)

グリーンとお花を少し増やしたいからとっても参考になりました♪

ポリゴナムは絶対探すぞっ♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/144-6f1a7ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

yurameg流 多肉寄せ植えの作り方 ( *´艸`)♪ «  | BLOG TOP |  » 新入りタニクちゃん 『乙女心綴化』

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

