2017-08

スポンサーサイト


レトロツアーヽ(。>∀<)ノ小野町デパート&古屋アパート

ぼちぼち更新のyuramegです。

本題に入る前に昨日、今日のお話。




昨日は出張レジン教室でした。

中学生3人とママさん2人。

8月頃からご依頼頂いてたんだけど

クラブが忙しくてなかなか実現できなかったんだけど

やっとお休みがとれる!!とのことで急きょ開催。

でも前日からうちのお兄ちゃんが熱を出して寝込んじゃって、

まさかのドタキャンか(*ノω<*) ってヒヤヒヤしたけど

次の日には少し熱も下がったからパパにお願いして行ってきました。

バタバタしちゃってあんま写真とれてないんだけど・・・

写真_2~1


写真,

女子ばかりで楽しく作っていただきました。

見てるだけの私も毎度ワクワクさせてもらってます♪


今度は大人だけで教室をと早速次回の教室のお話もいただきました。

Nさんありがとうございます。

またお会いできるのを楽しみにしてますね(*´∀`*)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。 


そして今日は昨日の今日なのでお兄ちゃんは幼稚園をお休みさせたんだけど・・・

めちゃ元気( ̄▽ ̄;)

そしてパパも昨日の日曜参観の代休で今日はお休み。

ってことで・・・・マリーナシティへ行ってきちゃいました。

初の年間パスポート発行。

お客さんは・・・チラ・・・ホラ・・・だから、あれこれ乗りまくってきたよ。

1年間、暇さえあれば行ってもらいましょう(*´∀`*)papaヨロシク。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


さてと、タイトルの本題に♪

先日、ママ友Yちゃんに誘ってもらって初めての場所に連れてってもらいました。

『小野町デパート』

名前は知ってるけど行ったことなかったのぉ。

超レトロなとこだったよ。

008

戦前からあった建物なんだってよぉ。

中に入ると・・・

素敵なものがいっぱいでうっとりぃーーー*´∀`)

写り悪いですけど、ご覧くだされ。

007


005


002


004


003


006

お噂通り素敵な空間でしたわぁ(●´艸`)

レトロ好きは癒される空間だよぉ。

今度は二階でお茶してみたいかもぉ。

めっちゃ声エコーかかって響くけど(●´艸`)プププ




で、このあと連れてってくれた場所は・・・

これまたレトロな『古屋アパート』さん。

名前だけ聞くとアパートの名前?って感じだけど

CAFEの名前です。

曾婆ちゃんが住んでそうなくらいのふるーい平屋のアパートの一室。

私たちが座った場所↓

7358434

頂いた日替わり定食。

009

沢山小鉢があって女性は嬉しいかもぉ♪

これにコーヒーがついて1000円、安いヽ(。>∀<)ノ☆

幼稚園のお迎えの時間ぎりぎりまでゆっくりさせていただきました。

ほんと、隠れ家だったなぁ。

Yちゃん連れてってくれてありがとー。

また遊んでねー♪


で、小野町デパートで買ってきた物はというと

ジャーンヽ(。>∀<)ノ☆

010

いい味だしてるスプーン。

これにある小細工をしたいと思ってます。

ちなみに一つはYちゃんの分、お預かり中♪

うまくいったらブログで紹介します(o´∀`人)⌒★




レトロLOVEって方、ポチっとよろしくデス♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

Re:レトロツアーヽ(。>∀<)ノ小野町デパート&古屋アパート(11/14)

小野町デパート、ずっと行ってみたいと思っていました〜。

やっぱり素敵ですね〜。

お持ち帰りのスプーンもいい感じですね〜。

どんなに変身するのか楽しみです。



それから・・古屋アパート、家からめちゃ近くです!

こちらも行ってみたいと思いつつ、なかなか機会がないです。

(近いのにね・・)

ランチ、ボリュームたっぷりなのにお安いですね〜。

美味しそう。

Re:レトロツアーヽ(。>∀<)ノ小野町デパート&古屋アパート(11/14)

コメありがと。

yuraちゃんの  「もう6カ月・・・でなくまだ6カ月」・・・の、一言に・・・少し、ほっとした〜。



 ありがと。 FC2 って 自分の画像も、自分のでつかえるんやろか??  他の人の観察してくるわ、。

  

Re:レトロツアーヽ(。>∀<)ノ小野町デパート&古屋アパート(11/14)

yuraちゃん、こんばんは^^

久々コメで、ごめんね(>_<)



息子君、よくなってよかったね^^

うちは息子が風邪ひいてるよ。



いいとこにお出掛けしたんだねぇ。

ランチもおいしそうだし!

レトロ・・・いいわーーー!!

Re:レトロツアーヽ(。>∀<)ノ小野町デパート&古屋アパート(11/14)

出張レジンお疲れさま^^

少人数の方が、いろいろ聞けて生徒さんも嬉しいだろうね。

少ないほうが教えやすくて、いいかもしれないね〜



小野町って、和歌山?

こんなに素敵な場所があるんだ!

こんな場所に行ったら半日は動けないなぁ。

スプーンで何作るんだろう。

やっぱりレジンかな?

やっほ☆

お兄ちゃん、熱出ちゃったのね。

うちと同じで母親が忙しい時に熱がでるのかな?

アンディちゃんと同じで

男の子ってよく熱だすんだよねー。

でも、元気になったようでよかったね^^

レジン教室もお疲れ様☆



なんじゃーこりゃ☆

このレトロ品は全部売り物なの??

ヤバイねー。

行って見たいぃ!!

ランチ美味しそう♪

いいなぁー素敵なお店がいっぱいでぇ。

羨ましいぞぉー(泣)

(^-^*)/際銭!

やっぱ男の子はよく熱出すよね^^;

いつも小さい頃はしょっちゅうだったよ!

でも今じゃ元気モリモリ!!!

少しくらい熱あっても仕事行っておりますぅ



レトロないいお店発見やね♪^^

いいお店近くにいろいろあっていいなっ!!!

スプーンがどう変化するのか楽しみ♪

Re:レトロツアーヽ(。>∀<)ノ小野町デパート&古屋アパート(11/14)

お兄ちゃん、お熱大変だったね><

うちもムスメが日曜に熱出してから、2日幼稚園お休みしてるよ。

今日はすんごい元気なんだけど、朝だけ具合悪そうなのよね。。



レトロなお店、ステキだね〜!

見るだけでも癒されるよね(´▽`)

スプーンはどんな風にアレンジするのかな??

楽しみ♪♪

やっほ〜

なになに!!?またまた  度壺な場所!!

昨日 必死で HAGHAG gardenの リンク試みるも 4〜5回やっても  リンクできん。 だから・・・しばし。 リンクあきらめ… 



  っで。なんなん???その ランチトレイに入りきらないほどのふく采 ずくし・・・・。。。??

 yuraちゃん  !!笑  ぺろりと 食べきったでしょ。  うふっ!!

yuramegさん こんばんは!(。・▽・)ノ

息子ちゃん、お熱出ちゃって

大変だったわね!

(´゚Д゚`)ンマッ!!

でも元気になって

良かったわ〜

(o^―^o)ニコ



うわ〜

本当にレトロ!

こういうレトロなもの

大好き〜

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



いっぱいのおかずが付いて

1000円はお得!

(´゚Д゚`)ンマッ!!

雰囲気もいいし

素敵なお買い物も出来て

楽しい一日だったわね!

(^O^)/☆P


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/14-50707b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スプーンを使って (゚∇^*) ♪ «  | BLOG TOP |  » 久々登場、見せたくないとこ。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

