2017-10

スポンサーサイト


リメイク鉢 完成! 結構イイんじゃない?(●´∀)bぅんぅん

今日は比較的いいお天気でしたね?

毎日雨ではないからあんまり梅雨って感じでもないかなー。



昨日、1日中雨だったので、リメイク鉢に挑戦しました。

使ったものは



・素焼き鉢


・ダイソーのアクリル絵の具



この二つ。

あとシールと新聞ね。これはなくてもできるけど。


普通ペンキを使うんだと思うんですけど

ペンキだといろんな色揃えなきゃいけないですよね。

100均で買ったとしても初めはそこそこの金額に・・・

続くかどうか・・・というより

センスがあるかどうかもわかんないしa

ダイソーに6色入りのアクリル絵の具があったんですよ。

お得ー♪

これなら自分で好きな色を作り出せるし

ペンキより汚れないし。

とりあえずこれでお試し♪


筆は使わず、指で塗り塗りa

これ、ペンキだとできないですよね。

絵の具だからこそ

まず最初にベースの濃い目の色を塗って

そこからは自由に色を作って気に入るところまで塗る。

無心になって塗り続けました。

初めてだから色作りもよくわかんないまま

あーでもない、こーでもない

あーさっきのほうがよかったーa

いろいろ実験を重ね、5つの鉢が出来上がりました。

6個買ってたんですが、一つはガッシャーン。

木っ端みじんになりました

イイ出来やったのになぁ。。。a


ではお披露目です?

009



1つ1つそれぞれ表情が違います。

006
これはブルーベースで白っぽく。

007
分かりにくいけどグリーンベースです。

011
これもブルーベースだけど

同じのなんか絶対できないねー。

そこがまたイイトコロ

010

008
この二つはパープルベース。

それぞれ違った印象です。


ちなみに割れた鉢はブラウンベースでした??




パパが帰ってきてから

『この鉢買ったんよー。1個幾らやと思う?』

『うーん、500円?』



(≧∀≦)ゞヨッシャー!!

初めてにしてはなかなかの作品だと思います。

自己満足の世界だねー。

いいの、いいの。


これにタニクちゃんを入れたらかわいいと思うなぁ♪

お財布にも優しいリメイク鉢

もっといっぱい作ろうっと♪




そうそう、少し前に楽天のフォトアルバムがいっぱいになって

フォト蔵を利用し始めたんですけど、

これが私と相性がよくって助かってます。


以前はしょっちゅう画面がとんで

書いてた日記が全部ぱぁ。

1からやり直し、ってことが多々あったんですけど、

フォト蔵になってから1度もそんなことはなくなりました。

写真を載せるのも簡単で時間も短縮ー。

初めからこれにしとけば楽だったなーって思う今日この頃です。



ランキングに参加してます。
なかなかヨカッタヨーって思ったら
ポチっとおねがいします♪(o^ー゚)/
画面移動でポイント加算完了です。↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

nissy_kazu2000さんへ

うん、おっきい鉢はむりやわ。3号くらいまでだね。

これは2.5号なんだけど。

コーヒーとか紅茶使うって聞いたことあるわぁ。

新聞染めてみよかな。



>アクリルペイントか〜いい感じにできてるね(^^)これくらいの鉢だったら、100均アクリルで十分だね。どれもこれもジャンクテイストでとても初めて作ったと思えないよ!早く植物植えたところ、見てみたいな♪

>シールの上からコーヒーとか茶色の防腐剤塗ったりすると、もっとアンティーク調になるって、どこかのブログで見たことあるよ(^^)

- - - - -

モモflowerさんへ

楽しかったよぉ。

追加で絵の具と鉢買って来ちゃった♪

モモちゃんにもらった多肉ちゃん種類別に植えるには

もっといるわぁ。がんばるー。

あ、昨日の肥料の件どんな感じでしょうか?



>うわぁ〜いいやん♪めっちゃいい感じだよ〜〜

>やりはじめるとどんどんしたくなるよね(*^_^*)

>また多肉植えたら見せてね♪

- - - - -

シナモン7173さんへ

ありがとう♪ジャンク風になってる?

初めてだから塗るのがおもしろくって塗りまくっちゃった。

このうちの2コ送ってるから

また使ってねー。



>ペイントいい感じに出来たね〜ハートにドキューーンだよ〜

>センスいいわぁ〜あたしこんなにjunk風に出来なーーい☆

>ウハウハの撃沈やわぁ〜♪\(≧▽≦ )>

- - - - -

miu2036さんへ

何度も来てくれてるの?

嬉しいよぉ、なんてないのにありがとうね。

是非マネしてみてぇ。

鉢は1個40円(2.5号)くらいやし、あのアクリル絵の具で最低6個は塗れるから。安くて可愛くて時間つぶしになっていいよぉ♪白と黒の消費は早いけどね。もうなくなった。



>お邪魔してま〜〜す(汗)

>前に来た時にコメントかいたけど送信出来て

>なかったみたいです・・・

>リメイク鉢ほんと素敵です!!

>手塗りの方法は良いですね、

>ジャンクになっます^^

>マネさせて頂ま〜す♪

- - - - -

まみっこさんへ

これがイイと思っても絶対出来変わぁ。

まみっこちゃんのもろ好みのやつ、しっくりいくまでかなり時間かかったんだよ。

10回くらい塗り直したかも。一番時間かかったの。

残念ながらシナモンさんちに送られちゃったわぁ。ごめんねぇ。

またプレゼントするわぁ、多肉ちゃんのお礼に(^_-)-☆



>リメイク鉢、どれも素敵やわあ!!

>特に、下から二番目のパープルベースが、もろ好み♪

>色々アイデア浮かぶんやなあ!!

>ジャンクやわあ♪

- - - - -

Re:リメイク鉢 完成! 結構イイんじゃない?(●´∀)bぅんぅん(06/16)

アクリルペイントか〜いい感じにできてるね(^^)これくらいの鉢だったら、100均アクリルで十分だね。どれもこれもジャンクテイストでとても初めて作ったと思えないよ!早く植物植えたところ、見てみたいな♪

シールの上からコーヒーとか茶色の防腐剤塗ったりすると、もっとアンティーク調になるって、どこかのブログで見たことあるよ(^^)

Re:リメイク鉢 完成! 結構イイんじゃない?(●´∀)bぅんぅん(06/16)

うわぁ〜いいやん♪めっちゃいい感じだよ〜〜

やりはじめるとどんどんしたくなるよね(*^_^*)

また多肉植えたら見せてね♪

わぁ〜

ペイントいい感じに出来たね〜ハートにドキューーンだよ〜

センスいいわぁ〜あたしこんなにjunk風に出来なーーい☆

ウハウハの撃沈やわぁ〜♪\(≧▽≦ )>





何回も何回も

お邪魔してま〜〜す(汗)

前に来た時にコメントかいたけど送信出来て

なかったみたいです・・・

リメイク鉢ほんと素敵です!!

手塗りの方法は良いですね、

ジャンクになっます^^

マネさせて頂ま〜す♪

こんちは!

リメイク鉢、どれも素敵やわあ!!

特に、下から二番目のパープルベースが、もろ好み♪

色々アイデア浮かぶんやなあ!!

ジャンクやわあ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/140-e1c4ceb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉 もらってきましたぁ(*´∀`*) イツモ アリガト♪ «  | BLOG TOP |  » 多肉を増やすために & わたしのお肉

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

