2017-10

スポンサーサイト


多肉 もらってきましたぁ(*´∀`*) イツモ アリガト♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
現在17名が参加してます。
ジャンクに興味のあるアナタ!!一緒に参加しませんかぁ?


今日はあっついよぉ。蒸し蒸しするぅ(>_<;)

やる気無くおうちに引きこもっております

ま、長袖着てる私が悪いんだと思うけど。。。



昨日の夕方散歩に行きました?

先日お花をくれたおばあちゃんの家の前を通ると

おばあちゃんがお庭をいじってました。


で、世間話をした後、またもらってきちゃいました

その場でちぎって手渡ししてくれるおばあちゃん。

両手がふさがって弟くんの手を繋げなくなり

『こっちー』とか『ストーーーーップ』とか

ワーワー言いながら帰ってきました

疲れた・゚・(ノД`;)・゚・



戴いてきたものはコチラ?

012


玉綴りとハートカズラとルビーネックレス。

ルビーネックレス凄くいい色なのぉ??

この色を守っていけるかしら?

玉綴りはモモちゃんとこでも戴いてきてたんだけど。

せっかくくれると言ってるので

遠慮なく

おばあちゃんとこの玉綴りはこんな感じでした。

011


軒のないところでも超元気

これをみると

うちのは水不足というおばあちゃんの言葉は正しいかもしれない。


カピカピにならないようにお水多めに育てます

おばあちゃんのやり方でね?

植えるとこがなかったので

昨日アップした鉢に玉綴りとハートカズラを植え付けました。

013


あ、そうそうこの前おばあちゃんにもらったプリプリの苗は

お花が咲きました。

こんなお花。

010


まみっこちゃんのゆってたので合ってた?

鉢たりなくなっちゃったa

お昼からまた塗ろうっと。

今日は外に出る気がなーーーーいa


ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

かるびさんへ

ありがとうございます!!

ではおねがいしますー(´▽`*)



>いくつでもOKですよぉ〜♪

>とりあえず、メールお待ちしてますね〜♪

- - - - -

ビーズランプ

いくつでもOKですよぉ〜♪

とりあえず、メールお待ちしてますね〜♪

miu2036さんへ

あんまり早く走るとポロポロ落ちちゃうから

ソロソロ小走り。

たぶん人が見たら異様な光景よね。

多肉をじゃらじゃらしながら散歩してるわたしって。。。

鉢全然足りなくって昨日も作りましたよ。



>両手に多肉ちゃん持って、お子ちゃんに叫びながら

>帰る姿、想像したら!かなり笑えます〜^^

>リメイク鉢多肉ちゃん植えると、より良い感じ

>になりましたね!素敵♪

- - - - -

こんばんわ〜

両手に多肉ちゃん持って、お子ちゃんに叫びながら

帰る姿、想像したら!かなり笑えます〜^^

リメイク鉢多肉ちゃん植えると、より良い感じ

になりましたね!素敵♪

nissy_kazu2000さんへ

自分でゆうのもなんですがなかなかの出来よー。

なんせお安く出来るってのがいいとこよね。

更にタニク増やしたくなってきたー。

さ、どこに置きましょ?

フォト蔵簡単だったでしょ?



>わあいっぱい貰っているね。しかもカワイイ多肉、いっぱいだね♪ジャンク鉢ととってもお似合いです(^^)こういう鉢にはやっぱり多肉が似合うなあ。



>それと、わたしの方も楽天フォトの容量がまずくなって来たのでフォト蔵を今日から使おうかなと思っています。一応アップは出来そうなんだけど、注意点何か知っていたら教えてね。いつもお世話かけます・・・(^^;)

- - - - -

かるびさんへ

ご訪問ありがとうございますー。

こちらこそよろしくお願いします。

仲良くしてくださーい。

ビーズランプの件ほんとですかぁ?

頼んじゃおっかなぁ。

かるびさんの作品なのよぉーって自慢したいので

作ってください!!!

ただ・・・

詳しくは、かるびさんのブログのほうにコメ残します。



>こんばんわぁ〜!

>昨日はコメを残してくれてありがとうデス!

>早速お邪魔しにきましたぁ〜!!

>ビーズランプ、ご遠慮なくご依頼お待ちしてますよぉ〜♪

>コメ返にも書いておきましたが、自作希望ならキットでもOKですよ♪材料費のみでお受けしているので、どちらでも値段は同じですケド(笑)

>これからもよろちくね〜♪

- - - - -

モモflowerさんへ

ほんま暑かったぁ。

しかも夕方4時から7時半まで公園で遊ぶの付き合わされて

へとへとー。今左目ピクピクしてますぅ(;´-`)

あ、かるびさんにコメしてみたよぉ。

依頼しちゃおっかなぁ( *´艸`)クスッ♪



>あつかったよね〜(-_-;)モモ、汗だくで頑張ったよー



>多肉またまたもらえて良かったね★

>新玉つづりと玉つづり。かわいいよね〜♪

- - - - -

ココアプリン♪さん

いつでも来てよー。読むだけなら毎日来てくれてもいいでぇ。

ココちゃんお仕事もおうち改造もあるもんねぇ。

時間足りんわなぁ。

落ち着いたら戻ってきてね。待ってるよん♪



>ご無沙汰しちゃってゴメンね〜!

>全部読んできたよ〜♪(*^^)v



>リメイク鉢素敵〜〜♪(///▽///)

>自分でリメイクすると愛着も倍増だね♪^^*

>しかもセンス良いわ〜♪♪



>そうなんだよね〜、

>多肉ってお水控えめが良いって思っちゃうけど、

>意外とお水たっぷりの方が元気!!^^*

>うちも雨ざらしの多肉ちゃんの方が断然元気だよ☆(笑)

>ただ、梅雨の雨は危険そうだけど。。。^^;



>そうそう…、ちょっと忙しくて

>しばらくブログお休みしま〜す♪(T0T)ノ~~~~☆

>でも、時々遊びに来ても良いかしら♪(*´艸`) 

- - - - -

まみっこさんへ

リメイク鉢作ってみてぇ。

娘ちゃんと作ってみたらぁ?

娘ちゃんもセンス良さそうやからイイモノ作ってくれそうじゃない?

ストレプト・・・覚えられるかなぁ∵ゞ(≧ε≦● )プッ



>そうよーー!

>やっぱり、ストレプトカーパスやわo(^-^)o

>うちのん、冬にハウスに入れてからほったらかしてるよ。

>どこへ行ったんかな!?σ( ̄∇ ̄

>またさがしてこよう。ちぎって挿しておいたらすぐ増えるよ!ダイソーで素焼きの鉢買ってきたよ。結構大きくて満足♪

>私もリメイク頑張ってみるわハ──o(*≧∇≦)ノ──イ

- - - - -

Re:多肉 もらってきましたぁ(*´∀`*) イツモ アリガト♪(06/17)

わあいっぱい貰っているね。しかもカワイイ多肉、いっぱいだね♪ジャンク鉢ととってもお似合いです(^^)こういう鉢にはやっぱり多肉が似合うなあ。



それと、わたしの方も楽天フォトの容量がまずくなって来たのでフォト蔵を今日から使おうかなと思っています。一応アップは出来そうなんだけど、注意点何か知っていたら教えてね。いつもお世話かけます・・・(^^;)

Re:多肉 もらってきましたぁ(*´∀`*) イツモ アリガト♪(06/17)

こんばんわぁ〜!

昨日はコメを残してくれてありがとうデス!

早速お邪魔しにきましたぁ〜!!

ビーズランプ、ご遠慮なくご依頼お待ちしてますよぉ〜♪

コメ返にも書いておきましたが、自作希望ならキットでもOKですよ♪材料費のみでお受けしているので、どちらでも値段は同じですケド(笑)

これからもよろちくね〜♪

Re:多肉 もらってきましたぁ(*´∀`*) イツモ アリガト♪(06/17)

あつかったよね〜(-_-;)モモ、汗だくで頑張ったよー



多肉またまたもらえて良かったね★

新玉つづりと玉つづり。かわいいよね〜♪

Re:多肉 もらってきましたぁ(*´∀`*) イツモ アリガト♪(06/17)

ご無沙汰しちゃってゴメンね〜!

全部読んできたよ〜♪(*^^)v



リメイク鉢素敵〜〜♪(///▽///)

自分でリメイクすると愛着も倍増だね♪^^*

しかもセンス良いわ〜♪♪



そうなんだよね〜、

多肉ってお水控えめが良いって思っちゃうけど、

意外とお水たっぷりの方が元気!!^^*

うちも雨ざらしの多肉ちゃんの方が断然元気だよ☆(笑)

ただ、梅雨の雨は危険そうだけど。。。^^;



そうそう…、ちょっと忙しくて

しばらくブログお休みしま〜す♪(T0T)ノ~~~~☆

でも、時々遊びに来ても良いかしら♪(*´艸`) 



こんちは!!

そうよーー!

やっぱり、ストレプトカーパスやわo(^-^)o

うちのん、冬にハウスに入れてからほったらかしてるよ。

どこへ行ったんかな!?σ( ̄∇ ̄

またさがしてこよう。ちぎって挿しておいたらすぐ増えるよ!ダイソーで素焼きの鉢買ってきたよ。結構大きくて満足♪

私もリメイク頑張ってみるわハ──o(*≧∇≦)ノ──イ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/141-7137eedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨だからー前に撮ったお庭の写真 «  | BLOG TOP |  » リメイク鉢 完成! 結構イイんじゃない?(●´∀)bぅんぅん

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

